バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

というわけで。

2014.12.28(Sun) | EDIT

今年も見事にダメダメな1年でした。
人気薄を割りと狙えた部分もありましたが、
買い目は相変わらずの上達なし。
狙いやすいレースそうでないレースを
よく見直し、的中の可能性を吟味したいと思います。

有馬記念もそうでしたが、嫌な予感がする時は
表面上にとらわれ、重要なポイントを見逃していることが多いようです。

今回のジェンティルドンナも前走引退で、
今回はないであろうと思い込みましたが、
冷静に考えればほか有力馬が見事外枠。
実力は当然あるジェンティルドンナが内枠という流れ。
やはりジェンティルドンナ>フェノーメノ
この図式を変えるべきではなかったようです。

最後に3連複当てたかった・・・

来年は今年的中できたレースや
穴をしっかり拾って軸に出来たレース
これらを見直し、レースにあった
自分にあった券種をよく精査したいと思います。

まだまだまだ素人な自分ですが、
気楽に頑張ろうと思います。
今年もありがとうございました。

いつものパターンでした。

2014.12.28(Sun) | EDIT

JCで狙ったジェンティルドンナにやられました。
ここで来るとは・・・
逆に言えば公開抽選で1番目だった次点でコレだったのか。

トゥザワールド来てくれただけに痛い決着でした。
無念のワイド1点のみ・・・・

心のどこかで嫌な予感はしていたのですが、
枠の妙恐るべしですね。

有馬記念。

2014.12.28(Sun) | EDIT

さあ今年の締めくくりです。
秋はじめは良かったものの、一気に下降線。
最後を勝って締めくくれるか・・・

人気馬が綺麗に外枠になった面白い枠順。
なかなか悩ましいことになりましたね。

得意コースのゴールドシップにとっては
外枠は関係ないでしょう。

エピファネイア・ジャスタウェイはこの枠がどう出るか。
JCが本番4歳馬のエピファネイア
JCがパーフェクトではなく更に調子を上げてきた5歳馬ジャスタウェイ

この3頭で決まるならそれは仕方ないでしょうけれど、
そうは行かないのが有馬記念。
5歳以上馬が厳しいのは間違いなく、
ゴールドシップ・ジャスタウェイが揃って来るのは難しいのでは。
この2頭なら適正余力を含めゴールドシップとは思いますが。

エピファネイアは騎手が変わりますが、4歳のアドバンテージ。
やはり若い馬を狙って行きたいと思います。

◎トゥザワールド
菊花賞から金鯱賞をパスして調整。
調教も熱心に行われ、今回好枠を手に入れることが出来ました。
非根幹距離も問題なし、中山好走もあり。
トゥザグローリーと同じ様な大きな馬体がこのレースで炸裂する。

相手は
○エピファネイア
▲ゴールドシップ

同じ3歳馬
△ワンアンドオンリー
狙うと決めていた
△フェノーメノ

そして4歳馬好調
△ラストインパクト

最後に
△ジャスタウェイ

馬券は◎からのワイド・3連複
○▲からの馬単
以上で。



馬券もPOGも。

2014.12.21(Sun) | EDIT

無念。

朝日杯FS。

2014.12.21(Sun) | EDIT

ここは素直にPOG馬
ブライトエンブレムを本命にします。
昨日の雨が馬場のタフさをましてくれたことで、
この馬にとってはかなりのアドバンテージ。
栗東滞在効果も合わせて期待しています。
先週レッツゴードンキが2着してくれたこともプラス。
Mr.Proの濃い血も程よく乾いた馬場にマッチするでしょう。
なにより完成度の高さで早く稼いで欲しいです。

相手は
ネオルミエール
同じく栗東滞在馬。
2戦とも二桁馬番で今回1枠1番。
滞在調教もよく動いており、ブライトエンブレムと同じく
ネオユニヴァース産駒、こちらは母父Roberto。

ダノンプラチナ
こちらも栗東滞在馬。
近2戦東京で前後傾ラップで圧勝。
外枠外枠>1枠といい流れ。
とは言え、1人気なのでリスクもありますが・・・
ただ、このコースでディープ産駒は無視できません。
母父Mr.Proも馬場のあれ具合にはプラス。

ナヴィオン
前々走1400を上がり最速で勝ったのはプラス。
前走は負けましたが、阪神に変わるのが重要です。
牝系がND系濃いめに昨日のレースからグレイソヴリンをチョイス。

ジャストドゥイング
ブライトエンブレムに新馬で敗れてから2連勝。
東京スポーツ杯はダメでしたが、ついに関西でレース。
ゼンノロブロイ☓フレンチデピュティ。
荒れた馬場に好相性の血統。
川田騎手には先週のリベンジをお願いします。

タガノエスプレッソ
前走デイリー杯勝利。
騎手も変わって人気も落ちていますが、
ブラックタイド☓キングカメハメハ+トニービン。
血統はとても良く、未勝利の阪神も後方上がり1位。
この人気なら抑えないのはもったいない。

馬券はブライトエンブレムからの
ワイド馬連。
ブライトエンブレムの単勝。




朝日杯FS開催が・・・。

2014.12.14(Sun) | EDIT

そういえば朝日杯FS開催場所が違うんでした。
これはブライトエンブレムにもチャンスかも知れない!
予想は難しくなりそうですが・・・

そいうえば今日のレースを見なおしてみると
前後半ラップが見事に47.2で一致。
総合力の問われる良いレースになったと思います。
今年の上位馬はクラシックでもかなり期待できそうですね。
社台グループはどう対抗していくのか楽しみです。


酷い予想でした・・・。

2014.12.14(Sun) | EDIT

社台グループダメな方でしたね・・・・全滅とはw

やはり1600以上の経験は重要視したほうがいいようですね。
そしてこのコースやはりディープ・キンカメが強いですね。
関東馬2頭1,3着も恐るべしです。
騎手変更がなかったのも大きかったか。

しかしハービンジャー産駒は扱いが難しそうです。

それにしても社台グループは昨日が本気で今日は諦めだったとは。

来週は本気でくるのでしょうかねー

枠。

2014.12.14(Sun) | EDIT

今日は1・3・5枠が熱いですね。
これはやはりロカか・・・
そしてトーセンラーク、
スペシャルウィーク産駒のアローシルバーも怖い。

一応ロカからワイド穴を追加しておきます。

1つ気になるのがコートシャルマンとダノングラシアス
1600以上経験がないんですよね・・・

阪神JF。

2014.12.14(Sun) | EDIT

昨日は失敗いつもどおり失敗しましたが・・・
今日も気を取り直して頑張ります。

引き続きMr.Proは順調の様子。
阪神JFを見てみるとMr.Proを持つ馬が多いようです。
改めて見て驚きなのが社台グループの出走の少なさ。
ノーザンFに関しては抽選を通らなければ0頭という状況。
まあ当然抽選を通過した上に1人気というおまけ付きですが。
とは言えこのパターンで大物という流れもありますので軽視はできませんが。
ハービンジャー産駒の真価が問われるレースになりそうですね。

社台Fはコートシャルマンがスタンバイ。
去年はレッドリヴェールでノーザンF6連勝をストップ。
今年は当然この馬が対抗馬でしょうね。
抽選を通ったカボスチャンも牡馬を破っての1着ですから
人気薄でも面白いのでは。

というわけで社台グループはキャロットファームも含めて4頭のみ。
昨日のチャレンジカップは人気薄でもグループ1,2をしっかり決めましたし、
ここでも抜かりはないとは思いますがどう出るでしょうか。

コートシャルマン
思ったより人気が上がりませんでした。
母は桜花賞2着馬レッドオーヴァル・安田記念馬ストロングリターンと強力。
前走も中団から上がり上位をしっかり出しての競馬。
グレイソヴリンも効くレースで今回2頭出走の1頭。
母父Mr.Proの後押し、生まれが早いのもこのレースと相性◎
人気が程々なのもハーツクライ産駒にとってはプラスでしょうか。

ダノングラシアス
ファンタジーS中団からの競馬がプラス。
ローブディサージュほどではないですが、
コートシャルマンとセットで来るイメージでもあります。
2頭とも外枠なので、ノーザンFロカをなんとか勝たせたいという
イメージもありますが、外国人騎手の外枠は侮れませんからね。
この馬も早生まれのアドバンテージあり。

レッツゴードンキ
今回社台グループが一番警戒すべきはこの馬でしょう。
コース相性抜群のキングカメハメハ産駒。
Mr.Proのクロスを持っており札幌2歳で結果を出しているのも◎
前走は負けましたが、先行したココロノアイよりも今回のレースには
中団からの競馬が確実にプラスになるのは間違いなく、
出の悪いココロノアイ内枠は致命的かと。
ここで逆転は確実と見てこの印に。

