バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

中京記念。

2015.07.26(Sun) | EDIT

◆中京記念◆

上がりが使えるスタミナ馬を軸に狙いたいと思います。

軸⑦ゴールドベル
タフな血統を詰め込んだ馬。

前走上がり1位距離延長もプラス。

相手は内から順に

③カレンブラックヒル
GIIIなら高斤量でも軽視不可。

⑧ミッキードリーム
8歳とはいえ2度好走しているこの馬を軽視はできない。

⑩ダローネガ
上がりが使えるダイワメジャー

⑪レッドアリオン
牝系がダローネガと近く、斤量・父差でどう出るか。

⑬メイケイペガスター
母父ブライアンズタイムが◎調教からも一発あり。

⑭ナリタスーパーワン
Mr.Proのクロスにフレンチ・重い馬場◎

⑮アルバタックス
母父SSは狙いたい。社台Fも怖い。

外枠がやや狙い目になるレースなので外多めに。

ワイドフォーメーション。

おまけ◆福島TV◆
軸②アロマカフェ
マンハッタンカフェ今の馬場で良し。

相手③⑤⑦
トニービン・クロフネ・Danzig等血統のみで。




函館記念。

2015.07.19(Sun) | EDIT

これという決め手がないので、かなり軽く。

狙えそうなのはまたまた金子氏の2頭。

ともに、巴賞を叩いての参戦。

狙ってるとしか思えません。

ディープ産駒がどこまでやれるかですね。

エックスマーク・リベルタスともに人気無いのでワイドの軸には良さそうですが。

複勝2点とワイド1点のみで。

ぎゃー。

2015.07.12(Sun) | EDIT

ステラウインドきたのにwww

来てほしくないグランデッツァやっぱり来たか。

格上ですものね、レコンダイトが罠でした。

でも、マデイラは買えない。

メイショウナルトせめて3着来てくれたなら・・・

それにしても面白いのが、初日に出した在来牝系。

それに唯一かからなかった内枠のマデイラが来るとは。

世の中面白いものです。はい。

今年の2000チャンピオンはこのレースから出る可能性大なので

引き続き活躍馬注意ですね。

七夕賞。

2015.07.12(Sun) | EDIT

いやー今日も暑い。

いよいよ夏らしくなってまいりましたね。

さっそく

七夕賞

ハンデ福島ということで素直に血統から狙って行きたいと思います。

◎ステラウインド
先日の通り、血統からも楽しみな1頭。
人気もないですし、やや外枠とはいえ
初福島ではじけて欲しいところ。

○マイネルディーン
G3以下なら福島中山いけるでしょう。
グレイソヴリン系が活躍している馬場ですので、
母父トニービンはプラスになりそう。
1枠1番ダンス産駒は怖いですよ。

▲メイショウナルト
去年に続き血統は最高。
加齢と思ったより人気しているのがネックですが。

★レコンダイト
人気ですが、切りにくい。
関西の最内、ノリノリの金子氏。
55kgなら逆らいにくい。

△ユールシンギング
Robertoのクロスに牝系Nijinskyやトニービン。
11人気内枠内田騎手、十分ためて狙える。

△フラアンジェリコ
在来牝系内枠で。
休み明けがどうかですが、福島記念走っているので。

馬券は6頭ワイドBox。

迷ったのはアルフレードND系の血をほとんど持たないので、
きってみました。調教抜群で普通にきそうなんですが・・・

グランデッツァは2人気57kgアグネスタキオン。
来ないでしょう、来ないでください・・・



偶然か必然か。

2015.07.10(Fri) | EDIT

今日は枠順発表。

今週は七夕賞を狙いたいと思います。

宝塚でお世話になった在来牝系。

日本らしい高温多湿に強く、たくましい血ですね。

今週の福島は好天で気温は高くなりそうです。

そこで、七夕賞出走馬の在来牝系内包馬を見てみると。

マイネルディーン
アルフレード
ユールシンギング
フラアンジェリコ
グランデスバル
メイショウナルト


こ、これは、綺麗に4枠以内に収まっているではないですか!

内有利になりやすいレースなだけに面白いことになりそうです。

外枠から1頭狙ってみたいのは

ステラウインド

ゼンノロブロイ×Nureyev+Ribot+RedGod

牝系がとても福島向き。

NureyevのパワーとRibotタフな底力は魅力。

当然ゼンノロブロイも福島で悪くないので血統的に期待できそうです。

土曜の馬場血統を加味して穴ワイドビシッと決めたいところです。



軸がブービー。

2015.07.05(Sun) | EDIT

酷い予想でしたw

軸がブービー争いとは・・・

しかし社台グループ全滅とは恐れ入りました。

せめてミュゼゴーストを軸にできていれば、

せっかくの穴マルターズアポジーを生かせなかったのが残念。

アンビシャスは格が違いましたねー

Roberto持ちが2,3着ということで、

ハンデだけにもう少し血統方面から押すべきレースでした。


来週は七夕賞。ビシッと予想したいと思います。

ラジオNikkei賞。

2015.07.05(Sun) | EDIT

今日は雨が降る予報で、やめようかとも思いましたが

天気はなんとか曇り。

◆ラジオNikkei賞◆

小回り福島で行われる荒れるレース。

クラシック及ばなかった馬や、遅咲きの馬で

将来性のある素質馬を見つけ出します。

今年の遅咲き素質馬はやはり

レアリスタ

社台グループで前走古馬と対決勝利。

ステイゴールド産駒で牝系がかなり魅力的。

St.Simon系にIntent系というかなり異質なタイプです。

こういうタイプの馬は当たるとかなり強力なタイプが多いので楽しみです。

もう1頭血統から面白そうなのが、

キャンベルジュニア

父FairyKing×母Dnazig ND×NDというタイプ。

生産は社台系ではないですが、馬主はノーザンFのお母さん。

血統的にも将来性ありですね。

内枠のレアリスタが本命 対抗はこの馬と見ています。

社台Fから

ブランドベルグ

ネオユニヴァース×Hampton+小回りと相性のいいRedGod。

前走は古馬を3馬身差でちぎっちます。


福島2000で走り血統的にも一発を秘めている

マルターズアポジー
StormBird×BoldRulerにRobertoのクロス

Robertoのクロスは季節的にも効果的で、

父にMr.Proを内包しているのも今の馬場にはあっていますね。


他に福島と相性のよい中山で結果を出している

ホワイトウインド
Mr.Pro×スペシャルウィーク

内枠軽量牝馬ってだけでも怖い。

ストリートキャップ
ゴールドアリュール×オグリキャップ

父ゴールドアリュールにかけてみたい。

以上6頭にしぼりました。

55kg以上は全部切り。

アンビシャスは内枠血統的に牝系Mr.Pro+RedGodは強力。

能力は高そうですが、前走の走り、非社台、56,5のトップハンデからも

切って妙味ありとみます。

ロジチャリス・ミュゼゴーストもRedGod内包。

ミュゼゴーストはNureyevにRobertoまで持っており、

福島相性抜群で、あれ、これきっちゃダメじゃない・・・

うーん、やっぱりミュゼゴーストは入れましょう。

ということで、

◎レアリスタ
○キャンベルジュニア
▲ブランドベルグ
★ミュゼゴースト
△マルターズアポジー
△ホワイトウインド
△ストリートキャップ

馬券は◎○からのワイドフォーメーション11点。

雨降っても問題ないでしょう。

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

