FC2ブログ

秋華賞 ②

2010.10.15(Fri) | EDIT

今日はゆっくり競馬予想が出来る金曜日。
PCを前に黙々と研究をしながら・・・zZ
ね、ねむい!
まあ金曜日は一週間終わった~という安堵感からか眠くなりますね~
負けずに研究研究。

枠順発表で、3冠アパパネが7枠15番と(個人的に)いい枠を引きました。
そして、いつも通り社台パワー炸裂な枠配置ですね~
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱
2頭2頭5頭と並んでいてなおかつ外枠全取り!
恐るべしですね~
実際社台組は好成績を残しているので中心に考えて良さそうです。
まずは3冠のかかったアパパネがメインでしょうか。
正直3冠みたいんです・・・w かなり期待しています!
予想に余計な感情をはさんではいけませんね・・・

関西騎手が強い
ローズS組が強い(人気馬が良さそう)
重賞でそれなりの成績がある
キングカメハメハvsゼンノロブロイだ

ローズSは2007年から1800に変更になっているのでややこしいですが
今年は上位3頭と負けた人気馬の取捨が非常に重要にも感じます。
今年のローズSは瞬発力勝負でしたが、秋華賞はロングスパートな感じでしょうか。
そういう意味でも今回負けた人気馬たちが好走する可能性はありそうですね。

まずは
アパパネ
不安説もありますが、個人的な期待を抜いても勝ってくれると思います。

アグネスワルツ
今回は逃げになるでしょうか。自分のペースでうまくレースが運べれば粘りきりそうです。

ローズS以外ですと
アプリコットフィズ
選択に迷う一頭ですが、このレースのペースに乗れるかどうかが鍵ですね。

では、社台組以外から対抗できそうな馬を探して見ます。

レディアルバローザ
この馬の出方はアグネスワルツにも展開にも重要そうです。

ショウリュウムーン
今回はますます人気を落としそうですが、一発ならこの馬でしょうか。

ディアアレトゥーサ
関東内田騎手から関西安藤騎手に変えてきたこと、血統面でも面白い一頭になりそうです。

後は土曜の状況を見て結論を出したいと思います。
とりあえず、アパパネの3冠がみたいです、お願いしますw

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム