バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

調子に乗りすぎた。

2013.04.28(Sun) | EDIT

調子にのって単シリーズを買ったのは間違いでした。
高速ばばでゴールドシッフ゜は厳しかったですね~
そしてトーセンラー2着・・・
馬連3000ついたのに失敗でした。
フェノーメノ調教抜群でしたし、
ここの所調教良かった馬が順調に来てますので、
来週も複・連で勝負します。

天皇賞(春)。

2013.04.28(Sun) | EDIT

今年こそは当てたい天皇賞(春)

本命は菊花賞3着から1枠1番の
トーセンラー
ビートブラックのように人気薄ではないですが、
単勝10倍台なら十分勝負可能。
相手はゴールドシッフ゜
血統は良くも悪くもですが、調教が抜群だったフェノーメノ。

穴は黄色の2頭
ユニバーサルバンクは今年はリベンジ可能。
メイショウカンパクは実績からもゴールドシッフ゜と相性○

馬券はトーセンラーから
単勝・馬単
穴から人気3頭へのワイド
これで!!

今週も。

2013.04.21(Sun) | EDIT

マイラーズCはグランプリボスを甘く見ていましたね。
やはり実績馬重要なレースでした。

そしてフローラSは硬い決着でしたが、
見事的中できました!
2頭の馬連もおさえておけばよかったですが・・・

これで天皇賞を存分に楽しめます!




button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

マイラーズC。フローラS。

2013.04.21(Sun) | EDIT

今日は天候が悪いので軽く勝負で。

マイラーズC
内枠の穴に期待。
調教かなり抜群でこの人気なら
オセアニアボス
ダノンの人気薄実績馬の
ダノンヨーヨー
この2頭から人気の3頭②⑨⑫へワイド

フローラS
こちらは人気ですが調教抜群だった
デニムアンドルビー
エバーブロッサム

この2頭どちらかが連を外しそうにないので、
相手に
オースミミズホ
ブリュネット
セキシュウ

ワイト゛で。

皐月賞。

2013.04.14(Sun) | EDIT

今日は皐月賞。

さっそく調教面では
◎タマモベストプレイ
◎ミヤジタイガ
○エピファネイア
○カミノタサハラ
▲インパラトール
▲クラウンレガーロ

▽コディーノ

上記から面白そうなのが
ミヤジタイガ
順調に人気を落として前走見事2着。
ホープフルに続きカミノタサハラの次着。
それでいて調教も抜群で他の有力馬も本気で来ますが、
この人気なら是非狙いたいですね。

カミノタサハラ
こちらも前走勝利も他有力馬が本番の今回は、
ということで4人気にとどまっていますが、
今年はGIとって息を意をつけたい金子氏2頭出し(同枠)
で、勝負に来ていると思われます。

インパラトール
前走は間をあけて+16㎏も4着。
今回は調教もよく、さらに調子を上げてきそう。
先週のアユサン的な血統にCデムーロ騎手と内枠で良穴。

・タマモベストプレイは調教は抜群だったのですが、
前走のー6㎏と今回も輸送を考えると余力がどの程度あるかが気がかり。
何より距離延長で今回は粘り切るには厳しい血統か・・・

・クラウンレガーロは相性の悪い三浦騎手。
SSを持たない血統からもタフな小回りがあいそうですが・・・


■問題は上位3頭の人気馬。
コディーノは前走+8で、レースぶりも狙っていた感じがあります。
ただ、それでいて調教がやや物足りないのが気がかり。
さらに枠も皐月賞ではあまりよくない枠。
横山騎手なら問題はなさそうですが・・・
早生まれなのでここらへんがほかの馬と交代になるか。

エピファネイアは前走外枠で4着。
レースが後に影響がありそうな感じでしたが、
今回も外枠で、その点は好転調教も良く、巻き返しそうですが、
こちらも早生まれで人気がありすぎなのがちょっと・・・

ロゴタイプは初距離と距離延長になるがやはり問題。
最後はやはり差されそうですが、トライアル含む3連勝は伊達ではありません。
ただ、こちらも枠が厳しいところに入り、
1人気でMデムーロ騎手もうまみにかけるか。

というわけで上位3頭中2頭来ないと想定して、
面白そうな3頭のワイドBox3点で勝負してみようかと思います。

ただ、やはりパドックや馬体重が気になるところなので、
それを見て、追加で調整していきたいと思います。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

アユサンきたー。

2013.04.07(Sun) | EDIT

見事アユサン来ました。
調教血統よかった2頭のワンツーで決着。

GIはやっぱり的中するとうれしいですね~
3連にしなくて良かった・・・

桜花賞。

2013.04.07(Sun) | EDIT

爆弾低気圧というほどひどくはなかったようで・・・
最多桜も散らないで済んだようです。
今日はついに桜花賞。
雨がどの程度まで続くか気になるところですが、
外枠有利が顕著に出るのかがカギになりそうです。

桜花賞
GIということでまずは調教。
1週前と今週併せて良かったのが

クラウンロゼ
アユサン
レッドオーヴァル
コレクターアイテム
メイショウマンボ


中でも社台関係馬の
レッドオーヴァル
コレクターアイテム

には注目ですね。

10連勝がかかる社台関係馬ですが、
やはり強敵はクロフネサプライス
逃げるこの馬をとらえきれるかどうか。
うまくできているのが上記社台関係2頭は
クロフネサプライズより外枠なところでしょうか。

前走好枠で2連勝中のメイショウマンボ。
今回も好枠を手に入れチャンス。
穴をあける人気ではないので騎手は物足りませんが。

調教は抜群も不利な内枠に入ってしまった
クラウンロゼ・アユサン
三浦騎手と相性が悪いですが、
3連勝中のクラウンロゼは血統がいまいち。
対して血統も狙えるアユサンは
穴にねらいたい馬。
さらにCデムーロ騎手に乗り替わりで面白さ倍増。

雨の影響とクロフネサプライズの存在、
今年の出走馬の比較の難しさからわかりませんが、
社台グループが連対を外す可能性は低いとみて、

レッドオーヴァル
コレクターアイテム

からの馬連フォーメーション
アユサン
メイショウマンボ
クロフネサプライズ


で行こうかと思います。
ただしば体重が軽い馬もいるので直前の場体重には注意ですね。




button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

