バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

!!

2010.05.30(Sun) | EDIT

いやーすごいことになりましたね。
エイシンフラッシュ
お見事でした。
ペルーサは興奮気味だった上に出遅れてしまいましたね~
ここは経験の差がうまれたんでしょうか・・・
ヒルノダムールも体重が怪しかったですね。
ヴィクトワールピサを軸に決めたものの
ローズキングダムを見抜けなかったです。
やはり実力は抜群なのですかね~完成してきたら期待できそうですね。
なんとかピサ・エイシンのワイド エイシンの複勝はとれましたが、
3連を当てたかった・・・

目黒記念はボロボロでした・・・

でも、ダービー興奮しました!
来週は安田記念すごく難しそうですが、
馬券を買うコツをつかむチャンスとして頑張ります。


まもなくダービー!

2010.05.30(Sun) | EDIT

いよいよダービーが迫ってまいりました。
ドキドキしますね~

ダノンシャンティ回避により予想も考え直さないといけないですね・・・

■ ダービー ■

◎ ⑦ヴィクトワールピサ ⑨ペルーサ
馬場に応じて考えます
▲ ⑫ヒルノダムール
パドックの状況で2着以上も
△ ①エイシンフラッシュ ⑥アリゼオ
前残りに期待
△ ③ルーラーシップ
ここで進化するかも
注 ⑤コスモファントム
掲示板に入りそう

パドック馬場を見て出来る限り絞っていこうかと思います。


■ 目黒記念 ■

軸 
③スマートステージ ⑪ミッキーペトラ
紐 
②アルナスライン ⑦モンテクリスエス
⑫コパノジングー ①トウショウデザート

なんと・・・

2010.05.29(Sat) | EDIT

ダノンシャンティが回避とは悲しい限りですね・・・
やはり超高速はかなりの負担になってしまうのでしょうかね
気を取り直して予想を突き詰めていきます。

さっそく今日の金鯱賞は惨敗でした!
仲良く軸の二頭は流れに乗れなかったですね・・・
先行の2頭で決まりましたね~
まだまだ読みがあまあまです

今日は東京若干雨が降っているようで明日の状況によっては
意外な展開になってしまうかも??

金鯱賞 目黒記念

2010.05.29(Sat) | EDIT

ついに週末がやってきました。
ちょっとテンションが高くて眠れません
ダービー前に少し調子をみてみます。
金鯱賞

④ナムラクレセント
⑧アクシオン
この2頭軸に、
②タスカータソルテ
⑤アーネストリー
⑥スマートギア
⑦ホワイトピルグリム
⑬アドマイヤオーラ
の3連複
④⑧の馬連ワイドで。

目黒記念


⑪ミッキーペトラ
紐候補
②アルナスライン
③スマートステージ
⑦モンテクリスエス
と、今のところこのぐらいですね。
明日もう少し様子を見ます。

枠でました。

2010.05.28(Fri) | EDIT

枠決まりましたね・・・
今のところ土日は曇りのようで、
良馬場でレースが出来そうですね。

今のところ
◎ ⑦ヴィクトワールピサ
○ ⑱ダノンシャンティ
▲ ⑨ペルーサ
△ ⑫ヒルノダムール
△ ③ルーラーシップ
穴 ①エイシンフラッシュ

単勝

馬単
◎→○▲
3連単
◎→○▲→○▲△穴

3連はいつも紐抜けが発生するので、
入ってない3枠と7枠が怪しいかもしれませんね・・・

展開的にはアリゼオが逃げエイシン
2,3番手ピサ・ペルーサ・ルーラーはやや前で
ダノン・ヒルノは後ろ気味で。
ラスト直線ピサが早く抜け出し他はやや遅れて抜け出すも届かず
2,3着混戦模様。
と、そんなにうまくは行きませんな

土曜夜までにしっかり予想を固めて、
今週はウィンズに行こうかと思います。

明日は出馬表

2010.05.26(Wed) | EDIT

明日はついに出馬表の発表ですね。
ヴィクトワールピサが7枠⑬番
ペルーサが2枠③番
だったら面白いですね・・・
しかし土日の天気は微妙ですね。
それでもこの2頭の決着には変わりないのでしょうか・・・
3番手はどの馬になるのか?
もしくはこの2頭を負かし、勝利を手にする馬がいるのか!
と、思いをめぐらせて穴を一生懸命さがしたものの、
結局ガチガチ1,2,3番人気で決まっちゃったりとか
まあでも、楽しみでしょうがないですね~
できれば馬券も当てて大満足したいところですが
枠がでたら色々妄想を膨らませたいと思います。

