バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

根岸S。

2016.01.31(Sun) | EDIT

根岸2016.

こちらは
プロトコル
サクラエール
モーニンで迷いましたが、
素直にモーニンから・・・

相手は
プロトコル
サクラエール

好調、上がり、1400実績、調教

レッドファルクス
アドマイヤサガス

SSの血、調教

タガノトネール
好調、1400実績、GI実績

穴をマルカフリートと迷いましたが、
+10でちょっと・・・



シルクロードS。

2016.01.31(Sun) | EDIT

シルクロード2016.

馬場の回復具合にもよりますが、
大外ビッグアーサーの力を図るのによいレースに。

今回1軸で狙うのは
ヒルノデイバロー
ダートで強い馬ですが、
ダート馬らしく500以上の大きさは
このレースではアドバンテージに。
父マンハッタンカフェも当レースでは相性良し。
そこに岩田騎手、好調教と一発ありそうでは。

相手は
ダンスディレクター
距離短縮、調教、上がりの脚。
ワキノブレイブ
牝系のDanzig、調教
ネロ
牝系のDanzig、調教
ビッグアーサー
距離短縮、大きい馬体、上がりの脚
セカンドテーブル
斤量、調教




両レース的中。

2016.01.24(Sun) | EDIT

東海Sは堅い決着になりましたが、
馬連でしたのでワイドよりは良い結果に。
グランドシチー3着でしたら最高でしたが。
うまいことMr.Pro組が人気馬だったのがよかったでしょうかね。

AJCCはディサイファがいなければ・・・
逆に考えればディサイファを買えていればでしょうか。
狙った馬は人気より走ったのでまあ良しということで。
ショウナンバッハが来てくれたので、
ワイドが思いのほかついたのでラッキーでした。

今日は1000➡2500となかなかの結果でした。

来週から東京開始。
現状は

9レース 的中4レース
的中率 44%

 -5,100円
+14,440円
回収率 283%


年初の万馬券が効いていてまだまだ安泰の回収率。
今週の的中は来月に向けてよい流れに。
やはり自分はしっかり絞れた時のほうが良いようです。
まあ逆に絞れないときはやめておけということですね。

去年に引き続きなかなか好調であります。
この流れがまた1年続けばよいですが・・・


東海S・AJCC。

2016.01.24(Sun) | EDIT

雪でダメかと思いましたら、
好天でした。


◆東海S◆

東海S

Mr.Pro×ND系で調教がよろしかったこの馬から。
アスカノロマン
相手も父Mr.Pro系に、
はまったら一発が怖いナリタポセイドンを加えて
人気に馬連、人気薄にワイドで。

◆AJCC◆

AJCC

かなり難解ですね・・・
非根幹距離もってこいな感じの
ヤマニンボワラクテ
は予想以上の人気。
初重賞も考えると難しい存在に。
意外と今回は父SS系が多く、
狙える父非SS系と
ドリームジャーニーの子供らが順調なのでステイゴールドから。
ショウナンバッハは上がりの脚は魅力的。
2頭出しですが、マイティが長期明けを考えるとこちらが本命か・・・
スーパームーンは同馬主同厩舎のルルーシュが隣で、
今回ルメール騎手とねらい目か。
スズカデヴィアス外枠も、ここのところGII以上のみの戦い。
スムーズにいけば面白いのでは。

難しいのでシンプルにしてみました。


連敗。

2016.01.17(Sun) | EDIT

愛知杯はまったくw

京成杯はケルフロイデと迷いましたが、
見事に外れを引きました・・・
素直に内枠でした。

日経新春は休み明け2頭ダメでしたね。
ハーツクライ1人気は勝てませんw

来週はAJCC。
非根幹距離レースなので、
うまく的中させたいところです。

日経新春杯。

2016.01.17(Sun) | EDIT

日経新種杯
内枠休み明け二頭と人気馬。
シュヴァルグランは血統いいけれど、1人気のハーツクライ・・・

京成杯。

2016.01.17(Sun) | EDIT

京成杯

ブレイブスマッシュの外差しにかけた!

愛知杯。

2016.01.16(Sat) | EDIT

愛知杯

前2頭後ろ2頭。
前走牡馬と戦った馬たちです。

すごく難しく荒れそうだと思ったときに限り
堅い気もしますが・・・

気楽に勝負しました。



追加。

2016.01.11(Mon) | EDIT

フェアリーS
ダイワドレッサーも追加しておきます。
④⑩⑪⑬⑮ワイドBoxで。
フェアリーS

ワイド万馬券きました!。

2016.01.10(Sun) | EDIT

ロジクライ
シゲルノコギリザメ
来てくれました!

