FC2ブログ

台風ステークス ②

2010.10.30(Sat) | EDIT

見事に土日台風が来るとは・・・
土曜東京は開催延期になっちゃいましたね~
ですが、日曜は東京晴れる模様。
これは土曜が延期になったことで馬場は良い状態で天皇賞を迎えられるのではないでしょうか。
そうなると内枠をひいたブエナビスタは3着内の可能性が堅そうですね。

では、おそらく雨であろう本日のスワンS。
荒れやすいレースですが、現在一番人気がグランプリエンゼル
前走のレース含めての人気でしょうが、雨も人気に拍車をかけていそうですね。
さらに1枠は成績もよく好走できそうな気配ですね。
ただ、馬体重が軽い馬は成績が振るわないのが不安点でしょうか。
距離延長もどうでるか、雨の影響で集中出来るようならまたぶっちぎるかもしれませんね。

西園厩舎が⑤⑥⑦
社台RHが⑦⑧⑨⑪
両方に含まれるヘッドライナーは買い目には入れたいですね。
エーシンフォワードは同厩舎の逃げ馬2頭にはさまれて、どういった競馬をするのか。
前走は自身も逃げましたが、外国人騎手を乗せることからもやはり勝負でしょうか。
上記2頭は人気ですので軸には出来ませんね・・・
次にマイネル③⑤
2頭だしですが、人気薄が馬券に絡むことが良くあるのが怖いですね。
特に人気のないマイネルフォーグは妙に馬場が悪いと成績を残しているのが気になります。
マイネルレーニアは脚質的にもこのレース向きで、距離短縮で上向きの今は狙い目かと。

もし前が厳しい展開になると怖いのがプレミアムボックス
相変わらず人気ありませんし一発もありそうでうすね。
人気ではマルカフェニックス
1200からの延長が妙にはまるので今回もそこがイイですね。

そして今回軸にしたいのが
アーバニティ
この馬にとって延長に加え雨。
もしゆるい流れになるようなら下手すると勝ちきるかも!?
騎手も横山騎手不在のため外国人騎手を配備。
今回の人気落ちはチャンスだと思っています。

◆買い目◆
馬連
⑧-①⑤⑥⑦⑪⑫
3連複
先日の3頭で⑤⑧⑫

明日の天皇賞の資金稼げるかな・・・

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム