FC2ブログ

京都大賞典 毎日王冠

2010.10.10(Sun) | EDIT

今週は色々と厄介な仕事を抱えていて、まったく研究する暇がありませんでした・・・
今日やっと時間がとれましたが、気がつけば深夜に。
来週はGIなので体力温存しないといけませんね。

では、色々研究不足ですが(研究しても当たりませんがw)

京都大賞典
まず気になったのは外枠にスマートギアをはさんで社台組がそろっていることでしょうか。
どんな意図があるのかわかりませんが面白いですね。
それと、雨が結構降ったようで馬場は不良までいきましたね~
明日も朝は降るようで回復するまでは難しそうでしょうか。
すごく堅い決着になる可能性がありそうですし、頭数も少ないので気楽にいきます。

フレンチデピュティ産の
メイショウベルーガ(ここなら勝てる)
プロヴィナージュ(最近2着が多い)
②→⑥→残りの3連単8点
①⑥⑩の前々馬連BOX3点

毎日王冠
こちらも雨でしたがひどくはならなかったようで。
このレース3歳は完全に不振ですが、今回は10頭中3頭ともしかするかもしれない状況。
しかも1番人気はその3歳のペルーサ
将来有望なのがうかがえる人気ですが、ここは狙いにくいですね~
まず初めての非根幹距離であること、根幹距離で抜群の成績を収めていること、
そしてシルポートの作り出す展開と相性が悪そうなことがマイナスでしょうか。
人気のリスクから考えても軸にはとても出来ませんね。
逆に3歳で可能性がありそうなのはエイシンアポロンでしょうか。
非根幹距離は2勝していますし、出走馬で根幹距離を勝っていない2頭のうちの1頭です。
重馬場もいけますし、シルポートの展開も問題なくこなせそうです。
もしかしたら連対まであるかもしれませんね。

3歳以外ですと根幹距離もう一頭の勝ちなし、非根幹距離で最多勝利を挙げている
シルポートが有力でしょうか。
他には非根幹距離1400で結果を出している父Roberto系の
スマイルジャック(三浦騎手と相性悪いので軸には出来ませんw)
非根幹距離得意の
ネヴァブション(好走の多い宝塚記念組みですし、忘れた頃の一発も・・・)
斤量59がどうでるか
ショウワモダン(斤量を考えると無理は出来ないでしょうか・・・)

こちらは
③エイシンアポロン
⑦シルポート
③⑦軸の3連複8点
⑦→③→①⑤⑨の夢の3連単3点

以上で勝負です。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム