バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

あちゃー

2011.01.30(Sun) | EDIT

京都牝馬はアグネスとショウリュウで迷ったあげくはずれを引いたー
根岸はセイクリムズン強し。

先週に引き続き残念無念ですね。

重賞は気楽にやりましたが、平場は頑張っただけに
かなりへこみます・・・
馬の個々の展開や適正をまだつかむことが出来ないので
そこを見抜ければいいのですが、実力がかなり不足しております。
もっとレースをいっぱい見て経験が必要ですね。
頑張ります。

無念。

2011.01.30(Sun) | EDIT

はぁ・・・
⑩が③を巻き返したのは良かったのですが、
本命が・・・
まあ仕方ありません。

後は重賞を楽しみます。

京都牝馬は
◎アグネスワルツ
○ヒカルアマランサス
馬連・ワイド×5×2
これで。

根岸Sは
◎ティアップワイルド
○セイクリムズン
▲ワールドワイド
馬連×5×2
これで。

今日の勝負レース

2011.01.30(Sun) | EDIT

昨日は惨敗(いつものことですが)・・・
今日は重賞も2レースありますので気を取り直して楽しみたいと思います。

では、本日重賞前に勝負したいのが
◆京都8R 1800m ダート 500万◆

まず人気の3頭
③マリーンシチー
⑥ナムラブレッド
⑦ダノンフィーバー

⑥は1000万以下で連対経験もあり
前走の休み明けからは確実に伸びてきそうです。
先行しての時計も持っていますし3着内は有力ですね。

⑦は前走先行できなかったのが敗因でしょうし、
今回は⑪とハナを争うか2番手で行くかの流れになりそうです。
調教も非常に良く、調子はかなり良さそうです。
何より、馬主が地元であり外国人JKの起用は勝負でしょうか。

③は後方からの競馬が今回どうなるかがポイントですね。
2走前先行3着はありますが、テンが早くなく軽視でしょうか。
今回は内枠で外から包まれる形になると厳しいかもしれませんね。
ただ、血統面では有力なので軽視は出来ませんが。

次に挙げたいのが
⑪ジャングルストーン
⑭テイエムリュウジン

⑪はテンが早いのでおそらくハナをきるでしょう。
ただ、テン乗りの藤岡騎手がどうでるかが気になるところです。
⑦との兼ね合いもあるのでこのレースの鍵を握っていますね。
それでも、しっかり先行できれば残る可能性がるので注意ですね。

⑭は大外ということや近走障害レースだったことからか
前走の負けっぷりからか人気はかなりありませんが、
今回は距離短縮・浜中騎手に乗り変わりでもしかしたら
一変があるかもしれません。
テンの早さもありますし、うまく先行できれば面白そうです。

500万下3着内実績のある
②⑩も注意ですね。
特に⑩は今回③よりも外になりチャンスかもしれません。

さらに次点で
⑧⑨

というわけで、
単勝
⑦×10
3連複
⑦-⑥-②③⑧⑨⑩⑪⑭


ぐは・・・

2011.01.29(Sat) | EDIT

選んだ馬が一頭もこなかった・・・
ひ、ひどすぎる~
名前つきレースはやはり一筋縄ではいきませんね。
明日は今日の結果からもう一ひねりして
狙えるレースをピックアップしたいと思います。

トホホ・・・

シルクロードS

2011.01.29(Sat) | EDIT

穴のアドマイヤが見事勝利・・・
キティを甘く見ていました~
やはり内が有利のようで、後方からになるメメビーナスは
逆にこのレベルだと厳しかったですね・・・
アドマイヤの穴パワーにかけるべきでした。

気を取り直してシルクロードS
自分的には京阪杯のリベンジ的な気持ちです。
今回は

◎ スプリングソング
○ スカイノダン
▲ ジェイケイセラヴィ
△ セイコーライコウ
△ ショウナンカザン
△ グランプリエンゼル
△ ファイングレイン
△ ティファニーケイス
穴 ウエスタンダンサー

スプリングソング快勝予定です。
3連単
◎→○→▲△穴

これで行きます。

しまったー

2011.01.28(Fri) | EDIT

北山ステークス枠が出ましたが、
一頭先日調べ忘れている馬がいました・・・
メメビーナス
しかもかなり有力馬ですね~
前走も優秀なタイムでしたし、同じ1番枠。
血統も父フジキセキ・母父ブライアンズタイムということありませんね。
調教もベストを更新しており、かなり有力ですね。
気になる点はテンが遅いので後ろからの競馬になって、
包まれて厳しくなる場合ですが、
上がりはありますし、デムーロ騎手なら安心でしょうか。

昨日◎にしたディアプリンシパルは叩き2走目ということで、
前走の状況を見て、もしかすると絞りきれない可能性が示唆されますね。
外枠に関しては問題なさそうですが、やや不安がのこります。
ヒラボクキングはもまれないほうがいいと思うので、この枠は良かったかと思います。

ということで、

◎ メメビーナス
○ ヒラボクキング
▲ シャア
★ ディアプリンシパル
△ ソリタリーキング
穴 アドマイヤテンクウ

人気馬ばかりになってしまいましたが・・・

土曜の狙い

2011.01.28(Fri) | EDIT

出馬表がでましたので早速狙えそうなレースを探して見ました。

とりあえず土曜日はメインのシルクロードSは
自信がまったくないので、

京都1日目10R 北山ステークス ダ1800m

を勝負レースにしようと思います。

まだ枠が決まっていないのと、
馬場が良であると想定しての仮ですが、

血統 父 母父
厩舎
騎手
調教
ラップタイム
前走

を素人なりに分析(簡単にですが・・・)した結果

◎ディアプリンシパル
○ヒラボクキング
▲シャア
★アドマイヤテンクウ
△ハギノリベラ
×ソリタリーキング

ディアプリンシパルは分析ではほぼパーフェクトでした。
特に雅ステークスは過去5年勝利馬を連続で出しているので
かなり期待が出来ます。

ヒラボクキングとシャアは迷いましたが、
先行できそうなヒラボクキングを上にしました。

アドマイヤテンクウは調教等からも、穴を開けそうな勢いを感じます。

ソリタリーキングは差し競馬ですが、今回シャアやヒラボクキングが前にいたら
もう勝ち目はないさそうですね~


後は枠とオッズ、馬場状況等から当日買い目を含め結論を出したいとも射ます。

調子に乗りました・・・

2011.01.23(Sun) | EDIT

いつもの自分らしい結果でした今週は・・・

若駒は3頭中2頭選んで残りの1頭が来るパターン。
まあ人気で決まったのであきらめます。

中山7Rは相手で決着軸来ない・・・
穴も押さえられなかったですね。

京都8Rは相手が全部来て軸2頭が・・・
穴狙いすぎました。

中山12Rは軸は来たものの3着。
相手が1着ももう一頭はまったくノーマーク・・・

そしてメイン。
AJCCやはり軽視してしまったミヤビにやられ敗退。
平安Sは自信があったんですが、
ダイシンオレンジ、サクラオリオンは期待通りでしたが
インバルコは中山のタイムからも押さえるべき相手でしたね~

狙いは悪くはなかったと思うのでやはり買い目が重要ですね。
儲けに走り過ぎないようにしっかり取っていけるようにしたいです。

メイン

2011.01.23(Sun) | EDIT

◆AJCC◆

◎ネヴァブション
○サンライズベガ
▲トーセンジョーダン
★マルカボルト
△ダイワジャンヌ
△アサティスボーイ
△シャインモーメント

3連複
◎-○▲-○▲★△

◆平安S◆

◎ダイシンオレンジ
○トーホウオルビス
▲サクラロミオ
△ドリームライナー
△タガノクリスエス
△ピースキーパー
△マチカネニホンバレ

3連複
◎-○▲-○▲△

次。

2011.01.23(Sun) | EDIT

◆京都8R◆

3連複
①-⑦-③⑧⑫⑮

◆中山12R◆

馬単
①→⑪×7 ⑭×3

最初の勝負

2011.01.23(Sun) | EDIT

今日は5R勝負します。

◆中山7R◆

ここはまず4頭
◎⑫
○⑬
▲⑧
△③
穴②⑦

3連単
⑫→⑬⑧→⑬⑧③②⑦

若駒ステークス

2011.01.22(Sat) | EDIT

なかなか狙えそうなレースは見つからないですね・・・

とりあえず将来を担うレースということで
若駒ステークスを

まず勝つのはリベルタスでしょうかね。
まずそこを軸に、
相手はマンハッタン3兄弟。
特に
調教師と騎手で狙える
・ハーバーコマンド
タイムから狙える
・エーシンミズーリ
この2頭には期待できそうです。

というわけで
馬連
③-⑤×3 ⑧×7
で狙ってみます。


いいのか悪いのか

2011.01.16(Sun) | EDIT

おまけの9Rも見事的中できました。
3連単でもいけたなーとちょっと無念でしたが・・・

ただ、重賞はやっぱり駄目でしたね、トホホ
京成杯は見事フェイトフルウォーが勝ちましたが、
2,3着は読めませんでした・・・
スマートロビンはスタートがいまいちだったようで残念でしたね。

日経新春杯
こっちはゲシュタルト駄目だったー
ルーラーシップはこちらに出走を決めたのは
やはりローズキングダムが不調だったからでしょうかね~

しかし重賞駄目すぎるな・・・
これからはちょっと平場でも買えそうな馬を見つけてみたいと思います。


な、なんと・・・

2011.01.16(Sun) | EDIT

エンジェルムーンありがと~
木幡騎手お見事です。
血統騎手でかなりお買い得なのに人気なかったのは
おいしかったです。
1Rはマックスファイヤー3着にもってきてくれましたが、
こちらも複勝が正解でした・・・
ちょっとうれしいので
9Rも予想してみよう(調子に乗るとだめですがw)
◆初凪賞◆
このレースは香取特別組が有力ではないでしょうか。

人気ですが、前走みてもここは勝ち負けかと。
◎ガンマーバースト
2走前の成績と騎手が戻ることで勝負かと。
○マイネルオベリスク
▲ビッグジャンパー
★リバイバルシチー
△ドリームリバイバル
△トップキングダム

3連複
◎-○▲-○▲★△

雪が・・・

2011.01.16(Sun) | EDIT

雪がかなり降ってまいりましたね~
これは京都中止になってしまうのでしょうか・・・

とりあえず問題なさそうな中山を見てみたいと思います。

◆1R◆
半数が前走芝というレース。
ここで期待したいのが
やや外枠+木幡騎手で好走のチャンスの
◎⑫マックスファイヤー
相手は調教からも勢いを感じる
○⑦レインボーデイズ
前走芝で外枠・血統・成績から
▲⑮シグナルストーン
他前走ダート組で先行タイプ
③⑩⑭

枠連
6-2・5・8
馬連
⑫-⑦⑭
⑦-③⑩⑭ ⑮×2

10点

◆3R◆
複勝
⑩エンジェルムーン

10点

◆京成杯◆
ステイゴールドに期待したらステイゴールドだらけにw
しかもそのうち3頭が内枠を独占・・・
ここは見事内枠に入ることが出来た
◎②フェイトフルウォー
相手はエリカ賞勝ち馬
○⑪スマートロビン
後は
ステイゴールドの
①③
騎手でおさえたい
⑥⑧⑨
外差しで怖いのが
⑭⑯

3連単
②→⑪→①③⑥⑧⑨⑭⑯
馬連
②-⑪×3

10点

計30点


明日は雪で駄目そうですが、
日経新春杯は

◎ゲシュタルト
○ローズキングダム
▲ルーラーシップ
★ビートブラック
△コスモヘレノス
△ナムラクレセント
△メイショウクオリア
△ヒルノダムール

マンハッタンカフェvsキングカメハメハ
的な戦いですね~
できれば明日レースしてほしいところです・・・


12R

2011.01.15(Sat) | EDIT

1R荒れたのですが・・・
無念

では京都12R
今度こそ岡田厩舎!
⑦と⑨が有力ですかね~
そこにシンボリクリスエス産駒の

母父ブライアンズタイムの
⑥⑫
そして穴なのが
マヤノトップガン産駒の

岡田厩舎+マヤノトップガン産駒の


3連複
②-⑦⑨-⑥⑫⑤④

これで!


京都平場。

2011.01.15(Sat) | EDIT

今のところ雪も降ることはなさそうですが、
明日はちょっと不安ですね~
また平日開催でじっくり楽しめないのは・・・

今日は久しぶりに平場に挑戦してみたいと思います。

◆1R◆
人気3頭
・アドマイヤスコール
芝からの変わりで騎手も外国人に、
社台グループですし勝負も感じます。
・カネトシリープイン
馬主・クロフネ・先行・前走京都
と今回は勝ちたいはずです。
・サカジロゴールド
距離延長でどうなるかですが、
前走は出遅れなので先行できれば。


・サクラテリオス
岡田稲男調教師が今日はダートで面白そう。
池添騎手+1800+芝変わりが一発を呼び込む。
・ドナリーベ
マヤノトップガンに期待。
岩田騎手にも期待できるので面白い。
ただ、芝から変わりなのと外枠が響くかも・・・

◎カネトシリープイン
○サカジロゴールド
▲アドマイヤスコール
穴サクラテリオス
穴ドナリーベ

馬連
◎-○▲
ワイド
◎○-穴

以上6点で。

今週の重賞

2011.01.12(Wed) | EDIT

今週は京成杯と日経新春杯。

京成杯に関してはエリカ賞勝ちの
スマートロビンが有力ですかね~
あと気になるのは
フェイトフルウォー
マイネルメダリスト

のステイゴールド産駒が出走できたら面白そうです。

日経新春杯はかなり狙い目の馬がいますね。
ローズキングダムやルーラーシップが有力で人気も集め、
ビートブラックも55kgでかなりよさそうですが、
一番面白そうなのが
ゲシュタルト
まず血統がサンデー×ミスプロで
去年のレッドアゲートとおなじマンハッタンカフェ産駒。
そして長浜厩舎は京都が得意ですし、
池添騎手もこのコースの成績はいいです。
さらには距離延長でローテーションも03年の勝ち馬
バンブーユベントスさながらの体制。
これで日曜に雪でも降れば・・・
後は調教に問題がなければ今週はこの馬からいけそうですね~
へこんでいましたがちょっと元気が出てきましたw
頑張って他の馬の可能性も限りなく探っていきます。


はぁ・・・

2011.01.10(Mon) | EDIT

素直に実力馬を認めて勝負が正解でしたね・・・
確かにペースは速かったのですが強い馬が勝ちました。
後は社台グループを最近軽視しすぎましたね~
どうしても予想はどこかがおろそかになって、
そこで足をすくわれていますね。
この3日間はいい教訓になりました、はい。
次週は京成杯・日経新春杯。
頑張って追求したいと思います。

しかし、今日のダメップリは正直凹みました・・・
無念。

フェアリーS 展望

2011.01.10(Mon) | EDIT

明日は残念ながら仕事なので
フェアリーSはあまり勝負できそうにないです・・・
それでも今日の負けを取り戻したいところですが。

どういった展開になるか
人気馬はどうなのか
穴馬をどうするか

厄介なレースになりそうです。

ペースですが、騎手と馬の脚質、
現在の内先行有利状況を考えると
結構なハイペースにもなりそうな予感も・・・

前で粘れる先行馬
巧みな騎乗で後方から攻められる馬
運のいい馬
こんな感じになりますでしょうか。

まず人気馬
アドマイヤセプターは川田騎手に乗り代わり。
内枠で成績を残しているので今回の枠はプラスになるでしょうか。
このレースは確実に川田騎手の腕にかかっていますね~
もまれずにうまくおさえつつうまくスパートできるか。

ダンスファンタジアは外国人騎手なので怖いですね。
意外と前目で競馬するかも知れませんね。
坂道ですごいタイムでしたが早めに飛ばす算段でしょうか。
血統に不安が残りますね~ファルブラヴどうでるのか。

イングリッドは横山騎手で逃げに出るのか。
横山騎手の逃げは信頼感がありますが、
まだ2走目の馬。どういった騎乗をするのか楽しみです。
ただ、調教がいまいちだったのが気になります。

騎手次第で状況によって普通に馬券外もありえる気はします。
(こんなときは意外と堅く決まりそうな紀もしますが・・・
中山なら大丈夫ですかね~)

では穴場ですがやはり展望の3頭が気になります
ビービーバカラは牝馬で活躍のゼンノロブロイ産駒。
調教も松岡騎手が行っているのは期待が持てそうです。
ダンスファンタジアには負けていますがハイペースで、
重賞ともなれば十分逆転はかのうです。

ピュアオパールは今の中山1600を
好走する要素満載の血統ではないでしょうか。
ダンチヒ×グレイソブリンはかなり魅力です。
ただ、調教伸びはいいのですがややタイムが遅いですね。
イングリッドとの勝負がどうなるか、蛯名騎手に期待です。

マイネイディールは前走のタイムでの勝利はかなりプラス。
調教も意欲的で非常に期待が出来ます。
津村騎手に乗り代わりでやや不安もありますが、
今回のようなややこしいペースをうまくこなせそうなので
穴をあける可能性も十分ありますね。

おまけに
人気ですが騎手と調教で
ピュアブリーゼ
前が止まって脅威の穴になりそうなのが、
コスモバタフライ
内枠の利と丹内騎手は脅威に感じますね。

あとは吉田豊騎手のコンプリートも
ピュアオパールイングリッドを差し置いて
猛烈な逃げに出る可能性もありますね。
やはりハイペースは必至でしょうか・・・

正直かなり馬券は難しいです(下手なだけですが)
ということで今回は印で
◎マイネイディール
○ビービーバカラ
▲ピュアオパール
△ダンスファンタジア
△イングリッド
△アドマイヤセプター
△ピュアブリーゼ
※コスモバタフライ

◎○▲の単勝 ワイドBox
◎-○▲馬連
◎○→▲△※の三連複
◎→○→▲の3連単

これで大丈夫です!(無理かw)

見事撃沈

2011.01.09(Sun) | EDIT

はい、撃沈です。

普通に可能性のあった4頭の単勝でよかったですね・・・
しかしアドマイヤサガス無念。
オルフェーブルは12月出走していないのできりましたが
内枠のステイゴールド、池添騎手、馬体の良さから
十分買える馬でしたね・・・
マルセリーナも1戦馬で切りましたが、
松田調教師でトラック調教をやっている点で気をつけるべきでした。
レッドデイヴィスは人気落としていてやはり狙い目でしたね~
アグネスタキオンの適正を再確認でしたね。
しかし上位5頭サンデー系で社台グループでした。
ドナウブルーがせっかくはずしてくれたものの相手も軸も無念でした・・・
マーベラスカイザーも頑張ってくれましたが、
今回はレースが早かったですね~
レッドデイヴィスを軸に出来る技量がほしいものです。

明日のフェアリーステークスは内先行有利にも見えますが、
去年のようなこともありますので注意して考えていきたいですね。
気になった3頭が⑥⑦⑧と並んだのも期待できます。
人気の①④⑫をどうするかが鍵ですね~

シンザン記念展望2

2011.01.09(Sun) | EDIT

では、ドナウブルーは良くて3着までと見て、
勝つ可能性のある馬を探って見たいと思います。

まず単純に外枠不利から考えて、
ドナウブルーより外の馬は×
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪
前走12月出ない馬は×
③④⑤⑥⑦⑧⑨
前走重賞以外で連対なし×
③④⑤⑥⑦(⑧)
父か母父がサンデー出ない馬で逃げ馬じゃない×
③④⑤⑦⑧
1戦馬×
③⑤⑦⑧
ということで以上4頭が有力そうですね。
経験値は③⑤⑧が高く
特に③と⑤は京都外回り経験ありですね。
血統面では③⑤のサンデー×ミスプロがプラス
⑧のアグネスタキオン産駒は得意コースですね
⑦はうまく逃げられるかどうかで決まりますね。
騎手次第でしょうか、今日も幸騎手は大量騎乗ですが・・・

馬券はまず
枠連Box
2・3・4
ワイドBox
③⑤⑦⑧
3連複フォーメーション
⑤-③⑦⑧-③⑦⑧⑫⑭②④

今日は極端に傾向で絞りましたが、
ぜひ荒れてほしいものです。




反省とシンザン記念展望

2011.01.09(Sun) | EDIT

昨日は相手にした人気薄2頭がくるも
軸2頭が・・・な結果に。
人気2頭のマイナス点を見切れなかったことと、
スペルバインドと武豊騎手を軸に出来なかったことが
厳しかったですね~
とりあえず京都外周り400では
坂路調教が重要なのは再確認できました。

ではシンザン記念

まずポイントになるのがドナウブルーですね。
騎手は絶好調の福永騎手。
血統もサンデー×ノーザン系で悪くないです。
しかし・・・
まず枠ですね。
02年以降12番以上の連対なし、
03年の12番3着が精一杯のようです。
外枠の場合はある程度前に行かないと厳しい感じですね。
前でも後ろでも勝っているので問題はなさそうですが。
ただ有力な朝日杯FS組が並んで内枠。
これはJRA的にもドナウブルーに勝たせたくないメッセージなのか・・・

次に京都で2勝していますが両方内回りなんですね。
経験の少なさも心配ですね。

そして挑戦数が少ないのもありますが牝馬勝ちがないですね~
たしかに実力は間違いないですけれどね。

さらに決定的なのは前走から中4週の馬しか馬券に絡んでいない点ですね。
前年12月出走していない馬は厳しいのですね~
ドナウブルーを含め5頭は割引ですかね。

というわけでドナウブルーが勝てる可能性は低いと思います。
むしろ3着ないも危ないのでは・・・

今日は1レース楽しんでみます。

2011.01.08(Sat) | EDIT

今日は大きなレースがないので
気になった1レースだけ楽しんでみます。

京都11R新春ステークス

3着内が安定そうなのは
前走逃げて今回内枠の
・マイネルカリバーン
調教から勢いを感じる
・シゲルモトナリ
の2頭でしょうか。

そこに穴で期待したいのが
先行できて調教で坂路をビシビシやっている
・ノボリデューク
・アスドゥクール
この2頭がやってくれそうです。

もし前が厳しい展開で面白そうなのが
・トーセンイマジゲン
・タイガーストーン
の2頭も注意が必要そうですね。

ということで
ワイド
⑥⑫-③④⑧⑨
8点で勝負です。

シンザン フェアリー ①

2011.01.07(Fri) | EDIT

ますます寒くなってきました。
今週はレースの間隔が短いので大変ですね~

新3歳のレース2本ですが、月曜日は仕事なので残念です・・・
両レースともやはり枠が結構重要なので明日の発表が楽しみですが、
まず現時点で気になる馬を探してみたいと思います。

シンザン記念

こちらは経験と勢いが重要でしょうか。

・アドマイヤサガス
父フジキセキが少し心配ですが、
京都で良タイムを出しているので期待できそうです。
調教も51.7で悪くはないかと。
血統面ではヘイロー×ミスプロで近年結果が出ています。
4戦の経験もプラス。

・シゲルソウサイ
前走は初の芝で惨敗でしたが、
タイムは悪くなかったので
もし今回しっかり逃げられるなら
残れる可能性はありそうです。

・ツルマルレオン
今のところ複勝をはずしていないのですが、
京都では勝てないまま阪神で勝利。
こちらもヘイロー×ミスプロで、血統は◎
調教も51.6で期待が持てそうです。

・レッドデイヴィス
京都ではツルマルレオンに勝利していて、
今回適正の高いアグネスタキオン産駒。
ただ、最終追い切りのタイムが遅いのが気になります。

フェアリーS

こちらは中山適性が鍵になりそうです。
とくにダンチヒ・ストームバード・グレイソブリン系が狙い目でしょうか。

・ピュアオパール
ダンチヒ×グレイソブリンとこのレースで面白みのある血統です。
前走は相性の悪いレースだったので、
中山なら持ち味を生かせて、もし内枠が引ければ期待大です。
蛯名騎手もこのコースを得意としているのがプラスですね。
ただ、調教が少ないのが不安点です。

・ビービーバカラ
このコースゼンノロブロイ産駒が割と走っています。
調教もポラトリックでしっかり追っているので◎
松岡騎手も重賞は勝ちきれませんが得意コースですね。

・マイネイディール
今回かなり面白い1頭になりそう。
前走の中山未勝利のタイムが優秀かと。
最終追いきりもポラトリックでタイムも◎
蛯名騎手に乗ってほしかったです。

そして一番怖いのが
・イングリッド
このコースで最強の横山騎手。
調教も美Wでいいタイムが出ていますし、
最終も坂路で馬なりで行っています。
今回もビシッと逃げて結果を出してきそうですね。
人気で普通に勝たれそうです・・・

他には
・ダンスファンタジア
坂路ですごいタイムですが、上がり勝負な感じなので
人気で撃沈してくれたらおいしいですね~

シンザン記念よりフェアリーSのほうが狙いやすそうなのですが
仕事でじっくり出来ないという・・・
まあしっかり予想して仕事中もやもやしますかねw

今年一発目から残念!

2011.01.05(Wed) | EDIT

今回はほとんど時間をかけられなかったので自信は皆無でしたが、
穴馬を選べなかったのは残念ですね・・・

京都はライブコンサートが何とか3着もネオヴァンドームは
馬体重が増加していてちょっと厳しかったですね~
このコースを得意とする池添騎手のガルボ
そしてシルポートが見事勝利しました。
この時期のホワイトマズルの強さがでたようですね。
無念です・・・

中山はコスモファントムが期待にこたえて見事勝利!
なのでミステリアスライトは撃沈しました。
ナリタクリスタルはやはり休み明けしっかり走ってくれましたね~
穴で狙っていたトウショウウェイヴも体重増加でやられました・・・
今日は馬体重発表まで確認できなかったのは痛かったです。
2着のキョウエイストームは内枠の利と中山巧者でおさえるべき馬でしたね。
無念です・・・

まあ私らしい出だしになりました。
今週末はシンザン記念とフェアリーS
何とか穴馬を見つけたいところです。

2年目突入!

2011.01.05(Wed) | EDIT

あけましておめでとうございます。

ついに競馬を始めて2年目に突入しました。
何一つわからないところからのスタートで、
少しずつ知識を吸収して色々試行錯誤していますが、
まだまだ自分なりの予想のスタイルは出来ませんね・・・

というわけで早速明日はダブル金杯。
休みはゆっくりしすぎて予想があまり出来ていないのですが・・・

中山金杯

・人気馬から
コスモファントム
先行できる馬で内枠に入れたのは大きいですね。
しかもこのコースで先行したときに強い松岡騎手。
まさに鬼に金棒状態。
モエレビクトリーが外枠でどうでるかが、
レースにもこの馬にも重要になりそうです。

ナリタクリスタル
血統的には面白い存在です。
中山でどれだけやれるかが鍵ですが・・・
休み明けは問題なさそうですし、どれだけ絞れるかが鍵でしょうか。

ミステリアスライト
アグネスタキオン産ということでこのコースはかなりプラス。
しかも今回は距離延長かつ、外枠。
その上調教も抜群で人気を落とすようならおいしいですね。

・穴馬では
まずこの馬
トウショウウェイヴ
やはり人気はないようですが、去年3着は伊達じゃありません。
ローテーションもここ狙いにも感じられますし、
去年と同じに中舘騎手で、何よりいい枠を引きましたね。
おさえたい一頭です。

マッハヴェロシティ
このハンデはかなりおいしいのではないでしょうか。
延長でもう少し外枠が良さそうですが5枠は好枠ですし、
前日坂路で調整しているのもいいですね。

他には外枠のケイアイドウソジン
前が生きるレースなら可能性は高そうです。

セイクリッドバレーも坂路をびしびしやっているので
怖い存在ですね。

内先行で決まるか、外差しで決まるかが鍵でしょうかね~
前者ならコスモファントム
後者ならミステリアスライト
でしょうか。

京都金杯

こちらはもう決まっています。
今度こそ
◎ネオヴァンドーム
相手は
○ライブコンサート
これでOKです。

明日が仕事なのでこれで限界でした・・・

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

