バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

高松宮記念。

2014.03.30(Sun) | EDIT

やはり朝からの雨。
これは予想以上に馬場は悪化しそうです。
もともと中京1200がミスプロと相性が良かったところに、
この雨でさらに加速する可能性がありそうです。

今回の本命は休み明け2走目馬券率100%のこの馬。
雨・騎手変更・阪急杯組唯一の外枠
マヤノリュウジン
今回本命にしようか迷っていましたが、
ここまで本格的に雨が降るとなるとかなり期待が持てます。
さらに、調教も抜群で馬齢の割に戦績が少ないフレッシュさも良いか。

とりあえずメイン馬券はこの馬の複勝で。

相手は
内枠に入って切ろうか迷いましたが、
雨を考慮してまた高齢馬ですが
サンカルロ
牝系にミスプロと短距離効果的なIntent系を内包する
Crafty Prospectorを持っていて、調教も抜群となれば・・・激走も。

ディープ産駒には厳しい可能性もありますが、
母母父Intent系に一発を感じるので
リアルインパクト

雨がなければ勝ち負けだとは思っていましたが、
中京向けの上りが使える短距離馬
ストレイトガール
雨で斤量差分有利になるかもしれませんが。

函館不良馬場で結果を出しているように、
母父ミスプロで今回の馬場もこなせるか。
馬券外なしの安定感、外目の枠に逃げ。
レディオブオペラ

そしてもう一頭。
雨で穴人気ですが、
オーシャンステークスで差し馬券はこの馬のみ、
4着のインプレスウィナーも迷いましたが、
調教からもこの馬
スノードラゴン

以上5頭相手のワイドを追加で!



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

当たりはしたものの。

2014.03.24(Mon) | EDIT

当たったものの一番安いワイドのみと・・・
ウインはなぜ最後方に下げてしまったのか。
隣枠のリーゼントがあの着順から考えてもある程度前に
行っていてくれたらとは思いますが仕方ないですね。
そして、フラワーカップもそうでしたが、
パワー馬場だけあって、馬体重が大きい馬が1,2着でした。
来週の中山もその点で狙えるレースはありそうですね。

そしてGI高松宮。
ここも的中させたいところです。

スプリングS。

2014.03.23(Sun) | EDIT

中山馬場がかなりパワー型になっているようで、
ミスプロの活躍がとても目立っています。

そこで狙ってみたいのが
ウインマーレライ
マツリダゴッホ×ミスプロで
非根幹距離に中枠をもらい、先日フラワーカップで2着撞着の
パシフィックギャルを同コースで負かしているこの馬。
かなり人気はないですが、とてもねらい目かと。

相手は
モーリス
調教がとてもよく、勝ち負けを繰り返し今回が勝ちターン。
タフな血統と、ある程度の先行力・内枠川田騎手で面白い。
距離延長が稍気がかり。

クラリティシチー
ミスプロ×スペシャルウィーク
今の馬場によく、前走の走りのようにいければ、
こちらに来た内田騎手がうっぷんを晴らせるか。
ホープフルでは外枠だったこちらの馬のほうがベルキャニオンより
と、思ったものの、またまた内外に・・・

ロサギガンティア
社台グループが勝たせたいのはこの馬か。
デムーロ騎手で内枠距離短縮。
馬体の大きさも今回の馬場にもってこいか。

馬券はワイド4頭ボックス
ウインからの馬連3頭で。


無念。

2014.03.16(Sun) | EDIT

中山はさっぱりでした・・・・

しかし、Fレビューは失態。
1枠1番ノースヒルス゛だったものの、軽視してしまいました・・・
ホウライアキコではなくこちらを押せればワイドが結構ついただけに無念。
ワイドボックスにしておけばよかったですね~
やはりダート系が活躍できるレースのようです。
来年も頑張りたいです。

中山牝馬S。

2014.03.16(Sun) | EDIT

こちらも穴狙いで。

◎コウエイオトメ
○ノボリディアーナ
▲フーラブライド
★ノーブルジュエリー
△アグネスワルツ
△アロマティコ

◎調教・血統・戦績良し、騎手が自分と相性悪いのが・・・
内枠社台グループ2~6独占○▲★△
△アロマティコは中山で面白いか。

◎○からワイド。


button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

Fレビュー。

2014.03.16(Sun) | EDIT

今週も行きます。

Fレビュー

◎マイネヴァリエンテ
○ホウライアキコ
▲リアルヴィーナス
★エスメラルディーナ
△アドマイヤビジン
△ニホンピロアンバー

◎内枠・調教・血統・戦績申し分なし大穴。
○◎と同様に人気分落としただけ。
▲戦績が◎騎手がどう出るか。
★調教抜群・ダート快勝がこのレース向き。
△大外も調教戦績が◎
△ダートっぽい血統が◎外枠がプラスになる。

馬券◎○からワイド。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

見事に散りましたが・・・。

2014.03.10(Mon) | EDIT

◎○が突撃して見事に撃沈。
▲が頑張ったものの、トゥザワールドが勝利。
3着もアデイインザライフとなりました。
結果的には圧倒的1人気と早生まれ2頭だったので、
狙いは悪くはなかったんですが・・・
キングズオブザサンは遅生まれと前走のラップが皐月向けで、
厳しかったご様子。
久々にいい馬いましたがそんなに甘くはなかったです。
来年も早生まれ、戦績には要注意で頑張りたいところです。

弥生賞。

2014.03.09(Sun) | EDIT

久しぶりの予想です。
かなり狙える馬がいたので勝負します。

弥生賞

◎エイシンエルヴィン
2000未経験も、血統が抜群の2000向き。
調教・枠も良く連対に期待大。

○ウンプテンプ
1戦1勝馬ですが、調教が抜群。
血統からも好枠がプラスに働き、
ミスプロが活躍している今の中山にもあう。

▲ワンアンドオンリー
ハーツクライ産駒○
実戦経験も豊富で、マイル勝利実績も弥生賞向き。

上記3頭は1,2月の早生まれでこの時期のレースと相性がよく、
去年も3着内全馬早生まれ。11,12年6頭中4頭が早生まれでした。
今年はもう一頭アデイインザライフが早生まれでディープ産駒のこの馬も面白いか。
逆にトゥザワールドは4月キングズオブザサンは5月とやや遅めなのが気がかり。
2頭とも調教はよかったものの、どちらかが飛ぶ可能性は十分高いかと。

★アズマシャトル
調教◎。血統も母父ニジンスキーが良く、
初の1ケタ馬番、ワンアンと同じくマイル経験が良い。

△イタリアンネオ
ネオユニ産駒+今の馬場向きのミスプロ。
2000は初も、マイル経験が生きてくるか。

馬券はワイド5頭Box。
◎⇒○▲⇒○▲★△人気2頭の3連複。

◎単複。

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

