バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ダービー卿。

2013.03.31(Sun) | EDIT

ジェンティルドンナ残念でしたね~
そんな今日は大阪杯でオフフェーヴルも登場ですが、
こちらも取りこぼすかもしれませんね~

今日はダービー卿ハンデ重賞狙いで。
もちろん高配当狙います。
軸は調教抜群
トウケイヘイロー
相手は
内枠一発高倉騎手
ムクドク
同じくいまいち人気になっていない内枠
ガルボ
そしていつも出てくると狙いたくなる
大外
ネオヴァンドーム
ここで買わないで来たら後悔しそうなので・・・

馬券はワイド馬連6点で。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論


や、ら、れ、た。

2013.03.24(Sun) | EDIT

やっぱりきたードリームバレンチノ・・・
ツルマルレオン以外は見事6着以内に入って満足ですが、
ドリームバレンチノがーーー
サクラゴスペルと逆だったら最高だったんですがね~
不安があってワイドを保険で買っておいたので、
何とかトントンですみましたが、
ドリームバレンチノを切ったのは失敗でした。
この馬怖い安定感です・・・

来週は大阪杯メンバーが濃厚で楽しみですね。

高松宮記念。

2013.03.24(Sun) | EDIT

花粉がヒノキになってきて鼻づまりはだいぶ改善してきました。
が、目のかゆみがアップ・・・

高松宮記念。
◎サクラゴスペル
唯一ロードカナロアに先着可能な馬とみています。
調教◎臨戦◎
今回前半が早くなる可能性が高く、
中京向きのレースをしてきたこの馬。
血統面からもロードカナロアからアドバンテージがあり、本命。
○ロードカナロア
去年とは明らかに過程が◎
確実に隙がなくなっています。

この2頭の馬連を中心に、

前残り
ハクサンムーン
後ろから
ツルマルレオン
への3連、
近走の充実ぶりから
ダッシャーゴーゴー
調教抜群だった
マジンプロスパー
への3連をおまけで。

ドリームバレンチノ
は今回も切りで。
スプリンタース゛Sではやられましたが、
今回は明らかに連対無理な過程。
サンカルロ
は迷いましたが、阪急杯で3着内に入れなかったように、
たたきだとしても、今回前半が速いペースで危険。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

スプリングS。

2013.03.17(Sun) | EDIT

今週はスプリングSで勝負!
花粉症がかなり悪化・・・
薬で緩和するも、目のかゆみがひどいものです。
食事療法で頑張ってみようかな。

スプリングS

調教が良かった馬。

マンボネフュー
アドマイヤオウジャ

テイエムダイパワー

ヘルデンテノール
マイネルストラーノ

今回は重賞勝ち馬が1,2人気になっているので
そこがチャンスの調教◎2頭。
この2頭は確実のここが勝負と思われます。
今野ばばで外枠もプラスに働きそうなのも◎
次にねらい目は▲の2頭。
マイネルストラーノは前走重賞惜敗の巻き返し、
ヘルデンテノールは予想より人気していますが、
血統・ローテからもかなり狙っていますね。
前走重賞惜敗からアクションスターも調教まあまあでしたが、注意。
そして調教○のテイエムダイパワー
問題は間隔があいていることと、逃げが厳しい馬場であることか。
調教にはないけれども怖いのはショウナンダイラ
前走ダートも、今の馬場にマッチしそう。

メインは
⑯⑬
相手に
⑪④⑥(⑨)

馬券は馬連⑯⑬→⑯③⑪④⑥
3連複⑯⑬→⑪④⑥⑨
以上11点で。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

的中も・・・

2013.03.10(Sun) | EDIT

的中しましたがトリガミ。
調教のよかった馬の1,2で馬連ならよかったのですが・・・
ひそかに3着だったティズトレメンダスも調教が良かったので
結果的に調教が良かった3頭決着でした。
枠順にこだわりすぎて、穴狙いミスでしたね~
無念です。

来週は重賞が多いですが、
またしっかり絞って狙いたいと思います。

フィリーズレビュー。

2013.03.10(Sun) | EDIT

最近とても暖かくていいのですが、
花粉がとんでもないことに・・・
特に今年は目のかゆみが異常事態。
早くゴールデンウィークを迎えたいところです。

フィリーズレビュー

荒れるイメージはありますが、
今年の上位人気馬がなかなかつわもので、
2,3着に期待のレースになりそうなところ。

上位人気3頭をみると、

血統
サウンドアリーナ>メイショウマンボ>サンブルエミューズ
臨戦過程
サウンドアリーナ>サンブルエミューズ>メイショウマンボ
調教
メイショウマンボ>サンブルエミューズ>サウンドアリーナ

内>外

サウンドアリーナ調教が抜群だったら最高だったのですが、
ダメというわけでもないので他の有利な点でねらい目ではあります。
戸崎騎手にとってもチャンスでしょうか。

メイショウマンボは調教は抜群で、
血統も問題はないのですが、
前走上がり1位のレースからのフィリーズレビューは稍難あり。
中2週も気がかりで、調教の良さがうまく出せるかが気になるところ。

サンブルエミューズは外目の枠と小さい馬体が気になるところも
臨戦過程は抜群ですし、ダイワメジャーの血統面の活躍に期待か。

と、一長一短の上位人気馬ですが、
それ未満の人気馬で、それ以上のドバンテージがなかなかいないのも事実。

かといって上記3頭で決まるとも思えませんので、
今回も調教・血統から面白そうな馬を狙っていきたいと思います。

タンスチョキン
ダート実績しかない上に、14戦という熟練ぶり。
芝では怪しい気もしますが、阪神1400なら
ダート実績は価値がありますし、血統もレース向き。
内枠に入れたこともプラスで、何より調教も◎

ナンシーシャイン
こちらも内枠そして抜群の調教で狙う馬。
血統面が稍難ありなので、タンスチョキンほど期待はできませんが、
3着ならチャンスはあるか。

ハイマウンテン
同じ逃げるでも1600からの短縮が効いてきそうな同馬
調教ではナンシーシャインに譲るものの
血統や騎手はこちらに軍配が上がります。
どちらかが3着内に残る可能性はありそう。

馬券は人気3頭から穴3頭へのワイドフォーメーション9点
で気楽に狙いたいと思います。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論


無念・・・・

2013.03.03(Sun) | EDIT

まさか超人気薄のネオユニ産駒がくるとは・・・
カミノタサハラは金子氏不信を訴えたら来ましたよ。
まあいつも通り無念でしたが、
コディーノに3着に残られたのも、エピファネイアも残念だったのも・・・
ただこれでクラシックが楽しみになりそうですね~
来週も調教血統を中心に狙っていきたいと思います。

弥生賞。

2013.03.03(Sun) | EDIT

今日も昨日に続き重要な一戦。

チューリップ賞では1,2番人気を含め3着内に
入れなかった社台グループ。
こちらはさすがに何とかしてきそうですが・・・

調教面から推せるのは
マイネルクロップ
キズナ
ヘミングウェイ
カミノタサハラ
エピファネイア

の5頭。

調教で推しきれないコディーノは
1人気でやや不安が残る気がします。
逆に外枠になったエピファネイア。
2人気で初の二けた馬番ですが、
かえってよかったかもしれませんね。

血統からもねらい目なのは
ヘミングウェイ
この馬を中心に行きたいと思います。

相手は今日こそ社台グループ
エピファネイア

ディープ産駒の
キズナ
カミノタサハラ

キズナはノースヒルス゛で
社台祭りではやや厳しいか。
カミノタサハラは重賞不調の金子氏の馬。
勝までは厳しいか。

マイネル組のクロフネ産駒
マイネルクロップ
クロフネサプライズとは場所が違いますが、
調教からも期待を持てます。
前哨戦のマイネル組ならではの2着狙い。

コディーノは内枠ですが、1人気と併せて考えても
やはり勝ちきるのは厳しいかもしれませんね。
調教がいまいちで1人気はリスクが高すぎます。
(これで来たら無念ですが・・・)

馬券は
ヘミングウェイ
エピファネイア

2頭の馬単Boxに
2頭から
マイネルクロップ
キズナ
カミノタサハラ

への馬単

保険に
ヘミングウェイから
コディーノへの馬単
ヘミングウェイ
エピファネイア

のワイドで勝負。


なんとか。

2013.03.02(Sat) | EDIT

なんとかチューリップ賞は的中できましたが、
期待のオーシャンはまたも撃沈。
調教抜群だった人気2頭の決着でした・・・

チューリップはまさかの1,2番人気が撃沈。
おかげで思ったより高配当でしたが、
馬単狙いで行けばよかったですね~

明日は弥生賞。
こちらはチューリップと異なり人気で決まるのか、
それとも隠れた逸材にもっていかれるのか楽しみです。

チューリップ賞・オーシャンS。

2013.03.02(Sat) | EDIT

先週は地味ながら的中できました。
今週は大当たり出たらいいですが・・・

チューリップ賞
素直に調教血統いい馬狙いで。
クロフネサプライズ
レッドオーヴァル

の2頭は人気ですが、中心に。
相手に
ウリウリ(POGの馬、頑張って)
プリンセスジャック
ウインプリメーラ
ベアトリッツ
ヴィルジニア

2頭からの3連複・馬連で。


オーシャンS
こちらは
ダッシャーゴーゴー
アフォード

の2頭で。人気と人気薄でうまく狙いたいです。

相手は

アドマイヤセプター
ハクサンムーン
サクラゴスペル
セイクレットレーヴ
ニシノビークイック

こちらは2頭からの3連複+2頭の馬単+アフォードの単複。


今日は引っ越し先の契約関係に行くので
馬券は購入済みです。
パドック見られないのが怖いですが・・・



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

