バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

今週のレース

2010.11.30(Tue) | EDIT

今週の日曜日はジャパンカップダートなのですが・・・
それよりも土曜の2レースのほうが面白そうです!

なぜなら
ステイヤーズステークスには
好敵手ジャミールがいるではないですか!
ただ、ここには
長距離の鬼横山騎手エアジパング
ダンスインザダークの力再びフォゲッタブル
疲れがなければ一押しトウカイメロディ
と強敵がいますが、ジャミール今度こそ・・・

さらに鳴尾記念は前々回軸にして散ったシルポートが!
天皇賞はここの下準備ということにして、
人気を落としてくれるとうれしいですね。
ただ、距離短縮はあまりよくないようなのでよく調べてみます。
こちらは面白い3歳馬が登録されていて楽しみな一戦ですね~

JCDはいまいち乗り気じゃなかったのですが土曜重賞でテンション上がってきました。


な、なんと!?

2010.11.28(Sun) | EDIT

やはりブエナビスタだったか・・・
と、思いまあそれならしょうがないとあきらめていましたが
まさかのブエナビスタ降着!
確かにパトロールビデオを見ると仕方ありませんかね~
でも、こういった結果ではなくてしっかり決着が良かったですね。
とても楽しみなレースだっただけに少し悲しいです。

とりあえずペルーサは出遅れ・・・12番ゲート嫌がりすぎっ
シンゲンが社台グループペースメーカーに。
こうなるとローズキングダムに賭けるしかありません。
すると直線で上記の審議に。
ヴィクトワールピサは人気落としすぎでしたね~
ナカヤマフェスタはやはり調子が悪かったようで。
しかし出遅れないペルーサが見たかった・・・

今回は何とか降着のおかげで馬券を取ることができましたが、
ペルーサの出遅れと降着事件であまり喜べませんね。

来週は苦手なダート・・・
頑張って研究します。

朝のJC

2010.11.28(Sun) | EDIT

今日は良い天気でしょうか。
もしかしたらウィンズにいくかもしれないので今のうちに。

そういえばエイシンの最終追いきりは単走でしたね・・・
勘違いでしたスミマセン。

とりあえず打倒ブエナビスタの一戦として勝負したいと思います。
とはいえブエナビスタを倒すのはかなり大変ですね~

期待したいのは出遅れないペルーサ

展開が味方するローズキングダム

血統的にもゼンノロブロイ・キングカメハメハと将来を担う期待の星です。
正直ブエナビスタが馬券にならないのは考えにくいですが、配当的には期待してしまいますね。
ただ外国馬は正直わからないので難しいです・・・

というわけで
今回は出遅れないペルーサに期待したいです。(こういうと出遅れそうですがw)

◎ペルーサ
○ローズキングダム
▲ブエナビスタ
☆ジャガーメイル
△ヴィクトワールピサ
△エイシンフラッシュ

単勝
⑥⑦
馬単
⑥⑦→⑥⑦⑯
ワイド
⑥-⑦
3連単(希望)
⑦→⑥→⑯
3連複
⑦→⑥⑯→⑥⑯②⑧⑩⑪あとデムーロ騎手①

ペルーサ頑張って期待してる!

ぐはぁぁ

2010.11.27(Sat) | EDIT

グランプリエンゼル燃え尽きた後だったようで・・・
スプリングソング見事勝利
素直に軸でいくべきでしたが、他の馬が駄目でしたね~
スカイノダンはモルトグランデにやられ、
前走3着も1,2着馬に有利になった今回軽視され
人気なかったケイアイアストンはおさえるべき馬でした。
今日は枠連3-4-7にしておけばよかったのか・・・

明日は何とか3歳に期待。

京阪杯 確定

2010.11.27(Sat) | EDIT

期待と血を信じて狙っていきます。

◎グランプリエンゼル
距離短縮・騎手・外枠
そして調子が下る前と期待します。
○スプリングソング
距離短縮・内枠・バクシンオー
前走休み明けで快走。
ただ、2走ボケが心配です。
▲スカイノダン
内枠・バクシンオー・福民2着
京都は3着までのモルトグランデを
ここなら巻き返せるでしょう。

