FC2ブログ

神戸新聞杯 ②

2010.09.24(Fri) | EDIT

今日は神戸新聞杯について。
先日椎茸馬券でせめていくことになりましたが、
残る1頭の可能性を探って生きたいと思います。

このレース社台生産馬が強いですね。
03年 2頭
04年 2頭
05年 3頭
06年 2頭
07年 3頭
08年 2頭
09年 1頭
と、猛威を振るっております。
なので社台生産馬から探っていこうかと思います。
今年は
エイシンフラッシュ
ネオヴァンドーム
レーヴドリアン
ローズキングダム

の4頭。
見事に春組みですね~

後調べていて面白かったのが
05年の父サンデーサイレンス3頭決着からスタートして
09年まで全て父系サンデーサイレンスが勝利していること、
3着内に同じ父がいないこと(3歳限定なのであれですが)でしょうか。

上の条件に当てはまるのが
・ネオヴァンドーム(父ネオユニヴァース)
ちなみにネオユニヴァースは03年にこのレース3着しております。

他の社台関係は、
・レーヴドリアン(父スペシャルウィーク)
は去年リーチザクラウンが2着していますね。
・エイシンフラッシュ(父King'sBest)
ネオヴァンドームとは調教師も生産牧場も同じと気になりますが
今まで人気がなくおいしい馬でしたが今回は1,2番人気確実で
今度は来なければおいしい馬になりましたw
・ローズキングダム(父キングカメハメハ)
期待の武豊騎手騎乗の有力馬で、体調面が気になるところですが
04年には父キングカメハメハが同レース勝利しているので親子制覇なるか?
ただ、2400になってからは父Mr.Prospector系は馬券に絡んでいないので
同馬とエイシンフラッシュにとっては不安ではありますね。

とりあえず条件に当てはまったネオヴァンドームを後押ししてみます。
・毛色が鹿毛の馬の活躍が目立ちます。(今年は同馬あわせて3頭)
・ある程度馬体重があったほうが良い。(前走488+成長も見込める)
・ワンカラット・クォークスターと夏から調子がいい藤岡佑介騎手をレーヴドリアンからいただいている。
・2400になってからみると母、母母父にトニービンが入った馬が馬券になっている。今年はネオヴァンドームのみです。

以上不安要素無視して本日はネオヴァンドームに一票!
よって馬券が完成しました・・・
1,2着シルクオールディー・ローズキングダム3着ネオヴァンドーム
そんなにうまく行かないですな~

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム