バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ワイド!

2010.02.28(Sun) | EDIT

いやー荒れ荒れでしたね~
しかし阪急杯ビービーこなかったのは驚きでした。
おかげで3連複はのがしましたよ・・・
保険のワイドのみの結果に。
さらには中山記念!不良場に見事にヒットした感じでしたね~
シャドウゲイトきてほしかった・・・
こちらもワイドと保険のトーセン・モダンの複勝のみでした。。。
結局3レース保険のワイドばかりの結果に(中山はおしいかったけれど)
あ~3連当てたい・・・
来週こそは!!!

阪急杯 中山記念

2010.02.28(Sun) | EDIT

昨日はレトさん頑張ってくれました
フラガラッハが出遅れたおかげなのか3着内に入ってくれたのでちょっと稼げました。

しかしすごいですね~
阪神は回復しそうですが中山はドロドロでしょうか・・・
阪急杯
◎ エーシンフォワード
○ ビービーガルダン
▲ マイケルバローズ
☆ サンカルロ
△ ダイシングロウ ラインブラッド
× ワンカラット
注 ヘッドライナー

中山記念
◎ シャドウゲイト
○ トーセンクラウン
▲ アブソリュート
☆ キングスト・・・
△ トウショウウェイヴ ダンスインザモア
× モエレビクトリー
注 マイネルシュピール ショウワモダン

まったく考えがまとまりません、、、
中山記念ものすごく荒れそうなのですが
弱気で頑張ろう・・・

アーリントンカップ

2010.02.26(Fri) | EDIT

今週は疲れました
とりあえず内枠逃げ先行と前のほうがいいみたいですね~
内枠にフラガ・メイゲツ・ザタイキと人気になりそうな馬が集まったのがすごいですね。
しかし明日は午前中のようですね~
芝が重くなるとダート馬がねらい目になるのでしょうか。
ペガサス・モエレあたりがよさそうでしょうか。
個人的には(勘ですが)レトが気合で逃げる!!
とかないかな・・・
明日の天気や状況を見て考えよう

G1終了~

2010.02.21(Sun) | EDIT

いやーさすがG1ですね~
すごいわくわくしましたよ!
内枠なんて何のそのさすがエスポ!
期待は裏切らなかったお見事テスタ!
怪我なんて何のそのすごいぞサクセス!
芝馬の出る幕はなかったですね~
しかし昨日今日の注目3レース1・2番人気の間にほかの馬が入るという
同じパターンでしたね~
まさか3度はないだろう、高い配当に期待して・・・
エスポかサクセスが3着内にこないパターンで3連単勝負してしまいました
念のため買った3連複のみと昨日と同じ結果に。
無念
いつも最後の最後でバシッと決められないで色々と範囲を広げてしまうんですよね・・・
私に決断力下さい
来週も頑張ろう・・・

初G1!

2010.02.21(Sun) | EDIT

ついに初G1ですよ!!
わくわくしてまた夢でも見そうです
京都記念は順当にきましたね~
ジャガーメイル・ホクトスルタンに期待はしたのですが・・・
100円単位でしか買わないので2強が着てしまった3連複ではとんとんに。
3連単買っておけばG1気楽に賭けられたのにな
フェブラリーSはどーんといってみようかな!
サクセス・エスポが内枠になったのが気になるところですが、人気は抜群ですね。
問題の芝馬ですがリーチ・ゲレイロ7枠と好条件ですね。
自分が気になるのはレッドだけですけれどね。
テスタが2枠になってしまいましたが、エスポと同じ枠なので仲良く着てくれるかも?
8枠に入ったワイルド6枠に入ったスーニ・グロリアスには期待ですね。
後はサクセス内田騎手の怪我が問題なければ3連単もいけるかも!?
サクセス→スーニ→エスポとかサクセス→エスポ→テスタとか
いっそエスポがこない場合とか内田騎手が不調な場合とか
あぁ考え出したらまとまらない・・・
3連単は色々出来てしまうのでなるべく少数でズバッと当てたいところですが
難しい!!
ここでうまくまとめられないところがまさに素人なんでしょうね~
そして挙句の果てには当たりを選んでいないという
しかし楽しみだな~

フェブラリーS 京都記念

2010.02.18(Thu) | EDIT

ダイヤモンドS惨敗・・・
気を取り直してフェブラリーS
こんな夢を見ました・・・
1着レッドスパーダ
2着リーチザクラウン
3着エスポワールシチー
4着ワイルドワンダー
が、リーチザクラウン降着により
1着レッドスパーダ
2着エスポワールシチー
3着ワイルドワンダー
一応3連単買っておこう
外枠とくに8枠が強いレースのようで枠がとても重要そうですね~
明日の発表が楽しみです。
今のところ予想としては
◎サクセス
○レッド・スーニ
▲エスポ
☆テスタ
△グロリアス・ワイルド
マークの使い方よくわからないけれどこんな感じで
さらに京都記念の予想は~
◎ブエナ
○ジャガー・サンライズ
▲ホクト
☆ホワイト
△ドリーム・シロッコ
なんだかぱっとしませんが色々と妄想を膨らませた結果です
とりあえず枠待ちですね~

ダイヤモンドs

2010.02.11(Thu) | EDIT

今回は2000~2009年の3着内数
③⑦=6
⑤⑧=4
④⑥=3
①②=2
び、微妙・・・
疲れたので、ボーっとデータを眺めて素人的に
『メインストリーム』
これが来る!!

