バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

クイーンS血統。

2012.07.29(Sun) | EDIT

先週も残念な結果に終わりましたが、
PCが新しくなって調子に乗っていたら風邪をひいてしまい
大人になって初めて40度級の発熱に・・・
しかも先週のアイビスSDはファイルが表示されていない。
PCに詳しくないのでかなり困りましたが試行錯誤の結果何とか
クイーンSはうまく表示させられそうです。
それではクイーンSやや開催がずれますが、
内先行有利はある流れで見ていきたいと思います。
◆◇◆クイーンS血統◆◇◆
最初の印象としてはND系の濃い血が必須に近く、
SSは父、母父でも走っています。
ほかにもSt.Simon・Nasrullah系特にBoldRulerなどが活躍。
正直春の活躍から抜けてると思うのは
アイムユアーズ
今回1人気ですが、血統的にも今回は外せません。
他には
アニメイトバイオ
去年3着で状況が違う09年以外馬券になっている
DeputyM系を母に持ちゼンノロブロイ産駒はこのコースが得意。
調教も明らかによく、この人気はおいしいのでは・・・
コスモネモシン
アイムユアーズと同じくND・Bold・SS持ち。
ゼンノロブロイ産駒で内枠の今年も侮れません。
フミノイマージン
マンハッタンカフェ産駒でSt.Simon系Ribotを強く持つSS系。
藤田騎手でこの枠順なら内をうまくさばいてきそうですね。
モーニングフェイス
Nijinsky系は活躍が多く今回一番濃いNijinskyを持っています。
三浦騎手札幌で一発なら・・・
ピュアブリーゼ
父がレアな系統。かなりタフネスを感じる血統で、
洋芝でも面白そうで、ここが復活も。
エリンコート
母にスピードを強く秘めたタイプで最内枠。
そろそろ復活もありそうでピュアブリーゼ共に内枠社台組パワーなるか。

1人気のアイムユアーズを軸にするのもありますが、
2,3,4人気の父Roberto系はセットで来るか、
3着までとして切って馬券勝負と行きたいと思います。

馬券は⑧アイムユアーズから
①③④⑤⑥⑦
馬連6点勝負で。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

アイビスSD血統。

2012.07.22(Sun) | EDIT

今週から本格的に新しいPCでスタートしたのですが・・・
Excelが新しくなってかなり苦戦中。
何とかアイビスSDの血統を完成しました。

◆◇◆アイビスSD血統◆◇◆
SS系はかなり不振ですね~
短距離ということもあってマッチェム系が活躍。
ND系・Nasrullah系が猛威を振るっています。
血統で面白そうなのがアイルラヴァゲインですが・・・
斤量がものをいうレースだけに57は厳しいか。
人気で牡馬サクラバクシンオーは不振ですが、
調教からもアフォードは母系も問題なく近走・騎手からも消せないですね。
ビウイッチアスはSS系ですが、昨日同コースで2着していますが、
母Mr.Proもやや物足りない雰囲気。
枠はいいところをもらっていて斤量からも怖いですが・・・
同じ3歳ならレオンビスティーが母StormBirdがプラスに働きそう。
エーシンヴァーゴウ血統は問題ないですが、
今年はここから勝負とは考えにくいですね~調教もいまいちでしたし。
調教から面白そうなのはオウケンサクラ・セブンシークィーン
両方母系にマッチェム系を持っていますし、牝馬ということで内枠ですが侮れません。

馬券は難しいですね・・・
ここはチャレンジで調教血統から
◎オウケンサクラ
相手は②⑤⑥⑧⑬⑰
ワイド6点勝負!

おまけの中京記念は
キングカメハメハ祭り
⑥⑭⑯Box×2点

合計12点勝負で。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

函館記念。

2012.07.15(Sun) | EDIT

土日同コースでは連対馬4頭全てNijinsky持ち。
地味にSS系の父勝利はないものの活躍しているのも気になるところ。

軸はトウカイパラダイス
ただ、差される可能性を感じます。
相手は
マヤノライジン
イケトップガン
マイネルスターリー
ミッキーパンプキン
ロードオブザリング
キングトップガン

馬連6点で勝負!

函館記念血統。

2012.07.13(Fri) | EDIT

今週は湿度の高くて過ごしにくいです。
週末もあまり天気は芳しくないようで馬も大変ですね。

今週は函館記念で勝負!

◆◇◆函館記念血統◆◇◆
前傾ラップになりやすく洋芝・小回りと癖のあるコース。
その上暑くてじめじめしているという厳しい季節。
03年から勝ち馬の父がSS系でないことからも
血統からもその独特な特徴が見て取れます。

このコースに強いのが
Nijinsky
NeverBend
この2つの血統は洋芝に強いスピードタイプ。
次点で
Danzig
RedGod
この4つの血統を軸にみていくと
Nijinsky
トウカイパラダイス 母父+父母母父
キングトップガン 母父
ミッキーパンプキン 父母父
マイネルスターリー 母母父
ロードオブザリング 母母父
NeverBend
ネヴァブション 母父
Danzig
マヤノライジン 母父
ゴールデンハインド 母母父
RedGod
メイショウクオリア 母父
イケトップガン 父母父
キングトップガン 父母父
マヤノライジン 父母父
コスモファントム 父母母父

上記から濃い内包馬
キングトップガン
トウカイパラダイス
ネヴァブション
マヤノライジン
メイショウクオリア
キングトップガン・マヤノライジンは結果も出していますし
メイショウクオリアも去年4着と惜敗。
ネヴァブションは唯一のNeverBend持ちで今回据え置きの56kg。
唯一人気になりそうな5歳馬トウカイパラダイスは
3連勝エリモハリアーと同じ厩舎。
高齢馬が多いですが、ここから2頭馬券になれば十分な配当は得られそうです。
(薄めの馬のほうが来て無念もありえますが・・・)
後は枠順と当日の馬場血統次第でより効果が現れるのに期待ですね。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

失態も・・・。

2012.07.08(Sun) | EDIT

Nijinskyの血がまたも勝利!
しかし、トップカミングではなくアスカクリチャン。
当日の血統の流れでSSを持たないアスカクリチャンを本命にできなかった。
トップカミングも頑張ってくれましたが、残念な結果に。
ただ、相手がトーセンラーとミキノバンジョーだっただけに、
どちらにしてもハズレだったわけで。
馬券はトップカミングとアスカクリチャンに絞って
単複を狙うべきでしたね~
人気がない馬が好走できそうなときはそういう馬券も考えます。
しかしNijinskyの血恐るべしですね。
来年もしっかり狙いたいと思います。

逆にSS+GreySoveは罠だったとしか思えなかった・・・
ほとんど下位に集合していますよ。
重賞だと傾向が変わってくるようで、来年も注意が必要ですね。

来週の函館記念も血統で面白味が出るレースなので頑張りたいと思います。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

難しい・・・。

2012.07.08(Sun) | EDIT

昨日の大雨で馬場の変化がかなり厄介な状態です。
ただ、前日から今日の織姫賞までの同コースで、
異様な活躍だったのが父SS系。
他にGreySove系も人気薄の好走を出していました。
両方を持ち合わせているのは
③ダイワファルコン
⑬サンライズベガ
⑭スマートステージ
⑮トップゾーン
Nijinskyは程よく走ったところでしょうか・・・
織姫賞ではゼンノロブロイが勝利。
アニメイトバイオ+
3歳未勝利ではゴールドアリュールがクビ2着
トップカミング+
前日だとディープインパクト・ステイゴールド
トーセンラー・エクスペディション

馬場がやや回復してきての変化次第ですが、
武士沢騎手の穴期待値をこめて
トップカミングが狙い目でしょうか。
ただ、勝ちきれる感じではないのが・・・
タッチミーノット人気も軸にしたいのですが馬体重の増え方が気がかり。
アスカクリチャンはこの人気で関西馬関東騎手の組み合わせからも狙えます。
ダイワファルコンも牝系ノーザンTで抑えたい。
サンライズベガは血統的にダイワファルコンとセット的な感じで。
血統では以上5頭が狙い目でしょうか。

怖いのは鉄砲シンゲン
距離短縮+大外のケイアイドウソジン

馬券はトップカミングから上記6頭へのワイド6点予定です。

七夕賞血統。

2012.07.05(Thu) | EDIT

今週は身の回りを片付けています。
今使っているPCがだいぶ古く処理がとても重いので、
競馬資金を流用してNewPCを購入しようかと思います。

サマー2000シリーズ第一弾七夕賞。
今年は福島開催なのでとても楽しみですね~
結構今年は荒れるんじゃないかと思いますが・・・
◆◇◆七夕賞血統◆◇◆
04年から福島で行われたレースを対象に血統を観ていきます。
最初に目に付いたのがNijinsky
近年特に強力で06年から10年まで勝ち馬全てNijinskyを内包していました。
さらに07年以外は2着馬も全て内包しています。
今年の該当馬は
アスカクリチャン
タッチミーノット
トップカミング

タッチミーノット以外は人気もなさそうなので着たら高配当のチャンス。
他にもMr.ProノーザンTも活躍しているので
上記3頭は血統面からとても期待できる可能性を秘めています。
この3頭のワイドBoxで当たらないかな・・・
引き続き他の面から分析を進めたいと思います。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

またもや記事が公開になっていなかった・・・。

2012.07.01(Sun) | EDIT

とりあえず今日の結果は1勝1敗。
CBC賞はスプリングサンダーから馬連6点で的中。
予想通り最後一気に伸びてきてくれました~
ラジオNikkei賞は・・・
1,2番人気で決まってしまったので無念でしたが、
悔しかったのがオペラハウス産駒が同コース当日結果を出していて
気になっていたオペラダンシングを含めたワイドBOXも、
1,2人気を切ってしまったので的中できず。
しかも血統プラス中山実績を重視で選んだ4頭
③⑤⑭⑮のBoxで、きれいに3着~6着に・・・
人気2頭は調教が良かっただけに加えておくべきでしたが、
両方馬券になるとは・・・無念。どっちか飛んでくれたら~

今週から6点勝負で夏を乗り切ろうと決めたので仕方ないですが、
公開忘れたもののスタートは何とかプラスで切れたので
来週も6点に思いをこめて頑張りたいと思います。
七夕賞はハンデ戦ですし血統の分析が決まりやすいので期待です。
プロキオンSは中京なので傾向をしっかり見極める必要がありそうですね~
暑さに負けない馬の激走に期待です。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

CBC・ラジオNikkei血統。

2012.07.01(Sun) | EDIT

GIが終わってやや気が抜けましたが、
暑さに負けず頑張って行きたいと思います。
今日は中京が雨が降り続きそうでハンデ戦をさらに難解にさせそうです。

◇◆◇CBC賞血統◇◆◇
雨と新中京そして開催時期の変更と厄介なことに。
とりあえず過去のレースで馬場が荒れた2年の血統を調査。
高松宮記念ではカレンチャン・サンカルロ・ロードカナロアの決着。
この両方に共通するのはSS系が活躍していないことでしょうか。
面白そうなのが距離短縮組みの
スプリングサンダー
フレンチデピュティ×Mr.Proで雨歓迎な血統。
テンに早いレースでも結果を出せているので今回距離短縮でG3に戻れば一発も。
調教も最後の伸びが良かったので雨+外枠でチャンスか。

前走1年ぶりで濃いIntent系Hampton系を持つ
ドラゴンファング
今回も穴として狙いたいです。
1度叩いてどの程度伸びてくるかですが、
雨が降ったことによりエーシンダックマンをうまく追走できれば面白い。

◇◆◇ラジオNikkei賞血統◇◆◇
こちらは逆にSSの血が活躍。
昨日の同コースでは馬券内すべてSS持ち。
他にもMr.Proが近年活躍を見せています。
地味ながらRoberto系GreySove系Phalaris系も注目。

SSを持たない馬では
Mr.Pro・Roberto・Caroを持つ
サンレイレーザー
例外ですが、このコース得意なキングヘイロー×サッカーボーイの血を持つ
クリールカイザー
唯一父Mr.Proで牝系TomFool
ハイクラウン

SS持ちでは
牝系が魅力的な
メイショウカドマツ
他は迷うところ。

9Rの結果を加味して考えてみたいところです。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

