バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

さらに無念。

2013.05.26(Sun) | EDIT

ダービーは気合で穴狙いしたものの、
折角ロゴタイプを切ったのに、
騎手変更のなかった2頭の人気で決着とは・・・

目黒記念も人気で決着。

ダービーは80周年記念見事に
絆の武豊騎手勝利。
やはりノースヒルス゛の1枠1番は来ますね。

アポロソニックが残ったのに穴3頭が来なかったのは残念。

コディーノとの調教でよく見えたルルーシュのほうが連を確保と、
横山騎手を降ろしたのは間違いなく失態だったのではと思いますが。

レースは見ごたえがありましたが、
これで絆を素直に軸にしていればなお楽しめましたね~

エピファネイアはソエ情報が罠だったんじゃないかというパドックの良さで、
福永騎手は惜しかったですがね~

来週はついに引っ越しなのでお休みいたします。

無念。目黒記念。

2013.05.26(Sun) | EDIT

ノーステアとクリールカイザーの
パドック◎調教◎2頭の穴から勝負。

ダービー。

2013.05.26(Sun) | EDIT

今日は好天!
ダービー、当てたいダービーです。

社台グループがやはり強いでしょうけれども、
1枠1番のノースヒルス゛も恐ろしい。
ただし、1人気で社台グループの囲いにあうとどうなるか・・・

コディーノは乗り変わりが気がかり。
エピファネイアは高い能力で今までのレースを抜けてきたなら脅威。
ロゴタイプは明らかにダービー向きではなく、
もし今回来るようなら間違いなく本物。

穴は調教から
メイケイペガスター
今年も狙いますきさらぎ賞
タマモベストプレイ
密かに復調気配、先週の調教からもやれる
テイエムイナズマ

去年のようなペースのレースになるか、
ぬるいペースになるか難しいところなので、

穴3頭から人気の①②⑨へワイド馬連で勝負。
ロゴタイプはスタートの遅れた調教と、
適性差、そして4連勝の疲労から切ります。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

メイショウマンボカーーン。

2013.05.19(Sun) | EDIT

⑤⑬のワイドが正解だったか・・・
そしてメイショウマンボ・・・・
武豊騎手のナイスサポート?というべきか、
やられました・・・兄弟ドラマ。
調教は抜群でしたが、狙えませんでした。
桜花賞2頭が厳しい可能性は当たったものの、
フローラ組2,3着とは~無念。

オークス。

2013.05.19(Sun) | EDIT

今日はオークス!

桜花賞ディープvsフローラSディープ

例年通りなら桜花賞組が有力ですが、
今年は新馬1400を使った馬がワンツー。
3着も新馬1500、2走目1400の馬。
クロフネサプライズは新馬1200.
桜花賞までがベストの組み合わせだった路線と判断。

フローラ組は1600以上の戦績。
見事に適性を異にする可能性のある対決。
血統面もフローラS組のほうがオークスむきであり、
今年は例年と違う結果が出そうな気もします。

面白そうなのが桜花賞路線で流れが悪かった2歳王者
ローブティサージュ。
調教もそれなりに良く、この距離で復活もありか。

無謀とは思いますが、桜花賞1,2着を切って勝負。

馬券は
デニムアンドルビー
エバーブロッサム
の1月31日生まれコンビから、
同じくフローラの
ブリュネット
スイートサルサ
ローブティサージュ
そしてウィリアムス゛騎手で挽回
トーセンソレイユ

馬連9点で勝負します。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

ヴィクトリアマイル。

2013.05.12(Sun) | EDIT

先週は狙った馬全滅というひどい結果でした・・・
しかも調教で注目しなかった馬に勝たれるという!
まあ感動したのでOKです。

今週は何とか決めたいところですが。

ヴィクトリアマイル

このレースは4歳馬・社台関係馬・3歳に活躍した馬が強いレース。
ただ先週のようになることもありそうですし、
素直に調教などから狙っていきたいと思います。

4歳馬
ヴィルシーナ(ノーザン)
アイムユアーズ(ノーザン)
イチオクノホシ(社台)
アロマティコ(ノーザン)
サウンドオブハート(タイヘイ)
ジョワドヴィーヴル(ノーザン)
ハナズゴール(不二)

3歳時の活躍を見ると
ヴィルシーナ
アイムユアーズ
3歳時不調で苦しんだ
ジョワドヴィーヴル
ハナズゴール

調教からは
ハナズゴール
イチオクノホシ
ヴィルシーナ

まず狙えるのは
ヴィルシーナ
内田騎手がGIで1人気また飛ばすか話題になりそうですが、
ここは逆らわないで押さえたいと思います。
ハナズゴール
調教が抜群。前走は叩きと考えれば4着はいい結果。
さらに京都牝馬Sが秀逸で、3歳時からの巻き返し開始。
不安点は小さい馬体と、社台関係馬の包囲網か・・・
イチオクノホシ
社台F単騎。調教が抜群で、Cデムーロ騎手。
勝ちきれるイメージはないが3着当たりにヒョッコリ。
アイムユアーズ
近走いまいちで、調教も抜群とまでは行かないが、
実績の4歳馬、さらにこの人気はおいしすぎるか。

あえて切るのは
サウンドオブハート
前走は明らかに勝負で、今回も外枠も前走とは違う。
勢いはありますが、前走以上は感じられない。
ジョワドヴィーヴル
ここで復活も考えられそうですが、
まだ調教からは復活まで行く勢いが感じられない。
人気薄なら狙いたいですが・・・

5歳以上は
マイネイサベル
得意条件以外でも成績をだして、さらに調教も抜群。
1枠1番・柴田大騎手の勢いで人気もない怖い存在。
ドナウブルー
先週のようなことにはならないであろうウィリアムズ騎手。
内枠で前が速くならない今回なら粘りこみ期待。

馬券は馬連
軸④⑪
相手④⑪①⑥⑨⑩

ワイト゛
④⑪

以上10点で勝負します。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

NHKマイルC・新潟大賞典。

2013.05.05(Sun) | EDIT

GWもいよいよ明日で終わり。
天皇賞で散ったのでせめて、ここで決めて
休み明けを楽しく迎えたいところですが・・・

新潟大賞典
調教で抜群だったのが
サトノアポロ
57kgはやや不安もこの調教と、
関東馬・上がりの安定度は信頼の証。
単勝勝負といきたいですが、
馬連で相手には
ナカヤマナイト 
サクセスパシュート
ダコール
アドマイヤタイシ
パッションダンス
ダノンヨーヨー

以上6頭で。

NHKマイルC
調教面をさっそく
エーシントップ
ガイヤーズヴェルト
コパノリチャード
マイネルホウオウ
シャイニープリンス
レッドアリオン
ゴットフリート


中でもねらい目は前走の負けで人気を急落。
朝日杯を物差しに考えればおいしすぎる
ゴットフリート
今回前に強豪がそろった点もプラスとみています。
同厩のガイヤーズヴェルトにまで人気をとられましたが、
互いに調教は抜群。
ガイヤーズヴェルトはダートから始まり、
前走好走の多い毎日杯を連対。
この2頭両方落ちるとは思えない意気込みを感じます。
他注目
1人気エーシントップは
外枠になったことと、SSの血をもたないものの、
GI以外重賞3勝は侮れません。
レッドアリオンはエーシントップと前走僅差の2着。
川須騎手最大のチャンス。アグネスタキオン産駒も+。
コパノリチャードは鬼門のさつき賞組。
余力をうかがわせる調教内容なので怖い存在。
前走は厳しいレースだっただけに今回も甘くは見られません。

今回は上位人気馬が調教抜群だったので素直に行きたいと思います。
軸はもちろん
ゴットフリート
からの馬連
エーシントップ
ガイヤーズヴェルト
レッドアリオン
コパノリチャード

念のため前走エーシントップと差のない3着だった
内枠デムーロ騎手のストーミングスターもおさえておきます。

今週はいただきますぞー。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

