バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

的中も・・・

2015.11.29(Sun) | EDIT

とりあえず、
ジャパンカップまさかの軸2頭決着とは。

天皇賞秋後方上がり上位や
長距離での上がり実績が見事にはまった感じですね。

逆に天皇賞秋で先行していた馬は苦戦しているので、
ラブリーデイは厳しいものの、
僅差3着ですから本当に覚醒状態等いわけですね。

ショウナンパンドラは逆に相性の悪かった秋で
上がり1位4着なわけで、今回がねらい目ということでした。
ラストインパクトは外国人騎手と調教で大幅にプラス。

最後の直線はかなりテンションが上がりましたw
しかし馬連買っておけば…

京阪杯は、トリガミ・・・

結果今年の成績は変わらず
+71780
ー54400
回収率131%のままです。

今年も残すところあと4GI。
回収率を伸ばせるかどうか・・・




京阪杯。

2015.11.29(Sun) | EDIT

ジャパンカップ安くても的中!
もしかして、初めての的中かもしれません・・・
馬連買っておけばよかったーー

勢いでおまけに。

◆京阪杯


◎アースソニック
○コパノリチャード
相手
△ビックアーサー
△エイシンブルズアイ

◎○かワイドフォーメーション5点。


ジャパンカップ。

2015.11.29(Sun) | EDIT

◆JC

ショウナンパンドラ
ラストインパクト
相手
トリップトゥパリス
ラブリーデイ
サウンズオブアース
アドマイヤデウス
ミッキークイーン

ワイドフォーメーション11点。

基本社台グループがメイン。
上がりの脚と外国人騎手もプラス。

白老F
天皇賞秋上がり最速、
で着順を上げる可能性が高いショウナンパンドラを軸。

同じく白老F
長距離で上がり上位を出す
ラストインパクトを副軸に。

相手は
外国長距離実績の
トリップトゥパリス
菊花賞2着、外国人騎手
サウンズオブアース
天皇賞秋叩き上がり1位の
アドマイヤデウス
池江厩舎
3歳斤量有利
ミッキークイーン
父SS系でなく、
牝系ダンスにトニービンと有力
ラブリーデイ
以上を相手に勝負します。


無念。

2015.11.22(Sun) | EDIT

サトノアラジン馬券外・・・
サトノはやはりGI勝てないか。
そして人気で唯一切ったモーリスにやられました。
完敗ですねー

明日はムーア騎手人気薄つれてこないかなー

マイルCS。

2015.11.22(Sun) | EDIT

今日は少し肌寒いです。

◆マイルCS
人気もほどほどに割れて難解な1戦です。
こういうときほど基本に忠実に生きたいと思います。

内有利1~4枠
4,5歳優先(3歳馬は斤量不利・6歳以上はスピード難)
ND系が濃いタイプ(ダートっぽさがプラス)
早い上がりが使える
ディープ産駒
富士S・スワンS・秋天組

◎サトノアラジン
ディープ×StormBird+Mr.Pro
牝系が米国タイプで、このレース向きの血統。
父ディープもプラスさらに内枠上がりも使える。
展開によっては後方すぎると厳しいこともあるが、
そこはルメール騎手に託します。
4走前に春興S勝利も前走2着もプラス。

○フィエロ
ラブリーデイに続き金子オーナー未勝利GI狙い。
6歳ですが、総走行数が少なくフレッシュ。
去年と同じくスワン上がり最速での参戦。
今回上がり最速で前走を終えたのはこの馬のみ。
ディープ×濃いND系を持っており、
血統的にも問題なく有力。

▲アルビアーノ
StormBird×Mr.ProというSS皆無の血統。
特殊路線でかなり活躍しそうなタイプですね。
3歳牝馬ということで、斤量的な問題もありますが
将来楽しみなのでここで結果を出してほしいですね。

★イスラボニータ
この馬は逆にND系が極薄タイプ。
関西初で1人気なので気がかりですが、
実力は確かなので、距離短縮がうまく生きるなら。

△ダノンシャーク
7歳からの選択。
初の毎日王冠からの参戦で、
叩いて4着そして距離短縮。
厳しそうですが、岩田騎手が怖い・・・

穴ダイワマッジョーレ
一昨年のような流れになるなら注意。

以上シンプルに予想しました。

馬券は◎からのワイド馬連。

サトノアラジンがダメなら仕方ありません。
モーリスは長期休み明けと、
血統からもストロングリターンをイメージ。
△以下は迷いましたが、過去好走馬から選択しました。


なんとか的中。

2015.11.15(Sun) | EDIT

秋華賞以来の的中でした。

割と牝馬戦は相性がいいようで、
レース結果的にもなかなかよい結果になりました。

まあ牝馬は社台グループが相変わらず強い。

ヌーヴォレコルトはやっぱり2着・・・
勝てない、なぜか勝てない!

古馬から選択したマリアライトが無事勝利。

3歳馬はタッチングスピーチが3着、
ルージュバック4着で、フーラブライトも僅差6着と健闘してくれました。

5着のスマートレイアーも56kg経験があったので、
やはり斤量56は牝馬にとって重要な要素になりますね。

ラキシスは調教にいつもと違う雰囲気がありましたが、
もしかすると低迷線に入ってしまっているのかもしれません。
なかなか復活は難しいかもしれませんね・・・

以上エリザベス女王杯は
3歳馬・前走重賞牡馬相手の古馬・56kg経験・非婚間距離・社台グループ
これに血統を絡めてねらい打ちというところでしょうか。

去年もヌーヴォレコルトからの馬連で的中。
来年も的中させたいですね。


◆今年も残すところあと6GIとなりました。
現在の収支は
ー51,800
+68,060
回収率131%

競馬を初めて初の年間プラスが見えてきました。
残り6レース1,2レースは的中させたいところですが・・・

特に有馬記念は当てたいですねw



エリザベス女王杯。

2015.11.15(Sun) | EDIT

先週は素直にラブリーデイを信じるべきでした。
3歳馬に魅力を感じたのが間違いです。
しかし、今週は3歳馬有利なエリザベス女王杯。
どう絡めるか難しいところですが・・・

エリザベス女王杯。

正直軸にするならヌーヴォレコルトが鉄板に見えます。
ヌーヴォレコルト
ということにしておきますが、
1人気でやっぱり敗れるなら、
相手は3歳か、もしくは・・・

相手
3歳馬
クイーンズリング
タッチングスピーチ
ルージュバック

それぞれに非婚間距離実績を持ち、
斤量も有利なわけですので、
古馬はそうそう太刀打ちできませんね。

古馬からは
フーラブライト
斤量耐性もあり、
牡馬相手に戦ってきた戦績。
血統的にも今のばばでパフォーマンスを上げる可能性大でしょう。
マリアライト
前走牡馬相手に叩いて、
今回しっかり絞ってきました。
56は初ですが、勢いはあるので侮れません。
ラキシス
大阪杯不良ばばで勝利してからいまいちですが、
すべて牡馬相手なので今回どうか。
実力はあるので切るには至りません。

馬券は
◎から馬連6点。


天皇賞(秋)。

2015.11.01(Sun) | EDIT

かなり冷える週末となりまして、
いよいよ天皇賞秋です。

◇天皇賞秋◇

アンビシャス
今年は去年と同じく、
有力な個人馬主4歳馬なし。

そうなると3歳、5歳からで
金子氏のラブリーデイがかなり有力候補。
さらに金子氏はまだ秋天未勝利となれば・・・

ただ、臨戦が京都大賞典が気がかり。
そのうえ騎手変更と、前回に続き未勝利GIに手が届かないのか。

そこで、3歳馬から
内枠・上がり脚・個人馬主
ここを狙いに来ているアンビシャスを狙います。

前走も負けましたが、しっかり上がり1位。
今回の戦いを想定したような内容でした。

そして、1枠2番ですからね。
実際内枠有利傾向にありますし、
去年勝たせてもらったスピルバーグは見事8枠。
4歳個人馬主でないイスラボニータも8枠ですから、
あからさまな枠順になっていますよね。

エイシンヒカリ
毎日王冠勝利そして、1人気で天皇賞秋。
逃げ馬でどこまでやれるか期待しています。
血統もSS×ND系+Caroと天皇賞秋向き。
ここで勝つようなら先が楽しみですね。

ショウナンパンドラ
牝馬4歳。
牡馬相手にもひるまない成績であり、
前走も上がりの脚、SS×ND系と期待値は高いです。
やや外枠なのと宝塚、オールカマーと
天皇賞秋での適正差がどうでるか。

ステファノス
キャロットファーム牡馬4歳。
上がりはアンビシャスに次ぐ脚をもち、
SS×ND系と有力血統。
穴一発に期待。

ディサイファ
去年は5歳で着外。
今年は成長して1枠1番6歳で挑戦。
勝つまではなくても、馬券可能性は高い。

サトノクラウン
3歳馬でアンビシャスと迷いましたが、
休み明けはやはり怖い。
ダービー3着実績はかなりプラスで
万全であるならば馬券内はありそうですが。

ラブリーデイ
充実している今と、
臨戦過程、適正差がどうでるか。
血統面もやや押せないのでその分でここに。

ラストインパクト
金鯱賞でラブリーデイをサクッと倒しているあたり強い。
ベストパフォーマンスが出せるなら可能性は。

ヴァンセンヌ
6歳で前走パッとしなかったので迷いましたが、
叩いた後は走る馬なので、母母父ノーザンTからも
安田記念連対58kg実績からも切れない。

馬券は◎から馬連ワイド16点で。




プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

