バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

東西重賞。

2015.01.30(Fri) | EDIT

1枠2番がストームで
国分騎手兄弟という面白さ。

ロゴタイプ1枠1番やっぱり内枠に。
砂大丈夫でしょうかね・・・
今日は雪で馬場も荒れそうですしね。

ほとに逃げ切りという。

2015.01.25(Sun) | EDIT

まさかのクリールカイザー・ミトラの決着とは。
ゴールドシップ仕掛け遅れ過ぎだったような・・・
これは有馬記念からも言える岩田機種らしさなのでしょうかねー
馬連も買っておけば・・・・無念。

昨日に続きワイド軸2頭で決まりましたが、
2800と据え置き価格。
もうちょっとつくかと期待しましたが、
エアソミュールとミトラでも2500だっただけに
ゴールドシップなしで行くべきでした。

見事な逃げ切り決着でしたが、
ゴールドシップを中心としたレースだっただけに、
前々にでるアドバンテージが大きかったように思います。
クリールカイザーのサッカーボーイの血が
見事に働いた用に思えます。
ミトラのほうもノーザンテーストを牝系に持っていたので、
父Roberto系と合わせて見事に底力を発揮したのでしょうかねー

しかしコレにて今月はまさかのプラスで終了。
回収率262%と自分としてはありえない数字にw

根岸S始動の2月
この意気をいを保てるかどうか・・・

AJCC。

2015.01.25(Sun) | EDIT

ある意味難解です。

ここはあえて前狙いにかけて、
前に行けるミトラとクリールカイザー

ゴールドシップを倒すなら前で!
厳しいとは思いますが・・・

それと1枠1番ダークシャドウ。
オーシャンブルーとも迷いましたが、
念のため念のため抑えておきます。

ハーツクライが活躍していたので
フェイムゲームにとってはイイ馬場になりそうです。

エアソミュールもジャングルポケット産駒と魅力的。
非根幹距離もやれます。

正直人気で決まりそうな気もしますが・・・

ミトラ・ダークシャドウ・クリールカイザー
からワイドゴールドシップ・フェイムゲームで。


ギリギリ3着。

2015.01.24(Sat) | EDIT

いやーギリギリでした。
よく追い込んでくれました。
血統的に良かったケイアイエレガント
内田騎手の見事な逃げで1着!
まさかの2着がゴールデンナンバーという波乱。
最後にパワースポット来てくれました。
これでゴールデンナンバー抑えていたら万馬券でしが、
ワイド5000オーバーなら満足です。

例年4歳馬の活躍が見込まれるレースでしたが、
今年は6,6,7歳という決着。
ゴールデンナンバーもパワースポットと同じく
上がりの使えるタイプでしたが、
前走牡馬相手は重要なポイントになりそうです。
8,9,10Rと6枠が活躍していただけに抑えるべきでしたね。

マコトブリジャールも前走牡馬相手からの距離短縮がポイント。

ウリウリは距離延長はイマイチだったようです。

しかし大波乱でした。

今年はなかなか順調な滑り出しといったところです。

明日はAJCC
母父サッカーボーイのクリールカイザーがきになるところです。
ミトラが大逃げでもしたら面白そうなレースになりそうですが・・・

京都牝馬S。

2015.01.24(Sat) | EDIT

今日は迷いましたが、
上がり安定のパワースポットが内枠に入ったので狙ってみます。

相手は
牡馬とやりあっている
ベルルミエール
当然このコースディープ産駒
キャトルフィーユ
ウリウリ

ミスプロ☓ボールドの
ケイアイエレガント
パワースポットと牝系が似ている
レーヴデトワール


パワースポット
ベルルミエール
からワイドフォーメーションで!




今日はダメでした。

2015.01.18(Sun) | EDIT

印が付けられないレースだったので、
案の定ダメでしたね。

日経新春杯はアドマイヤデウスが来たものの、
サトノノブレスはダメでした。
他2頭も狙える要素があっただけに、
もったいないワイドとなりました。
結局去年の馬がそのまま2,3着に来るという結果に・・・・
失態ですね~

京成杯はフォーメーション軸2頭で決着。
3着も気になっていたクルーガーという結果に。
クラージュシチーが人気していたのでチャンスと思っただけに無念ですね。

来週はAJCC。
非根幹距離の熱いレースを期待しています。

日経新春杯・京成杯。

2015.01.18(Sun) | EDIT

今週は正直難しいです。
これといった軸最適馬もいなく、
穴になるにはもう一声足りない馬ばかり・・・

日経新春杯
1番人気もサトノノブレスには逆らいにくい。
上がりを使えそうな
ホーカーテンペスト
トウシンモンステラ

の2頭を相手に、
去年4着今年は51kgで一発
コウエイオトメ
長期明けも人気薄めなので狙いたい
アドマイヤデウス

以上ワイドボックスで。

京成杯。
トニービンが好調な馬場で、
サムライハートの
ディアコンチェルト
ハーツクライの
ナスノセイカン
2頭とも前走上がり1位もポイント。
そして前走ダート新馬の
オトコギイッポン
調教が良く、SS系を持たない絶妙な血統、面白い。

Roberto系も好調で
サイディックメア

人気も
ブラックバゴ・ベルーフ
2頭からワイドフォーメーションで。

キングカメハメハ産駒のクルーガー
タケルラムセスは気になるところですが・・・
今週はちょっと狙いにくいレースでした。
大穴狙いで楽しみます。

フェアリーS結果。

2015.01.12(Mon) | EDIT

夜に記事を書き、下書きのまま
朝更新から公開設定にするのを忘れてしまうという失敗。
今日はウィンズに出かけようと思っていたので
馬券も前日予想した状態で購入です。
結果は波乱狙いで昨日宣言した
◎テンダリーヴォイス
からワイド5点。
相手は上がりが使える馬や
母父SS狙いで行きましたが、
内枠の母父SSを軽視したのは失敗。
ただ外枠も前走2000が魅力的だった
ローデッドが来てくれてなかなかの配当。
フェアリーS。
こんな結果になりました。
2週連続でプラスと自分としては嬉しい結果でした。

来週は京成杯・日経新春杯。
現時点で中心は日経新春杯で行くかと思います。
まあ2週連続で的中したので
来週は・・・でしょうけれど。

もうすこし・・・。

2015.01.11(Sun) | EDIT

最後の直線は白熱しましたが、
少し耐えられなかった・・・
無念レンイングランド。
ロードフェリーチェ頑張ってくれましたが、
見事に差されました~
クイーンズターフが余計だったか・・・

9人気ロードが来ただけにもったいなかったですが、
仕方ありません、明日のフェアリーにかけたいと思います。

狙いは1枠1番テンダリーヴォイス!


シンザン記念。

2015.01.11(Sun) | EDIT

3連続開催というわけで、
今日はシンザン記念をじっくり予想しました。

シンザン記念
◎レイングランド
他有力馬が外枠。
といっても頭数少ないですが
この枠にこの馬の先行力は強力。
芝もダートもこなせるスピードは武器でしょう。
母父サクラバクシンオーが血統面でのアドバンテージ。
先週4番ウインフルブルーム(母父PrincelyG)も勝利しています。
7戦をこなしている経験もポイント。
調教も抜群となれば、連は狙えます。
3年連続浜中騎手逃げ切りもあるのでは?

○ロードフェリーチェ
1戦目で力を使い果たすのかハービンジャー産駒。
次走ダメなパターンですが、今回は負けたあとの参戦。
母父サンデーサイレンスにLyphardのクロスが魅力的。
マイネルメリエンダが穴を開けたのもこの馬には+。
新馬で内回りですが京都1600を勝利しているように、
美味しい人気で巻き返しもあるのでは。

▲クイーンズターフ
唯一の牝馬であり、唯一の社台グループ。
牡馬相手にどうなるか?もありますが、
基本ディープインパクト産駒には
このコースでは軽視不可ですね。
牝系も魅力的で母父Robertoに母母父Mr.Proが
このレース向きの配合になっています。

あと1頭が迷いどころでした。
マンカフェ産駒のサトノフラム
1800経験ありのグァンチャーレ
デイリー杯3着ナヴィオン
母父アグネス2000経験のノースストーム
岩田騎手のヤマニンマンドール
血統調教デムーロ騎手のダッシングブレイズ

と、決めるのが難しいのであえて選ばずに
上記3頭に絞って勝負したいと思います。

◎○▲の馬連ワイドボックスで!


まさかの金杯ダブル。

2015.01.04(Sun) | EDIT

自分でも驚きのダブル的中!

中山金杯
こちらはすべてが揃ったラブリーデイが
見事レコードぶっちぎり勝利。
2着も安定でロゴタイプと
◎⇒▲のワイド馬連的中出来ました。
3着もキングカメハメハ産駒デウスウルトでしたが、
ラブイズブーシェと迷って選択ミスでした。
間隔が開いていたラブイズブーシェはリスク高、
好走おおいチャレンジCのデウスが正解でしたね・・・

京都金杯
こちらはなかなかの予想が出来ました。
☆⇒▲⇒◎⇒○と狙った馬で上位独占。
血統・実績・内枠が綺麗にハマった感じです。
ワイド3点的中出来ました。

このレースは2年前も的中しているので
傾向がわかりやすいレースでした。

来週シンザン記念は狙い目の馬が好枠に入るなら
狙ってみたいと思います。


金杯。

2015.01.04(Sun) | EDIT

あけましておめでとうございます。

今年初めの金杯予想
いきなり流れがつかめるか!

中山金杯
ラブリーデイ
父キングカメハメハ☓SS○
久しぶりの内枠が勝利の予感
調教からも今回が勝負
2000実績もあり
ここが狙い目で間違いないでしょう。
メイショウナルト
地方2000で活躍したのが+
休み明けで勝ち切れないでしょうけれど
調教の抜群さからも狙い目。
ハーツクライ☓濃いND系牝系も○
ロゴタイプ
1人気ですが、皐月賞馬は軽視禁物。
デムーロ騎手に好枠で逆らいにくい。
調教も当然の迫力で連対は固そうですが。
ラブイズブーシェ
外枠も、4コーナー2000実績は抜群。
近2走GI,GIIでは4着と健闘。
とにかく得意な舞台で軽視できない。

馬券
馬連ワイドBox

京都金杯
マイネルメリエンダ
内枠先行有利
父Danzigが◎
フルーキー
父Danzig
岩田騎手
好枠
エキストラエンド
ディープ産駒はやはり軽視できない
ウインフルブルーム
好枠
スペシャルウィーク産駒

馬券
ワイドBox




プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

