バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

スプリンターズステークス①

2010.09.29(Wed) | EDIT

まず横山騎手ですが、命には別状はないもののかなりの重傷だったようですね・・・
秋のGI戦線直前ということもあり衝撃は大きいです。
続く落馬事故ですが、常に危険と隣りあわせと改めて痛感いたしました。
これからも安全を祈って応援していきたいと思います。
そして、横山騎手の早い復帰と活躍を期待しています。

それでは、
ついに待ちに待ったGIですね~
スタートとなるこのスプリンターズステークスで連敗をストップしたいところです・・・

さっそく過去10年のレースを調べてみました。
まず最初に目に付いたのは、
関西馬が強いことですね。
過去10年勝利したのは関西馬と外国馬のみです。

そして、
逃げ馬が強い。
逃げ馬が3着内をはずしたのは4年。
内2年はデュランダルというやたら強い馬がいた年で、
この馬が3着内にいた3年は後方の馬が2頭絡んでいます(通常はいても1頭そこにデュランダルで+1ですね。)
最終4番手以内の馬は毎年絡んでいるので
基本的に逃げ・先行有利のようですね。
デュランダルのような馬が今年はいないと考えると、2頭は逃げ・先行で決まるかもしれませんね。
ちなみに逃げ馬で連対した5頭には3代内にNativeDancer系が含まれていました。
今年の逃げるであろう馬で含まれているのは
ウルトラファンタジー
ローレルゲレイロ

の2頭ですね。
他の逃げ先行組みは
ヘッドライナー
ビービーガルダン
ファイングレイン
ジェイケイセラヴィ
ウエスタンビーナス
アイルラヴァゲイン
ワンカラット

結構いますね~前争いは激化しそうです・・・
後方組みは
キンシャサノキセキ
グリーンバーディー

2頭の争いではないでしょうか他は厳しそうに感じますね。

あとはリピーターが成績を結構残しています。
今年は
キンシャサノキセキ
ビービーガルダン
ローレルゲレイロ
アイルラヴァゲイン

アイルラヴァゲインは前走がダート
キンシャサノキセキは前走回避と去年負けているのが気にはなりますが・・・

後は外国馬ですが、
グリーンバーディーは前走結果を出しているので期待が出来そうです。
問題は後方から攻めることでしょうか。
ウルトラファンタジーは逃げなので期待できますが、
今週や当日の雨の影響によりますが前走3走前の惨敗のようなやや重が苦手の可能性も?

以上ざっとみて期待できそうなのは
勝利の可能性
ローレルゲレイロ
ウルトラファンタジー
ビービーガルダン
キンシャサノキセキ
グリーンバーディー

補欠
ヘッドライナー
ワンカラット
ジェイケイセラヴィ

なんだか人気馬だらけになったような・・・



ええ、いつも通りです。

2010.09.26(Sun) | EDIT

ローズキングダム+体重で確勝的でしたね~
だがしかし、
シルクオールディーもネオヴァンドームも駄目でしたね・・・
ビックウィークとタニノエポレットは同じ馬主でかなり勝負だったようですね~
なんだかんだでダービーの2頭は強かった!

そして、
ジャミーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!
いやな予感4着どころか5着か!
ミッキーはなんだったんだ・・・
まあ恩恵を受ける受けない以前にシンゲンとジャーニーできちゃいましたね~
結局は去年のメンバー繰り上がりだった感じですねー
せめてジャミール3着してほしかった、次は来るよねジャミール・・・

来週はG1土曜はG3も二つありますがG1に絞って散ります。
しかし自分まったくセンスないな(TоT)

オールカマー ②

2010.09.26(Sun) | EDIT

中山競馬場は雨の影響がどうでるのか?
晴れているようなのでメインまでには割りと乾きそうですが・・・

では、オールカマーですが
軸はジャミールで確定ですので・・・
相手をどうするか考えて行きます。

ここでまず気になるのがやはり社台関係ですね。
今回も丁度半分の5頭が出走しますね。
12③④⑤67⑧9⑩
ここで注目すべきは④ミッキーミラクルでしょうか。
天皇賞(春)のミッキーペトラ的な役目を担っているようにも思えなくもありません。
すると、恩恵を受けそうなのはミッキーミラクルの隣にいる、
ドリームジャーニー(ミッキーペトラに乗ったのは池添騎手でした)
シンゲン(自分は初見ですが、脚質から展開利を受ける可能性あり)
になりそうですね。
ただ、ミッキーミラクルに乗るのが逃げがうまい横山騎手なので
どうなるのか非常に楽しみな一戦になりそうです。
それと予想以上に人気の
ミステリアスライト
先週同じコースを買ったクォークスターと同じアグネスタキオン産で
騎手もこのレース勝ちが2回ありますし安定でしょうか。
しかし、ひとつだけ問題なのが過去連帯がない前走が未重賞であること。
これだけ人気しているので調子は抜群ですが狙いにくい存在です。

次に社台関係以外ですと、
1,2に並んだアドマイヤベガ産
サンライズベガ
は土曜の前残りを考えるとプラスにはなりそうですが、
馬場が回復し、上記のミッキー展開になるとやや不利か?
トウショウシロッコ
この距離は得意で、同レース3着の実績は侮れません。
やや調教の調子が悪そうですが、おさえは必要かと。

ミッキー展開に厄介なのが
シルポート
距離は初ですが東京、京都1800で成績を残せているので問題はなさそうです。
ミッキー展開で残る可能性が十分ありますね。

最後に大穴で
ベンチャーナイン
ミステリアスライトにぼろ負けし、前走は重賞ですがみせばなし。
ですが、なんだか怖いw

ということで
3連単
⑩-③-①②⑤⑥⑧⑨
馬単
③-⑩

買い目を書きながらジャミールが4着になるような気がしてきた・・・
が、がんばれジャミール!

神戸新聞杯 ②

2010.09.24(Fri) | EDIT

今日は神戸新聞杯について。
先日椎茸馬券でせめていくことになりましたが、
残る1頭の可能性を探って生きたいと思います。

このレース社台生産馬が強いですね。
03年 2頭
04年 2頭
05年 3頭
06年 2頭
07年 3頭
08年 2頭
09年 1頭
と、猛威を振るっております。
なので社台生産馬から探っていこうかと思います。
今年は
エイシンフラッシュ
ネオヴァンドーム
レーヴドリアン
ローズキングダム

の4頭。
見事に春組みですね~

後調べていて面白かったのが
05年の父サンデーサイレンス3頭決着からスタートして
09年まで全て父系サンデーサイレンスが勝利していること、
3着内に同じ父がいないこと(3歳限定なのであれですが)でしょうか。

上の条件に当てはまるのが
・ネオヴァンドーム(父ネオユニヴァース)
ちなみにネオユニヴァースは03年にこのレース3着しております。

他の社台関係は、
・レーヴドリアン(父スペシャルウィーク)
は去年リーチザクラウンが2着していますね。
・エイシンフラッシュ(父King'sBest)
ネオヴァンドームとは調教師も生産牧場も同じと気になりますが
今まで人気がなくおいしい馬でしたが今回は1,2番人気確実で
今度は来なければおいしい馬になりましたw
・ローズキングダム(父キングカメハメハ)
期待の武豊騎手騎乗の有力馬で、体調面が気になるところですが
04年には父キングカメハメハが同レース勝利しているので親子制覇なるか?
ただ、2400になってからは父Mr.Prospector系は馬券に絡んでいないので
同馬とエイシンフラッシュにとっては不安ではありますね。

とりあえず条件に当てはまったネオヴァンドームを後押ししてみます。
・毛色が鹿毛の馬の活躍が目立ちます。(今年は同馬あわせて3頭)
・ある程度馬体重があったほうが良い。(前走488+成長も見込める)
・ワンカラット・クォークスターと夏から調子がいい藤岡佑介騎手をレーヴドリアンからいただいている。
・2400になってからみると母、母母父にトニービンが入った馬が馬券になっている。今年はネオヴァンドームのみです。

以上不安要素無視して本日はネオヴァンドームに一票!
よって馬券が完成しました・・・
1,2着シルクオールディー・ローズキングダム3着ネオヴァンドーム
そんなにうまく行かないですな~

今週こそは!

2010.09.21(Tue) | EDIT

いやー月曜日はがっかり過ぎて・・・
まあわかっていたことですが仕事はテンション下がりまくりでしたw

気を取り直して今週はGIIが二つ!
GI前に景気よく当てたいところですが・・・

オールカマー
このレース前回軸にして散ったジャミールが出走予定です。
今度こそ今度こそ来る!!!
しかもそろそろ人気も低迷してくれるはず。
なので軸はすでに決めてあります。
何よりこのレースには相性抜群のドリームジャーニー様がいるのです。
なぜかこの馬が出るレース当たるんですよね~w
と、甘く見てると返り討ちにあうのです、はい・・・

神戸新聞杯
ひそかにこのレースも軸が2頭決まっているのです!
が、自信はまったくありませんw
2400に変更になってから3年間、
連帯しているのが四位騎手と武豊騎手だけ!
今年もこの二人がいらっしゃいますね~
武豊騎手はローズキングダム
去年も橋口調教師とのコンビで社台関係のリーチザクラウンを2着に
今年もこのコンビで社台グループ関係ときた!
本番は先だとしてもダービー2着の力でここはねじ伏せる、はず。
四位騎手はシルクオールディー
夏の上がり馬。実は去年穴を開けたイコピコと同じマンハッタンカフェ産駒。
おととし昆貢調教師とコンビで1着をかましたので(人気馬でしたが・・・)
今年も社台グループ以外の馬で穴を開けるならこの馬!
この2頭の椎茸馬券に全てお任せw

今回はこれを突き通して勝負しますよ~
G1前に一発お願いします・・・(TдT)


エルムS 阪神JS

2010.09.20(Mon) | EDIT

明日は仕事・・・
今日のガッカリを明日爽快に変えたいところですが、
仕事中喜びの的中を味わえるのか、悲しみに打ちひしがれるのか!

エルムS
①クリールパッション
④エーシンモアオバー
両方がこないなら高配当間違いなしでしょうけれど、
そこまで波乱を狙えるほど勇気はありませんTT
なので2頭以外で良さそうな馬を。
⑩スターシップ
この馬3走前にエーシンモアオバーを撃破していて
その後負けていますが今回は枠がいいですし逆転の可能性を秘めていそうです。
後は穴候補として
⑬ラストアロー
⑧タガノクリスエス
芝転向は重賞だと厳しそうですが
③エイシンドーバー

広げすぎてもはずれるでしょうから以上で。
◎⑩ ○① ▲④ △⑧⑬ ×③
複勝(1000)
⑩(以下100)
馬連
⑩-①④
3連複
⑩-①④-①④⑧⑬③
3連単一発
⑩→①→④

阪神JS
障害は基本やらないのですが、
せっかくなのでチャレンジ。
このレース、コウエイトライが過去に3連勝してるんですね。
一昨年はレコードですし・・・おそろしや
ではこの馬に勝てそうな馬を選ぶしかないですね~
まず前走同じレースだった馬から
コウエイトライの斜行で進路が狭くなったかもしれない
⑪ビコーフェザー
人気薄から2着した
⑥トップフリーダム
別レースから
同じ牝馬の
④イコールパートナー
そのレース2着の
①タイカーリアン
エルムSのメインが①④⑩だったのでこちらもw
⑩エイシンボストン

ねたが尽きたので
牝馬から牝馬への世代交代
◎④ ○① ▲⑪ △⑥⑦⑩
複勝(1,000)

馬連(以下100)
④-①⑪
3連複
④-①⑪-①⑪⑥⑦⑩
3連単一発
④→①→⑪

これで散りますw

いつも通りです・・・

2010.09.19(Sun) | EDIT

わかっていましたいつも通りです・・・
距離適正の4頭中強く押した2頭が来なくて残り2頭が来るという
がっかりパターン・・・
クォークスターは騎手が不安で切ってしまいました。
ゲシュタルトは不マイナス要素を打ち破れなかったですね~
うーんラジオNIKKEI賞組みのアロマ・クォークが素直に買いでしたね。
そしてヤマニンエルブ恐るべしです。

ローズステークスはアパパネが馬券外と恐ろしいことに・・・
荒れると思ったセントライトが堅くてローズが荒れるとは、
まだまだ修行が足りませんね。

明日はエーシンモアオバーとクリールパッションでガチガチでいいです。
仕事をしながら結果を楽しみに待ちつつ午後は外れて
テンション下がりながらの仕事が想像されますw