ロカ
ノーザンF1枠1番1番人気。
抽選強制ねじ込み勝利の枠番。
前走牡馬相手に中団から上がり最速。
父Danzig系というところがこの枠と合わせてポイント。
内枠のアドバンテージを活かすにはもってこいの血統
牝系はダンスインザダーク☓ウインドインハーヘア
早生まれのアドバンテージも含めノーザンFの恐ろしさが分かりそうな、
やっぱり今年はダメだったのか分かりそうなw

以下穴
スマートプラネット
この枠なら逃げたら面白い。
ファルブラヴ☓キングマンボ
輸送がどうかですが、この人気なら妙味十分。
カボスチャン
社台F生産。グレイソヴリン持ちの父Roberto
GIで穴をあけるには持ってこいですね。
前走牡馬相手だったのもプラス。
トーセンラーク
栗東滞在と前走ダートがとても気になります。
血統は確かにダートっぽいのですが、
謎のローテと滞在が気になるので抑えておきます。


ココロノアイ・ショウナンアデラは前走先行だったこと
関東馬で滞在無しを考えて切りました。

馬券が問題ですが・・・

印4頭 馬連Box
◎⇒○▲★⇒○▲★穴 3連複






しまったー。

2014.12.13(Sat) | EDIT

母父Mr.Proのトーセンスターダム忘れてた・・・
ワイドも馬連もかなりついただけに無念。
デウスウルトは見事連対してくれました。
その点は満足です。
しかしスマートレイアーに気を取られて、Mr.Proを見逃すとは。

明日はGI。狙いは社台関係馬。
コートシャルマンでしょう!

チャレンジC。

2014.12.13(Sat) | EDIT

かなり寒くなりました。

開催時期が変わってまだ2回ですが、
Mr.ProやRobertoが活躍しています。
4RもMr.Proのクロスが1,2着しかも6,10番人気。

血統だけなら
Mr.Proのクロスに母父Robertoの
マコトプリジャール
キングカメハメハ☓SSの
デウスウルト
一昨年2着馬母父Mr.Proの
アドマイヤタイシ
3歳馬不振ですがゼンノロブロイ☓Nijinsky+Robertoの
アズマシャトル

中でも前走上がり上位だった
デウスウルト
アズマシャトル
の2頭は狙いたいところ。

逃げ馬が揃っているので後ろに期待。

4頭のワイドボックス。

それと明らかに前走からここが本番のスマートレイアー。
斤量も据え置きですしこの馬から上記4頭ワイド。





激安ワイド。

2014.12.06(Sat) | EDIT

のみの的中でしたw
両レースとも4人気以内での決着に。
明日は荒れるんじゃないですかー

開催の変わる中京ダートGI。
東海S中京勝ち馬グレープ・ニホンピロ
今回斤量減でどちらか馬券になりそうな気もしますが。

金鯱賞・ステイヤーズS。

2014.12.06(Sat) | EDIT

非常に寒いです。

今週は土曜2重賞ということで、
順調に不調ながらも予想したいと思います。

金鯱賞。
こちらは有馬記念に向かいそうな
社台関係の4,5歳馬がメインとなりそう。
ラストインパクト
有馬行き一番手はおそらくこの馬か 調教からも勝つでしょう
エアソミュール
ジャンポケ☓SSといかにも。
クランモンタナ
母父トニービン 前走はダメでしたが、2000なら走る
ラブリーデイ
母父ダンス+トニービン持ち 前走程よい負け

4頭のワイドボックス。

ステイヤーズS。
こちらは穴狙いで。
ネオブラックダイヤ
ゼンノロブロイ☓エリシオ
前々走逃げ 前走うまいこと後方からになったのは+
アルゼンチンで後方負けが狙い目。
牝系が素晴らしくエリシオ・トニービン・ノーザンT
一発いかにもありそうですよ。
ファタモルガーナ
去年に同じく非重賞からの参戦。
うまいこと負けてまたもや4人気。
この馬も母父エリシオ。
叩いてここが本番でしょう。
セイクリッドバレー
もう8歳になりますが、経験値でカバーを。
タニノギムレット☓フジキセキ。
牝系にあるノーザンTも味があります。
アルゼンチンは後方から。程々の上がりも使えました。
スカイディグニティ
叩き2戦目ここで北村騎手に変更で狙い目か。
セントライト2着 有馬5着の実績からも復調しているなら。

4頭ワイドボックス。



プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

