バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

JCD。

2012.11.30(Fri) | EDIT

今週こそは荒れを期待していきたいと思います。
エスポワールシチーもトランセンドも
下降線ならチャンスじゃないかということで・・・

JCDはRibotやNijinskyの活躍が多く、
今回人気のローマンレジェンドはNijinsky持ち。
穴狙いで調教と合わせて面白そうなのは
グレープブランデー
ハタノヴァンクール

両方ともRibot持ちで斤量も減りますし、
一発もあるかもしれませんね。

他には前走-21の反動がなければワンダーアキュート
Ribot持ち調教良しでした。
G1実績はないものの近走勢いのあるニホンピロアワーズも怖い存在です。

土曜も余裕があったら勝負しようかと思います。

ジャパンカップ。

2012.11.25(Sun) | EDIT

ついにジャパンカップ当日です。
昨日は見事に差し狙いで逃げ馬に勝たれましたが、
今日はその流れが変わってくれるでしょう・・・

狙うのはもちろん社台関係馬。
ルーラーシップ
前走は+18で明らかに叩き。
それでいて3着。
つまりそれ未満の着順だった秋天組はこの馬に先着は無理かと。
気がかりなのは距離延長ですが、今回は十分期待できそうです。
血統もSSを含まない将来有望さ。
近年好走の多いトニービン内包で、強力な上りも持ちます。
外国人騎手とコンビで調教も抜群でしたので連対は外せないか。
オルフェーヴル
悔しい凱旋門からの臨戦。
前走が勝負だっただけにパーフェクトではないにしても、
能力は抜けていますし、今回最後叩きあいになればやはり怖い。
馬券的には来ないほうがおいしいですが、
3着内を外さないでほしい気持ちもあります。
エイシンフラッシュ
天皇賞秋馬は勝てない流れがありますが、
得意の距離延長の今回はやはり怖い。
何よりジェンティルドンナ・フェノーメノが人気のため、
今回も5人気とおいしい存在に。
前走が明らかに勝負で、血統的にも2400向きじゃないフェノーメノ。
ダービーで結果を出していますが、前走も上り上位ではなかったように、
JCに向くのは明らかにエイシンフラッシュ。

上記にフェノーメノと同じく2人気になっている
ジェンティルドンナも血統がかなり厳しいかと。
面白いことにこの2頭SS×Danzigでやはり2000m以下向け。
フェノーメノは前走が最高のパフォーマンスでしたし、
JCは牝馬を勝たせたくない傾向があることからも
ジェンティルドンナが外枠になったのも納得です。

というわけで連対は上記3頭で狙いたいと思います。

馬券は3頭の馬連Box3点勝負。

ちなみに穴なら3着までで内枠ですね~
去年と同じに内枠ジャガーメイル外国人騎手で
得意の叩き2走目が怖い。
もう1頭叩き2走目が怖い外国馬のレッドガトー
母系が日本タイプでこの枠から一発がありそうです。
あと気になるのは1枠1番ノースヒルス゛のビートブラック
この3頭が3着に来たら面白いですが。
ただし上記3頭がそう簡単には崩れないと思うので、
安全に馬連で行きたいと思います。




button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

京阪杯。

2012.11.24(Sat) | EDIT

◎スギノエンデバー 血統調教◎
④⑪⑰へ外差狙い。

荒れない・・・

2012.11.18(Sun) | EDIT

今日は無念。
サダムパテック◎は良かったものの、
グランプリボスを切ったのはミスでした・・・
ドナウブルーも侮っていましたね~
しかしながら荒れない。
荒れる重賞代表格ですら荒れないとは。
まあ相手が全くでしたし仕方ありませんね。
来週はJC。
いかにも堅そうですが、何か波乱がある可能性も・・・
ないですよね~
出費の多い12月に向けた頑張りたいと思います。

福島記念。

2012.11.18(Sun) | EDIT

こちらは気楽に考えて
実績・血統・調教から
①キョウエイストーム
③サンテミリオン
④サトノタイカ゛ー
⑥ダイワファルコン
⑬ダンツホウテイ

ワイドBoxで。
3番の3テミリオンが怖いw調教・血統も良くそろそろ・・・
キョウエイストームが復調していれば狙い目なのですが、
まだ本調子ではなさそうですが、突然の復活が怖い。
サトノタイカ゛ーは調教が良かったのと距離延長で。
ダイワファルコンは中山実績と調教が◎
ダンツホウテイは血統と距離延長に効き目あり。

今週も穴で一発欲しいですね。

マイルCS。

2012.11.18(Sun) | EDIT

昨日はかなりの雨量で、悪化を見せた馬場が
難しさに拍車をかけましたね~

最近は堅いレースが多かったので
ここで大荒れに期待したいところです。

人気で狙いたいのは
サダムパテック
前走は渋滞に巻き込まれ軸候補から狙い下げましたが、
今回は西園厩舎3頭での勝負。
天皇賞からの参戦はここを狙ってのものでしょうか。
その天皇賞組がシルポートとサダムパテック。
シルポートが騎手変更ですが、①枠を生かして好走に期待したいです。
血統もND系が活躍するレースで母父ND+Mr.Proで今の馬場もプラスかと。
ただ、自分が武豊騎手と相性が悪いのが気がかりですが・・・

そして大荒れを期待して穴狙い!
狙うのは前走人気敗退して、人気を落としている馬。
中でも2ケタ人気になっている
コスモセンサー
ガルボ
アイムユアーズ
フラガラッハ
の4頭中1頭は可能性があるかもしれません。
(2頭来たら最高ですが・・・)
中でも実績・血統(牝系濃いND)からも
⑨ガルボは好走の期待が高いですね。
⑤コスモセンサーは西園厩舎でサダムパテックがだめならこちらか。
父・母父ND系ではないですが、去年のよう馬馬場なら
フィフスペトルと似ている血統が一発の可能性を秘めています。
⑮アイムユアーズは個人的に気に入っている馬ですが、
3歳馬がやはり気がかりです。ND×Mr.PRoは悪くはないですが、
母母父SSが厄介になりそうです。
⑱フラガラッハは枠は問題ないでしょうけれども、
馬場が敵になりそうです。
それでも内が厳しい馬場で流れによっては3着にこっそりいそうです。

怖いのは人気で買いたくないと思う馬にやられる点で、
グランプリボス
ファイナルフォーム
グランプリボスはNDが薄く、母父SSがネック。
スワンS勝利で勢いもありますが、1人気の今回は疑いたいところ・・・
ファイナルフォームはやはり3歳がネック。
ただし馬券外がないのは魅力的で、ディープ産駒+母父NDは怖い。
何よりルメール騎手というところが・・・
そして堀厩舎3頭だしで、ND系が濃いのはこの馬だけで、
外国人騎手ではなく、6歳で血統で押せないストロングリターンは危険かと。
リアルインパクトも外国人騎手ですが、血統も近走からも厳しいかと。

去年の1,2着エイシンアポロン・フィフスペトルは
調教は走っているものの、やはり落ち目を感じますので。

ダノンシャークはダノンヨーヨーと交代的な感じで、
妙に穴人気していますが、G3も勝てない馬なら罠人気かと。

ドナウブルーが難しいところで、外国人騎手と血統は問題ないのですが、
牡馬相手のGIではやはり不足感がありますし、
過去の牝馬と比べても物足りないでしょうか。

印は
◎サダムパテック
○ガルボ
▲フラガラッハ
★ファイナルホーム
△コスモセンサー

そして馬券の買い目が問題。
サダムパテックから行きたいところですが、
ここは穴狙いを含めて
①⑤⑨⑪⑱のワイド馬連Box
で、行きたいと思います。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

マイルCS出走馬血統。

2012.11.14(Wed) | EDIT

先週は雨を甘く見ての失態。
今週末はどういった天気になるのか気になるところです。

◆◇◆マイルCS血統◆◇◆

3歳馬は厳しいレースですので、
ファイナルホーム・レオアクティヴは厳しそうか。
狙うなら血統的にも実績的のもレオアクティヴですが。
今年は4歳になるグランプリボスリアルインパクト
リベンジがあるかもしれませんね。
去年は雨で稍重もプラスに働いたのもありますが、
1着エイシンアポロンはマイルCSから4連続2ケタ着順。
2着フィフスペトルもマイルCSから4連続0.6s以上負け。
2頭とも今年は厳しいようにも見えますが、
人気を落としていると怖い存在でもあります。
富士S2人気で負けたガルボは今回面白そうです。
スワンSからはサンカルロがここで一発ありそうな気もします。
社台グループ牝馬3頭も3頭とも外国人騎手と侮れません。
特にマルセリーナはデムーロ騎手が怖い。
ドナウブルーは距離短縮が効果的に働きそうです。
アイムユアーズはラインクラフトやダンスインザムード級かどうか。

ここにきてついに大荒れレースになりそうなメンバーですね~
ここは今の勢いで的中したいところです。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

雨厳しかったか~。

2012.11.11(Sun) | EDIT

雨を考慮しなかったら雨の影響が出てしまったか・・・
フミノイマージン雨降っていて内から伸ばすのは厳しいのでは。
しかしレインボーダリア見事でしたね~
雨奈良とは思いましたがまさか勝利してしまうとは。
ヴィルシーナは2着から抜けられないようで。
ピクシープリンセスは完全に切っていただけに、
デムーロ騎手はやはり甘く見てはいけないですね。

武蔵野はガンジス・ダノンカモンが来てくれましたが、
馬券買わず・・・
土曜当たると日曜当たらない!

エリザベ女王杯。

2012.11.11(Sun) | EDIT

昨日は外出していたため更新できなかったのですが、
京王杯2歳Sでは一昨年のグランプリボスと同じく血統前走から
カオスモスからワイドを的中!
こういう時に更新できなかったのが無念ですが・・・
ただ、いつものパターンだと土曜当たって日曜外れる流れに。

 ◆ エリザベス女王杯 ◆

雨が気になりますがひねると失敗するのが落ちなので、
週中から決めていた通り、
◎フミノイマーシ゛ン
雨が厄介でもありますが、牝馬が相手ならダントツかと。
勝ってくれれば配当も大きくなりますし、2人気の今がチャンス。
○ヴィルシーナ
3歳馬は斤量が有利。その中で実力を考えれば。
調教も良かったですし、問題はないかと。
ノーザンFここでも2着でお願いしたいところ。
▲オールザットジャス゛
父Roberto系でレインボーダリアと迷ったのですが、
GreySove系を持っていて調教も抜群だったこちらに。
★マイネイサベル
前走に引き続き人気は据え置き。
父GreySove系+ノーザンTは強力で調教も引き続き良かった。

以上4頭をメインで攻めたいと思います。

雨がひどい場合念のため注意したいのが
穴レジェンドブルー
うまいこと逃げ残る可能性が怖い。
穴レインボーダリア
オールと迷いましたが、母父ノーザンTは怖い。

馬券は
◎⇒○▲★
3連単・複9点
○⇒▲★
馬単2点
◎⇒▲★穴
ワイド4点

計15点

武蔵野Sは
ストローハット
ガンジス
ナムラタイタン
ダノンカモン
の4頭に注目しています。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

エリザベス女王杯血統。

2012.11.07(Wed) | EDIT

今週はエリザベス女王杯。
今週もかたく収まるのでしょうか。

◆◇◆エリザベス女王杯出馬血統◆◇◆

ヴィルシーナ
フミノイマージン
ホエールキャプチャ
の人気3頭で決まりそうにも見えますが、
問題がなければこの中ではフミノイマージンが安定か。
牡馬相手に好走していますし、ヴィルシーナが狙われるならチャンスでしょうか。
近年活躍の多い母父ND系も心強いかと。
他2頭が崩れてくれると配当的にはおいしいですが、
そこに入るチャンスがある馬を探したいと思います。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

やっぱり相性悪い・・・。

2012.11.04(Sun) | EDIT

馬連一応当たりましたが・・・
▲穴に期待していたものの、
▲オーシャンブルー騎手相性悪すぎ。
外枠もありましたが、うまく乗ればもうちょっと行けたのでは。
まあ◎○で決まったので満足ではありますが。
3着マイネルマークは買うつもりだったのですが、
思ったより人気だったので社台の前に敗れると思ったら、
来ちゃいました~このパターン怖い。
3連系買っていたら散っていましたね。
見事に4歳馬で決着でしたが。

これで2週連続で的中と久々に調子が良いようです。
このまま有馬まで続けばいいですが・・・

アルゼンチン共和国杯。

2012.11.04(Sun) | EDIT

未来の活躍馬発掘レース。
社台関係の4歳馬に注目。
④ルルーシュ
⑦ムスカテール
⑨ギュスターヴクライ
⑪オーシャンブルー
どの馬も来そうですが・・・
ギュスターヴクライは58㎏なのでここは1人気ですし△
⑪は騎手との相性が悪いので怖いので▲
ルルーシュは唯一の偶数枠で母父GreySoveも魅力◎
ムスカテールは父Roberto系がよく、上りも魅力○

堅い予想なので穴は
血統は抜群の⑫フォゲッタブル
今年は勢いが良くなってきたのが気になります。
オーシャンブルーと並んでいるのも気になるところ。

馬券は⑫からのワイド4点
◎○▲の馬連Box3点
以上で!


アルテミスS。

2012.11.03(Sat) | EDIT

今日は新重賞ということで、気楽に。
とりあえず調教が良かった馬で面白い共通点がある3頭。
ネロディアマンテ
アユサン
ナンシーシャイン
調教◎ StormBird内包

おまけで父系ノーザンT牝系トニービン内包の
リアリティー

以上4頭のワイドBoxのみ!
スピード勝負希望。

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