セントライト記念

2010.09.19(Sun) | EDIT

最近のぼろぼろ具合を見直すために今週は予想の方法と
買い目の考え方を勉強しました。
今週はどれだけ生かせるか楽しみなところです。
が、現実はそんなに甘くはないですね・・・

今週はローズS・セントライト記念・エルムステークスと
3つも重賞があるので白熱ですね~
ローズとエルムは割と堅い決着になりそうなので今回は
セントライト記念
に絞って考えていこうと思います。
ちなみに、ローズはアパパネ・エルムはエーシンモアオバーが
3着内ははずさないでしょうかね~

ではセントライトですが、まず目に付くのはやはり
社台グループですかね。
頭数の半分を社台Gがしめていて、毎年馬券にしっかり入っていますので
無視は出来ないですね~
社台G的に誰を勝たせたいかがわかれば楽なのですが、
頭数が多いだけに厄介ですね。

さて、このレース非根幹距離で行われるのですが、
これが波乱の原因のひとつで間違いはなさそうですね。
過去のレースをみてみても、非根幹距離をこなせる馬が馬券になるので
今年もそういった馬を見つけるところから始まりそうです。
そうすると、前走ラジオNIKKEI賞組が優位ではありそうですね。
それだけだと物足りないので中山との相性も含めて考察していくと、
②アロマカフェ
③ゲシュタルト
⑤フェイルノート
⑬クォークスター
の4頭が有力そうです。
一応次点で
①ナイスミーチュー
④ミッションモード
⑦ベストアンサー
⑩ゲームマエストロ
⑪シャイニンアーサー
⑮ヤマニンエルブ

次に血統面ですが、過去のレースからすると
父系 Halo Roberto が圧倒的ですね。(特にSS)
ただ、頭数がおおいので先日6・10レースをみてみますと、
父系 Sadler'sWells DeputyMinister
母系 Mr.Prospector BoldRuler
が活躍していました。
④ミッションモード
⑯ヤングアットハート
激穴⑭ガナール
には注意が必要かもしれませんね。

次は騎手面を見ていきます。
やはり荒れそうなレースは騎手の影響が強く出そうですね。
基本的にこのレースでは関東の騎手が優位でしょうか。
中でも
横山騎手
松岡騎手
吉田隼騎手
北村騎手
が有力ですが、横山騎手はこのレースで近年結果が出せていないのが気になります。
関西では
池添騎手
藤田騎手
でしょうかね。

やはり難解なレースになりそうです。
人気ヤマニンエルブが騎手乗り代わりでどうなるか。
過去前走1000万勝ち馬の成績が悪いのも気になります。
血統は非常に面白みがありますが。
後はゲシュタルト。
ここを使ってきたのをどう考えるかですね。
能力も上位でしょうし、適正もあるのであえて不利があるこちらを選んだのなら
可能性はありそうですね。

非常に悩ましいですが
軸は⑤フェイルノートにしようと思います。
相手は
メインに②③⑮
サブに④⑪⑯
穴が⑦
苦手①(三浦騎手とは相性が悪いですw)

単複

馬連
⑤→②③⑮
ワイド
⑤→④⑪⑯
3連複
⑤→②③⑮→②③⑮④⑪⑯
狙え3連単
⑤→③→②⑪⑮

以上で。
パドック 馬体重からやや考えるかもしれませんが・・・

瀕死。

2010.09.12(Sun) | EDIT

両レース△の1頭のみしか馬券に絡まないという恐ろしさ・・・
またもや来ない馬を見事に選んだような勢い。
かすりもしないと悔しさを通り越してへこみますね・・・

セントウルは
香港馬を甘く見ていました。
ダッシャーゴーゴーも甘く見ていました。

京成杯は
キョウエイ2頭を父ミスプロで切ってしまったのは浅はかでした。
絶好のファイアーフロートを軸に出来なかったのが無力でした。

来週は面白そうなレースが2つもあるので楽しみですが、
自分の予想が不安でなりませんw

とりあえず良く分析しなおして自分の良そうに足りないスパイスを探してみます。
しくしく(⊃д`;)

京成杯&セントウル 買い目

2010.09.12(Sun) | EDIT

京成杯
◎サンカルロ
○セイクリッドバレー
▲ムラマサノヨートー
△ファイアーフロート・ダイシンプラン・フライングアップル
穴ダイワマックワン・キャプテンベガ

セントウル
◎ヘッドライナー
○スカイノダン
▲タマモナイスプレイ
△メリッサ・サンダルフォン・ショウナンアルバ
穴エーシンエフダンズ・ショウナンカザン

馬連Box
◎○▲
3連複
◎○-▲△穴
3連単
◎○▲

以上で!

