FC2ブログ

ヒカルアマランサス回避。

2011.08.04(Thu) | EDIT

今日は久しぶりに暖かい一日になりました。

関屋記念はヒカルアマランサスが回避。
これによりさらに小頭数になりましたが、
しっかり絞って的中を狙わないといけませんね・・・

セイクリッドバレーは断然1人気でしょうか。
素直にこの馬を軸にしておけば的なことになりそうです。
ただ、枠や展開次第では前残りを差しきれない可能性もありですね。

リザーブカードは柴田善臣騎手になりました。
柴田騎手はこのレースで穴馬を持ってくるので大いに期待です。
これで今年の軸候補です。

エアラフォンもデータ的には買いにくいですが、
調教も良さそうですしノーザンテーストも持っているので
3,4着あたりになりそうな雰囲気です。

アブソリュートは調教タイムが良くわからなかったので
判断が難しいですが、このレースがこの馬の分かれ道になりそうです。
走れるこのコースで復活出来ればいいですが、駄目なら・・・

とにかく明日の枠順がどうなるかですね~

函館2歳のほうは
エクスクライムとエクセルシオールの2頭が
前走函館じゃないのが気になるところですね。
近年を見ても基本前走は函館が有力ですし、
洋芝への初対応にもなりますし人気なら・・・
エクセルシオールは調教函芝で好タイムでしたが、レースではどうでしょうか。

ここはやはりコスモメガトロンが調教からも強いと思います。
とはいえ人気なので地方馬ステルミナートにはきたいですね。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム