バックナンバー

スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

新潟2歳S。

2012.08.26(Sun) | EDIT

ここは素直に
⑤ミナレット
⑭コスモリープリング
の残りに期待。

相手は
⑰メイショウオオゼキ
⑯ザラストロ
⑥クラウンアトラス
⑧エフティチャーミー

8点になりますが・・・

キーンランドはダッシャーゴーゴー2着しそう。
スポンサーサイト

新潟2歳S血統。

2012.08.25(Sat) | EDIT

先週は高熱が出すぎてグダグダでした・・・
結果も・・・

今週は新潟2歳Sに絞って勝負したいと思います。
去年はモンストール軸で馬連を当てましたが、
このレース妙に2着に大穴が来る傾向があります。
今年もそういった馬が来ると考えて検討してみたいと思います。

◆◇◆新潟2歳S血統◆◇◆

穴をあけた馬の血統傾向としては2代内に
NijinskyやDanzig、Lyphard、ノーザンTなどの
ノーザンダンサー系を持っていました。
前走は新潟がよく、距離は特に1200~1600がよろしいようです。

戦績がシャランジュと似ていて騎手も同じ
エフティチャーミー
は要注意ではないでしょうか。
ダリア賞好走馬の成績は良いですし、今の人気ぐらいなら妙味ありか。
血統も牝系がとてもタフでパワフル。
それでいてダリア賞の上りを出せるなら本番でもやれそうです。
そのダリア賞8着の
コスモリープリング
穴筆頭はこの馬ではないでしょうか。
現在18人気と驚異的ですが、穴をあけやすいマイネル組であり、
新馬新潟1400勝ち、ダリア賞もラップ的には本番でも通用しそうです。
血統もDanzigのクロスにNijinsky持ちと濃いND系の組み合わせ。
これは走りそうですね~
この人気なら抑えないといけませんね。
もう1頭気になるのが
ミナレット
こちらも新潟1400新馬勝ち馬で、
前走も穴をあけましたが、血統からも期待できそうです。
Nijinskyのクロスに母父ウォーニングとマッチェム系の血を濃く持った馬。
前々で粘り切る血を内包していますので、この枠からなら期待できそう。

去年のモンストールと同じく、ノーザンT+Nijijnskyの
シゲルイルカザ
こちらも気になりますね。
父アドマイヤマックスはモンストールと同じでこの馬さらにDanzigも内包。
中京2戦していますが、新潟で走る可能性は残している血統です。

上記人気薄3頭の複勝でもプラスにできそうな人気。
1頭でも来てくれたらおいしいのですが・・・
馬券が難しいところです。

とりあえず今日明日の馬場血統を分析して結論を出したいと思います。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

北九州記念・札幌記念。

2012.08.19(Sun) | EDIT

またもや風邪をひいてしまい、39度の熱に・・・
いつもの血統表も作りかけに。
とりあえず傾向と狙えそうな馬を考えてみます。

北九州記念
昨日今日の好走血統を見ると、
Mr.Pro系が活躍しているあたりパワー馬場か。
スピード持続力があり、なおかつパワーもある血統を狙いたい。
もちろん短距離ということもあってマッチェム系Intentも強力。
そうなると当然エーシンヴァーゴウはパフォーマンスアップ。
騎手変更が気にはなりますが、能力血統は問題ないでしょうか。
エーシンヒットマンは牝系がやや物足りなく、
Nasrullah系を内包していないのが気がかり。
去年2着で同じ馬番のエーシンリジル
人気を落としていますが、川須騎手は昨日同コースで1着や穴をだしていて、
やはり侮れないか。エーシンで唯一Mr.Proを持っていない。
エーシンダックマンは川田騎手で走りきるか。
血統はスピードとパワーを詰め込んだ感じになっています。
穴ならボストンエンペラー母父Hamptonがかなり武器で、
牝系がNijinskyやPrincelyGと優秀。
厳しいかもしれませんがアウトクラトールももう一度狙いたい。

札幌記念はダークシャドウが血統も問題なく○
相手に狙ってみたいのがレジェンドブルー。
FineTopを色濃く持っていて今の馬場にあう。
ネオヴァンドームもトニーヒ゛ン・ノーサ゛ンTが+
ダークシャドウからワイド2点。

関屋記念血統。

2012.08.12(Sun) | EDIT

先週も完全にずれた予想に・・・
はずれを見事引き当てた感じでした。
今週はお盆休暇に入りましたしスタートで稼ぎたいところですが。
◆◇◆関屋記念血統◆◇◆
暑さ・タフさ・直線の長さ
とハードなレースだけに地味に偏りがあります。
注目血統は
ノーザンT
Danzig

BoldRuler
GreySoverign

Gainsborough系
St.Simon系

9,10,11年の勝ち馬がそろって出場。
3頭とも血統は申し分ないでしょうけれども
そろって7歳とやや心もとない感じもします。
近走も厳しくそろって人気薄で狙いたい気もしますが・・・

先日の16003歳未勝利はいかにもこのコースらしい血統結果に。
1,2着がSS×Danzig+BoldRuler
この点からはレインボーペガサスが上記3頭では有利か。
母Danzigは他2頭
アスカトップレディ SS×Danzig+BoldRuler
厳しい1枠を引いてしまいましたが、今の馬場血統を考えると
この人気ならしっかり抑えたいですね。
ドナウブルー SS×Danzig+Lyphardクロス+BoldRuler
1人気4歳ということで馬券になりやすいパターンですが、
外枠と今年の社台関係の勢いを考えると当然勝ち負けに。
内田騎手がミスしなければ連は堅そうですが・・・
現在2人気のエアラフォンもノーザンFで
しかも外枠ということでこの2頭の1,2を狙って移送ではあります。
では、穴をあけてくれそうなのは
注目血統から
ドリームカトラス ノーザンTの強力なクロス・父、母に内包したHyperion
外枠を手に入れて新潟では負け無し、田中騎手に期待。
そして同じく母ノーザンTの
チャームポット ネオサクセス
2頭ともLadyAngela・Almahmoudのクロスを持ち
近走からも物足りない感じはありますがこの人気なら抑えたい。
もう1頭人気ですが父が魅力の
マイネイサベル 父トニービン・ノーザンT・Hyperion・BoldRuler
母がやや物足りないものの松岡騎手とのコンビで怖い存在でもあります。


現時点での印としては
◎ドナウブルー
○アスカトップレディ
▲エアラフォン
★ドリームカトラス
△マイネイサベル
△レインボーペガサス
△チャームポット
△ネオサクセス

上位人気で決まったら無念ですが、
1頭は穴が絡んでくれるといいのですが・・・

他気になるのが調教のよかった
エーシンリターンズは前走は明らかに体重が多く、
2年連続で馬券内の北村宏騎手とMr.Pro+ノーザンTで今回絞れていれば。
ラインブラッド初重賞に休み明けですが、母のNativeDのクロスと
HamptonやHyperionが地味に効いていそうなのが怖い存在。

うまく選択して的中を目指したいと思いますs。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

2012.08.04(Sat) | EDIT

先週も見事惨敗でした。
最近更新が遅れているのはPCが新しくなって、
色々やっているからです・・・
明日は出かける用事があるので小倉記念の予想を。

◆◇◆小倉記念血統◆◇◆
このレースで活躍している血統の一つである
GreySoverign系を内包する馬が今年はいません。
勝ち馬に多いタイプがスピード切れタイプの血統馬で、
これが特にSS・Mr.Pro・トニービンで、
大きく見るとHalo・Habitat・Caro・GreySoveなど・・
ここにスタミナを内包している馬がポイントになりそうです。
父SS系でも長距離タイプの活躍が多いのもその傾向でしょうか。
頭数は少ないものの難しいところです。
人気どころでは
トーセンラー・ダノンバラードがSS×Mr.Pro
この2頭なら母系にHaloとSt.Simonを持ちHaloのクロスを持つ
ダノンバラードに1票でしょうか。父ディープは
同コース今日のレースで1,2着を出しています。
エクスペディションはステイゴールド産駒。
母は05年3着馬ツルマルヨカニセと同じビーモルで去年勝ち馬イタリアンレッドと同じ
調教しと騎手で挑みます。調教もよかったので復活なるか。
全部差しとはいかないので気になるのは先行馬。
こちらは切れというよりもスピード持続タイプが結果を出しています。
気になるのは07年3着馬アラタマサモンズのような血統を持つ
エーシンジーラインでStormBird×Danzig+Mr.Proと濃いです。
調教師・騎手は九州出身なのがプラスに働きそうで穴をあけてくれそうです。

他にはステイゴールド×Nijinskyのワルキューレ
マンハッタンカフェ×Mr.Proのゲシュタルト
スペシャルウィーク×ND+Mr.Proのナリタクリスタル
デュランタ゛ル×NativeD+HailtoRのクロスのニシノメイゲツ

迷うところですが、
◎ダノンバラード
○エーシンジーライン
上記2頭から
②⑤⑦⑩⑪⑫
3連複6点で行ってみたいと思います。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論



プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。