FC2ブログ

新潟記念 展望

2010.08.29(Sun) | EDIT

それでは難解な新潟記念。
こちらはサマー2000シリーズが決まる一戦になりますね。
現在可能性があるのは
⑰ドモナラズ
5着以内
④スマートギア⑤サンライズベガ⑧ナリタクリスタル⑨バトルバニヤン⑯アルコセニョーラ
1着!
以上の条件が満たされないと・・・勝ち馬無しに。
面白いことにこの面子、2頭ずつ並んでいることでしょうか。

しかしながら、このレースどういった展開になるのかがかなり重要そうですが、
素人にはそこを予想するのは難しいものです・・・
テイエムプリキュアがどういった逃げをするのか、
ただ、この馬かなり調子がよさそうなのでスローで丁寧な逃げを披露してくれそうな気がします。
(調子が良すぎて飛ばしまくりだったり・・・w)
以外にも残る可能性もあるかもしれませんね~
そしてその後を行くであろうイケドラゴン・サンライズベガ
この2頭の追走具合も重要ですね。
ともにこのコースといくいの騎手かつ斤量軽いイケドラゴン、追い切り抜群のサンライズベガ
期待してもいいのではないでしょうか?
今回人気のスマートギア・メイショウベルーガが後ろからなので
前有利な展開になり意外と届かなかったら面白いのですが。
それでも、どちらか一頭は絡みそうな気はしますがね~
後はアドマイヤオーラも追い切り具合から上2頭以上は十分ありえそうです。
では、前のほうで可能性がある馬を考えていくと、
まずバトルバニヤン人気もほどほどで過去のレースからグレイソブリン
が優秀なところを考えると血統もよさそうです。
ジャングルポケット産がやや不安ありで、疲労も考えると強くは押せませんが。
次にトウショウシロッコ父アドマイヤベガのサンライズベガとお隣で血統も似通っていること、
ともに馬券になっていることから好走は可能でしょう。
次に面白いのがスリーオリオン
この馬昨日の同コースオペラハウス産パリエノミチと母系も似通っていること。
そして妙に人気しているところが気になりますね。
次にダイワジャンヌ、新潟は走れる馬ですが2000以下なのでどうなるか?
ただ、馬主の地元なので一発も複勝ならありえるかも?
最後にナリタクリスタル。前回軸にして散った馬です。
先ほど8Rでスペシャルウィーク産が穴2着したのは+ですね。

昨日と今日で父Halo母パワースタミナタイプが好走している感じですね。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム