バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

有馬記念。

2013.12.22(Sun) | EDIT

有馬記念。
JCで狙ったアドマイヤにもう一度期待。
調教は良かったきっと今度こそやってくれる!

相手は
カレンミロティック
ルルーシュ
デスペラード
オルフェーヴル

馬券はオルフェーヴルを除いたワイドBox
オルフェーヴルからの馬連

アドマイヤ・オルフェーヴルからの3連複で。




button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

やはりND系。

2013.12.15(Sun) | EDIT

まさか人気3頭が来ないとは・・・

人気薄組ワイド馬連Box欲しかった。

しかし週中ねらっていてランクを落としてしまった
アジアが勝つとは!

エルカ前に行きすぎた・・・
もっと裏にいてほしかったんですがしょうがないですね。

ベルカントは厳しかったのは当然としても、
アトムが来なかったのは予想外でした。
プレイアンドリアルもやはり外枠が影響を与えたようですね。

しかし血統は決まったものの、アジア・・・

最後は有馬記念。

有終の美を飾れるか。

朝日杯FS。

2013.12.15(Sun) | EDIT

今朝から雪が降り積もっていますが・・・
競馬の方は問題ないようです。

◆朝日杯FS◆

・能力
アトム
プレイアンドリアル

・血統
エルカミーノレアル
アジアエクスプレス
ショウナンアチーヴ

・調教
ツィンクルソード

能力面から人気3頭中2頭に絞ることに
やはり逃げ確定のベルカントは厳しいとみます。
序盤早くなるのは確実なので逃げ残るのは相当困難かと。

能力面からは血統、前走などから
アトム>プレイアンドリアルとみています。

血統組から本命を。
やはり好枠に入れたエルカミーノレアル。
この馬に期待したいと思います。
うまく中団から最後差してきてくれたら最高ですが。

調教のツィンクルソードは前走が◎
調教も枠も良くねらい目かと。

ショウナンアチーヴは血統もいいですが、
全レース上り1位なのはやはり怖い。

アジアエクスプレスも父ND系は押さえたいですし、
ダートでもいいレースをしているのは気を付けるべきですね。

馬券は
アトム
プレイアンドリアル
から
ワイド・馬連

エルカ・ツィンクル
から
アトム・プレイ
そして
残りへ3連複

以上で!



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

抽選。

2013.12.12(Thu) | EDIT

面白そうな馬が軒並み抽選はずれてる・・・
意外と硬い決着だったりして。

枠は外すぎず内過ぎずがよさそうですね~

朝日杯FS荒れるか。

2013.12.10(Tue) | EDIT

今年の競馬もあと2週となりました。
有馬記念はメンバーがさみしい限りで、
逆に荒れる可能性も秘めていそうですがさみしい感じはありますね。

その有馬記念よりも今週の朝日杯FS。
このレース大穴勝負できそうな雰囲気が・・・

このレースは素質vs適性
もちろん素質馬は人気が高く、
適性馬は割と人気薄が多いのが面白いですね。
素質も適性もある馬は抜群ですが。

今年の人気3頭を見ると
血統面からは例年の傾向から
プレイアンドリアル・ベルカントの2頭はやや物足りないか。
アトムは人気のディープ産駒。
プレイアンドリアルは今回前半速い流れになった時に、
先行したときに耐えきれるかが問題。
中断以降に構えるならどうかわかりませんが、
人気にこたえるには相当の素質が必要かと。
ベルカントは武豊騎手の逃げですが、
逃げて勝利するのはかなり厳しいレース。
スタートからどの位置につけるかがポイントになりそうです。
上記2頭とも最後の直線で抜かれる可能性がたかそうです。

アトムは前2走とも上り1位。
前走も前半早い流れで結果を出しているのもよいかと。

では、人気馬が崩れる可能性がありますし・・・
穴狙いと行きたいところ、

ダート実績のみですが、ムーア騎手騎乗
アジアエクスプレス
父ノーザンダンサー系ですが、このレース意外と強いND系。
ダートっぽい馬でも走れる可能性があるレースだけに
先週の調教からも怖い存在。

こちらはスプリントのみの結果で2連勝中の
エルカミーノレアル
福島で2連勝というのも魅力的で、
去年1,2,3を決めた母父SS系。
しかも父はキングカメハメハというコディーノタイプの血統。
スプリンターという感じもしますが、
前走の差しきりは良く、今回も中断から行けば面白い存在になりそう。
超人気薄なので来たらハイリターンを期待できるところも◎
今年のメンバーならあり得なくもないか。