ティファニーケイス(前走レディルージュを破る)
ダッシャーゴーゴー(人気も調子は抜群)
プレミアムボックス(アドマイヤベガ巻き返し)

ストリートスタイル(アドマイヤベガ巻き返し)

馬券は
馬連・ワイド(基本はこれだけの予定)
◎から○▲

3連フォーメーション(パドックを確認でいけそうなら)
◎-○▲-○▲△注

追加
なんだかシンボリグランが怖い・・・

京阪杯の展望

2010.11.27(Sat) | EDIT

こちらはスプリングソングが見事内枠になりました。
もう軸不動の予定です。

他に追いきりが良かったスカイノダンもサクラバクシンオー産駒で内枠
しかもスプリングソング・プレミアムボックス・スカイノダン
と社台グループが仲良く並んでいます。

期待のグランプリエンゼルは⑭
外が伸びるならかなり有力かと。
もし前走で気持ちが尽きていなければ良馬場であっても
勝ち負けを期待できそうな気がします。
逃げそうな二頭が内枠に見事に入ったことにより、
激しい流れになればますますいいですね~

他にも追いきりが良かったティファニーケイス
騎手乗り代わりも実力は上位ダッシャーゴーゴー
人気がないけれど怖いジェイケイセラヴィ

個人的にはグランプリエンゼルに勝ってほしいですが・・・

まずはJCイメージ

2010.11.26(Fri) | EDIT

いよいよジャパンカップが迫ってまいりました!
とても楽しみですね~
早く、早く観たいです

さて、ジャパンカップの枠ですがブエナビスタ不利な外枠になりましたね~
不安要素と合わせても勝つ可能性が減ったのではないでしょうか。
それでも、馬圏内は硬そうな気もしますが・・・

社台グループのイメージとしては3歳馬を勝たせたいのでしょうか?
良績の中枠には
⑥ローズキングダム
⑦ペルーサ
⑧ジャガーメイル
⑩エイシンフラッシュ

と、入りましたね~
内枠
②ヴィクトワールピサ
④シンゲン
外枠
⑭オウケンブルースリ
⑯ブエナビスタ
になりました。
この枠から考えると勝たせたいのは中枠4頭ということでしょうかね~
ちなみにライバルのナカヤマフェスタは⑪とやや外中ですね。

他の気になる点を考えると
まずペルーサは唯一奇数枠しかも前走と同じ7番・・・
出遅れに全てがかかっていますね~
エイシンフラッシュは追いきりが単走でなかったのが気になります。
逆にナカヤマフェスタは併走でなかったのが気になりますが。
ジャガーメイルはかなり調子が良さそうですね~年齢が割引ですが、
今回はやれるかもしれませんね。

イメージとしては
ハイペースなら
ペルーサが出遅れなければ
ペルーサ→ブエナビスタ⇔ジャガーメイル⇔ローズキングダム
出遅れると
ジャガーメイル→ペルーサ⇔ブエナビスタ⇔ローズキングダム
スローなら
ペルーサ出遅れなければ
ローズキングダム→ブエナビスタ⇔ペルーサ⇔ジャガーメイル
出遅れたら
ローズキングダム→ブエナビスタ⇔ジャガーメイル

エイシンフラッシュ
ナカヤマフェスタ
の2頭は不調なのかどうかをしっかり見極めたいと思います。
やはり追いきりの違いは気になりますね・・・

ジャパンカップの希望

2010.11.24(Wed) | EDIT

ジャパンカップ外国馬の登録が多く、自分では実力を判断できないので
まずは日本馬で馬券になる馬を探すことからですかね。

まあブエナビスタ、妥当ですね。
やや気になる点としては、距離延長でしょうか。
成績を見ると距離延長時妙に負けているんですよね~
では、いつも通りもしブエナビスタが負けるとしたらどの馬か?

ナカヤマフェスタは今回は2番人気でしょうか。
ただ、宝塚とはブエナビスタと関係が変わり、今度はこちらが帰国馬に。
そして、関東騎手はやや割引か・・・

去年2着のオウケンブルースリは天皇賞を使えなかったのが厳しかったですね~
去年と同じローテンションを踏むことが出来なかったのはどうでるでしょうか・・・

同じジャングルポケット産駒のジャガーメイルはどうでしょうか。
前走2着もあったか?の勢いでしたが、天皇賞からの延長で騎手代わりでどうなるか。
ただ、6歳が割引要素ですね~

後はやはり3歳馬でしょうか。
ヴィクトワールピサ凱旋門賞を敗れての参戦ですが、
ダービーでは苦汁を飲んだ東京2400。
やや足の調子が悪かったのもあるのかもしれませんが、今回は敗れた2頭もいますし、
ここは挽回のチャンスでしょうか。

エイシンフラッシュは菊花賞を回避しての参戦。
この点が心配ですね。前走GIでないとなかなか厳しいようで、
有馬記念が本番でしょうか?

ローズキングダム菊花賞は敗れてしまい残念でしたが、
距離短縮で好走を期待できるかもしれませんね。
ただ、馬体重が少ないのが不安ですね。
さらにマイナスになるようだと・・・

ペルーサ。正直今回一番期待しています。
前走の最後の伸びはすごかったですね~
ただ、人気もしてしまいそうなのが玉に傷か。
出遅れなければやってくれるのではないでしょうか。

イメージとしては
ペルーサ→オウケン・ローズあたり→ブエナビスタ
こんな感じで3歳馬の一発に期待したいところですね。

しかしほんとに熱いメンバーですね~
無茶苦茶ワクワクしますね!

今週は熱い

2010.11.23(Tue) | EDIT

ジャパンカップはゴージャスなメンバーですね~
しかし、日本人騎手より外国人騎手のほうがおおいような・・・
日本馬はみな戦績が抜群なだけに適正の勝負になりそうでしょうかね~

今週はその前に土曜の重賞京阪杯を狙ってみたいと思います。
06年から1200になったこのレースですが、
面白い傾向があるようで、

3着内に入った馬で前走1,2着だった馬の前走
スプリンターズS
京洛S
福島民友C
セントウルS

そして、それ以外の馬は前走6着・7着・8着・6着・12着
スワンS

ただ、06~08年の3着内スワンS馬は4番人気以内でした。
去年は7、16番人気だったため大荒れでしたね。

これはスワンSが1400で他のレースが1200というのが大きいのでしょうか。
1200から1200の場合(特に前走京都の京洛S組)はそのまま実力通りで
1400からの短縮は巻き返しの可能性が大きいのですかね~

今回スワンS組は
5着グランプリエンゼル
9着プレミアムボックス

さらに長岡京S(1400)
1着スプリングソング

しかもプレミアムボックスとスプリングソングは
このレースで馬券になっていますね~

プレミアムボックスは+2kgの59kgとなかなか厳しいですね。

しかし以下2頭は前走より-1kgです。

スプリングソングは人気になりそうですが、
短縮1200サクラバクシンオー
これで内枠だったらかなり軸候補になりそうですね。

グランプリエンゼルはアグネスデジタル産駒で、
これもサクラバクシンオーほどではないものの短縮に強いタイプ。
人気次第ではかなり期待できますね~デムーロ騎手なのも面白いです。

京洛S組の1,2着馬は
アーバンストリート
ヤマカツマリリン
二頭とも5,9番人気でさらには今走はともに+3kg
厳しいのではないでしょうか。
アーバンストリートにいたっては幸騎手がプレミアムボックスにいってしまいましたしね・・・
逆にこのレース人気で負けた馬の巻き返しが怖いですね。

どういった人気になるのかはわかりませんが楽しみな一戦です。

ぐはぁ

2010.11.21(Sun) | EDIT

なんというハイペース。
しかしエーシンフォワード完全ノーマークでした・・・
これを選択できるスキルが欲しいですね。
精進がまだまだ足りませんね。

そしていつも通り、最後の選択で失敗するパターンでしたよ。
軸にした2頭以外で2,3着という・・・
どちらにしてもエーシンをおさえていないので外れですが。
ミスプロに期待しすぎましたね~

よくエーシンフォワードを研究して来年に生かせるようにデータ取ります。
しかし復帰明けの騎手恐るべし、くだりからのぼりへのエネルギーなんでしょうか。

来週は燃えるJC軽やかに当てたいですTT

マイルCS まとめ

2010.11.21(Sun) | EDIT

マイルCS

かなり悩みまくりました。
やはり社台グループを研究するのが近道ですかね。
では、今回社台グループが勝たせたいのはどの馬なのか。
まず勝たせるにはそれなりの実力も必要ですね。
人気上位から
・ダノンヨーヨー
富士S1着馬不振以外は騎手、調教、血統(ややダンス産が気になりますが)馬主
とプラスが多いですね。
・サプレザ
外枠が不安なコメントもありましたが、今の馬場ならいけそうですね。
なにより外国馬怖いですね。
・キンシャサノキセキ
年齢、前走、距離延長、外枠と不安が多いので1着までは厳しそうですね。
・トゥザグローリー
期待の池江調教師、前走が重賞ではないのでどうなるかわかりませんが、
昨日はサンデー系×ノーザン系がかなり走っていましたが、今日ミスプロ系が一着、
母父サンデー系で割りと前目で勝負して抜けられたら。
・ゴールスキー
こちらも池江調教師。血統もサンデー系×ノーザン系で今走る血統。
初重賞がどうでるのか、騎手はマイルCSでは優秀なので可能性を秘めています。

個人的にはトゥザグローリーかゴールスキーに勝ってほしいですね~
ダノンヨーヨーだとなんだか悔しい気もしますw
キンシャサは1着になるには不安が多いですね。
サプレザは賞金関係からも勝負は間違いなさそうですし、
サンデー優勢の馬場でも今日ミスプロ系1着もあるので前で競馬できれば。

1着ミスプロから
トゥザグローリー
サプレザ
2着以下に
ゴールスキー
キンシャサ
ダノンヨーヨー
3着なら
スマイルジャック
ワイルドラズベリー
テイエムオーロラ
ジョーカプチーノ

馬単8点
⑨⑯→⑨⑯⑧⑮⑰
3連複7点
⑨⑯-②⑤⑥⑧⑪⑮⑰

福島は散りましたが・・・こっちは。

今日はさんざんでした

2010.11.20(Sat) | EDIT

今日の予想は散々ですね・・・
まったくすぎてむしろ悔しさすらないです。

明日はGI気を取り直して頑張ります。

しかしGIチャンスの三浦騎手まさか落馬事故とは。
ひどい怪我ではないようですが、スマイルジャックは川田騎手に。
これでもし勝たれてしまったら、三浦騎手無念ですね。

今日の福島は池江泰郎調教師ニルヴァーナ・サクラオリオン駄目でした。
なので明日はくるかもってことで、
トゥザグローリー
ゴールスキー
が狙い目かも?
ただ、両馬と前走重賞ではないので難しいところですね。
さらに3歳馬に不利な斤量なのであわせて厳しそうです。

そういった意味では前走富士S勝ち馬は成績を残せていないので
ダノンヨーヨー
にはいやなデータですが、
この馬は騎手が外国人騎手に乗り代わり
馬主が地元で有力
4枠
と、買える要素も多く持っているので切ることまでは出来そうにないですね。

キンシャサノキセキ
は馬齢・前走スプリンターs・外枠
と厳しい要素も多く、勝つまでは難しそうです。
サプレザ
外国馬は難しいので軸にはしませんが、ひもには入れておきたいですね。

意外と荒れそうにも見えますが、ガチガチにきまりそうなっきも。

細かい考案はまた明日頑張ります。






東京スポーツ杯2歳S 福島記念

2010.11.20(Sat) | EDIT

ますます寒くなってまいりました。

東京スポーツ杯2歳S
社台グループとマイネルグループで内枠独占状態w
なんともすごい状態ですが、これは内枠有利を示しているのでしょうか・・・
前走からみるにトーセンケイトゥー・ビップセレブアイは東京でますます走りそうですね。
ビップはもし内枠天国だと大外になったのがどうでるか。
社台関係ではやはりトーセンが安定そうですね~
マイネル組ではひそかに期待しているのがマイネルハイセンス。
調教内容から一発ありそうです。
後はこれも社台関係ですが、アッパーイースト。
距離延長、外枠と期待できそうです。
もう一頭にディープインパクト産駒のダコール。
サトノペガサスと迷いましたが、調子がよさそうなこちらをとりました。

というわけで、

アッパーイースト
相手1
トーセンケイトゥー
ビップセレブアイ
相手2
マイネルハイセンス
ダコール

馬連
軸→相手1
ワイド
軸→相手2
以上4点で勝負。

福島記念
難しいというかなんというか・・・
ディアアレトゥーサ
ミステリアスライト
が安定そうに見えますが福島だと
アルコセニョーラがそろそろきそうですし、
トウショウシロッコも勝ちたいでしょうし、
サニーサンデー去年より斤量増えましたが調子良さそうですし・・・
でもここは池江泰郎調教師の期待の舞台1ということで
ニルヴァーナに頑張ってもらいたいですね。
調教は抜群でしたし、きっとやってくれます・・・

つまり

ニルヴァーナ
相手1
アルコセニョーラ
サニーサンデー
相手2
ディアアレトゥーサ
ミステリアスライト
ナムラクレセント

馬連
軸→相手1
3連複
軸→相手1→相手2
夢の3連単
ニルヴァーナ→アルコセニョーラ→サニーサンデー
以上10点で~

こ、これで・・・

今週はどうなるか?

2010.11.15(Mon) | EDIT

先週は土曜の2歳重賞で何とかマイナスではなくなりましたが、
今週も2歳、もしくはいかにも荒れそうな福島ハンデで一発なるか!?
そして、日曜はマイルCSですね~

気になるのは池江泰郎調教師の
土曜福島重賞制覇と日曜のGIチャンスですね~
福島はサクラオリオン・ニルヴァーナとやや心もとないですが、
福島ハンデですから何があるかわかりませんね。
日曜はトゥザグローリー・ゴールスキーと期待できそうな感じです。
しかも2頭とも社台グループですしチャンスではないでしょうか。

東京スポーツ杯2歳S
ディープインパクトvsハーツクライがみものですかね~
社台グループのパワー全開でしょうか・・・
福島記念
荒れるであろうこのレースを何とか的中させたいですね。
ミステリアスライトが良さそうですが、外枠なら期待しちゃうかも?
マイルCS
普通にキンシャサ・サプレザが持っていっちゃいそうですが、
ヒモ荒れなら
去年よりは成長したかもスマイルジャック&結婚三浦騎手
前でうまく行けばマイネルファルケの再発もありそうですね。

今週もなるべく力を抜いてマイナスにならないように頑張ります。

ぐは

2010.11.14(Sun) | EDIT

スノーフェアリー強すぎるw
騎手さすがですね~はんぱじゃないっす。
昨日の考えのまま決まっちゃいました・・・
予想を変えるとやっぱりきますねTT
アパパネは案の定3着
ベルーガもらしい競馬でアパパネを下しましたが残念でしたね。
そして、
リトルアマポーラ・ヒカルアマランサス
頑張りましたが無念でした。
ここはレベルの差でしょうか・・・

