FC2ブログ

ジャパンカップの希望

2010.11.24(Wed) | EDIT

ジャパンカップ外国馬の登録が多く、自分では実力を判断できないので
まずは日本馬で馬券になる馬を探すことからですかね。

まあブエナビスタ、妥当ですね。
やや気になる点としては、距離延長でしょうか。
成績を見ると距離延長時妙に負けているんですよね~
では、いつも通りもしブエナビスタが負けるとしたらどの馬か?

ナカヤマフェスタは今回は2番人気でしょうか。
ただ、宝塚とはブエナビスタと関係が変わり、今度はこちらが帰国馬に。
そして、関東騎手はやや割引か・・・

去年2着のオウケンブルースリは天皇賞を使えなかったのが厳しかったですね~
去年と同じローテンションを踏むことが出来なかったのはどうでるでしょうか・・・

同じジャングルポケット産駒のジャガーメイルはどうでしょうか。
前走2着もあったか?の勢いでしたが、天皇賞からの延長で騎手代わりでどうなるか。
ただ、6歳が割引要素ですね~

後はやはり3歳馬でしょうか。
ヴィクトワールピサ凱旋門賞を敗れての参戦ですが、
ダービーでは苦汁を飲んだ東京2400。
やや足の調子が悪かったのもあるのかもしれませんが、今回は敗れた2頭もいますし、
ここは挽回のチャンスでしょうか。

エイシンフラッシュは菊花賞を回避しての参戦。
この点が心配ですね。前走GIでないとなかなか厳しいようで、
有馬記念が本番でしょうか?

ローズキングダム菊花賞は敗れてしまい残念でしたが、
距離短縮で好走を期待できるかもしれませんね。
ただ、馬体重が少ないのが不安ですね。
さらにマイナスになるようだと・・・

ペルーサ。正直今回一番期待しています。
前走の最後の伸びはすごかったですね~
ただ、人気もしてしまいそうなのが玉に傷か。
出遅れなければやってくれるのではないでしょうか。

イメージとしては
ペルーサ→オウケン・ローズあたり→ブエナビスタ
こんな感じで3歳馬の一発に期待したいところですね。

しかしほんとに熱いメンバーですね~
無茶苦茶ワクワクしますね!

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム