バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

中山記念。

2016.02.28(Sun) | EDIT

頭数が少ないのでシンプルに。

◎ロゴタイプ
父サドラーズ、母父SSはこのレースと相性抜群。
2年連続3着内もうなずけます。
さらに社台Fで、内枠。

○ドゥラメンテ
休み明けなので、そこだけが不安。
しかし牝系のトニービン・ノーザンTは当レース向き。
ノーザンF3頭ではこの馬か。

この2頭を軸に相手は

▲リアルスティール
ノーザンFの内枠。
血統的にはやや物足りなく、
3000からの短縮も調教抜群中山走ります。

△マイネルラクリマ
長期明け。調教は抜群。
母父SS・ノーザンT内包。

△サトノギャラント
社台F・母父SS・距離延長はプラス。

△イスラボニータ
白老F・鉄砲得意・血統面は物足りない。

△ラストインパクト
白老F・外国人騎手・血統面物足りない。

◎○からの3連複5点。



今週も無念。

2016.02.21(Sun) | EDIT

小倉のほうが1枠ノースヒルズで
そっちがうまかったーーー

モーニン
ノンコ
で安定でした・・・

距離短縮でも前走1着好調の
アスカノロマンかー

ロワジャルダン・ベストウォーリアも来てましたが、
4,5着まで。

牝馬はやはり厳しいかホワイトフーガ。

モーニンは距離短縮ではなかったですが
東京では結果を出していたので仕方ないですね。

外国人騎手に1,2着というのも今の日本競馬を物語っています

来週こそはー

フェブラリーS。

2016.02.21(Sun) | EDIT

迷う馬が多いので、
こういう時こそビシッと絞って勝負。

距離短縮、上がり上位を基本で

ホワイトフーガ
ロワジャルダン
ノンコノユメ

これに、今日活躍しているこの馬の父。
距離延長ですが、血統からは追加。
ベストウォーリア

以上4頭馬連Boxで勝負!

絞りまくり・・・


モーニンは初GI距離延長。
コパノリッキーは3連覇させてもらえない、
前に行く馬がある程度そろっている難儀。

ローマン、グレープの8歳馬が怖いけれど・・・
上記馬に期待しています。


雨の京都牝馬とダイヤモンド。

2016.02.20(Sat) | EDIT

京都牝馬Sは
ステイゴールド×Mr.Proで前に行ける
ウインプリメーラが◎
ウリウリはディープ×フレンチで雨○だが、
斤量が厳しすぎる。

ダイヤモンドSは
雨もあり、なお軽量馬。
マンカフェ×Mr.Proで前に行ける
マドリードカフェが◎
ともに母父フォーティナイナーですw

前走条件馬もよく来るので
モンドインテロも要注意、人気ですが。
雨のダンス産駒カムフィーも調教もよく○

無念。

2016.02.14(Sun) | EDIT

罠でした・・・

東京の7枠異常。

2016.02.14(Sun) | EDIT

まさかの10番人気と11番人気の7枠が
10Rで絡んで、
今日ここまでで2,3R以外全部7枠来てますよ!

5R以降はすべて連対という恐ろしさ・・・・

さらには12Rは1,2人気が7枠w

これで11R来なかったら無念。

いや、ファイアクリスタルが来たらーーー

京都のほうは8枠にシフトしているような。

スズカデヴィアスとレーヴミストラルのワイドとか面白いかも!?

共同通信杯。

2016.02.14(Sun) | EDIT

7枠のフィーバーが止まらない!

藤沢厩舎2頭から考えるに、
前後ろのどちらかで圏内を狙えそう。

血統経験条件的にも
人気薄である2頭ともおいしいですし、
少頭数でも高配当のチャンス。

ここで3連複行きたくなりますが、
素直にワイドで。

7枠フィーバーからも
キングオブアームズ
を軸に相手を
①②③④⑥⑩
東京1800経験や
血統面(スピードパワーのダートタイプ)
内枠逃げ先行タイプ
これらから選択。

ワイド6点で勝負します。



今日の様子。

2016.02.14(Sun) | EDIT

東京は7枠、
京都は5枠が爆発中!!

共同通信杯ならキングオブアームズ、
京都記念ならレーヴミストラル
ってところでしょうか。

枠連なんてのもありかも?

クイーンC。

2016.02.13(Sat) | EDIT

予想完了していませんが、
今日はレース見られなそうなので。

普通にメジャーエンブレムで堅そう。
ダイワメジャー産駒に、オペラハウス。
前に行けるタイプであり、
ノーザンF生産。
調教も抜群で内枠。

面白そうなのは社台Fの
ナックビーナス
同じくダイワメジャー産駒で
横山騎手の逃げがどうでしょうか。
ダートからなので何とも言えませんが・・・

血統からはダイワドレッサー。
三浦騎手が相性悪いですがw
グレイソヴリンを牝系に内包しているのは○

もう一頭内枠から
オペラハウスのフロンティアクイーン。
5戦の経験は◎

無念。

2016.02.07(Sun) | EDIT

しかし、浜中騎手大丈夫でしょうか・・・
かなり厳し飛び方でしたので。

馬券はエキストラエンドが、
降着がないとしても、相手なし。

スマートレイアーが逃げ切るとは恐れ入りました。
ディープ1,2着でしたが、
こちらが来るとは。
先行有利を見事生かした感じですね。

マイネルアウラートは買えませんでした。
無念。

東京新聞杯。

2016.02.07(Sun) | EDIT

先週はうまく軸がかみ合いませんでした・・・
選択買い方ミスですね。

今週はきさらぎ賞と東京新聞杯。
ちょっときさらぎ賞はディープ3頭で決まりそうな感じで。
とくに外枠が有利なイメージのきさらぎ賞で、
1人気のディープ産駒サトノが外枠の時点で。

ということで、
狙うのは東京新聞杯。

東京新聞杯2016
軸にグランシルク、ダイワリベラルと迷いましたが
ここは中人気のエキストラエンドに。
今回内枠ならとおもっていて、
さらに調教もよかったので決定。

ディープ産駒で内枠
さらに岩田騎手に乗り替わりってところがポイントですね。

相手は
グランシルク
内枠・上がりの脚
母父Robertoはプラス穴あけ
ダイワリベラル
内枠・先行
母父トニービンでタフさもあり、
牝系Robertoも当然プラス
ダッシングブレイズ
上がりの脚・東京実績
外枠で1人気が難ですが、
父がSadlerasW+Roberto
母がIntent+Mr.Pro
という超特殊タイプ。
こういう馬が活躍して将来血統に刺激を与えてほしいところ。

上記3頭は前走非重賞で、
こういった馬が結構活躍する(前進する)レース。

ここに
ダノンプラチナ
内枠・ディープ産駒・上がりの脚
ただ、ここは調子を整えるための可能性も。
テイエムタイホー
父系にDanzig 母系にNijinsky
と意外とこのレース向きのND系内包。
大外ですが、調教もよく怖いので押さえます。

馬券はエキストラエンドからワイド5点。
馬体重みて良さそうなら馬連も追加したいと思います。





(おまけ)

先日は未公開でしたが白嶺S的中。
白嶺S2016
サノイチはサウスヴィグラス産駒。
ナムラタイタンでお世話になった血統で、
今回臨戦もよく人気薄でおいしくいただきました。
単勝複勝のほうがよかったですが・・・

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