最後の直線はロジクライは確実だったので、
シゲルノコギリザメが残ってくれるかどうかの勝負。
最後は2番ときわどかったですが、
見事3着に残ってくれました!

いやーいきなり万馬券は今年スタートダッシュとしてはかなりうれしいですね。

今日は細かく書きませんでしたが、
上位3頭は共通点があって、
父SS系であり、
ロジクライは母父Mr.ProとRaiseaN系
ジュエラーは父母父Mr.Pro系
シゲルノコギリザメは父母父RaiseaN系
さらに
ロジクライはシンザン記念の流れでは牝系のDanzigがプラスで、
シゲルノコギリザメはBoldRulerが京都でプラス。
ある意味綺麗に血統で決まったようにも見えますね。

ちなみに4着アストラルエンブレムもSS系×Mr.Proでした。
レオナルドも逆ですが父がMr.Pro×SSという形。

例年このタイプの馬は来ているのですが、
ここまではまったのは驚きでした。

こういう時によくばって3連複とか狙えたら最高なんでしょうけれど、
自分にはワイドがやっぱりあっていそうですね。

ローリスクたまにハイリターン的なw


明日は更新できるか難しそうなので、
狙っている馬を記載しておきます(勢いがあるうちにw)

フェアリーS

◎シーブリーズラブ
○ルミナスティアラ
▲クードラパン
△ラブリーアモン


外枠ばかりで無念でしたが、
今日は逃げ先行に対し、
明日はあえて上がりが使えるタイプで勝負です。

4頭のワイドBox入れておきます!


シンザン記念。

2016.01.10(Sun) | EDIT

枠順がなかなか難しいです・・・

シゲルノコギリザメ
ショウナンアヴィド
が面白そうだったんですが、
外枠が痛い。

内枠からは
レオナルド
ロジクライ

今日の血統を見る限りは
ダイワメジャーのアストラルエンブレムもチャンス。

牝馬2頭
ジュエラーは+10
ラルクは-8がどうか。

ショウナンとシゲルが
序盤どこまでスムーズに行けて、
余力を残せて後ろを出し抜ければ面白そうですが。

1人気ピースマインドは2000から短縮なので、
前有利になりやすいこのレースではどうか。

ここは調教も含めて逃げ先行で
レオナルド
ロジクライ
シゲルノコギリザメ
ショウナンアヴィド

4頭のワイドBOXで勝負します。






とんとん。

2016.01.05(Tue) | EDIT

中山は完璧でしたが、
ベルーフが除外。

安かったですが・・・

京都は穴狙いも、
テイエムタイホーが重要でした。
ニンジャも頑張ってましたが、
ディープ産駒にこだわりすぎて撃沈。
完全に選択ミスでしたね。

というわけで
900円が970円になりました。

除外のおかげでプラスのスタートですw

しかし京都当てて弾みをつけたかったですねー
まあ仕方ありませんね。

まさか今年もウインとは恐れ入りましたw

京都金杯。

2016.01.05(Tue) | EDIT

◆京都金杯◆

基本内枠有利。

うちのディープから
ケイティープライド

相手は
ここで復活がありそうな
メイショウマンボ

外の実績ディープ
エキストラエンド
トーセンスターダム

血統から
テイエムタイホー

1枠1番
ニンジャ
血統はいいんですが・・・念のため。

こちらは相手5頭で。
ワイド5点。



中山金杯。

2016.01.05(Tue) | EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

◆中山金杯◆

軸:ヤマカツエース

基本は4歳馬はここをたたくイメージですが、
ヤマカツエースはコースの相性からも、
調教からも今回狙えると判断します。
父キングカメハメハも◎

相手
ベルーフ
京成杯小倉記念を評価
4歳馬ですが、ねらい目。

フラアンジェリコ
一昨年の福島記念2着実績。
前走は重馬場でなし、
母父BoldRulerも○

マイネルフロスト
去年とはローテーションが違う。
今年は狙えるローテで勝負の可能性大。

フルーキー
去年は京都金杯。
今年は中山金杯に殴り込み。
1人気ですが、要注意。

バロンドゥフォール
唯一のディープ産駒。
今日の2000で1着がともにディープ。
調教も勢いがあって、念のため注意。

馬券は軸からのワイド5点。




プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