しかし穴狙いしすぎましたね~
いつもの調子で砕けましたw
まあ裏目にでちゃいましたね。

とりあえずスノーフェアリー鬼w

武蔵野S エリザベス女王杯

2010.11.14(Sun) | EDIT

バシッと考えがまとまりません・・・
こういったときはあわててうまく行きませんね~

武蔵野S
まとまりませんでした・・・

バトードール
相手
スズカコーズウェイ
バーディーバーディー
シルクフォーチュン
ワイド3点で。

エリザベス女王杯
プロヴィナージュの回避が厳しいです・・・
3着内を期待していただけに迷います。

とりあえず気になったのは
アグネスタキオン産の
ヒカルアマランサス
リトルアマポーラ

ヒカルアマランサスは調教面・血統面で押せますね~
4枠がやや不安ですが、ルメール騎手に期待したいですね。
リトルアマポーラは今回相性抜群の外枠。
これは意外と一発がありそうですね。

今回社台グループが非常に多いのも勝負を感じますね。
その中では前走ゲートミスのサンテミリオンでしょうか。
良い枠を引き、ゼンノロブロイの力を発揮できるか。
そういう意味では外枠のアニメイトバイオも可能性は高そうですね。

逆に厳しそうなのがアパパネ。
この馬の非根幹距離+内枠は厳しいのではないでしょうか。
勝つまではなさそうですね~
実力からやはり3,4着ではないでしょうか。

そして強力なのはメイショウベルーガですね~
上り調子ですし、牡馬との戦いで気合がちがいますね。

穴は内枠でどうでるか
セラフィックロンプ
血統的に十分狙えますし、今回のプリキュアの逃げを考えると残れそうです。
外国馬は人気薄で、騎手の気合がはんぱなさそうな
アーヴェイ
外枠・軽視でいけそうですね。

ここは

ヒカルアマランサス
相手
サンテミリオン
メイショウベルーガ
アーヴェイ
リトルアマポーラ

アパパネ
アニメイトバイオ
セラフィックロンプ

軸→相手
馬連
軸→相手→紐
3連複で
いってみます。

京王杯2歳ステークス

2010.11.13(Sat) | EDIT

最近更新が停滞気味ですが、競馬の本を読み漁って色々な知識を吸収しております。
しかし、考え方やデータもさまざまあって頭が痛くなりますが面白いですね~

では、まずエリザベスですが期待していたプロヴィナージュが取り消し。
うーんこうなると穴になりますがセラフィックロンプが一発やるかもですね。

京王杯2歳S
2歳はまったくうまく行きませんが頑張ります。
内枠が有利なレースで、社台グループの優位が感じられますね~
外2頭が有力なだけにいっそう・・・
ただ、サンデー系が1着不振なだけに人気のリアルインパクト・オルフェーブル
ともに2着以下もありえるのでは?

そこで、この2頭に先着できる可能性を探ると、
やはり内枠有利から考えて、外2頭は人気ですし軽視。
内2頭は人気薄で血統面も面白そうですが、最内がどうでるか。

そこで、

オルフェーブルの隣の社台G父サクラバクシンオー
東京1400なら距離短縮とあわせて外国人騎手の
◎グランプリボス

内外の父ミスプロ系
○エーシンブラン
▲ライステラス

この3頭が面白そうですね。

先週結婚重賞制覇の三浦騎手のシゲルジュウヤクや
前つぶれで昔本命にしたことがあるようなジンクアッシュ大外のブラウンワイルドも怖いですが・・・
まあ気持ちが揺らぐと外れるのでw先ほどの3頭を信じて賭けます。