京成杯&セントウル 午前中まとめ

2010.09.12(Sun) | EDIT

昨日のレースはガッチガチ&取り消し・・・
アドマイヤは前走重賞組の不振を打破できませんでしたね~
そういう点ではキャプテン1着固定の3連単狙いにいくのが良かったかも・・・

気を取り直して重賞を簡単にまとめてみます。

京成杯
内枠有利・高速・前有利
大まかにこんな感じでしょうか。
昨日も内有利は明らかのようでしたし、前も良かったですね。
血統面では過去や先日のレースをみると母系にMr.prospectorがあるとよさそうですかね。
父系はRoberto・Haloがよさそうでしょうか。
内枠から狙い目なのは
ムラマサノヨートーサンカルロ
実はこの2頭過去に本命にして散った馬達・・・
こ、今回は、、、きちゃうのか??
ただこの2頭前に行く馬ではないので両方馬券になる可能性は低そうです。
前が思いっきり崩れてくれるぐらいしか・・・
前に行く馬では⑦ファイアーフロート
藤沢厩舎3頭の中では血統面からも①フライングアップル
あと気になるのは大外2頭が母父Mr.Prospector系で前に行く馬なので注意が必要ですね。
ダイワマックワン メイショウレガーロ

セントウル
スカイノダンが馬体重を増やしてくるようであれば軸にしたいですが、
1番人気になるとは・・・
ひそかにキンシャサが取り消され残されたフジキセキ産
タマモナイスプレイを狙いたいのですが、前走が関屋記念1600が
ネックですね~距離短縮はあまりよろしくないようで軸にはしにくいですね。
となると、ケイティラブの2番手につける可能性が高い⑬ヘッドライナー
あたりが有力でしょうか。
あとははずせないのが
エーシンエフダンズ
サンダルフォン
は入れておきたいですね。
なんだか、荒れそう・・・

土曜予想

2010.09.11(Sat) | EDIT

土曜は用事があり一日出かけなくてはならないので、
今せっせと馬券を買っています。

ぎりぎりまでしっかり見極められないので直感で勝負ですw

朝日CC
社台組がめっぽう強いようで。
勝たせたい馬は賞金面だと③アドマイヤメジャーでしょうか。
連覇なら⑥キャプテントゥーレ
どちらかは3着内堅そうですし、二頭来てしまったらまあしょうがないので
堅いところ⑤ベストメンバーとビリから2番人気の①エムエスワールド
で⑤-③⑥ ①-③⑥ ワイド4点400円で・・・

紫苑ステークス
横山騎手が中枠8番社台組の馬に乗っているので
⑧クリスティロマンス 単勝400円と
内枠で前にいけそうな③ブルーモーメントとの ⑧③ワイド200円

合計1000円勝負で。
プラスになったら日曜が楽しみです。(まあないでしょうけれどw)

セントウルS ②

2010.09.10(Fri) | EDIT

引き続きセントウルSを。
このレース、サマー2000シリーズに続きサマースプリント決着の舞台ですね。
2000シリーズではナリタクリスタルを見落として無念でしたが・・・
ただ、今回はすでにワンカラットが優勝圏内ですので勝ち馬無しはありませんね。
優勝候補になるのはケイティラブメリッサの2頭と、
その2頭の勝ちを阻止したいワンカラット厩舎のエーシンエフダンズ

では血統面を見ていきます。
2000年から今回の出走馬で勝ち馬の父は
ホワイトマズル
メリッサ
フジキセキ
キンシャサノキセキ
タマモナイスプレイ
サクラバクシンオー
サンダルフォン
スカイノダン
ダッシャーゴーゴー
ヘッドライナー