まあ、こういう時は逆にすんなり人気で決まったりしちゃうものですが、
大荒れに期待はしたいところです。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

こだわりすぎて・・・。

2013.12.08(Sun) | EDIT

社台Fレッドにやられました・・・・
レッド馬とは相性がわるい。
しかし社台>ノーザン>追分と見事にそろって決着。
ノーザンFを強く意識したときに限ってやられるという。
どちらにしてもマジックタイムは-12kgで輸送の壁は高かったか。

クリスマスも4着まで来ましたが、やはり栗東入りは重要ですね。

来週は去年的中させた朝日杯FS。
なんとかリベンジといきたいところです。

阪神JF。

2013.12.08(Sun) | EDIT

去年はクロフネサプライス゛を血統から狙っていたものの、
最後に変えて悔しい思いをしたのを覚えています。

今年は
マジックタイム
調教◎ 血統◎ 戦績◎ ノーザンF◎
あとは輸送と騎手次第。
後藤騎手にとってはチャンスじゃないかと思います。
是非人気馬に隠れて虎視眈々と突っ込んできてほしいところですね。

相手はやはりノーザンFの
ハープスター
レーヴデトワール

両方松博厩舎でノーザンF3頭セットになります。

勝ち負けとはいかないものの狙いたいのは
フォーエバーモア
前走1400ですが、中断から上がり2位は強力。
クリスマス
唯一の栗東滞在+デムーロ騎手
モズハツコイ
穴のファンタジー2着、上り3位
ホウライアキコ
問題は枠。全3走とも一桁だったのが気がかり。
ただし、調教はかなり良かった。

馬券は⑦単複
⑦-馬連・ワイド
⑦-①⑩-3連複

あとは輸送で大幅な場体減がなければいいのですが・・・




button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

阪神JFですが。

2013.12.02(Mon) | EDIT

ハープスター鉄板すぎる気がするんですが・・・

・ノーザンF出身
・素晴らしい瞬発力
・前走牡馬対戦
・さらに牝系の血統がひじょうにこのレース向きで
 ファルブラウにトニービンということなし。

相当オッズ低いでしょうけれど、負ける要素がなさそう。

同様にマジックタイムも狙えそうです。

先行馬がそろうと・・・。

2013.12.01(Sun) | EDIT

先行馬がそろうと遅くなるパターンきました・・・
社台本命ベルシャザールに持っていかれましたね~
しかし武豊騎手調子抜群ですわ。

自分の軸馬には合わない展開になってしまいました、
しかしあそこまでスローとはね。

まあハイペース予想だったので
狙った馬が後ろにそろってるのも仕方ないか!?

交換。

2013.12.01(Sun) | EDIT

グレープとソリタリーを交換します。
パドックが良かったソリタリー。

ジャパンカップダート。

2013.12.01(Sun) | EDIT

ジャパンカップダート
調教・血統・戦績から
穴軸
◎ナイスミーチュー
驚きの14人気。勝ちきるとは言い切れませんが、
前がそろったこういうレースで連対ならありうる追い込み馬。
調教もよく、近走の安定した上り上位から。

本命軸
○ローマンレジェンド
前走からの斤量減を考えれば、本番の今回は勝ち負け。
なにより内枠とはいえ岩田騎手、ホッコータルマエの陰でうまくやってくれるでしょう。

相手
▲ホッコータルマエ
先行がそろったレースになったが、強さは証明済み。
内枠なのが逆にこの馬にとっては吉と出るかもしれない。

以下△
ベルシャザール
たいていは初ダートGIでは撃沈のパターンですが、
外枠になったことからも社台はこの馬が本命か。
ただし、今年は外枠が命取りになる可能性も・・・

グレープブランデー
ローマンかこちらで迷ったものの、近走の分割引。
こちらも斤量減で、デムーロ騎手ですから来てもおかしくはないか。
去年と違い内枠も今年はわからない。

グランドシチー
ナイスミーチューと同じに追い込みで、外枠。
ただ、調教がいまいちだったのが気がかりも、
どちらかは馬券になる可能性はあるので。

3歳の2頭。
★クリソライト
★インカンテーション
7歳以上の高齢馬よりスピードのある3歳馬。
ただし、熟練度の差で勝ち負けは厳しいとみて相手まで。

馬券は◎からワイド
○▲から馬連

昨日の勝ち分を損失しない程度に行きます。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