ダービーまで待てない

2010.05.25(Tue) | EDIT

ついに待ちに待ったダービー週です。
今まで見てきた強豪達が繰り広げる戦いには胸躍ります。
ヴィクトワールピサ
ヒルノダムール
ダノンシャンティ
ペルーサ
ルーラーシップ
このあたりが人気を集めるのでしょうか。
特にオークスで活躍したゼンノロブロイ産である
ペルーサは期待されそうですね~
そして、過去のダービーでゼンノロブロイに勝った
ネオユニヴァース産のヴィクトワールピサ。
この二頭の対決はとても楽しみです。
ダノンシャンティは前走の反動が不安なところですが、ムッキムキですね。
今回登録が多いマンハッタンカフェ産筆頭のヒルノダムールも
状況に応じてはヴィクトワールピサに先着する可能性もありそうですし、
アパパネにつづきキングカメハメハ産のルーラーシップも一発あるかもしれませんね。
あと最近不調のエーシン・エイシン組のエイシンフラッシュは
そろそろやってくれるかもしれませんね・・・

いつも通り無念・・・

2010.05.23(Sun) | EDIT

いやーいつも通り惨敗です。
東海S
かなり馬場が荒れていたのでトランセンドを◎にしてシルクメビウスを○
に押し上げて3連複行くべきでした。
まあドンマイです・・・
オークス
いや~同着すごかったですね!
いいものがみられて感動です。
しかし、馬券は・・・
外差がズバッときまっていましたね。
先行軍団だめかと思いきやアグネスワルツすごすぎじゃ・・・
前日のサンテミリオンとアグネスワルツをそのまま軸にするべきでしたし、
アパパネを甘く見てました。
あと、ゼンノロブロイはいい活躍っぷりでした。
まだまだ初心者から抜け出せませんね。
今年一年は勉強になりそうです

オークス 東海S

2010.05.23(Sun) | EDIT

明日というか今日は雨は確実そうですね・・・
それも考慮して考えなくてはなりませんね。
馬券はぎりぎりまで吟味したいところですが、
下準備として今のところ
オークス
◎ ③アプリコットフィズ
○ ⑥オウケンサクラ
▲ ⑱サンテミリオン
△ ⑭シンメイフジ
穴 ⑮エーシンリターンズ ⑤ギンザボナンザ

③⑥は雨でも○(荒れすぎなければ・・・)
⑥はローテーションが厳しいですがパワフル
⑱は大外がネックですが、外でもやれるはず・・・
③⑱の瞬発力
⑭は3着になりそうな気がする、、、
⑤⑮は騎手がねらい目
大雑把にこんな感じで。
◎○▲はほぼ確定だとは思いますが、
△以下は様子を見て増やすか変更するか決めます。
④ショウリュウムーンは人気しすぎて嫌ですね・・・
⑰アパパネは・・・4着ぐらいでお願いしますw
この2頭をおさえて⑮エーシンがきたら面白いですね。

東海S
こちらは2つに分けていきます

◎⑩フサイチセブン
○⑥トランセンド

◎⑤マコトスパルビエロ
○③ダイショウジェット

▲②シルクメビウス
△④ロラパルーザ ⑨ナニハトモアレ 
注⑯アルトップラン ⑭ボランタス

A→B▲△注 B→A▲△注
といった具合ですが、もうちょっと絞りたいですね。
ちなみにこちらも明日雨のようで・・・

しかし、わくわくして眠れない!

もうすぐ優駿牝馬

2010.05.19(Wed) | EDIT

今日は時間があるので平日に更新してみました。
来週のダービーが楽しみでわくわくしているのですが、
その前にオークスを当てて気持ちを盛り上げて行きたいところです。

オークスはゼンノロブロイ軍団ですね~
その中で気になるのは、
・サンテミリオン
・アグネスワルツ
この2頭ですね。
次にキングカメハメハからは
・ショウリュウムーン
は人気もしそうですがよさそうですね。
他の組からは
・ブルーミングアレー
が一発やってくれそうです。

今日あたりから雨が続きますし、週末も天気が悪いかもしれないので
なかなか厄介そうですね~

無念・・・

2010.05.16(Sun) | EDIT

いやーブラボーデイジー落鉄とは・・・
ブエナビスタはぎりぎりでしたねー
前残り期待したのでヒカリアマランサスきったのは痛かった・・・
7頭選出にして3連複狙いがベストだったようで、相変わらず買い方は下手です。
今回切った馬は
馬体重増減が大きい馬
①ベストロケーション⑭コロンバスサークル
ブエナビスタより軽い馬
③ラドラータ⑨ブロードストリート⑤アルコセニョーラ⑥シセイカグヤ
あまり前にいけそうにない馬
⑦ミクロコスモス⑧ヤマニンエマイユ⑯ムードインディゴ
それ以外から
前残り組み
④ウェディングフジコ⑩ニシノブルームーン
⑫ブラボーデイジー⑱プロヴィナージュ

前もいけそうだけれど体重がブエナと同じ
②ヒカルアマランサス
体重はあるけれど後ろ気味な
⑬ワンカラット

後は2強
⑪ブエナビスタ⑰レッドディザイア
レッドディザイアは疲れなどに不安はあったものの念のためおさえました。
結局最後は前に期待して②⑬をきってしまったわけですね・・・
NHKのときのように柔軟に行くべきでした。

微妙そうだった④や不安の⑰を切れないで②⑬あたりを切ってしまうところも
まだまだ甘いですね・・・

でも、今年の初めと比べるとさまざまなことがわかってきなーと。
それと同時に色々考える面白さも増えてきてワクワクしますね。

来週のオークスは広い視野から絞っていけるようにがんばって見ます。

◆ヴィクトリアマイル◆

2010.05.16(Sun) | EDIT

ヴィクトリアマイル
2強のヴィクトリアマイル一体どうなるのでしょうか!
まず
一発チーム
④ウェディングフジコ
⑩ニシノブルームーン
⑫ブラボーデイジー
⑱プロヴィナージュ

最強チーム
⑪ブエナビスタ
⑰レッドディザイア

⑪ブエナビスタから
馬連④⑩⑫⑱⑰
以上!

またまた高速

2010.05.15(Sat) | EDIT

いやはや高速!またまたレコードですね。
しかし穴押しのサンクスノートやってくれましたが・・・
エーシンフォワードこない!!!
一番人気怖いですね・・・
マルカフェニックスもおさえられなかったですし、
こういった展開も読めるように頑張らないといけませんね。

明日は高速具合を想定して
⑫ブラボーデイジー
⑱プロヴィナージュ
この2頭が一発やってくれないかと期待してます。
そして今日の負けを取り返せないかとw
⑪ブエナビスタ
⑰レッドディザイア
に一泡吹かせてくれないでしょうかね・・・
今夜頑張って研究してみます。

京王杯スプリングC

2010.05.15(Sat) | EDIT

明日のヴィクトリアに向けてここでひとつ当てたいですね。
京王杯スプリングC

3着内で安定そうな
⑰エーシンフォワード
を軸に。
次に社台チームの
⑥サンカルロ⑦アーバニティ
を相手に。
おさえておきたいのが
①タケミカヅチ⑱オセアニボス
穴候補に
⑪テイエムアタック⑮サンクスノート

馬連 5oo×2
⑰-⑥⑦
3連複 1oo×15
⑰-①⑥⑦⑪⑮⑱

で勝負予定です。

特急。

2010.05.09(Sun) | EDIT

レコードでるほどの超高速!
コスモセンサーは残念でしたが、軸組4頭で決着したのはうれしかったですね。
最後の直線リルダヴァルがサンライズプリンスを抜いたときは感動でした。
が、リルダヴァル2着以内に入れなかったですね・・・
先日はゴールデンダリアの1着はとてもうれしかったのですが、
他2レースも含め1頭抜け落ちてるところが無念でした。
今日のように7頭しぼりがいいのでしょうか
とりあえずダービーはとても楽しみです。

来週はヴィクトリアマイルですが、
ブエナビスタとレッドディザイアの2強で!とは行かない展開を期待しています。
しっかり研究して7頭にしぼります!

NHKマイルC

2010.05.09(Sun) | EDIT

まもなくNHKマイルCが始まりますね。
考えれば考えるほどわかりません・・・
4強で決まってしまうのか波乱がおきるのか。
④サンライズプリンスは出遅れなければよさそうですが、
出遅れた場合東京では厳しいかもしれませんね。
前が残る展開で
②コスモセンサー①ダイワバーバリアン
が粘ってくれるとうれしいですが、
③リルダヴァルに頑張ってほしい気もします。
最後の直線を考えると
⑬ダノンシャンティ⑤サウンドバリアー⑯レト
ここら辺もおさえたいですね~
とりあえず以上の
①②③④⑤⑬⑯この7頭から
①②か③⑬の2頭軸10通り
3連複で行ってみます。

土曜日のレース

2010.05.08(Sat) | EDIT

プリンシパルS
まず1着ならこの2頭
⑤ルーラーシップ⑦ミカエルビスティー
2着ねらいは
⑥ダイワファルコン⑬ブルーグラス
3着内だと
③クォークスター⑧マルカボルト

内枠かつ人気どころになってしまいました。
意外と大荒れだったりして・・・

新潟大賞典(GⅢ)
ここは思い入れでこの2頭
⑯ゴールデンダリア⑭サニーサンデー
安定そうなのは
⑦チョウカイファイト⑨セイクリッドバレー
はずせないのは
⑤トリビュートソング⑮マイネルスターリー