3連複
⑤⑥⑪
馬連
⑥-③⑤⑦⑪
計5点で勝負です。

エリザベスは今のところ
外国馬・外国人騎手
が怖いですね・・・

アパパネは非根幹距離ですしメイショウベルーガは枠が悪い。
となると1着は外国馬か外国人騎手になりそうですね。

1着の可能性
アーヴェイ・スノーフェアリー
2着の可能性
メイショウベルーガ・サンテミリオン・ヒカルアマランサス
3着の可能性
セラフィックロンプ・アパパネ・アニメイトバイオ

こんなイメージでしょうか
特に実績よりも低人気なアーヴェイ
アパパネとの勝負が楽しみで、斤量もかなり減ったスノーフェアリー
はやはり勝ちそうです。
が、外国馬を押しまくるとまったくこない・・・的なw

よくやった!

2010.11.07(Sun) | EDIT

コスモヘレノス!
2006年ドラゴンキャプテンの再来見事3着~
グラスゴッドも頑張ってくれましたが残念でした・・・
ジャミールは切ろうか迷いましたがここで切るのは危険と勘が働きましたw
1,2番人気で決着でしたがコスモのおかげで3連複割とつきましたね。
しかし、休みの予定で気楽にやったときに当たるなんて・・・
まあ運が良かっただけですね~

みやこは同じく穴で狙った9番人気サクラロミオ頑張ってくれましたが、
トランセンドは最後に切ってしまいました・・・5頭で行けばよかった。

なんというか力を抜いて考えたほうがいいんですかね~
余計な考えが入らなくて純粋に選択できるのかも?
まあ今回は人気馬できまっていて、うまいこと穴馬が来ただけですね。

来週はエリザベス女王杯!
イメージではアパパネは非根幹距離なので3,4着
メイショウベルーガがここではアパパネより上位かと。
他には上昇中のアニメイトバイオ、後藤騎手ならやってくれそう。
そして、テイエムプリキュア次第ですが期待したいのがプロヴィナージュ。
佐藤騎手アーネストリーの悔しさをここで晴らせるか?
後は外国馬。まったく駄目かばっちりくるか・・・
この6頭でやれそうな気がしてきましたw
来週は頑張るぞ~(頑張ると外れそうですが、)

アルゼンチン みやこ 完結

2010.11.07(Sun) | EDIT

時間がないので、ささっと

バタバタしていて更新できませんでした。
さっそく

アルゼンチン
最内のスリーオリオン
内田騎手から乗り代わり三浦騎手が勝てるか負けるか
トーセンジョーダン

そこに

グラスワンダー産駒の
コスモヘレノス
外枠に追いやられたジャングルポケット産駒の
グラスワンダー
いつも本命でもこない血統・乗り代わり不安の
ジャミール・・・

この5頭で。

みやこ
ダイシンオレンジ
キングスエンブレム
穴で
ドリームライナー
サクラロミオ

この4頭で。

時間がない~

今日もちょっとだけ。

2010.11.06(Sat) | EDIT

今日は2歳重賞ありますが、苦手なので
普通のレースでちょっとだけ・・・

フルーツラインカップ
馬連
⑥チャンピオンラブ
⑧スリーボストン
人気2頭ですが、割とつくので。

ユートピアステークス
馬連

⑪ラドラータ
相手
④エーシンリターンズ
⑤カウアイレーン
ラドラータ北村騎手の連はずしないので。


アルゼンチン

2010.11.04(Thu) | EDIT

今週はゆっくりしようかと思っていましたが、ふと出馬票を見ると・・・
ジャミールがいるではないですか。
今回はついにきちゃうのか!?
ただ血統的に狙いにくいんですよね~
血統的に狙えそうなのは
オペラハウス産駒の
スリーオリオン
すんなり先行できれば普通に馬券内は安定そう。
他にも
グラスワンダー産駒が3頭
ジャングルポケット産駒が4頭
このあたりで決まっちゃいそうですね。

明日はもうちょっと色々見てみよう・・・
やっぱり競馬のこと考えてる時間は楽しいですw

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

