バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

福島牝馬S。

2016.04.23(Sat) | EDIT

先々週に金子氏の馬が皐月賞はねらい目になるかも、
と書いておいて忘れてました・・・無念。
マカヒキとディーマジャスティで馬連おいしかっただけに悔しいですね。

気を取り直して福島牝馬S。
福島牝馬S。

いかにも荒れそうな気配がありますが、
(そういう時に限って堅かったりw)

狙うのはキャットコイン。
中山牝馬S組で斤量面、
上昇気配を含めて
叩き二戦目今回のメンバーなら狙えるか。

ステイゴールドもいいですし、
牝系ストームバードにミスプロで調子が良ければ十分馬券内かと。
しっかり絞って出走してくれたら最高ですが・・・どうなるか。

期待して待ちます。

1人気のシャルールは外枠のゼンノロブロイ産駒なので消せません。
あとは面白そうな馬を血統前走から中山牝馬中心に選びました。

相手来なかったら無念ですが、
馬隊絞れていたら複勝でも追加で。



無念。

2016.04.17(Sun) | EDIT

○のディーマジャスティ勝利も、
馬券に生かせず。
なによりマカヒキ切ってますからwww

リオンディーズが自爆でしたしね・・・・

馬連かなりついただけに、
穴から行けなかった自分に無念です。

気を取り直して天皇賞春を目指したいと思います。

皐月賞。

2016.04.17(Sun) | EDIT

雨ですね、雨。

強くはないようですが、
レースに影響を与える可能性はありそうです。

今回は純粋に
リオンディーズ
前走しっかり馬体重を増やして
ゆとりを持っての参戦。
雨に対してもキングカメハメハで安心。
そして前走先行したのは今回につながります。

相手はひねっていきましょう。
ディーマジャスティ
牝系からも雨は○
こちらも間をあけてでしたが、
前走プラス体重で今回。
大外も、雨がプラスに働くでしょう。

エアスピネル
社台ファームから単騎。
◎と同じくキングカメハメハ産駒。
◎には1着順連続敗退中も、くるならセットも。

アドマイヤダイオウ
牝系クロフネ雨は◎
重稍と連勝中で、福永騎手らしく馬券内も。

サトノダイヤモンド
きさらぎ賞からというやっかいな参戦。
去年は共同通信からのドゥラメンテ勝利だったので、
侮れません。が、
この2頭の違いは関東馬、関西馬。
これは大きな違いではないでしょうか。
1人気で軸にはできませんね。

大穴ジョルジュサンク
すみれSからの参戦は鬼門ですが、
先行+上がり2位での勝利は強力。
しかも今回内枠、場合によっては逃げの手。
万が一を考えるとヴィクトワールピサの血が怖い。

マカヒキは切ります。
(このパターンはいつもやられるパターンですがw)
前走後方からは非常にマイナス。
ドゥラメンテ級なら・・・ですが、
前走からの上昇も期待しにくい中での相手強化。
リオンディーズに巻き返しを食らうのは明白かと。
なにより、今回出遅れタイプのこの馬にとって
内枠奇数番はかなりネックになるはず。
そしてルメール騎手からの変更。
ノーザンF的には勝たせたいのはこの馬ではなさそう。

馬券は◎からのサトノ以外へ馬連。
◎サトノからの3連複。
②④⑱の一発ワイドボックス。

以上11点で勝負いたします。

念のため馬体重は要チェックで。


無念。

2016.04.10(Sun) | EDIT

綺麗にふたをされてしまいましたね・・

どちらにしても外れですが、
アドマイヤリードは地味に頑張ってました。

で、蓋をしたのが金子オーナーの
ラベンダーヴァレイ。

その金子オーナーは
来週の皐月賞人気濃厚な
マカヒキ
マウントロブソン
の馬主。

ここに意図があるのかはわかりませんが、
ちょっと気になりますね。

まあ勝ったのはノーザンFでなく、
勝利が欲しかった社台Fでしたが・・・
シンハライト(キャロットF)は2着と

皐月では
リオンディーズとドレッドノータス

これらの関係がどうなるか
よく吟味したいと思います。

桜花賞。

2016.04.10(Sun) | EDIT

3頭で決まるのか、
虎視眈々と狙いをつける馬がいるのか。
桜花賞2016

しっかり馬体重を増やした
メジャーエンブレムから
人気2頭へ
そして穴3頭へ勝負。

このレースはND(ノーザンダンサー)系が強く、
メジャー・シンハライトは○。
ジュエラーは牝系が癖があって面白いが、
スタミナが不安ありかも。

賞金がしっかりある
ビービーバーレル
今年2戦叩いて、少し間を開けての参戦。
血統はやや癖がありますが、今回はメジャーエンブレムとの兼ね合いで
面白くなるかも。

デンコウアンジュ
賞金あり、今年初の前走叩いて本番。
ND系が父母ともにというタイプが難しいも、
狙ってみたい1頭。

アドマイヤリード
本番でこの馬にとって好枠外を引き当てる。
新馬や白菊みたいになれば一発も。


堅かったら仕方なし。

ダービー卿。

2016.04.03(Sun) | EDIT

ダービー卿。

テイエムタイホー
インパルスヒーロー
に期待。

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

