バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

今週のレース

2011.02.28(Mon) | EDIT

先週は惨敗だったので今週は何とか当てたいですね・・・
しかし花粉が本領発揮してきてかなり不調です。
頑張って当てて空気清浄機買うぞ!

今週はやはりチューリップ賞・弥生賞が目玉ですね。

特にチューリップ賞は1着固定でいけそうな
レーヴディソールが登場!
楽しみな一戦ですね~
相手にライステラス買っておけば当たりそうですが。
そんなに甘くはないか・・・オッズも。

弥生賞はネオユニヴァース産駒の
オールアズワンが最有力でしょうか。
相手は中山2000で時計がある
デボネア・ベルシャザールあたりでいけそうですかね。

荒れそうなオーシャンSは
レッドスパーダが今回はどうでるか。
キンシャサは斤量が59と過酷です。
ここは穴狙いでいってみたいですけれど・・
シンボリグランやサンダルフォンあたりが面白そうですね。
後負けすぎでしたがティファニーケイスも気になります。
まあ当たる気がしません・・・

今週は何とか一発あてるぞー


・・・

2011.02.27(Sun) | EDIT

先日は堅く狙って大荒れ。
本日は穴を狙って堅い決着。
がっかりパターンでした・・・

しかしヴィクトワールピサさすがでしたね。
社台グループ恐るべしでした。
マルカもレッドも頑張ってくれましたが仕方ありませんね。

阪急杯は・・・
サンカルロ軽視しすぎでした。
ガルボは連はずしませんでしたが、
1600はしれているフラガは重要でしたね。

世の中そんなに甘くはないですな。
無念・・・

中山記念。

2011.02.27(Sun) | EDIT

時間がないので急ぎます。

中山記念
このレースはヴィクトワールピサが参戦ということで
この馬を負かせるかどうかが鍵ですね。
社台グループは
キャプテントゥーレ
リルダヴァル
リーチザクラウン
が有力でしょうか。
3頭並んでいるのも気になります・・・
キャプテントゥーレは逃げですし年齢的にも狙い目ですね。
リルダヴァルは前走が本番だったようにも見えます。
今回騎手変更ですしやや不安もあるかもしれませんね。
去年大穴をあけたトーセンクラウンは休み明けすぎなので厳しいかと。

そこで狙いたいのが
内枠と外国人騎手の
マルカボルト
外枠だが前目で一発、横山騎手なら
レッドシューター
外枠が不安も中山大好き
キョウエイストーム

の3頭。

馬券は
社台グループが狙っていそうで堅い可能性もあるので
上記3頭のワイドBOX

ヴィクトワールピサから
キャプテン・リーチ・リルダ
をはさんで狙い3頭への3連複で

今日はどうなるか・・・

阪急杯。

2011.02.27(Sun) | EDIT

昨日は見事に散りましたが・・・
今日は一発狙いに行きたいです(そんなときは堅かったりw)

まずは
阪急杯
雨など特殊な状況でない限り、基本内枠が有利。
外枠から馬券になるなら逃げるしかないですかね~
今回のメンバーですとより顕著に出る可能性が高そうです。
そして開幕週もあって前目の競馬が優位でしょうか。
それを考えると1番人気4歳馬は不振ですが
ガルボははずせませんね。
逆に外枠に入ってしまったサンカルロは厳しいかと。
次にワンカラットですが、次走が本番でしょうし
休み明けなのでここは厳しいのではないでしょうか。
他の人気ですとサワノパンサー
ギリギリ二桁馬番ですが、前に行く馬なので問題はなさそうです。
なにより福永騎手はかなり得意コースですし、
タイキシャトル産駒は回収率も高く優秀です。
そして今回狙いたいのが
西園厩舎2頭のコスモセンサーマイネルレーニア
キングカメハメハ産駒とグラスワンダー産駒ともに適正ありですし、
二頭とも同じ間隔で使ってきているのが勝負を感じます。
以上太字の4頭を中心に
念のために①④⑤⑥の4頭もおさえておきたいです。

馬券は
馬連BOX
②⑧⑨⑩
3連複
②-⑧⑨⑩-⑧⑨⑩①④⑤⑥
これで行きたいと思います。

今日はボロボロ(いつもですが・・・)

2011.02.26(Sat) | EDIT

今日は狙ったレースがともに3連単50万馬券。
うまく軸と穴を狙えたら高配当のチャンスでしたね・・・
荒れるレースを取れるようになりたいものです。
明日の重賞2レースはどうなるのか。

中山記念はマルカボルトが内枠をゲット。
キャプテントゥーレは同じ社台グループとして
ヴィクトワールピサとの兼ね合いが鍵ですね。
同じく社台関係ですがリルダヴァルは押さえたいですし、
ヴィクトワールピサに勝てるチャンスかもしれません。
もう一頭気になるのがレッドシューター。
横山騎手+藤沢厩舎でレッドスパーダのような一発もあるかも?
馬主は違いますが・・・
ヴィクトワールピサが外枠に入ったことによりどうなるのか?
格の違いを見せ付けるのか、隙をつかれるのかが気になる一戦です。

阪急杯は荒れる見込みで・・・
西園厩舎のマイネルレーニア・コスモセンサー
福永騎手のサワノパンサー
脅威は1枠に入ったガルボですね~

明日は当てたいですね。

アーリントンカップ

2011.02.26(Sat) | EDIT

上総ステークスは散りました・・・

めげずにアーリントンカップを。

◎ラトルスネーク
○ノーブルジュエリー
▲マジカルポケット
★テイエムオオタカ
△スマートロビン

◎から馬連4点
乗り変わるかもしれないテイエムオオタカは一発あるかも・・・

上総ステークス。

2011.02.26(Sat) | EDIT

日に日に暖かくなってきました。
花粉もスタートしたようです・・・

では上総ステークス
まず人気馬から見ていきます。
セイリオス
東京の成績はいいのですが、中山ではどうか。
しかも1600のみで、人気ほど信頼がおけるかどうか。
ただ、逃げ馬が3頭外にいるのでテンの早いレースになり、
そのすぐ内からスタートできるのはチャンスかも?
サイオン
今回は最内で、近走をみると外がむいていそう。
このコースはクロフネがかなり強いので問題はなさそうだが、
逃げ組みが外から強襲してくるのがどうでるか。
ストロングバサラ
久保田厩舎は中山1800が得意で、
実際この馬も安定して中山で走っています。
北村騎手もこのコースは得意ですし、持ち時計も良好なので
今回は一番軸向きではないでしょうか。
ただ、勝ちきれないイメージがあるので今回の展開だと差される可能性も・・・
ロンギングスター
前走は強い内容で勝利。
ただ、中山で雨不良とはいえ惨敗しているのが不安。
良馬場ならわかりませんが、東京も1600のみで判断が難しいところです。
横山騎手に乗り変わりは悪くはないですが、
後藤騎手のほうが期待値は上だったかと。

次に狙ってみたい馬。
リバプールサウンド
前走は除外されてがっかり。
ただ、今回は外から他の逃げ馬と行く展開。
出来れば内枠から攻めたかったですね。
それでも押さえておきたい一頭です。
マエストラーレ
昇級してから振るわないが、4走前の時計は優秀。
今回の展開だと持ち味を生かせて上位食い込みも。
牝馬のネオユニヴァース産駒も成績はいいので面白い1頭です。
エフティイカロス
大穴ならこの馬。
フェアウェルステークスのように
外から覆われる可能性はありますが、うまく嵌れば一発もありそうです。
なにより木幡騎手はこういった時穴を開けてくれます。

上位人気馬が不安多いものの下位人気もこれといった強調点がないので
割と堅く収まる可能性もありますが、波乱も十分かと思います。
パドックの気配を見て決めたいところですが、
今のところストロングバサラを軸に上記他馬の馬連になりそうです。

ちなみにアーリントンカップは荒れそうな雰囲気ですが、
牝馬不振とはいえポルトフィーノのとは違い、
ノーブルジュエリーの持ち時計を考えると
それなりの成績を残しそうではあります。
外国人ジョッキーもコースを得意としていますし
人気でもはずせない一頭かと。
内前有利で考えるとテイエムオオタカ
下手しなければスマートロビンもはずせませんね。
6枠の2頭は外枠差し馬ですが怖いですね・・・

今週の狙い。

2011.02.21(Mon) | EDIT

今週は中山阪神が始まりますね~
狙うのは
<土曜 中山10R> 
上総ステークス ダ1800m
そろそろこのクラスのレースをしっかり取りたいですね。

<日曜 中山11R>
中山記念(GII) 芝1800m
このレースはヴィクトワールピサという強馬がでるので
それを軸に検討しやすいのがいいです。
去年のような万馬券がでるかどうか?
狙ってみたいのはマルカボルトですね。
ネオユニヴァース産駒で、母父ノーザンテーストがいいですね。
逃げ馬の成績もいいコースで開幕となれば狙いやすいですね。
他にも面白そうな馬がいるので気合で分析したいです。

最初のGI終了。

2011.02.20(Sun) | EDIT

結局ゆっくりGIを観戦することは出来なかったです・・・
が、結果は見事トランセンドが逃げきり。
タイムはやはりやや遅い感じでしたね。
しかしここでしっかり力を出し切れるか、
適正や力の差が出た感じでしょうか。

セイクリムズンは距離が厳しかったのでしょうかね。
芝2頭は去年の二の舞にならないように切って良かったです。
フリオーソは見事力の差を見せた感じですね。
ただ、トランセンドと藤田騎手にはかなわなかったですね。

そしてバーディバーディ。
最後はもしかしたらの場面もありましたが、
伸び切れませんでしたね・・・
3着内に残れて安心しましたが。

今回は3着内馬に◎○▲を付けられて満足です。
このGIは格が重要なようですね~

来週はヴィクトワールピサが参戦。
ひじょうに楽しみです。

トラブル~

2011.02.20(Sun) | EDIT

朝からトラブルで競馬がまったく出来ませんでした・・・
ダイヤモンドS思ったより荒れなかったですね~
荒れそうなときほど荒れない法則でしょうか。
コスモヘレノスは良かったですがオペラハウスは駄目でしたね。
コスモが1,2着にまさかのフジキセキ産駒が3着これには驚きです。
でも人気だったので配当は意外とでした。
これは明日のフェブラリーSが荒れそうな予感ですね~
明日も慌しくなりそうなので今のうちに予想を固めておきたいと思います。

フリオーソが意外と人気ありませんでした。
年齢でなのか初だからなのか。
トランセンドも抜けた人気ではなくこれが波乱を感じさせます。
人気馬がそろって外枠、過去のレースを見るとやはり外枠が有利ですが
去年の10月からややスタートが変更されたようで傾向も少し変わっているかもしれません。
枠で見ると明らかに中から外にかけて有利なイメージです。
特に1、3枠は厳しい成績になっていますね。
馬番でみると①~⑥までがやはり厳しいようです。
しかし頭数の関係もあるかもしれませんが、⑦が抜けてよかったです。
ただ、スタートは変わったものの外有利にはそんなには影響はないようですね。

では次にJCダートを使っているかどうか、ここがポイントになりそうです。
今回は①③⑤⑥⑩⑫⑮
ただ、直行の場合は2着までで
さらに直行でなくても地方GIでない場合は連対か人気が欲しいです。
よって⑤⑩⑫⑮
そこに6歳以上は割引。
⑤⑫⑮
とりあえずこの3頭をベースに。
次に前走が川崎記念の馬、
⑪⑬
2頭とも6歳以上ですが・・・
最後に今回ペースが緩む可能性があるので
根岸Sの連対馬から
⑦⑭
上がりもそれなりでしたが、距離は不安展開次第。

この中から勝ち馬を検討していくと
根岸組みは3着まで
⑪は前走から3着まで
⑤⑫⑮⑬
ここが運命の分かれ道、ここの失敗が非常に多いです。
ラストGIの池江調教師の⑤
藤田騎手今週このレースのみという⑫
今回のメンバーでチャンスの⑬
良枠と去年穴を開けた岩田騎手の⑮
年齢でみるなら⑫⑮
今の馬場を考えると⑤⑬
騎手続投は⑤⑫
枠は⑫⑬⑮
⑫が安定そうですが、1人気・・・
うーん悩ましい。
とりあえず4頭の馬連BOXは押さえます。

印を付けるなら・・・
◎⑬
○⑤
▲⑫
★⑮
△⑦⑪⑭

これでなんとか。

今週は~

2011.02.16(Wed) | EDIT

GIですね~
月曜は前日に買おうと思ったら~
月曜朝9時から販売ということでしたね。
どちらにしてもはずれてましたが・・・

開催がずれ込んだこともあり、馬場の荒れ具合や
枠変更でいい感じに荒れてましたね~
勝ったのは地元の2頭出しの馬主さん。
3着も2頭出しのエーシンさん。
2着はあの4頭中唯一内枠の馬。
冷静に考えれば取れた可能性もありそうでしたね(無理ですがw)

ただ気になったのは3会場メインレース土曜京都以外
すべて枠連②⑤で決まったことでしょうか。
これでなんとなく枠連買ってた人とかはラッキーですね~
しかし偶然にしてはすごいですが・・・

と、話を戻して今週はGI。
テンションがあがりますね~
土曜は荒れる長距離ダイヤモンド!
荒れる重賞一度はしっかりとってみたいです。

フェブラリーS
堅いイメージがありますが、
人気は
トランセンド・フリオーソ・セイクリムズン
の3頭でしょうか。
トランセンドは負けている東京。
逃げ馬もいまいち振るわないようですしどうなるか。
フリオーソは初東京。
年齢も早い決着になるこのレースでは不振の6歳以上。
セイクリムズンは1600以上の成績がないですね。
1200勝ちしている馬なのでスピード面が強すぎる気も・・・

上位人気に勝ちきれるかどうか怪しい雰囲気が漂っています。
では、次に人気しそうなダノンカモン・バーディバーディ
あたりが一発をやるかもしれませんね。

特にバーディバーディは池江調教師ラストGI。
この馬は東京で好走するための力をかなり持っています。
過去のレースからここで調子が最高なら
勝てる可能性が高いのではと思います。
今週も期待したいです。

ダイヤモンドS
こちらは荒れる前提で狙いたいところですね~
ダンスインザダーク産駒は出られるのか。
後はオペラハウス・グラスワンダーあたりが面白そうです。
スリーオリオン、ミヤビランベリ、コスモヘレノスには注目したいですね。
それと好走歴のあるモンテクリスエス、スノークラッシャー。
さらに59kgですがジャガーメイル。
そこにハンデが軽いけれども長距離は走れる馬を探す必要がありそうです。
なかなか難しいですが3着以内に入る一番人気のない馬を
何とか見つけ出したいですね~

今週こそは~
大きいの当てたい!


む、むねん。

2011.02.13(Sun) | EDIT

世の中そんなに甘くはないですな・・・

軸3頭中来たのは1頭のみ。

門司ステークスは軸とリバプールの次点プレシャスジェムズ
以外での決着とは・・・
ゴルトブリッツ強すぎです。

共同通信杯はダノンバラード・ベルシャザール残念です。
ナカヤマナイトは調教面からやはり有力な存在だったようです。
2,3着は軽視しすぎましたがダノン・・・

唯一当たった京都記念ですが、穴は来なく堅い決着でした。
4歳馬に牝馬ながら京都巧者のメイショウベルーガが入った感じでしたね。

明日の『中京スポニチ賞』
でリベンジなるか(なりませんw)

ここは変わらず
ドリームアライブ
ローレルレガリス
エナージバイオ
コスモナダル
この4頭で勝負ですね。

まあ仕事中悲しみにくれるのはわかっていますが・・・

京都記念。

2011.02.13(Sun) | EDIT

このレースはすごく堅く決まりそうな気もしますが・・・
波乱の可能性があるようなないような。

トゥザグローリー
ダノンシャンティ
ヒルノダムール

この3頭に入ってくるのは・・・

ここで面白そうなのは
調教から
プロヴィナージュ
ホワイトピルグリム
京都なら
メイショウベルーガ&池添騎手
血統でホワイトマズル
ロードオブザリング
シャドウゲート

トゥザグローリーから
人気馬には馬単
人気薄にはワイドで

共同通信杯。

2011.02.13(Sun) | EDIT

今回は馬場がどういった変化を見せていくか、
そこが難しいですね。

ダノンバラードはディープ産駒。
そして武豊・池江調教師。
ここは勝って欲しいレースですね。

やや外枠なのが気になりますが、
もしかすると今の馬場ではプラスになる可能性も。

敵はやはり
調教でも可能性を感じる
内の②ナカヤマナイト。
血統抜群の
外の⑫ベルシャザール。
この2頭でしょうか。

穴で狙いたいのが
⑦ミヤビフォルネーゼ
ポラトリックでいい調教が出来ているようで
この人気なら。
⑩ロビンフット
調教も抜群。血統も良し。人気なさすぎです。

馬単
⑪→②⑫
ワイド
⑪-⑦⑩

以上4点で。

門司ステークス

2011.02.13(Sun) | EDIT

では、まず門司ステークス。

このレースでは
⑩ゴルトブリッツが抜けた人気
確かに前走も良かったですし社台グループ。
小倉で面白い田辺騎手。
この抜けた人気は勝負を感じさせますね。
ただ、今回のメンバーで抜けてテンが早いわけでもなく
中段ぐらいからのレースになる可能性も。
前々走で上がりは出しているので問題はなさそうですが、
影響はありそうです。

では他の可能性馬を探っていくと
良枠にはいった
④シャア
リバプールサウンドの次に狙おうと思っていた
⑭プレシャスジェムズ
今回ハナをきるかどうか
⑥メイショウダグザ

⑬から馬連で
⑩④⑭⑥
4点で勝負したいと思います。

穴狙いで⑬からワイド
①⑧⑯
3点おまけで。

今日の朝一狙い。

2011.02.13(Sun) | EDIT

今日は無事小倉も開催ということで、

本日の勝負は
門司ステークス
共同通信杯
京都記念

で行きます。

そしてこの3レースには、
池江泰郎調教師の馬が出走するのですね。

門司ステークスのウインブシドウ
共同通信杯のダノンバラード
京都記念のトゥザグローリー

しかも2頭は1番人気。
ウインブシドウも4番人気で
このレースには抜けた人気の馬がいますが、
テンと上がりも良く、重い馬場もいけますし
何より騎手がこのコース得意で
先行ならかなり期待の浜中騎手。
正直勝ち負け可能だと思います。

つまりメイン3R制覇もありえるのかもしれないと・・・
ということで、本日軸馬は上記の3頭。
人気馬から攻めるので相手が重要になってきますね。

まずは3頭の単勝を購入しておきます。

今日は散々も・・・

2011.02.12(Sat) | EDIT

明日も小倉は怪しい雰囲気で今日のレースは
月曜に出馬投票しなおしと、もしかして明日のレースもそれなら
リバプールサウンドでられたりして?
まあ期待しすぎはあれですね・・・

では本日のクイーンカップですが、
ホエールキャプチャが見事勝利。
今回のレース内枠に陣取った社台グループが全滅と
馬場の影響かなかなか面白い結果でしたね。

マイネイサベルは頑張ってくれました。
今日の馬場を考えてもう少しホエールキャプチャを
評価するべきでしたが3連単ははずしたものの、
おまけで買っていた馬券が当たってちょっとラッキーでした。

=久々のラッキー馬券=
・小倉の返還が切ないですが・・・朝一のおまけ馬券
クイーンワイド
・ラテアートがらみもついでに狙った穴馬券
クイーン枠連
・クイーンが当たったので調子に乗った人気馬券
12R.jpg

しかし3連系には運がありません・・・
今日はラッキー馬券でしたが、たまにはビシッと当てたいものです。
明日の目玉はやはり今日のアルデバランでもそうでしたが、
池江調教師の勝負になりそうですね~
そこが馬券の攻略のポイントになりそうです。


小倉中止・・・

2011.02.12(Sat) | EDIT

とどめの中止ですよ・・・
まあ当たらないから買うなというお告げでしょうかw

あきらめて今日はクイーンカップに。

◎ マイネイサベル
○ ダンスファンタジア
▲ ラテアート
△ ホエールキャプチャ
△ フレンチカクタス

これで
3連単
◎→○→▲△

マイネイサベルは両隣に前に行く馬。
これである程度ハイペースで流れて、
前走より後ろで攻められたら確実。

ダンスファンタジアは内はいいのですが、
やや内すぎがどう響くか。

ラテアートは距離が不安ですが、
今日の馬場で面白そうですね。

がんばれマイネイサベル!

小倉まで雪が・・・

2011.02.12(Sat) | EDIT

明日は全国雪になってしまうのでしょうか・・・
昨日は狙っていた馬が非当選でがっかり。
今日は負けずに

◆土曜小倉11R◆ 
中京スポニチ賞

を予想したいと思います。
(雪で延期とかになりそうですが・・・)

まず狙いたいのが3枠の2頭。
とくに
ドリームアライブ
は昇級初戦ですが、テンの速さと
休み明けの前走、前々走に小倉の素質を感じます。
特に前走はテンも中盤も早く、逃げきりに近い形での勝利は
1000万でも通用する可能性がありそうです。
今回は同枠の
ローレルレガリス
とハナを争う形になりそうですが、
この2頭は好勝負を演じてくれると思います。

そしてこの2頭に後ろから猛追してくるであろう
エナージバイオ
前走は同級小倉で2着、やや中盤ゆるく展開も向きましたが、
上がりが早いので一気にまくってきそうです。
コスモナダル
この馬も上がりを持っているので上記2頭が勝ち負けなら
前走のような展開もありそうです。

穴だと
①②④⑧⑬⑯
あたりが3着にもぐりこむ可能性はありそうです。

後はパドックと馬体重がどうなるか気になるところです。

敵は降雪ですが・・・

ちなみにクイーンCはダンスファンタジアが普通に勝ちそうですが、
M.デムーロ騎手に乗り変わりのラテアートあたりが面白そうです。





なぬー

2011.02.11(Fri) | EDIT

リバプールサウンド・・・非当選

ひどいっすTT

UFOキャッチャーと競馬

2011.02.10(Thu) | EDIT

今日はふと思った事が。
自分は良くUFOキャッチャーをやるのですが、
どうやって穴に落とすかシュミレーションして、
これなら高確率で取れると自信があるときにはチャレンジします。
基本的に1回で取れるのがベストですが、
商品の価値(自分的なですが)から考えて何回までか決めます。
まあ店によりますが、明らかに不可能そうなものや
相当お金を使わないと取れないだろうというものはやりません。
たまに予想外の方法で取れてしまう場合もありますが、
めったにお目にはかかれません。

それで、このUFOキャッチャーなんですが、
なんとなく競馬の馬券購入に似ている気がしました。
といっても競馬ではなかなか実践できないのですが・・・

良く研究して、自信があるときのみ賭ける。
難しいレースだと思ったら馬券を買わない。

これが、UFOキャッチャーだと出来るのですが、
馬券はなかなか難しいです・・・
確かにUFOキャッチャーも最初の頃はかなり損していました。
なんとなく取れるかもとか、だめもとでチャレンジとか、
気がつけば結構な大金を使っていることも・・・
(これなんかは競馬でもよくあります。)
しかし最近は基本的に取れないことはなくなりました。
やはり経験をつんで第6感が働くようになってきたのでしょうか、
自分なりの線引きが出来るようにはなった気がしますね。
競馬もそういった感覚が研ぎ澄まされてくればよりプラスに
出来るようになれるのでは・・・と期待しています。

というわけで長文になりましたが、
今週の勝負したいレースを見つけました。

2月13日()小倉 11R『門司ステークス』1700ダ右
最近はダートに専念して色々勉強していますが、
近走で見た馬が一杯出場するこのレースは実に興味深いです。
しかも小倉以外から小倉に集結ということで意外な展開を期待しています。
中でも面白そうなのが
・リバプールサウンド
前走のアレキサンドライトSではいいスタートで
唯一36秒台のテンで逃げ残り3着したわけですが、
今回は中山1800から小倉1700になり、
さらにはハンデ戦で斤量が57から55に。
しかも調教では坂道でいい時計が出ています。
前走が8番人気で今回のメンバーからもそこまで人気はないと見て、
もしかしたらチャンスではないかと思います。
同レース2着だったプレシャスジェムズ
小倉で最終追い切りを済ませていることからも期待できそうです。
今回は距離短縮と斤量の違いから逆転はありそうですが。


ザ撃沈。

2011.02.06(Sun) | EDIT

いやー撃沈。

東京12Rは案の定荒れましたが、
これは惨敗ですね・・・

逆に京都12Rは⑤軸に3連単行きましたが・・・
まあ堅かったですね~

きさらぎはトーセンラーあの場体で恐るべし。
オルフェーブルは3着を死守も2着の穴が重要でした。

東京新聞杯は見事スマイルジャック勝利!
も、またしてもネオヴァンドームこない・・・
やはり買い方が下手でした。

買い目を上達させて、
自信を持てる穴を探せるようになりたいですね。

まあまだまだ初心者から抜け出せません、はい・・・

来週も3重賞ですが、今日のきさらぎをみると
共同もクイーンも荒れそうですね。

また当たりそうな平場をみつけて
いい結果をそろそろ出したいです・・・

今日は頑張るぞ~

2011.02.06(Sun) | EDIT

昨日は体調不良で勢いがありませんでした・・・
今日は頑張っていきます。

平場狙い
東京12R
⑯がややリードしているものの
他はトントンかと。
⑦は東京初で判断が難しいですが、
札幌は走れて、小倉がもう一息ほしいところでしたが
やれる可能性はありそうです。
牝限定でレベルが低いようにも感じ、
荒れそうな雰囲気。
人気薄で可能性を感じる3頭に
⑪⑬⑥

京都12R
こちらは②と⑤の勝負かと。
シャアを軸に考えると
②は前走ハイペースの差しで
⑤はスローペース先行で
シャアの後ろでした。
さらに11月には⑤が内②が外で
同舞台で勝負があり⑤4着②8着。
今回は②が内枠にはいり、
ある程度先行できれば逆転もあるかもしれません。
後はマーリンとオリエンタルをやぶっている①
外国人騎手起用で距離短縮の⑧
展開次第で⑥⑦

直前パドックで軸を決めて馬券を決めます。

今日の重賞は
きさらぎ
トーセンラー・オルフェーブル・メイショウナルト
人気の3頭は馬体重が軽いのが気がかりです。
ただオルフェーブルは調教良し騎手が京都得意なので
そこでどれだけ相殺できるかですね。
人気の中では血統からも馬体重もいいのがコティリオン
調教で上のキラウエアと併走しているところが何か感じますw
しかし、外有利になってきているとわかりませんね。
今日の馬場とパドック次第でしょうか。

東京新聞杯
こちらは
このコースならタニノギムレット産で得意の
スマイルジャック!

去年きさらぎで勝利した
ネオヴァンドーム!

ゴールスキー・ダノンヨーヨーが
勝ちそうですが、
スマイル ネオヴァンに決めてました。

さあどうなる!?

今日の狙い

2011.02.05(Sat) | EDIT

東京7R

ワイド
④-⑦

京都8R

複勝

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

