バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

無念・・・・・・・・

2011.08.28(Sun) | EDIT

キーンランドカップは
アンシェルブルーかなり増えていたようで・・・
カレンチャンでよかったですが、
きったパドトロワがきてしまった~
ビービーガルダンは着てくれましたが、
狙った穴馬が結構来ていたので悔しいですね~

そして、新潟記念・・・
今年もナリタクリスタル切って
勝たれたーーーーーーーー
血統的に狙えたのにやってしまったー
人気なかったのにもったいない・・・
さらにサンライズベガも着たわけで、
軸は散りました。

はぁやはり人気や色々なデータに惑わされてはいけませんね~
素直に狙える馬狙えない馬を見極めてから
それぞれのデータや人気などをスパイスしないといけませんね。

秋はそういった馬券力を向上したいと思います・・・
しかし2年連続でやられるとはw



新潟記念

2011.08.28(Sun) | EDIT

こちらはキーンランドとは違い穴で行きたいです。

血統傾向は週中通りで


⑥オペラブラーボ
⑩トウショウウェイヴ
相手
③セイクリッドバレー
⑦タッチミーノット
⑨サンライズベガ
①シャイニーブラウン
⑧プティプランセス

ワイド
⑥-⑩⑨①⑧
馬連
⑥-⑩③⑦
今日の大勝負
3連単
⑥⇒③⑦⇒⑩①

お願いします。

キーンランド

2011.08.28(Sun) | EDIT

今日はなんとしても当てて秋に向けての勢いをつけたいところです。

キーンランドカップ

まず昨日と今日の傾向から。
①ミスプロ
②Nijinsky
③Hyperion
の3つが有力か。
さらに過去の傾向から面白いのが
④ヘロド系
⑤マッチェム系
⑥ナスルーラー系
以上から

鉄板軸
⑧カレンチャン
⑩アンシェルブルー
この2頭が調教も含め連対候補です。
そして相手は
⑮ジョーカプチーノ
⑪レジェトウショウ(血統抜群今の馬場にマッチ)
⑨ビービーガルダン
⑭ショウナンアルバ
⑬ショウナンカザン

馬連
⑧-⑩⑮
ワイド
⑧⑩-⑪⑨⑭⑬
以上10点で。




新潟記念 追い切り

2011.08.25(Thu) | EDIT

新潟記念、気がつけば11頭になってしまいました。
頭数が減った分しっかり絞って当てたいところです。

先日の最終追い切りを考えて見ます。
いつも通りタイムのみで素人判断なので危ういですが・・・

1週前も含め良さそうなのが
オペラブラーボ
連対時よりも調子がいいタイムが出ています。
母父サンデーですが、ミスプロも持っていますし
このコースと相性のいいオペラハウス産駒という点からも
気になる1頭ですね~

次に良さそうなのは
ヤマニンキングリー
こちらは全体のタイムも良かった上に1Fの伸びが抜群。
かなり調子がいいのではないでしょうか。
こちらも母父サンデーですが、父ですがミスプロ持ちで
ナスルーラー系も持ち合わせているので問題はなさそうです。

後は1Fが良かった
セイクリッドバレー
一時期このレースで猛威を振るっていたノーザンファーム馬で、
成績のいい5歳馬かつ距離も2000になり狙い目か。
父母にグレイソヴリンもあり強敵ですね~

気になる
トウショウウェイヴ
は吉田騎手とともにサンカルロにちぎられました。
が、大久保厩舎は過去にユメノシルシを勝たせていますし、
トウショウシロッコは2回馬券内に持ってきているので
トウショウシロッコと母が同じ当馬には期待したいですね。

他のステイゴールド産駒で
ワルキューレが調教良かったのですが回避・・・
シャイニーブラウンは普通だったのでコース得意な
石橋騎手に期待するところでしょうか。

逆に不安を感じるのが
ナリタクリスタル
1週前はいい時計だったのですが、
今回はかなりゆるめになっています。
前年の覇者ですが、軸・相手にはしにくいですね。
サンライズベガ
1週前と比べこちらも見劣る感じ。
そろそろ狙い目なきもしますが、
去年よりパフォーマンスが低い気もします。


では明日の枠順発表前に、今年は頭数が少ないですが
枠の傾向を見ると3枠・4枠が好成績です。
上記の馬でこの枠に入ったらチャンスでしょうか。
特にオペラブラーボは左回りで成績を出しているときは
3・4枠が多いのでもし入るようなら軸候補になりえますね~
明日が楽しみです。


新潟記念 血統

2011.08.23(Tue) | EDIT

今週は新潟記念をメインで調査を進めたいと思います。

2004年からの血統傾向を見てまいります。
(3着内馬計21頭)
簡単な特徴としては
父はサンデー系(ロベルト)が優勢
次点でグレイソヴリン系
やはりという感じですが、グレイソヴリンは夏2000は有力ですね~

そして近年父サンデー系が多いので当然ですが、
母父サンデーサイレンスは04年から皆無です。
ただ、牝系にロイヤルチャージャー系を持つ馬が過去3頭のみなので
牝系にはそれ以外が良いのかもしれませんね~
というわけで見てみると
異常なほどナスルーラー系が多いです。
中でもグレイソヴリン・NeverBendあたりが有力です。
ついでノーザンダンサー系という感じでしょうか。
その中ではLyphardが有力です。
おまけでほぼ3着内馬はナスルーラー系を二つは保持していましたが、
一つもしくは持っていない馬は必ずネイティヴダンサー系かLyphardを持っていました。
去年のナリタクリスタルはミスプロ持ちでした。(特に牝系)

ではまずはマイナス血統面。
◆父サンデー(ロベルト)・グレイソヴリン以外で母父サンデー系なのは
エオリアンハープ
オペラブラーボ
ヤマニンキングリー
ホワイトピルグリム(母母父サンデー)
※オペラブラーボは父がオペラハウスなので軽視は出来ません。
◆ナスルーラー系を二つ持っていないandネイティヴもLyphardもない。
トウカイプライム
ホワイトピルグリム
ワルキューレ

次はプラス血統面(上記以外の馬の血統分類)
グレイソヴリン
サンライズベガ
セイクリッドバレー
NeverBend
トウショウウェイヴ
ナスルーラー系2個以上
サトノフローラ
シャイニーブラウン
Lyphard
トウショウウェイヴ
牝系ネイティヴ
オペラブラーボ
シャイニングアワー
タッチミーノット
ナリタクリスタル
ミッキーペトラ

こんな感じになりますが、
面白そうなのが
トウショウウェイヴ
父ステイゴールドも良く他にも狙えるポイントがありますし
調教さえ抜群なら軸にしたい一頭になりそうです。

次は最終追い切り・枠・騎手・調教師
を考えてみたいと思います。


無念。

2011.08.21(Sun) | EDIT

札幌記念・・・
レッドディザイアのことをすっかり忘れていました・・・
ヤングアットハートは社台グループと藤田騎手のコンビで
面白そうだったのですが、人気しすぎでしたね~
アクシオンは調教良し、パドック良し、適正良しで
言うことなかったですが、それでも勝てないのが
能力の壁なのでしょうか。
トーセンジョーダンは血統も良かったので断然でしたね。
レッドディザイアも秋が楽しみですが、他の馬に気をとられて
すっかり忘れていたという・・・マンハッタンカフェでしたし買いだったのに。

レパードS
こちらは相手の2頭が仲良く画面外に・・・
ボレアスは血統・適正・調教◎だったので、
相手は人気薄と思い印を落としたタカオノボルがきちゃいました。
こちらはタナトスはノーマークでしたが、
このコース大得意のシンボリクリスエス産駒を甘く見ちゃいけませんね。

というわけで昨日はギンザボナンザから馬連でプラスでしたが
見事に今日で相殺されたわけです。
無念・・・

来週はトウカイミステリーを軸に散ったキーンランド
ナリタクリスタルを消して散った新潟記念のリベンジです。

自分は3連系に手を出すと駄目なようなので馬連ワイドで
頑張ってみたいと思います。

レパードS

2011.08.21(Sun) | EDIT

レパードS

◎ ⑦ボレアス
○ ⑫レックスパレード
▲ ⑬オメガスカイツリー
△ ⑤タカオノボル
△ ⑪タガノロックオン

3連複
⑦⇒⑫⑬⇒⑫⑬⑤⑪


札幌記念

2011.08.21(Sun) | EDIT

札幌記念

◎⑬トーセンジョーダン
○③ヤングアットハート
▲②アクシオン
△⑨⑩⑪

3連単
⑬⇒③②⇒⑨⑩⑪

土曜のレース。

2011.08.20(Sat) | EDIT

明日は一日出かけるので賭けてから寝ます。

狙うレースは明後日の重賞にあわせて

新潟9R柏崎特別
◎ ⑦エクストラセック
○ ⑧オズフェスト
▲ ③メイショウスクラム
★ ④エターナルロブロイ
△ ⑤ペパーミントラヴ
穴 ⑥ドリームシガー
・3連単・
⑦⇒⑧③⇒⑧③④⑤⑥

札幌11RポプラS
軸 ⑨ギンザボナンザ
ヒモ ②③⑥⑦⑬
・馬連・
⑨-②③⑥⑦⑬

この2レースで明日の傾向をつかみたいですね~
特に札幌記念はトーセンジョーダンが大外なので
もしかするかもしれませんので・・・


レパードSとは。

2011.08.17(Wed) | EDIT

今日はもう一つの重賞レパードSを。

まだ3回目なのでデータ面は検討し難いので、
今まで狙ってきた新潟ダートの傾向と血統から
狙いを付けてみたいと思います。

ちなみにレパードSの傾向としては
・社台グループが強い(今年も登録多数)
・NativeDancer系の血統が強い(とくにミスプロ)
・去年は父・母父サンデー系で決着、一昨年はサンデーなし。
・NorthernDancerのクロスが強い。
・上がり勝負


とりあえず狙えそうな馬は
・ボレアス
・シルクシュナイダー
・オメガスカイツリー

と人気しそうな感じですがこの中から軸を選ぶことになりそうです。

札幌記念GIIとは

2011.08.16(Tue) | EDIT

夏の大レース札幌記念。
アーネストリーの回避によって12頭に。

定量GIIということで血統や適正を超えてまず
能力・政治力がものをいいそうです。
近5年の傾向をみていくと、有力なのは
・5歳以下
カリバーン
コスモネモシン
トーセンジョーダン
ネオヴァンドーム
モエレエターナル
ヤングアットハート
レッドディザイア
・社台グループ
カリバーン
トーセンジョーダン
ネオヴァンドーム
ヤングアットハート
レッドディザイア
・関西馬
トーセンジョーダン
ネオヴァンドーム
レッドディザイア
・父サンデー系以外
トーセンジョーダン

というわけで今年の勝ち馬候補は
トーセンジョーダン
が一歩リードでしょうか。
中山も走れる馬ですし札幌も可能性はありですね。
11頭の時に勝利したタスカータソルテに
血統構成が似ているのも面白いですね。

他には社台グループと結果をだしている
藤田騎手の
ヤングアットハート
中山○洋芝馬券外なしからも適正◎
父ノーザンダンサー系の馬券内が近年ないのと
重賞勝ちがないのが不安要素でしょうか。

そしてここが正念場の
四位騎手と
レッドディザイア
このレースがかなり重要な分岐点ではないでしょうか。
血統的にはマンハッタンカフェ産駒

他に面白そうなのは
連闘でも結果が出ているクイーンS組の
コスモネモシン
ここで結果を出せれば本物
キングトップガン
去年とは良い意味で違うのか
マイネルスターリー
個人的に函館記念で駄目だった分挽回期待
ダンスインザモア

このレースは先週の失敗を取り返したいです。


半分無念。

2011.08.14(Sun) | EDIT

クイーンステークス。
穴馬どちらも残念な結果に・・・
結果的にジャングルポケットのアヴェンチュラ
ゼンノロブロイから2頭が馬券に。
展開はちょっと予想外でしたが、
ここはアヴェンチュラからしっかり狙いたかったですね~

北九州記念。
こちらは穴狙いしたトウカイミステリーが
まさかの勝利!
これは見事に血統がはまった感じでした。
エーシンヴァーゴウも着たのできれいに決まりました。
ただ、相手が人気でしたので寂しい感じですが、
来年も期待したいですね~
といってもワイドだったので馬連だったら・・・

結局今週は約900円の負け・・・
北九州記念の券種ミスとクイーンSの
アヴェンチュラ軸にいけなかったミスが痛かったですね。

来週は札幌記念。
去年はロジユニヴァースを押していたものの軸に出来ず
悲しい思いだったので、今年は何とか当てたいところです。

先日の結果から。

2011.08.14(Sun) | EDIT

昨日は
【購入金額 1,500円 払戻金額 1,280円】
という悲しい結果に・・・
9Rはまあ問題なかったんですが、
12Rは残念な結果に・・・
まあ仕方ありませんね~勝ち馬選べなかったわけですから。

気を取り直して、重賞と同コースを調べます。
クイーンS
2歳戦も含めて2レースを見てみました。
両レースとも勝ち馬はシンボリクリスエス・ブライアンズタイムのRoberto系。
それとジャングルポケット産駒が馬券になっていました。
他にレインボーダリア以外母系が全てサンデーサイレンス系で
全ての馬にNasrullah系の血が流れていました。
特にGreysoverign系が活躍していましたね~
そしてレコードが出るレースだったのもポイントでしょうか。

父Roberto系

母系Roberto系
②③⑧⑩
ジャングルポケット産駒
⑨⑬
母系サンデーサイレンス
⑨⑪⑬
先日の特徴(サンデーなし○)
①③⑧⑩
Nasrullah系
①②③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑬⑭(なし④⑪)
Greysoverign系
①②③⑤⑥⑨⑬

穴で狙いたいのが
③⑧
人気でも逆らいにくいのは
①⑨
という感じになりそうです。
超人気薄と超人気の組み合わせになりましたが・・・

北九州記念
こちらは2歳戦以外の先週と今週のレースを見てみました。
まず驚くべきは勝ち馬が全て父ミスプロ系。
該当馬は
⑫⑮
母系だと
④⑥⑬
そしてマッチェム系が活躍していました
該当馬は
④⑥⑮

穴で
④⑮を狙ってみたいですね~

良レースとも波乱が待っていそうです。
後は今日の状況とパドックから
穴馬が狙えそうなら複勝ワイドあたりで
強めに攻めてみたいと思います。


枠順発表。

2011.08.13(Sat) | EDIT

ついにお盆休みに入りますね~
休み前は忙しくてやはり更新できませんでした・・・

早速枠順ですが、気になるのはクイーンS。
これはレディアルバローザ1番人気になっちゃいそうですね~
そして前年の覇者アプリコットフィズは8枠。
同8枠のコスモネモシン丹内騎手はまた厳しい枠に・・・
好枠3に入ったのはアニメイトバイオ・ダイワジャンヌ
そして面白いことに6枠から外に
ジャングルポケット・キングカメハメハ・ゼンノロブロイの
産駒が集まったことでしょうか。

血統面ではサンデー系が強く、父か母父にあると安心ですね。
もっていなく馬券内だった馬は
HEROD系とBoldRulerを持っているパターン
今回では⑧アースシンボルが該当します。
St.Simon系やHampton系などを持っているパターン
今回では①レディアルバローザ・③ダイワジャンヌ・⑩カウアイレーンが該当します。
ただ、サンデー系を持っていないと勝ちきれないイメージですね。

そして例年通りなら4角で1番手につけらえる馬が有力で、
逃げるか、先行するかになりそうですね。
前走3番手以内だったのは
①③⑦⑭
うーん、レディアルバローザには逆らえないのか・・・
穴ならダイワジャンヌですね~個人的に応援したいですが。
これといって逃げる馬が居ないようなので、
今年は意外な結果が待っているかもしれませんね~

北九州記念は毎年馬券になる好枠2枠に
テイエムオオタカマルブツイースターが。
血統面調教面から押したいのが今回内枠に入った
スカイノダン
が狙いたいですが、5歳馬が不振なのが気がかりですね。
そして8枠の2頭は非常に穴っぽい感じがします。
トウカイミステリーは血統面が面白く、
久々でも一発ありそうな雰囲気です。5歳ですが・・・
ユメイッポは4走前オラシオンSでは
エーシンヴァーゴウに0.4差負けでした。
今回は5.5差の斤量でもしかするかもしれませんね。
調教も良さそうでしたし押さえておきたい一頭です。

明日は1日出かけるので今のうちに当たりそうな馬券wを
勝っておこうかと思います。

小倉9R英彦山特別
3連複
⑥⑧⇒①③⑤⑦⑨

小倉12R500万下
◎⑬スカイスクレイパー
○③エリモサプライズ
▲⑭クロガネ
★⑯ドリームザネクスト
△①④⑥⑮

馬連
⑬⇒③⑭⑯⑥
3連複
⑬⇒③⇒⑭⑯①④⑥⑮

今週は資金を増やせるのか・・・


今日は北九州記念。

2011.08.09(Tue) | EDIT

ハンデ1200になってから6回目ということで、
なかなか面白そうな特徴が見つかりません。

とりあえずいつも通り血統面からじっくり見たいと思います。
去年も気にしていましたが、
サクラバクシンオーが活躍していますね。
他にMr.Prospector系が毎年馬券に絡んでいます。
09年は3頭とも母父ミスプロ
07年は連対馬が母父ミスプロ
と活躍していたので去年も、と思ったのですが・・・
去年は3着のサンダルフォンのみに。
サンプルが少ないのでわかりませんが、素人判断では
この2年は小倉記念のタイムが1分58秒を超えていて、
馬場が荒れてパワーが必要だったのでは?と想像しました。
特に短距離ではNorthenDancer系の活躍が、
だんだんMr.Prospector系になる傾向があるようで
相対する08年はクロフネ産駒のスリープレスナイト
10年はホワイトマズル産駒のメリッサが勝利しています。
ということは今年はレコード決着の小倉記念。
(悔しかった小倉記念・・・)
なので、父NorthenDancer系列には注意ですね。
まあまったく関係ないかもしれませんがw

今年の該当馬は
エーシンリジル【フレンチデピュティ】
エーシンヴァーゴウ【ファルブラヴ】
スズカコーズウェイ【Giant’s Causeway】
テイエムオオタカ【ホワイトマズル】
の4頭ですね。

そしてもう一つ気になる点が。
これもサンプルが少ないのでたまたまかもしれませんが、
08年と10年の勝ち馬は父母父がFairway系でした。
メリッサは母母母父もFairway系で
スリープレスナイトは母母父がNearctic系と
PhalarisFairwayPharamond系というんでしょうか
(ここら辺の区別がまだ良くわかりません)
この系統が2個も入っていたのが気になりました。
ちなみに10年の2着スカイノダンは
Nearcticのクロスがありました。
07年の勝ち馬キョウワロアリングは
Buckpasserのクロスがありました。
ということで少し意識してみようかと思います。

今年の該当馬は
スカイノダン【Nearcticクロスあり】
テイエムオオタカ【Farway】
トウカイミステリー【Nearctic】
ファリダット【Nearcticクロスあり】
ヘッドライナー【Nearcoクロスあり】

うまく行けば面白いのでこの2点を中心に
今年は馬券を狙ってみようかと思います。
うまく行けばラッキーですけれど・・・

見事に散りました。

2011.08.07(Sun) | EDIT

土曜珍しく当たったので日曜は見事に散りました。
両重賞とも軸が散ったわけでひどいものです・・・

KBC杯は人気2頭が強かったわけですが、
3連単2,220円では諦めがつきます。
相手も3着に来ましたしまあokです。

函館2歳は週中狙った4頭中2頭で決まりましたが、
軸の2頭が来ないといういつもらしいミス・・・
やはり牝馬は強かった。
アドマイヤムーン産駒は今後も注目ですね~
母父タイキシャトルもきいたのかもしれませんが。
連体馬2頭は【上がりが使えた牝馬
ということで来年も注意ですね。

関屋記念はノーマークのレインボーペガサスに勝たれてしまいした。
グレイソヴリンにこだわりすぎていけませんでした。
マイネルクラリティが4着にきているので駄目ではありませんでしたが
外枠はやはり有利な傾向ということでしょうか。
1・3着はアグネスタキオン産駒、ルーラー系二つ持ちでした。
下位がルーラー系なし馬がほとんどなので
とりあえず【外枠・上がり・ルーラー系
は来年も重要ということで。

来週はクイーンSと北九州記念。
クイーンSはすごい熱いメンバーですね~
このレースは枠・位置取りが大きいポイントですね。
今年はゼンノロブロイvsキングカメハメハvsジャングルポケット
面白い感じになっていますね~
個人的にはゼンノロブロイ組に期待していますが、
アヴェンチュラがどんなレースをするかも楽しみですね。

北九州記念はサクラバクシンオーがまた猛威を振るうのか。
去年のメリッサのようにヘッドライナーが巻き返すのでしょうか。
そしてエーシンヴァーゴウは人気で飛ぶのか・・・

来週はお盆休みですし大きく当てて楽しく過ごしたいですね
(うまく行ったことないですが・・・)

函館2歳S・関屋記念

2011.08.07(Sun) | EDIT

重賞予想に集中していたら・・・
新潟8R購入するの忘れていてレースが始まりました。
こういうときに限って当たってるんですよね。
しかし3着のディアトゥドリームは調教で
ベスト出していただけあって相当やる気だったんですかね~

まあ気を取り直して頑張ります。

函館2歳S
昨日今日の函館2000のレースでは
ミスプロ系の活躍が目立ちました。
騎手では横山騎手が3レースで1着!
それもふまえて、買い目は
3連単
⑦⇒⑥⇒④⑤⑨⑪⑫
④⑤⑨⑪⑫⇒⑥⇒⑦
3連複
⑥⑦⇒④⑤⑨⑪⑫

関屋記念
アブソリュートは田中騎手乗り代わりですね・・・
なんというか運が見方をしてくれないようです。

現在の人気からだと
セイクリッドバレーの安定感
エアラフォンはデータを覆す外枠と素質
サトノフローラはデータを超えるか斤量と期待
堅く決まりそうな気もしますが
3連複
⑤⇒⑥⑫⇒②⑧⑪
6点のみで。


パドックでよければワイド等穴から行きたいですね。

今日のレース。

2011.08.07(Sun) | EDIT

今日は重賞がありますが、ちょっと他のレースも・・・

新潟8R3歳500万下
軸5枠
【2頭の調教・適正面からどちらかの連は堅いか】
相手1・6・7枠
枠連5点1000円分割

小倉11RKBC杯
軸②スエズ
1・2枠の連体率高く厩舎の連戦成績は抜群。
相手⑤実力適正○⑩⑬近走が適正あり
穴⑭
3連単②⇒⑤⇒⑩⑬⑭・②⇒⑩⑬⇒⑤
5点のみ

な、なんとか。

2011.08.06(Sat) | EDIT

帰宅してワクワクしながらIPATにログイン。
お、ぉ微妙に増えてる・・・

結果
小倉(土) 7R 馬 連  01-03 100円 的中
購入金額 2,000円 払戻金額 3,180円
に終わりました。

小倉7R
血統で狙った3頭中大穴は駄目でしたが
他2頭で決着だったのでまずまず良かったです。

ダリア賞
エイインキンチェムはまあ安定でしたが、
ダンスインザマミーは同じような位置にいたものの
内でもったいない競馬をしたように見えました・・・
残念。

みなみ北海道S
これは失敗でしたね・・・
後出しですが、ネコパンチは唯一NeveBend・PrincelyGift
持ちで、NorthernDancerのクロスも持っていたので
血統面で押せたのですが、実績面できったのは痛恨のミスでした。
安定のメイショウクオリアを軸のワイドで狙うべきでした。

まあ珍しく資金が増えたので明日は駄目かもしれませんが、
大きな気持ちでチャレンジしたいですね。

両レースとも頭数が少なくかなり堅い可能性もあるので、
出来れば3連単を狙いたいですが・・・
特に関屋記念は新生エアラフォン・鉄板セイクリッドバレー
で決着すらありそうで脅威です。
この2頭を出し抜ける穴馬を見つけたもの勝ちでしょうかね~
これから血統馬場の傾向を探ってみようと思います。

今日は増やせるか・・・

2011.08.06(Sat) | EDIT

今日は久しぶりに完全に休みなので
馬券を買ってからフラフラ出かけてこようかと思います。

小倉7R3歳未勝利
このコースは先週悔しい思いをした小倉2000
グレイソヴリンの激走ということで調べましたが、
6頭もいました・・・
その中で一番相性がばっちりそうだったのが
ランドヘラクレス
外枠がちょっとあれですが、
父ダンスインザダークにグレイソヴリン・PrincelyGift持ちで
いかにも走りそうです。
次に
エバーグリーン
内枠・母父トニービン・調教◎
コアレスドラード
父ステイゴールド・BoldRuler・調教○
騎手から
アルジェンタム
和田騎手・BoldRuler
★馬券★
ワイド⑭-①③⑧
馬連③-①⑧

ダリア賞
ダンスインザマミー
北村宏騎手・タニノギムレット産駒
エイシンキンチェム
福永騎手・フジキセキ産駒
★馬券★
ワイド⑤⑥×3
馬連⑤⑥×2

みなみ北海道S
ドリームノクターン
Blandford持ちが好走していて今回唯一の所持者。
3番手以内の馬が好走しやすく面白い一頭。
メイショウクオリア
去年と同じようなローテーションで安定か。
さらに枠もまたもや8枠なのが○
ゴールデンハインド
内枠に入ったこの馬が逃げるか。
去年のようにここから上り調子だ。
トパンガ
久しぶりの前走で1着。
吉田騎手に代わって勢いを保てるか。

と、前にいく4頭に絞りました。
人気4頭が後ろからですので十分面白いかと。
★馬券★
ワイド⑫⑪③⑥Box1000円分割

なにか当たってくださいw


枠順発表。

2011.08.05(Fri) | EDIT

枠順がでましたが、

まず関屋記念。

アブソリュートが・・・
ブリンカーで変化を期待したいところでしたが、
この枠はかなり厳しいマイナスでしょうか。

リザーブカードも今年は8枠から脱落。

セイクリッドバレーは去年と同じに5枠の奇数番。
問題はなさそうですね。

エアラフォンは8枠に入ったのでかなりプラスですね~
データのマイナスを跳ね除けるでしょうか。

もう一頭の8枠マイネルクラリティは
グレイソヴリン2個持ちのグラスワンダー産駒。
一発があっても驚けませんね~

後3歳馬・牝馬ということで厳しそうですが、
サトノフローラも怖いですね。
この距離の3歳であり、2回の勝ちがともに新潟。
アグネスタキオン産駒でBoldRuler2個持ち、
さらに去年の勝利騎手が騎乗と侮れない存在です。

というわけで1頭は堅そうだが荒れる可能性ありと見ます。


函館2歳Sのほうは、
こちらもやや外枠有利の傾向があり、
内枠なら人気馬出ないとなかなか厳しいでしょうか。

狙いのコスモメガトロン・ステルミナートは仲良く5枠に。
丹内騎手はここでリベンジですね~
これは5枠軸の枠連で勝負か・・・安そうですが。

ナイスヘイローはまたもや2番に。
軸には出来ないですね~

ファインチョイス・アイムユアーズは外枠に。
安定勢力でしょうか。

そして迷いどころのエクセルシオールは8枠に。
三浦騎手ですし函館なら脅威ですね~

こちらはパドックと馬場をしっかり確認したいところですね。

ヒカルアマランサス回避。

2011.08.04(Thu) | EDIT

今日は久しぶりに暖かい一日になりました。

関屋記念はヒカルアマランサスが回避。
これによりさらに小頭数になりましたが、
しっかり絞って的中を狙わないといけませんね・・・

セイクリッドバレーは断然1人気でしょうか。
素直にこの馬を軸にしておけば的なことになりそうです。
ただ、枠や展開次第では前残りを差しきれない可能性もありですね。

リザーブカードは柴田善臣騎手になりました。
柴田騎手はこのレースで穴馬を持ってくるので大いに期待です。
これで今年の軸候補です。

エアラフォンもデータ的には買いにくいですが、
調教も良さそうですしノーザンテーストも持っているので
3,4着あたりになりそうな雰囲気です。

アブソリュートは調教タイムが良くわからなかったので
判断が難しいですが、このレースがこの馬の分かれ道になりそうです。
走れるこのコースで復活出来ればいいですが、駄目なら・・・

とにかく明日の枠順がどうなるかですね~

函館2歳のほうは
エクスクライムとエクセルシオールの2頭が
前走函館じゃないのが気になるところですね。
近年を見ても基本前走は函館が有力ですし、
洋芝への初対応にもなりますし人気なら・・・
エクセルシオールは調教函芝で好タイムでしたが、レースではどうでしょうか。

ここはやはりコスモメガトロンが調教からも強いと思います。
とはいえ人気なので地方馬ステルミナートにはきたいですね。

函館2歳Sも。

2011.08.02(Tue) | EDIT

関屋記念は枠次第ですが、
頭数も少ないので人気で決まって配当が・・・
という可能性もあるので、
函館2歳Sもチャレンジしてみようと思います。

去年は堅くてがっくりでしたが、今年はどうか。
まあこちらも頭数も少ないので期待は出来ませんが、
面白そうなので簡単に狙えそうな馬を探して見ます。

コスモメガトロン
◎サクラバクシンオー産駒
◎能力
・1番人気でしょうか。前走のタイムも含め圧巻。

ステルミナート
◎アドマイヤコジーン産駒
◎前走ラベンダー賞2着(3着)
・人気がどうなるか。経験豊富なので有利か。

ファインチョイス
◎母父タイキシャトル
◎牝馬
◎領家厩舎
・牝馬の中では一番良さそう。母父だがタイキシャトル産駒はコース巧者。

アイムユアーズ
◎牝馬
◎古川騎手
・新馬でナイスヘイローに負けてはいるが、こちらのほうが見込みあり。

以上4頭を中心に狙って行きたいと思います。

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