気がする・・・

また外はですよ。
最近忙しくて疲れたからデータ眺めつつ寝てしまいますよ
まあ明日行けばゆっくり予想できるぞー!

無念の土日・・・

2010.02.08(Mon) | EDIT

しかし散々な土日でした・・・
やはりレース直前まで良く見ていないとだめですね。
どちらにしても当たっていなかったでしょうけれどモエレビクトリー取り消しになってるのを
直前まで気がつかなかったですよ。無念。
さらには日曜は出かける用事があったので土曜夜にゆっくり投票しようとしたら
京都は夜間販売してないし!!6枠アルティマトゥーレきたのにな・・・
あきらめて買わないつもりだった共同通信杯に投資。
3・4・5・6に絞って
→3→5 →5→3 の三連単と
3・5・ の三連複
を購入。
4と6逆だったらーーーーーー
まあ勉強になりました。
ダイヤモンド・きさらぎは頑張るぞ!そしてG1だ!

惨敗・・・

2010.02.06(Sat) | EDIT

惨敗でした・・・あ、あしたは頑張ろう

小倉大賞典 予想

2010.02.06(Sat) | EDIT

が降っているようで・・・
では素人予想を!
3着中2頭に
①リトルアマポーラ
④マイネルスターリー
⑦ドリームサンデー
⑭ナリタクリスタル

残り1頭に
③モエレビクトリー
⑮テイエムアンコール

この3連複でいってみます。
あードキドキするなー

シルクロードステークス ①

2010.02.04(Thu) | EDIT

今日はシルクロードステークス1999~2009年です。
残業で疲れたのでこれだけ・・・
3着数
6枠=10
5枠=7
2枠=5
4・8枠=4
7枠=3
3枠=2
1枠=1
6枠強い!1枠弱い!
次に騎手3着内数は
福永騎手=5
岩田騎手=3
横山・藤岡・幸騎手=2
ついでに5歳>4歳>6歳の勝率でした。
後はJRA情報で関東馬や中8週以下の馬がねらい目なんでしょうかね

小倉大賞典 ②

2010.02.03(Wed) | EDIT

今日は小倉大賞典の1999年~のレースを見てみました。
まずの3着内数
6枠=6回
2.3.4枠=5回
1.8枠=4回
7枠=3回
5枠=1回
これは確定までお預けですね。
次に馬齢の3着内率
6歳:30.9%
5歳:21.4%
4・9歳:16.6%
7歳:9.0%
8・11歳:0%
6歳は テイエムアンコール・デストラメンテ・ドリームサンデー・ピエナビーナス・マンハッタンスカイ
5歳は オースミスパーク・バロズハート・マイネルスターリー・リトルアマポーラ
4・9歳は アーリーロブスト・ナリタクリスタル・モエレビクトリー・マヤノライジン
8歳は インティライミ・ホッコーパドゥシャ・ダンスインザモア
となりました。
おまけに騎手武豊騎手 中舘騎手 M.デムーロ騎手が勝利していました。
次回は日曜のレースでもみてみますかね~

小倉大賞典 ①

2010.02.01(Mon) | EDIT

今日は2月6日開催の小倉大賞典を調べてみます。
当然ながら競馬始めたばかりなので今回も知らない馬いっぱいですが、何頭か記憶にあるお馬さんも。
一度経験した馬にまた遭遇するのはなんだかうれしいですね。
とりあえず、JRAの情報からハンデが重い馬の勝率が良いとか。
シャドウゲイト<57.5>インティライミ<57.0>ドリームサンデー<57.0>
ホッコーパドゥシャ<57.0>

マイネルスターリー<56.0>マンハッタンスカイ<56.0>リトルアマポーラ<56.0>
アーリーロブスト<55.0>テイエムアンコール<55.0>ダンスインザモア<55.0>

オースミスパーク<54.0>ナリタクリスタル<54.0>バロズハート<54.0>
ピエナビーナス<54.0>マヤノライジン<54.0>モエレビクトリー<54.0>
デストラメンテ<54.0>

負担重量       勝率    連対率   3着内率
56.5~57.5㌔  12.3%   21.1%   29.8%
54.5~56㌔    5.4%   11.3%   17.6%
52.5~54㌔    6.4%   14.5%   20.5%
こんな具合になりました。重くても強い馬は強いということでしょうか・・・
次に逃げ・先行馬が良いようで。
しかし脚質はよくわからないので人に聞きました
オースミスパーク シャドウゲイト ドリームサンデー バロズハート モエレビクトリー
ここらへんが逃げていくとか。いっぱいいますね・・・
今日はここらへんで。今度はこのレースの過去でもみてみようかな

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