ここで面白いのが唯一勝ち馬で5番手以内ではなかった(13-12)
2000年ビハインドザマスクが父ホワイトマズルで、
メリッサも後ろの競馬(前走13-10)という共通点。

昨日一押しのスカイノダンは血統面も問題なさそうですし馬体を気にしなければ
やはり狙い目ですね~ただ、今回は人気しそうですが・・・
ケイティラブは父系Mr.Prospectorは2000年から勝ち馬にはないのが厳しそう。
ただ、母父は3回来ているので期待できなくもないですが・・・

上記から母父Mr.Prospectorは
サンダルフォンダッシャーゴーゴー
父Halo系も強いですね
フジキセキの2頭とアグネスタキオンのコパノオーシャンズ
アグネスタキオン産は阪神に強いのもいいですね。
そしてアドマイヤベガのストリートスタイル
母父にCaroがあり、高速切れよしなのがいいですね。
ただ、この2頭馬体が小さいのが・・・

切れでいえばショウナンアルバがFairwayクロスで一発もあるかもしれませんね。
蛯名騎手とナカヤマフェスタを交換の柴田騎手、サマーチャンピオンもかかってますし
ここは勝ちたいでしょうかね。

他有力そうなのは
ショウナンカザン
父も母父もPrincelyGiftとNasrullerが濃いのでスピードにうまく乗れば良さそうですね。
グリーンバーディー
今回唯一の父系Danzigで高速短距離もってこいですが、59kgが鍵ですね。

うーん難しくなりました・・・
やはりスカイノダンが良さそうですが、人気を考えると
タマモナイスプレイとか面白そうですね。
ただ、距離短縮は勝ち馬がいないのが・・・
キンシャサノキセキも59kgが厳しいですが2,3着には普通にはいりそうですね~


セントウルS ①

2010.09.08(Wed) | EDIT

今週は重賞3戦と熱い週末です。
全て研究する時間もなさそうなので、とりあえずGIIからみてみます。

<セントウルS 2000~2009勝ち馬>
馬番 
3・8・1・5・12・5・18・4・4・16
特に偏りはなさそうですかね~
馬齢 
4歳4回 5歳5回 6歳1回
4,5歳が抜群ですね。
4歳
スカイノダン
レディルージュ
5歳
シゲルハスラット
ショウナンアルバ
ショウナンカザン
ストリートスタイル
タマモナイスプレイ
ファリダット
性別 
牝馬8 牡馬2
ゴールデンキャスト2連覇以外全部牝馬ですね・・・
牝馬
ケイアイデイジー
ケイティラブ
コパノオーシャンズ
スカイノダン
ストリートスタイル
メリッサ
レディルージュ
通過順位 
2000年以外5番以内
2000年のみ13-12でしたが他は5番手以内特に2番手が強いですね。
前走5番手以内
エーシンエフダンズ
ケイアイデイジー
シゲルハスラット
ショウナンカザン
スカイノダン
前走2番手以内
ケイティラブ
ヘッドライナー
タマモナイスプレイ
馬体重
462~508
割と馬大が大きいほうがいいようですね。
462以下
コパノオーシャンズ
スカイノダン
ストリートスタイル
レディルージュ
厩舎
東1 西9
西が圧倒的有利でしょうか。

キンシャサノキセキ
ショウナンアルバ
ショウナンカザン
モルトグランデ
フライングアップル

以上から
馬齢が6歳で(開催が変更だった2006年は6歳)
ケイティラブ
やや馬体が物足りない
スカイノダン
このあたりが有力でしょうか・・・

次回は血統も含めて考えて見ます。

ひぃ~

2010.09.05(Sun) | EDIT

なんという爆死ぶり。
小倉はビリを予想したのかという勢いw
新潟ももう一頭のディープ産が来る上に相手は除外・・・
買ってはいけない馬を選択したようなものでした。
素人には2歳戦は難しいですね~
馬の能力を見極められないと厳しそうです。

来週は開催が変わってくるのでまた頑張って予想します。

新潟2歳S ①

2010.09.05(Sun) | EDIT

小倉に時間を費やしたのでこちらはやっと更新できますが、
ちょっと予想外だったのが人気すると思っていたサイレントソニックが
それほどでもないことでしょうか。
牝馬・2戦経験・上がり・ラップ・騎手・血統・調教
どれも良いので上位人気だと思っていたのですが・・・
最後直線この馬がぶっちぎるんじゃないかと。

