バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

無念。

2010.10.31(Sun) | EDIT

ペルーサ・・・出遅れ気に入りすぎですねw
遅れなければ来てましたかね~まあさすがブエナビスタでした。
あの位置と状況だとアーネストリーは厳しく何とか粘った感じでしょうか。
しかし予想の5頭中3頭が1~3着。
残り2頭が18~17着となんとも面白いことにw
当たったことは当たりましたがもうちょっと強気で行くべきでしたね・・・
まだまだ修行が足りません。

来週はG1ありませんし休憩しようかと。
再来週からはG1祭りなので年末に向けてどんどんテンションがあがりますね~
だんだん色々なことがわかってきて、予想の幅も広がり楽しくなってきました。
後は経験をつんで、いつかは自分なりの予想スタイルを確立できればと思います。

天皇賞 『完結』

2010.10.31(Sun) | EDIT

馬場の回復がみえてきましたね~
やはり内有利な感じがします。

ここは社台グループの力が発揮されるところでしょうか。
内枠の社台関係ですと
×ショウワモダン
連闘で、雨もないですし厳しいかと。
◎ブエナビスタ
○ジャガーメイル
ともに外国人騎手。ここは守りを固めたようなイメージ。
馬齢と前走の成績から印の差をつけました。
調教はブエナビスタ6F84s切っていますし、
ジャガーメイルも単走で仕上がってるのではないでしょうか。

そしてどうしても気になって仕方ないのが
▲ペルーサ
毎日王冠では次が狙い目だと思っていましたが、
出遅れが不安も、練習を重ねて今回出遅れずにいけばもしかするのでは。

他社台グループは
△シンゲン
どうしても馬齢が気になるところで、連対までは厳しいかと。
△キャプテントゥーレ
シルポートについていくイメージでしょうか。
外枠も問題ないですし、前走の疲労もないでしょう。
×アリゼオ
毎日王冠勝利馬ですが、皐月賞のときと同じ大外・・・
調教も前走と比べていまいち勢いがないのは割引ですかね。

社台グループで勝てる可能性は
ブエナビスタ
ジャガーメイル
ペルーサ

勝てないが馬券範囲なら
シンゲン
キャプテントゥーレ


次に社台グループ以外から
◎アーネストリー
道中すんなりいけるなら社台グループに対抗できる一頭ですね。
ここは確実に勝負に来てるのではないかと思います。
○エイシンアポロン
今回も内枠になり、社台のライバル栄進組。
前走軸に出来なかった悔しさから今回は。
△ネヴァブション
△スーパーホーネット
なぜか成績がよい7枠双方7歳。
調子もいいようですし、勢いで可能性がありますね。

シルポートが大逃げをする可能性もありそうで、面白いレースにはなりそうです。
ブエナビスタは1番人気で妙に嫌われている気配がありますが、
こんなときは秋華賞のアパパネのように普通に安定な気もしますね~

しかし、買い方をどうするか迷います・・・
勝つ可能性だと
ブエナビスタ
ジャガーメイル
アーネストリー
ペルーサ
エイシンアポロン

連対もこの5頭の可能性が高そうです。

ここはひとつ勝負にでてみようかと(小額ですがw)
馬単
⑦-②③④⑫
②-③④⑦⑫
これで勝負です!

なんてことだ

2010.10.31(Sun) | EDIT

スワンS・・・
雨降るのかと思いきや曇りでとまってました。
その上マイネルレーニア出遅れるなんて・・・
やはりレース直前までよく様子は見ないといけませんね。
(観ていても当たりませんがw)
マルカフェニックスが見事に勝利。
こちらを軸に出来ればいいのですがね~
しかし完全軽視していたショウナンにやられ、
またしても初見のジョーカプチーノにやられてしまいました。
こっちのマンハッタンカフェか、なんとも無念でした。
アーバニティいまいち伸び悩んだな・・・

まあ気を取り直して天皇賞はビシっと。
当たるかな・・・

やはり『今日の開催中止+明日の馬場回復』
これによりますます内有利になるのでしょうか。
ブエナビスタは鉄板なのか・・・
こなかったらおいしいんですけれどね~当たりませんw
まあ2005年のようなものすごいこともあるかもしれないですしね。
ちなみのこの年の1番人気2着がゼンノロブロイ。
ペルーサは父を3歳にして超えられるのか?
今回のレース奇数枠に当たってしまいましたが、
もし、出遅れなかった場合どうなるのか気になるところです。

上位3人気のブエナビスタ・アーネストリー・シンゲン
どの馬も魅力的ですね~
やはり軸はこの3頭からと行こうかと・・・
シンゲンは馬齢6歳以上の不振、今年2走目で58キロがどうなるか。
そして去年と同じ5枠10番。父ホワイトマズルもやや不安です。
ブエナビスタは連は堅そうですし去年一昨年と馬券になっている1枠2番。
馬券内をはずしていない安定感がいいですね~
アーネストリーは2000を連続で走ると好走しやすいのがよいですね。
延長短縮はややずれますがなぜか同距離は好調。安定でしょうか。

うーん。
ブエナビスタ・アーネストリーしか見えなくなりそうです。
ただ、こういったときほど危険が潜んでいそうです。
明日の馬場を見て穴を見つけてみたいですね。


台風ステークス ②

2010.10.30(Sat) | EDIT

見事に土日台風が来るとは・・・
土曜東京は開催延期になっちゃいましたね~
ですが、日曜は東京晴れる模様。
これは土曜が延期になったことで馬場は良い状態で天皇賞を迎えられるのではないでしょうか。
そうなると内枠をひいたブエナビスタは3着内の可能性が堅そうですね。

では、おそらく雨であろう本日のスワンS。
荒れやすいレースですが、現在一番人気がグランプリエンゼル
前走のレース含めての人気でしょうが、雨も人気に拍車をかけていそうですね。
さらに1枠は成績もよく好走できそうな気配ですね。
ただ、馬体重が軽い馬は成績が振るわないのが不安点でしょうか。
距離延長もどうでるか、雨の影響で集中出来るようならまたぶっちぎるかもしれませんね。

西園厩舎が⑤⑥⑦
社台RHが⑦⑧⑨⑪
両方に含まれるヘッドライナーは買い目には入れたいですね。
エーシンフォワードは同厩舎の逃げ馬2頭にはさまれて、どういった競馬をするのか。
前走は自身も逃げましたが、外国人騎手を乗せることからもやはり勝負でしょうか。
上記2頭は人気ですので軸には出来ませんね・・・
次にマイネル③⑤
2頭だしですが、人気薄が馬券に絡むことが良くあるのが怖いですね。
特に人気のないマイネルフォーグは妙に馬場が悪いと成績を残しているのが気になります。
マイネルレーニアは脚質的にもこのレース向きで、距離短縮で上向きの今は狙い目かと。

もし前が厳しい展開になると怖いのがプレミアムボックス
相変わらず人気ありませんし一発もありそうでうすね。
人気ではマルカフェニックス
1200からの延長が妙にはまるので今回もそこがイイですね。

そして今回軸にしたいのが
アーバニティ
この馬にとって延長に加え雨。
もしゆるい流れになるようなら下手すると勝ちきるかも!?
騎手も横山騎手不在のため外国人騎手を配備。
今回の人気落ちはチャンスだと思っています。

◆買い目◆
馬連
⑧-①⑤⑥⑦⑪⑫
3連複
先日の3頭で⑤⑧⑫

明日の天皇賞の資金稼げるかな・・・

スワンS 天皇賞(秋) ①

2010.10.28(Thu) | EDIT

なんという今週の寒さ。
週末は一発当てて財布の寒さを脱出したいところですw

スワンステークス
かなり荒れるレースのようで、頭数が減ってきましたが期待します。
では、気になる馬を簡単に見てみます。
一昨年の勝ち馬
マイネルレーニア
去年は負けてしまいましたが、今年は一昨年と同じ前走ポートアイランドS
今年のポートアイランドSの勝ち馬は先週富士で勝ったダノンヨーヨー
しかも当馬は一昨年より3キロ増の59キロで-0.5差の5着
逃げ先行有利なレースなので台風の影響でやや重までなら・・・
ポイントは同じ西園厩舎のヘッドライナーとの先行争いでしょうか。
マルカフェニックス
去年の3着馬。去年と同じにスプリンターズステークスから出走。
しかも去年と同じ馬体重520に調整済み。
ちなみに一昨年のポートアイランドSではマイネルレーニアの3着でした。
今回唯一のダンスインザダーク産で、先週菊花賞にはいなかったかわりに
富士Sでダンス産のダノンヨーヨーが勝ちました。その勢いに乗ってこの馬も走る!
アーバニティ
菊花賞では朽ち果てたマンハッタンカフェ産。
もう一頭のジョーカプチーノは超休み明けなので・・・
今回は外国人騎手なので一発やれそうなのがいいですね。
06年に前走函館SS組が2頭人気薄手絡んでいるので可能性はあり。

このレース4歳馬が強いようですが今回上げた馬は全部6歳・・・
去年2着今年4歳のアーリーロブスト
人気になるでしょうけれど去年1着のCスミヨン騎手のエーシンフォワード
あたりも狙い目ですかね~
問題は台風の影響ですね

天皇賞(秋)
こちらはブエナビスタがいるので堅い決着になりそうですが・・・
そういうときこそ超高配当が望めるのでしょうけれどね~
それは当たりそうにないですし、堅い決着で少しでも面白いなら
今回ブエナビスタを負かせそうなのは
アーネストリー
ですかね、やっぱり・・・
ブエナビスタに勝つには前にいないと厳しいでしょうし
前にいて実力を考えると今回鉄板な気もしちゃいます。
2番人気でしょうけれどね~
内枠だったら
1着アーネストリー
2着ブエナビスタ・ブエナより前の馬
3着ブエナビスタ・ブエナより前の差されちゃった馬
こんな感じで後は
・ブエナに抜かされない可能性のある前の馬
をもう一頭チョイスするだけでOK!
と、調子に乗ってると荒れるような気も・・・

何かを暗示していたようで・・・

2010.10.24(Sun) | EDIT

いや~ほんとにビックウィーク何かを暗示しているとは・・・
勝ってしまうなんてw
レーヴドリアンもう一息頑張ってほしかったですね~
まあ大逃げ作戦は待ってくもって見当違いでしたがw
見事に前有利の展開でした。
ローズキングダム頑張りましたがちょっと溜めすぎでしたかね~
しかしウィーク軽い馬体重でよく頑張りましたね。
トウカイはさらに馬体重を減らして厳しかったのではないでしょうか。

来週は大荒れ予定のスワンS
そして天皇賞(秋)!
ブエナビスタを負かせるのは
絶好調アーネストリーか
毎日王冠3歳馬不振を超えて勝利したアリゼオか
そして、無念のペルーサ挽回なるか

来週はずれたら次のG1まで一時休戦だな・・・

菊花賞 朝予想

2010.10.24(Sun) | EDIT

昨日の富士S、荒れることは荒れましたが方向が違いました・・・
まあ、いつも通りですがw

では、菊花賞。
少し気になることがあるので、考えて見ます。

まずこのレース、社台グループが強いこと。
過去6年ですと、去年以外は全て勝利しています。
さらに、去年以外はもう一頭馬券に絡んでいますね。
特にノーザンファーム組が強いようで。
今年は
社台ファーム
③クォークスター
④ネオヴァンドーム
⑯カミダノミ
(回避したエイシンフラッシュ)
ノーザンファーム
②レーヴドリアン
⑩ローズキングダム

そこで、気になるのが内と外に配置されたこの2頭。
ネオヴァンドーム
カミダノミ

前走なぜか逃げにでたこの2頭ですが、なぜ逃げたのか?
※カミダノミは勝っていますが、9頭中社台関係が4頭のレース
それが非常に気になって(ネオヴァンドームを押していたので)

素人なりに考えてみたのですが、
もし、大逃げを発動して前が厳しい展開になると、
今回前に行く馬が多いので、残りの社台グループ馬が恩恵を受けるのでは。
特にスペシャルウィーク産のレーヴドリアンは、いい枠に入ったのではないでしょうか。
血統的にも良い走りが出来そうですし、穴を良くあける1枠ですからね~
ローズキングダムはエイシンフラッシュが回避したことにより断然一番人気になり、
集中マークの対象にもなってしまうので厳しそうですが、
そうなるとよりレーヴドリアンが走りやすくはなりそうですね。
ただ、社台グループ的にはローズキングダムを勝たせたい気もしますが・・・
クォークスターもこの展開なら良さそうですが、やや血統が不安にもみえますね。
もし、大逃げ作戦が本当に発動したらこの3頭から勝ち馬が出るかもしれませんね・・・
そのまま2頭が逃げ切ったら面白いですがw

ちなみに現在2番人気のトウカイメロディが強敵な気もしますが、
過去のレースを見ると馬体重が470はないと厳しい気もします。
これは斤量の関係なのか軽量で馬券になっているのは近年ですと
ディープインパクト444ぐらいですね。(この馬は別次元でしょうけれど)
ただ面白いのがトウカイメロディの前走馬体重が444でした。
他にもビッグウィークが前走444と、何かを暗示しているのでしょうかw

というわけで色々考えたので今回は大逃げ作戦で狙ってみます。
軸候補は
②③⑩
後ろからですと
ヒルノダムール(成績ない前走札幌記念どうか)
シルクオールディー(菊花賞では買いたかった馬です)
前で残れそうなのは
トレイルブレイザー(デルタブルースの再来なるか)
リリエンタール(最低馬体重、ただ父Sadler'sWellsが気になる)
トウカイメロディ(馬体重不安も能力はステイヤー)

問題は京都の天気がどうなるかですね~
出来れば雨は降らないでほしいですが・・・

富士S 『明日へ一発』

2010.10.23(Sat) | EDIT

今日は明日に向けて少しでも稼げたら・・・

このレースは荒れそうなので、いつもと違う予想を。
ずばり狙いは関屋記念組。
そこから
リザーブカード
セイクリッドバレー
テイエムアタック

そこに一頭きになるのが、
長距離短縮、休み明け、騎手にリザーブから内田騎手
ブレイクランアウト

そして
軸は・・・裏切られ覚悟でセイクリッドバレーで・・・

ワイド
②-①⑧⑩
3連単(宝くじ的な)
⑩-②-⑧
以上4点で~堅い決着だったらドンマイ・・・

今週は大荒れ?菊花賞 富士S

2010.10.19(Tue) | EDIT

先週はGIは堅く決まったので今週の菊花賞はバシッと荒れるでしょうか。
アパパネの勝利で勢いに乗っていつもより早く研究しております。

とりあえず菊花賞で面白そうな馬を
まず神戸新聞杯で散ったこの2頭は今度こそ・・・
ネオヴァンドーム
今回は唯一のネオユニ産、この特殊な距離ならやってくれるのでは?
成績を残したレースも京都3000には向いていると思います。
シルクオールディー
マンカフェ産5頭の中で一押しの一頭。
最近不調の四位騎手、そろそろやってくれませんかね?

上がり馬からは
トレイルブレイザー
今回唯一のロブロイ産で、前走や使ってきたレースをみても
穴を開けるならこの馬じゃないかとひそかに思っています。

最近乗りに乗っている
トウカイメロディ
意外と人気になって難しい1頭になりそうなのがこの馬。
ただ、実績からしてもここは走れそうですが1着はなさそう。

強敵はやはりローズとフラッシュですね~
両方普通に来てしまうのか、両方散ってくれるのか・・・
この2頭にどれだけ対抗できるのかしっかり見極めてなんとか馬券を的中したいです。

感動しました。

2010.10.17(Sun) | EDIT

アパパネ
ありがとう、マジ感動しました。
3冠を見ることができて本当にうれしいです。
ちょっと涙でそうでしたTT
馬券は単勝以外残念でしたが、おなかいっぱいです。
はぁテンションあがったw

ここからは馬券的反省会。
府中のほうは、6歳以上を切ったので
セラフィックロンプが拾えなかったですね・・・
テイエムオーロラ・スマートシルエットが来たので今の馬場から素直に
この2頭を軸に出来なかったのが敗因だったかもしれませんね。

そして、秋華賞。
こちらはアパパネ頭決まっていたので相手が問題でしたが
ショウリュウ・サンテミリオンは残念でしたね。
ショウリュウはうーん、騎乗がいまいちだったのか・・・
サンテミリオンはやはり不安要素多い状態で相手にしたのは間違いでしたね~
アニメイトバイオは確実に伸びてきているようですね、無念の抜けでした。
アプリコットフィズは予想以上の頑張りでした。
結果的に関東・社台組で決まった形で取れる範囲でしたね~

来週はいかにも荒れそうな菊花賞!
今度こそ一発いくぞー

秋華賞 〆

2010.10.17(Sun) | EDIT

そわそわしてきました・・・

このレースは
『3冠のかかっている本気アパパネに勝てる可能性のある馬』
を選択するレースだと思います。

まずは
オークスで同着の
サンテミリオン
夏を使わなかった同馬と夏を使ったアパパネ
この差がどうでるのか。

次にオークスではいざこざでまったくだった
ショウリュウムーン
もし抜群の調子を取り戻しているなら血統的にもかなり狙えるかと

次点組みでは
父ジャングルポケットがどうか
調子が落ちていなければ
アプリコットフィズ

やはり人気しないがやっぱり来ている
父キングカメハメハ決着なるか
エーシンリターンズ

前走紫苑S組から馬券になるか
血統面でも一発ありそうな
ディアアレトゥーサ

前走負けたが、ここではここは確実に巻き返す
京都実績○ハナで流れが決まれば
アグネスワルツ

同じく負けてしまったが
京都○人気を落とした今ならはずせません
オウケンサクラ

馬券は
単勝

3連単
⑮→⑤③→⑤③④⑧⑨⑪⑬
これで3冠期待します!

府中牝馬S 〆

2010.10.17(Sun) | EDIT

秋華賞で頭がいっぱいで集中して考えがまとまりませんw

6歳以上の成績が悪いようですが、1番人気が6歳のニシノブルームーン。
荒れそうですね~

今日穴を開けそうなのは
父Deputy Minister系ではないかとひそかに思っています。
重賞実績もありますし、なにより今回は人気もないです。
◎⑥ブラボーデイジー
で行きたいと思います。
相手には
実績組みからこの2頭
③ブロードストリート
⑯ムードインディゴ
若手からはこの3頭
⑪コロンバスサークル
⑬テイエムオーロラ
⑭スマートシルエット
期待の穴に
⑧ダイワジャンヌ

馬連
⑥-③⑯
3連複
⑥-③⑯-③⑯⑪⑬⑭⑧

これで!

秋華賞 ②

2010.10.15(Fri) | EDIT

今日はゆっくり競馬予想が出来る金曜日。
PCを前に黙々と研究をしながら・・・zZ
ね、ねむい!
まあ金曜日は一週間終わった~という安堵感からか眠くなりますね~
負けずに研究研究。

枠順発表で、3冠アパパネが7枠15番と(個人的に)いい枠を引きました。
そして、いつも通り社台パワー炸裂な枠配置ですね~
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱
2頭2頭5頭と並んでいてなおかつ外枠全取り!
恐るべしですね~
実際社台組は好成績を残しているので中心に考えて良さそうです。
まずは3冠のかかったアパパネがメインでしょうか。
正直3冠みたいんです・・・w かなり期待しています!
予想に余計な感情をはさんではいけませんね・・・

関西騎手が強い
ローズS組が強い(人気馬が良さそう)
重賞でそれなりの成績がある
キングカメハメハvsゼンノロブロイだ

ローズSは2007年から1800に変更になっているのでややこしいですが
今年は上位3頭と負けた人気馬の取捨が非常に重要にも感じます。
今年のローズSは瞬発力勝負でしたが、秋華賞はロングスパートな感じでしょうか。
そういう意味でも今回負けた人気馬たちが好走する可能性はありそうですね。

まずは
アパパネ
不安説もありますが、個人的な期待を抜いても勝ってくれると思います。

アグネスワルツ
今回は逃げになるでしょうか。自分のペースでうまくレースが運べれば粘りきりそうです。

ローズS以外ですと
アプリコットフィズ
選択に迷う一頭ですが、このレースのペースに乗れるかどうかが鍵ですね。

では、社台組以外から対抗できそうな馬を探して見ます。

レディアルバローザ
この馬の出方はアグネスワルツにも展開にも重要そうです。

ショウリュウムーン
今回はますます人気を落としそうですが、一発ならこの馬でしょうか。

ディアアレトゥーサ
関東内田騎手から関西安藤騎手に変えてきたこと、血統面でも面白い一頭になりそうです。

後は土曜の状況を見て結論を出したいと思います。
とりあえず、アパパネの3冠がみたいです、お願いしますw

今週は楽しみ。

2010.10.13(Wed) | EDIT

今週はついにアパパネの3冠チャレンジですね~
できれば3冠を見てみたいですが、馬券的には負けてほしいところですねw
コース的にもかなり難関でしょうけれど是非3冠見てみたいものです。

秋華賞
馬券的には前回ローズで負けた、
アグネスワルツ
オウケンサクラ
の2頭が狙い目でしょうかね。
2頭で前にいってそのままゴールインとか・・・

一発に期待なら
タガノエリザベート
プリンセスメモリーでしょうか。
まあ連対とまではいかないでしょうけれども・・・

府中牝馬S
こちらは先週に引き続き非根幹距離のレースですね。
狙ってみたいのは重賞で結果が出ない
ダイワジャンヌ
そろそろ3着内来てもいいかも?

重賞未経験では
スマートシルエット
初芝非根幹で2連勝中なので一発あるかも?

明日からはじっくり血統を眺めてみます。

いつもの反省会

2010.10.10(Sun) | EDIT

まあいつも通りの反省会です。
あまり研究できなかったのにいい予想しちゃってた・・・
(当たらないので意味ないですがw)

では今回の反省点
京都大賞典
こちらは軸馬が2頭きてくれたのですが、人気馬で配当が安かったので
3連単にこだわったのですが少数で当てるには力不足でした。
オウケンブルースリは初見だったので見極めも出来ませんでしたね~
まあベルーガが勝ってくれたので満足です。
毎日王冠
こちらはエイシン・シルポート→ネヴァ・シルポート
この時点でおわりました・・・
エイシンとシルポートを比べて3歳の不安に負けてしまいましたね。
シルポートは予定変更をマイナスに考えてこちらを軸からはずせないのがまだ未熟・・・
ただ、非根幹距離の適正はそれなりに生きたようです。
今年は馬券スキルを磨く年ですので経験値をがんばってためます。

さぁ来週はついに秋華賞
アパパネ3冠がかかってますね~
とても楽しみです。
頑張って予想するぞ~

いつもの追加変更

2010.10.10(Sun) | EDIT

いつも通り追加変更です。

京都大賞典
こちらは晴れてきたようで?馬場回復まではいかなそうですが・・・
スマートギア-メイショウベルーガ・プロヴィナージュ
馬連追加で。

毎日王冠
こちらは逆に雨が降り続くようで・・・
ネヴァブション・シルポート-全部
の3連複に変更で。
夢の3連単は
ネヴァブション→シルポート→③⑤⑥⑨

これで・・・

京都大賞典 毎日王冠

2010.10.10(Sun) | EDIT

今週は色々と厄介な仕事を抱えていて、まったく研究する暇がありませんでした・・・
今日やっと時間がとれましたが、気がつけば深夜に。
来週はGIなので体力温存しないといけませんね。

