バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

宝塚記念。

2010.06.27(Sun) | EDIT

いやーやっと帰ってきました。
携帯で情報を影でコソコソ・・・
1着 ナカヤマフェスタ!
2着 ブエナビスタ
3着 アーネストリー

お、おおおお
やはりブエナビスタは1着しませんでしたね~
馬場は稍重とのことでしたが、重に近かったんではないでしょうか。
馬場適性が重要なレースになったようですね。
ナムラクレセントがハナをきりましたが厳しかったようで、
アーネストリー、ロジときましたがロジも調子はいまいちだったようですね。
調子抜群のアーネストリー・実力調子抜群のブエナそして、
馬場適性・血統・非根幹距離と十分な可能性を秘めつつ
人気もいまいち、斤量未経験でしたが爆走でしたね。
前日眠い中検討したのですが、今回の3頭は99年に1,2,3着した
子供たちだったのが面白かったですね。
グラスワンダーからセイウン・アーネ
スペシャルウィークからブエナ
ステイゴールドからドリジャ・ナカヤマ
セイウンは馬場が微妙だったのでアーネ
ブエナは3着内は固い
ドリジャは調子がどうか、ナカヤマは穴候補
3連複2通り・3連単2通り 計400円
なんとなく買っておいたのですが、まさかこれが当たるとは・・・
3連単は1,3が逆だったのが悔しかったですTT
さらにはまたもや1枠がきましたね~
イコピコは馬場が厳しかったのでアーネはある意味狙い目だったのかも?
難しいかんじのレースになりましたが、結果的には
人気はなかったものの抜群の狙い目だったナカヤマ
実力で抜けているブエナ
1枠で馬場適正もよかったアーネ
と十分狙える範囲ではありましたね。
強く押せるものでもありませんが・・・
しかし馬の調子や適正は重要なんだと改めて考えさせられました。
久々に当たったのと酔っているので調子にのって書きまくりですw
まあ今回は運よく当たったようなものなのでまだまだ修行は足りませんけれど
少しずつ知識が増えるにつれてますます競馬が面白くなってきました。
来週からはG1お預けですが楽しんでいきたいです。

雨がどうなのか。宝塚記念

2010.06.27(Sun) | EDIT

明日は友人の結婚式なので馬場や直前情報を確認できないのが残念です。
今日の雨、明日が朝方のみ降って午後曇りだと不良、よくて重ですかね・・・
こうなってくると荒れる可能性も十分ありますね。

馬場が悪い状態と想定して
ブエナとドリジャはマイナスになるかもしれませんね。
逆にロジ・ジャガー・アーネはプラスでしょうか。

後可能性が浮上したのが
ネヴァブション・アクシオン・ナカヤマフェスタ
この3頭でしょうか。
それと、毎度狙うんですがこないナムラクレセントが
ハナをきったら面白そうです。

展開ひとつで大きく変わりそうなレースになりそうですね~
前総崩れとか、差が届かないとか・・・

斤量経験組みで順当に考えるとジャガーでしょうか。
穴だとナムラ・メイショウ・ネヴァ

斤量未経験ですとロジが一押しですかね。
後はアーネ・アクシ・ナカヤマ

絞るに絞れません。
今年の宝塚はデータを凌駕する結果が待っていそうです。

宝塚記念願望

2010.06.26(Sat) | EDIT

もうすぐ宝塚記念ですが、ブエナビスタの1強なのかどうなのか。
もし負かせるとしたらどの馬になるのか・・・

まずは去年の覇者
・ドリームジャーニー 58○ 前走×
大外の⑱と体調不良が不安材料。
天気も曇りのようですが、もし晴れれば
暑さに強いタフネスを生かせるかも?

・ジャガーメイル 58○ 前走○
阪神初。春天でG1初勝利が不安要素。
だがしかし、一番可能性があります。
ブリンカーパワーでねじ伏せろ。

・アーネストリー 58× 前走○
完全に調子が戻っているか、年明け1戦が不安。
前が有利な展開なら可能性は十分。

・ロジユニヴァース 58× 前走×
やはり調子がどうなのかが問題。
去年、一昨年と⑨が着てるので3年連続も?

とりあえずこの4頭なら可能性はあるかもしれませんね。
ドリジャとロジはやはり天皇賞回避する調子の悪さを
このレースまでに整えられたのかが重要ですね。
ドリジャは宝塚初の連覇に期待です。
ジャガーとアーネは前走の勝ちがいいのですが
宝塚につながったことがない過程なので、それを超えられるか。

あと、穴で3着を狙えそうな馬を2頭ほど。
NHKマイルカップから1枠の人気があまりない馬が馬券に絡んでいます。
イコピコは菊花賞4着がありますし、先週のマーメイドS2,3着馬が
マンハッタンカフェ産駒と・・・おさえてみる価値はありそうです。

もう一頭はメイショウベルーガ。
6枠は牝馬の勝ち馬スイープトウショウの枠なので
もしかしたら1着も・・・
芦毛が華麗に走るかもしれない!?

宝塚当日はどうしても抜けられない用事があるので、
リアルタイムで観られないのが残念です・・・
前日までにしっかり予想を立てて投票しておかなくては。

いつも通り。

2010.06.20(Sun) | EDIT

まあいつも通りの外れっぷりです。
ブライティアパルスはお見事でしたね。
しかし、テイエムオーロラはノッているし、
斤量よし先行よしだったのですが、距離が不安で
きってしまいました・・・甘く見ていました。
普通に軽ハンデからしっかりおさえるべきでしたね~
セラフィックロンプは53だったにもかかわらず、
外枠で軽視しすぎてしまいました。
ヒカルアマランサスと血統的にも似ていておさえる価値はあったのですが・・・
変な方向に穴狙いしすぎてしまいましたね~

来週はG1宝塚記念!
ブエナビスタを負かす可能性のある馬を探す戦いですかね。
宝塚はやはり58・56kの斤量と2200の距離、後は雨の可能性がポイントでしょうか。
まず7頭
牡6アドマイヤオーラ
血統がブエナに似ているので、状況によっては経験値で。
牡6ジャガーメイル
京都記念ではブエナに破れているが、天皇賞で58をこなしたので。
牡6ドリームジャーニー
最近不調気味だが、去年の覇者だけに侮れない。
牡5ナムラクレセント
血統がドリジャに似ており新潟2200ではフォゲに5馬身勝ちしている。
牡7ネヴァブション
最近好調の後藤騎手が得意の左回りで一発も。
牡4フォゲッタブル
この距離微妙かもしれないが、調教師がやってくれる。
牝5メイショウベルーガ
牝馬で斤量は経験済みなので、馬場によってはやれるかもしれない。

この中からブエナビスタを負かす猛者が出ることを期待しています。

マーメイドS

2010.06.20(Sun) | EDIT

マーメイドS
今日は大雨かと思いきや曇りのようで蒸し暑そうですね。
ハンデになってから荒れ模様のレースですので、意外な馬の激走に期待ですね。

阪神2000とマーメイドSの特徴
・内~中が有利
・先行>差し>逃げ
・軽ハンデ55未満が優勢
・近走2000付近がよい
・VM組は疲れがどうか
・暑さは大丈夫か
こんな感じでしょうか。

狙い目 軽ハンデ
①マイネレーツェル
④アースシンボル
⑨ブライティアパルス
⑦マイネトィンクル

狙い目 重ハンデ
②レジネッタ
⑧ブラボーデイジー
⑩リトルアマポーラ
⑭ニシノブルームーン

いやー難しいですね・・・
⑨ブライティアパルスは連硬そうな気がするんですが、
①⑦のマイネどちらかが入りそうな気もするんですよね。
3着に重ハンデの②⑧⑩⑭で。
④アースシンボルは隠れたオーラが・・・

やっぱり無念

2010.06.13(Sun) | EDIT

いやーまったく無念。
CBCは一発に期待してアポロフェニックスをおしすぎたのが敗因でした・・・
素直にヘッドライナーにしておくべきでした。
ワンカラットとダッシャーゴーゴーは夏に期待できそうですね~

エプソムは展望の馬が見事に6着内におさまったのに、
セイウンワンダーを太めに感じて切っちゃいましたw
まあいつも通りの負けっぷりですね・・・
ダリアは騎手不安が見事に的中、ストロングはいけると思ったんですが、
内枠気味な展開になってしまったんですかね~
馬場や展開をもっと鋭く見抜けないといけませんね。

とりあえず今月は惨敗続きで資金がそこをついてしまったので
来週からは予想のみで楽しみますTT
宝塚は用事があるので来月から夏競馬で一発を狙っていきます。

CBC エプソム

2010.06.13(Sun) | EDIT

CBC
・・・ですね。
ハンデレースですし大波乱でしょうかね~

◎ ⑫アポロフェニックス
○ ⑥ヘッドライナー
▲ ⑨シンボリグラン
△ ⑤エーブダッチマン ⑦ベストロケーション 
△ ⑧ワンカラット ⑮ダッシャーゴーゴー

雨の爆走に期待です。

エプソム
こちらは曇り模様。今にも降りそうですが・・・

◎ ⑭ストロングリターン
○ ⑮ゴールデンダリア
▲ ③セイクリッドバレー
△ ⑤タケミカヅチ ⑧シルポート 
△ ⑫トウショウウェイヴ ④キャプテンベガ

⑮は騎手に不安がなければ◎なんですが・・・

後は馬体重を確認してよく考えて見ます。

エプソム展望

2010.06.09(Wed) | EDIT

連続G1が終わって寂しいものですが頑張っていきます。
エプソムカップは荒れそうな気もしますが・・・
枠が出る前に気になる馬を。

人気になりそうなところですと、
・ゴールデンダリア
調子が乗ってる馬は侮れません
・セイウンワンダー
しっかり締まってくれば実力で

穴?どころですと
・セイクリッドバレー
乗り代わりがどう出るか
・ストロングリターン
一発があるならこの馬
・シルポート
逃げ残りに期待。モダン効果w
・キャプテンベガ
後藤騎手が今週も・・・

1・4・6・7枠に上記の馬がきたらねらい目かも?

ショウワモダン!

2010.06.06(Sun) | EDIT

いやー予想した馬全部こなかったです、すごすぎる・・・
ショウワモダン気にはなってたんですけれどね~
今回選択肢に入れられなかった
スマイルジャックとスーパーホーネットを
選択できるような研究が足りなかったですね。
安田体験組と父安田制覇でより安田に近い馬が重要でした・・・
まあショウワモダン血統良し・調子良し・斤量良し・過程も良し
なのに軸に出来なかったのが一番の敗因ですね。
香港馬に気をとられすぎました
宝塚までしばし休憩・・・
もっと知識を吸収します。

安田記念

2010.06.06(Sun) | EDIT

安田記念

昨日の夜考えすぎて寝坊しました・・・
このレース、とても当たる気がしません(いつも当たりませんがw)

ここは一発狙いでいってみますかね。
香港組みの
④フェローシップ
⑤サイトウィナー
⑩ビューティーフラッシュ
のワイド。

日本からは
①リーチザクラウン
③アブソリュート
⑥ファリダット
⑬マイネルファルケ

⑧キャプテントゥーレ
⑮トライアンフマーチ
⑰ショウワモダン
も気になりますが・・・

とにかく香港馬に期待です。

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