ということで、
◎軸は⑥サイレントソニックで。
相手は人気ですが先日の芝で活躍のフジキセキ産の
⑧ホーマンフリップ
他には
8枠は成績がいまいちですが、
⑱キッズニゴウハン
穴はもう少し研究してみます。

ただ、今日の馬券は普段とは違い
ジンクアッシュとサイレントソニックの
単複
で勝負してみようかと思います。

小倉2歳S ②

2010.09.05(Sun) | EDIT

だいぶ更新が遅れてしまいました。
土曜の1200レースを見ると母方ミスプロの活躍が顕著になってきたようです。
母父に⑪ジンクアッシュ⑯ラバーフロー
母母父に⑬ホーマンルッツ

さらにタイムも早いようでわりと1、2番手が絡んでいます。
前走1-1
⑤テイエムターゲット⑫ドレッドノート⑭シゲルキョクチョウ
前走2-2
⑥ムジョウ⑦スギノエンデバー⑪ジンクアッシュ⑯ラバーフロー

あと馬番⑧⑪が馬券になっていたようで、中枠が有利でしょうか。
⑧ブラウンワイルド⑪ジンクアッシュ

人気薄でも上がりの早い馬は好成績ですね。
前走上がり1位
③モアグレイス④カノヤキャプテン⑥ムジョウ⑧ブラウンワイルド
⑨シゲルシャチョウ⑩ニシノフウウンジ⑪ジンクアッシュ
⑮トーホウペッグ⑰バラードソング
(前走1-1の3頭は全て上がり3位 2-2では⑪のみ1位)

土曜1200で馬券になった騎手
⑯酒井⑮熊沢④太宰⑧浜中⑬北村⑫佐藤⑪川田⑦藤岡
中でも北村騎手と川田騎手は人気薄を勝たせていますね。

ここは勉強不足なのでまったく自信がありませんが
坂路調教で良さそうな馬
◎⑥ムジョウ⑪ジンクアッシュ⑬ホーマンルッツ⑭シゲルキョクチョウ

以上から前回は血統で◎、今回は全て含まれる
⑪ジンクアッシュ
これを軸にしてみたいと思います。

相手は人気だと⑫ドレッドノート⑭シゲルキョクチョウ
穴なら⑥ムジョウ⑬ホーマンルッツでしょうか。

小倉2歳S ①

2010.09.01(Wed) | EDIT

今週は2歳の重賞ですが、2歳戦はみていないのでなんとも・・・
とりあえずわかるところから調べてみます。

まずは血統を。
01年~09年までみてみましたが、
近年は父SS系が活躍しているようで、以前より馬場の荒れ具合が少ないのでしょうか?
ミスプロもまんべんなく入っているのでやや荒れ気味ではありそうですがね。
今週は台風の影響でどのていど悪化するか良く見極めないといけませんね~
さて、一通りみてみましたが人気がどうなるのか予想できません・・・
素人判断ですが血統でよさそうなのは
父SS系ですと
◎ジンクアッシュ
○ニシノフウジン バラードソング
父SS系以外ですと
スギノエンデバー
○ムジョウ
狙いにくいのは
△シゲルシャチョウ タガノロックオン
×トーホウペッグ ブラウンワイルド

後は牝馬が強いですね~
カノヤキャプテン
トーホウペッグ
バラードソング
モアグレイス

生まれ
3月半ばから4月半ばぐらいがよさそうでしょうか。
3/28
シゲルキョクチョウ
4/2
スギノエンデバー
4/3
トキノゲンジ
3/18
トーホウペッグ
3/30
ムジョウ

馬体重は過去3着内を平均化して約450kg
前走のになりますが、
452 カノヤキャプテン
452 シゲルキョクチョウ
456 トーホウペッグ
450 ブラウンワイルド
馬体重が増えることを見越して
428 スギノエンデバー
430 バラードソング
440 ホーマンルッツ
430 モアグレイス

変な方向からみましたが、面白そうなのは
スギノエンデバーバラードソングでしょうか。

前走などを考慮していくと血統でも次点だったシゲルキョクチョウは抜群そうですが。

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

