バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

中山記念。

2013.02.24(Sun) | EDIT

寒い寒いと思ったら雪が降ってる・・・・
競馬場のほうは大丈夫のようですが、寒すぎです。

昨日は見事に1,2人気で決まってしまいました。
レッドも人気のほうが来て、狙ったほうは・・・

気を取り直して、今日は決めたいところ。

中山記念

ここはこっちの記念もかよ!的な狙いもありますが、
トーセンレーヴに期待。
1.内枠有利(毎日王冠から3戦16番ひどいw)
2.調教が抜群に良い
3.外国人騎手でよい先行ができる
4.ディープインパクト×Nijinskyの持続力スピード
5.1800は得意
以上から今回中心にしたいと思います。

今回トーセンレーヴを含め
狙いたい馬がすべて調教抜群でした。

去年の中山記念から2ケタ馬番だった
リアルインパクト
内枠の内田騎手人気薄は要注意ですね。

血統抜群中山といえば
ダイワファルコン
騎手が昨日のダメージを残していなければいいですが、
GIIならチャンスありか。

またも外枠も今回は何とかしたいであろう
ナカヤマナイト
有馬記念のダメージも回復してそうな調教内容も、
外枠がネックで、実力はあるだけに抑えます。

以上4頭をメインに行きます。

逆に消しなのは(この馬にいつもやられますがw)
ダンスインザダーク産駒はやはり内枠で
タッチミーノット
休み明け2戦目で今回の外枠は
かなり厳しくなるのは確か。
これで来たら諦めます・・・

ずっと一桁馬番で今回外枠の
ダノンバラード
今回一番罠になりそうな馬。
ただ、上記2頭とも調教はよかったので
2頭来たら爆死ですが・・・

馬券は
4頭の馬連Box
トーセンレーヴの単勝
ワイド相手3頭

さぁ、切った2頭にいつも通りやられるのか!
やられそうか・・・
しかし寒い。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論


アーリントンカップ。

2013.02.23(Sat) | EDIT

まだまだ寒いですが花粉が飛散していますね・・・

今日は久々に土曜アーリントンカップを。

前走不利な状況から4着まできた
カオスモス
調教も抜群で先行有利なこのレース、
当然勝ち負けだとは思います。

前走勝利外国人騎手もあってか、
カオスモスに負けている
コパノリチャード
が1人気なのはカオスモスにとってはラッキーか。
この馬今回の問題はカシノランナウェイの存在。

この2頭を打破するなら先行有利の中で
前が苦しくなっての差しか。
調教から3頭有力なのが
ラブリーデイ(ノーザンF)
レッドジャイヴ(社台F)
テイエムイナズマ
ラブリーデイ・テイエムイナズマは
朝日杯からの参戦。
去年からの空きがあるので、パドックに注意ですね。
レッドジャイヴは人気のないレッド。
人気のないほうは馬券になりそうで怖いですね。
新馬から勢いがないですが、
社台F浜中きしゅで先週のグレープブランデー
のようになったら面白いのですが。

今年は社台・ノーザン・白老から1頭ずつの参戦で、
カオス・コパノに勝てるのか!?

馬券は
カオスモス・コパノリチャード
から馬連ラブリーデイ・レッドジャイヴ・テイエムイナズマ

レッドジャイヴからワイド上記4頭

計10点。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

無念。

2013.02.17(Sun) | EDIT

グレープブランデーおめでとう。
3着内の可能性は高いと思っていましたが、
相手が切ったエスポワールシチー・ワンダーアキュート・・・
ワンダーアキュートは3着以下としたので良しとしても、
エスポワールシチーを甘く見すぎていました。
無念です。

フェブラリーS。

2013.02.17(Sun) | EDIT

迷いに迷った結果、
軸はやはり期待の穴
ナムラタイタン
とはいえ社台グループチームが
簡単には勝たせてくれないと思うので、
相手は(マイナス点)
グレープブランデー(1枠)
イジゲン(出遅れ)
ガンシ゛ス(実績)
テスタマッタ(状態がMaxにない)
シルクフォーチュン(外枠1200から)

馬券はシンプルにワイド・馬連合計10点で。

カレンブラックヒルは1人気に血統から消しで。
ワンダーアキュートは去年以上は無、何より余力はもうないか。

とりあえずナムラタイタン連対してください。

明日は久しぶりのGI。

2013.02.16(Sat) | EDIT

先週も相変わらずボロボロでした・・・
引っ越しの準備がいよいよスタートしました。
明日は久しぶりのGIフェブラリーS。

3着内の可能性が高そうなのは
グレープブランデー
調教も良く、前走勝利の勢いが◎
ただ最近内枠をあまり経験していないのが心配。

期待の若手は
イジゲン
今回は出遅れたら厳しそうですが、
血統も魅力的で、調教も○
東京なら面白そうですが、実績不足感もありますね。

穴で狙うなら
去年の覇者
テスタマッタ
調教は相変わらずイマイチな感じでしたが、
去年もそんな感じでしたのでそこは問題ないかと。
今年もこのレース狙いは間違いなさそうで、
去年と同じく外枠中人気、買わないのは危険。
ナムラタイタン
Mr.Pro×Mr.Proの血統が素敵で、
実績は少々物足りなさそうですが、
前走0.5差でしたがGII2着で期待UP。
調教がとてもよかったので楽しみな穴。

迷うのが
シルクフォーチュン
去年と変わり今年は外枠が逆に不安。
1200からの距離延長もどう出るか。
ワンダーアキュート
思ったより人気がないですが、
東京はあまり合わないイメージが。
去年より人気を落として着順を上げられるか・・・
カレンブラックヒル
初ダート1人気、芝GI勝ち前走2000からの短縮は
魅力的ですが、血統はあまり興味をそそりません。
ダートの逃げ先行馬より外枠で、
ガルボより内枠なのがポイントになりそう。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

京都記念 共同通信杯。

2013.02.10(Sun) | EDIT

引っ越しの計画がある程度決まり、
今日はネットワーク関係の契約確認に行こうと思います。

京都記念
調教◎ディープ産駒の(川田騎手は相性がいい)
サクラアルディート
相手は調教から
カポーティスター
非根幹距離から
ベールドインパクト

共同通信杯
調教◎ステイゴールド産駒(心配は相性の悪い三浦騎手w)
ケイアイチョウサン
相手は調教内枠白老Fから
ラウンドワールド
マンボネフュー


ワイド馬連8点で。
3連は相性が悪いのでやはりこの2つで攻めます。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

無念すぎる。

2013.02.03(Sun) | EDIT

両レースとも5番人気が連対して1人気が散りました・・・
狙いは悪くなかったものの馬券の買い方を間違いましたね。
まあ外れたものの十分修正範囲だったのでしっかり次に生かしたいです。
引っ越し完了まで忙しいですが頑張りたいと思います。


東京新聞杯・きさらぎ賞。

2013.02.03(Sun) | EDIT

今日は久々にウィンズに行って楽しんできます。

東京新聞杯
内有利1枠1番をゲットした社台関係個人馬主
ダイワマッジョーレ
相手は昨日のディープインパクト産駒活躍からも
ドナウブルー

ワイド1点勝負!

きさらぎ賞
今年のPOG馬に期待。
ストローハットが悲しいことになったので頑張ってほしいです。
リグヴェータ
相手はこの時期に面白いホワイトマズル産駒
マズルファイヤー

こちらもワイド1点で!



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論



プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