ハンデは自信ないので強気で攻めるしかないですね・・・

京都新聞杯(GⅡ)
ここは手堅く
①レーヴドリアン⑬ネオポラリス⑭アドマイヤテンクウ
次点で
⑤ブレイクアセオリー⑪ゲシュタルト⑯メイショウウズシオ

このレースはピンとこないので無理はしないようにします・・・

※期待のコスモセンサーが1枠②番だったのは好機でしょうか。

今週のG1

2010.05.05(Wed) | EDIT

今週はNHKマイルカップ
波乱の決着が待っていそうなレースですね~
週末の天気は金曜が雨で土日は曇り。
日曜には良馬場は間違いないでしょうかね。

荒れるレースを前提に、人気になりそうな
ダノンシャンティ・サンライズプリンス
ではなく、去年のような逃げ先行から一発ありそうな馬を
狙ってみたいと思います。

その中でも気になるのが
コスモセンサー
この馬が一発やってくれるんではないかと期待しています。
他の前に行く馬がうまいこと後ろを押さえてくれたら
なおよしですね~
後はうまいこと前で残れそうな馬や
前でレースが出来る実力馬あたりを押さえれば・・・
と、そうそううまく行かないのが競馬ですね

無念

2010.05.02(Sun) | EDIT

先日のマイネルキッツ軸を変更したのは痛かった・・・
予想展開を修正してしまったのは失敗でした
まあマイネルキッツ軸にしていてもメイショウドンタクは・・・
同じ冠名の馬がいるときは人気がないほうが来るのはよくあるんですね~
この間もエイシンフラッシュがきましたしね。
しかしジャガーメイルはお見事でしたね~
外国人騎手さすがです。
まあGWは静かにすごします

◆ 天皇賞 ◆

2010.05.02(Sun) | EDIT

今日は待ち遠しく目が覚めてしまいました。
待ちに待った天皇賞です。
今回はいかにも荒れそうな雰囲気が漂っていて、
残りのGWを楽しめるかがここにかかっているのです。
では先日の8頭を絞るために仕分けをしてみます。

Aチーム
⑦ナムラクレセント
⑫ジャガーメイル
⑬ジャミール
⑭メイショウベルーガ

Bチーム
③フォゲッタブル
⑥トウカイトリック
⑧トーセンクラウン
⑯マイネルキッツ

さらにAチームから
人気は中位ですが、1着の可能性を秘めていると思う
◎ ⑦ナムラクレセント
経験も浅いですが若手で一番狙い目の
○ ⑬ジャミール
牝馬伝説を作るなら
▲ ⑭メイショウベルーガ
外国人騎手本領発揮!
★ ⑫ジャガーメイル

Bチーム
前年の覇者貫禄で
△ ⑯マイネルキッツ
能力と人気はNO1
△ ③フォゲッタブル
阪神大賞典1着は伊達じゃない
△ ⑥トウカイトリック
場が悪ければ一発も
△ ⑧トーセンクラウン

今のところ上記で決めていますが場体重などから
様子を見て印の上下を決めていく予定です。
買い目は

単賞・複勝(2)

馬単・馬連(6)
◎-○・▲・★
3連複(12)
◎・○-▲・★・△
3連単(18)
◎-○・▲・★-○・▲・★・△

これで一発勝負です。

強い!

2010.05.01(Sat) | EDIT

ペルーサ強い!
不安もあったトゥザグローリー2着
ハートビートソングおしかったですね~
ダービーはかなり楽しみになりますね。

そして明日の天皇賞は・・・
大荒れの雰囲気が漂ってますね。
人気も割れていますし例外な結果が待っていそうですね。
ここは3着以内に入りそうな馬を緩やかに狙ってみようかと思います。
日経賞からは
連覇を目指す
⑯マイネルキッツ
ここでリベンジ
⑦ナムラクレセント
チャンス到来
⑧トーセンクラウン
阪神大賞典
牝馬快挙なるか
⑭メイショウベルーガ
若さ爆発
⑬ジャミール
前走よりはつらいか?
⑥トウカイトリック
別組からは
一発ありそうな
⑫ジャガーメイル
不安いっぱい1番人気
③フォゲッタブル
以上8頭から買い目を絞っていく予定です。


第17回テレビ東京杯青葉賞(GII)

2010.05.01(Sat) | EDIT

青葉賞
軸は
②ペルーサ

次に
⑰ハートビートソング
⑦トウカイメロディ

取捨に迷うところが
⑤トゥザグローリー
⑬レッドスパークル

穴では
⑥アロマカフェ
⑫コスモヘレノス

今のところ
馬単 各500
②-⑦・⑰
3連複・3連単 各100
②-⑦・⑰-⑤・⑥・⑦・⑫・⑬・⑰
これで勝負します。

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