では、色々研究不足ですが(研究しても当たりませんがw)

京都大賞典
まず気になったのは外枠にスマートギアをはさんで社台組がそろっていることでしょうか。
どんな意図があるのかわかりませんが面白いですね。
それと、雨が結構降ったようで馬場は不良までいきましたね~
明日も朝は降るようで回復するまでは難しそうでしょうか。
すごく堅い決着になる可能性がありそうですし、頭数も少ないので気楽にいきます。

フレンチデピュティ産の
メイショウベルーガ(ここなら勝てる)
プロヴィナージュ(最近2着が多い)
②→⑥→残りの3連単8点
①⑥⑩の前々馬連BOX3点

毎日王冠
こちらも雨でしたがひどくはならなかったようで。
このレース3歳は完全に不振ですが、今回は10頭中3頭ともしかするかもしれない状況。
しかも1番人気はその3歳のペルーサ
将来有望なのがうかがえる人気ですが、ここは狙いにくいですね~
まず初めての非根幹距離であること、根幹距離で抜群の成績を収めていること、
そしてシルポートの作り出す展開と相性が悪そうなことがマイナスでしょうか。
人気のリスクから考えても軸にはとても出来ませんね。
逆に3歳で可能性がありそうなのはエイシンアポロンでしょうか。
非根幹距離は2勝していますし、出走馬で根幹距離を勝っていない2頭のうちの1頭です。
重馬場もいけますし、シルポートの展開も問題なくこなせそうです。
もしかしたら連対まであるかもしれませんね。

3歳以外ですと根幹距離もう一頭の勝ちなし、非根幹距離で最多勝利を挙げている
シルポートが有力でしょうか。
他には非根幹距離1400で結果を出している父Roberto系の
スマイルジャック(三浦騎手と相性悪いので軸には出来ませんw)
非根幹距離得意の
ネヴァブション(好走の多い宝塚記念組みですし、忘れた頃の一発も・・・)
斤量59がどうでるか
ショウワモダン(斤量を考えると無理は出来ないでしょうか・・・)

こちらは
③エイシンアポロン
⑦シルポート
③⑦軸の3連複8点
⑦→③→①⑤⑨の夢の3連単3点

以上で勝負です。

やっぱりね・・・

2010.10.03(Sun) | EDIT

ほんとに展望で切った馬が来るとはね・・・
ウルトラファンタジー調子が悪そうだと切ったのは間違いでしたね。
十分買える馬でしたし天気も良かったので問題なかったですね。
ヘッドライナーは読みどおりでしたが社台の狙いはサンカルロだったようで。
こちらもキンシャサと同時に来ることはないだろうと切ってしまいました・・・
ダッシャーゴーゴーは最後押さえに追加したら降着とかw
そして3着以下のキンシャサが繰り上がり2着と。
裏目裏目に出たようですね・・・

きっと修練を積んだらウルトラファンタジー軸の
実力キンシャサ、調子のいいダッシャーゴーゴー・ワンカラット
社台の狙いサンカルロ押さえといけるかもしれないですね~(ないかw)

最近負けすぎたので来週は弱気で、次のGIに備えます(当ててGIは望めない!)
はぁ、無念。

ちなみに・・・

2010.10.03(Sun) | EDIT

いつも通りなら展望で切った馬が来るので・・・
ヘッドライナーとウルトラファンタジー怖いですねw
社台Gはどんな作戦でくるのかな~

それではいってきます。
(意思が弱いのであらかじめPCで購入してから行きますw)

スプリンターズステークス 【確定】

2010.10.03(Sun) | EDIT

土曜2重賞は残念な結果に終わりました。
やはり資金が増えることはありませんでしたw
札幌2歳の単賞のみでしたね・・・ガミガミですが。

明日は久しぶりにウィンズにでも出かけようかと思うので
予想を確定させておこうかと思います。

気になるのは馬場状態でしょうか。
本日はやはり前残り気味でしたし、明日は15時ごろから雨模様
前が有利な展開になるでしょうか。

連対の可能性がありそうなのは実力馬とします。
キンシャサノキセキ(前走使えなかったこと、ハイペースでどうか)
グリーンバーディー(後方脚質で、届かない可能性)
ビービーガルダン(3着以内に一番安定感がありそう)
ローレルゲレイロ(出遅れなく、1,2番手につけることが出来れば)
3着なら可能性がありそうなのは調子の良い馬とします。
ワンカラット(騎手と野芝がどうか、ただ調子は抜群)
ジェイケイセラヴィ(外枠が気になるが、馬場が荒れても○)
ダッシャーゴーゴー(サクラバクシンオー・セントウル勝利馬の勝ち切れなさも、雨は強い)

※展望①で狙った2頭ですが、
ウルトラファンタジーは調子がいいとは思えませんね。
ヘッドライナーはレベル的に今回は厳しいかと。
この2頭今回はローレルゲレイロよりしたと見て切りたいと思います。

以上からGIですので当てたいところですが、
やはりビシッと決めたいところです。(ビシッと外れますがw)
なるべく絞って3連単を狙おうと思います。
フォーメーション
1着固定
⑤ビービーガルダン
2着以下
⑥グリーンバーディー
⑨ローレルゲレイロ

3着以下
⑭キンシャサノキセキ
②ダッシャーゴーゴー
⑧ワンカラット
⑮ジェイケイセラヴィ


以上10点で勝負したいと思います。
ハイペース前提なので遅いとキンシャサが1着ですが・・・
そこは前の馬を信じますw

札幌2歳S シリウスS

2010.10.02(Sat) | EDIT

明日はいよいよ待ちに待ったGIですね~
というわけで、GI前の2つの重賞を楽しもうと思います。
(結果はついてこないのであくまで楽しむだけですw)

札幌2歳S
過去5年の勝ち馬は基本2戦以上しているようですね~
そして前走は勝っています。
さらに牝馬の勝ちがないですね。
すると、
⑫マイネルギブソン
⑬オールアズワン
の2頭のみですね。

基本的に前走1800がいいようで、
特に新馬戦から直行の場合はできれば1800が良さそうです。
1番人気の②アドマイヤセプターが
牝馬で新馬直行1500なので1着は厳しいかもしれませんね・・・
他には①⑤⑧⑪あたりも厳しいかと。

血統面では
父系は
マンハッタンカフェ・ネオユニヴァースとHalo系
他にはDanzig・Mr.Prospector系でしょうか。
母系では
NorthernD系・Nasrullah系が良さそうですね。
今回唯一のマンハッタンカフェ
⑩ゲットハッピー
2005年の勝ち馬と同じMr.Prospector×Haloの
②アドマイヤセプター
⑦ヴェイロン
ネオユニヴァースから2頭
⑤エイブルブラッド(前走ダートが・・・)
⑬オールアズワン
後はゼンノロブロイで今回母父唯一ルーラー系の
⑥ルルーシュ
有力そうな
⑫マイネルギブソンは父Robertoが不安要素でしょうか・・・

簡単ですが以上から勝てそうなのは

2着なら
⑫⑥
3着以内にこれそうな
⑩⑦
人気だけれど念のために抑えたいのは
②⑪

単勝

馬連
⑬-⑫⑥
ワイド
⑬-⑩⑦
⑫-②⑪
⑥-②⑪
一発3連単
⑫-⑥-⑪

シリウスS
こちらは簡潔に。
ワイド
①-③(同じ名前がくるかもw)
⑥-⑨(一昨年の勝ち馬と今年の血統面狙い目)
3連単
⑥-⑨-①③⑤⑦
(⑤は去年より人気を上げた狙い目・⑦は今年のワンダーw)

以上で楽しみます。

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

