FC2ブログ

スプリンターズS。

2011.10.02(Sun) | EDIT

今日は軸馬が両方3着と無念に終わりました。
札幌2歳は1・2人気にやられ、
シリウスSはタガノロックオンを切ったものの
ヤマニンキングリーに切られました・・・
気を取り直して今週もストレス解消?にウィンズへ突撃します。

なのでスプリンターズSの予想を。

ロケットマンが先行馬に差されるか、逃げ切るか。
場合によっては先行馬が力尽きて後ろからの猛追が届くか。
過去の傾向からですと能力のある逃げ馬はかなり強力ですので、
ロケットマンが逃げるとはかぎりませんが、はずせない1頭ですね~
では、ロケットマンが勝つ前提で中山1200を考えラップ面から
逃げ先行では
パドトロワ
カレンチャン
エーシンヴァーゴウ

この3頭が残れる可能性がありそうです。
レース内容的には前走・前々走とも中山でもやれそうですが
斤量面からはカレンチャンはややマイナスでしょうか。
パドトロワも斤量は増えますが、大きい馬なのでそこは大丈夫でしょうか。
こちらも前走・前々走とも中山向きの走りをしており、可能性を感じます。
ロケットマンとヘッドライナーとの兼ね合いが大切ですね~
エーシンヴァーゴウは前走は勝ったものの今回のレースには向かない形で、
やや割引ですが、前々走は3着もいい傾向でしたので
今回外枠が気になりますが、チャンスはありそうです。

差し追い込みでは
サンカルロ
ダッシャーゴーゴー
ラッキーナイン
グリーンバーディー
ビービーガルダン

サンカルロは去年のように内から突撃ができればチャンスですが、
今回はラッキーナインがさらに内枠にいるのでどちらをとるかが鍵になりそうです。
ダッシャーゴーゴーはやや厳しい枠に入った気がします。
社台グループにはさまれているのも何か怖いですね・・・
ラッキーナインはもしうまく内をつくことができれば、
ロケットマンを負かすことができるかもしれません。
ただ、前走のようなレースだと着外もありそうですが・・・
逆に外から行くのはグリーンバーディーですが、
馬体重がどのぐらい絞れているかが気になりますね~
ラスト強襲といきそうですが、やはり去年や前走のようなレースをすると・・・
そしてビービーガルダンはいい枠を引けました。
前走でも58であの競馬ができていますし、掲示板は確実に確保してくる気がします。

血統面からは
近年の面白い傾向にマッチェム系を持つ馬が妙に走っています。
(同じ馬が稼いでいるだけかもしれませんが・・・)
ケイアイアストン
パドトロワ
サンカルロ
カレンチャン
トウカイミステリー
ビービーガルダン
エーシンヴァーゴウ
他にもDanzigやNijinsky
Mr.ProspectorにBlandfordが活躍しています。

調教面では
パドトロワ
サンカルロ
ダッシャーゴーゴー
カレンチャン
ビービーガルダン
エーシンヴァーゴウ
フィフスペトル
外国馬
はみんなやる気でしょうきっと。

以上から
◎ロケットマン(すごいレースが見たいです)
○パドトロワ(期待しすぎかもしれませんが・・・)
▲エーシンヴァーゴウ(おつりがあればですが)
☆ビービーガルダン(今回はかなりチャンスかと)
△カレンチャン・ダッシャーゴーゴー・ラッキーナイン・サンカルロ
注フィフスペトル
迷グリーンバーディー

馬券は
3連単
⑤⇒③⑭⇒③⑭⑥⑧⑩⑬①⑦(⑯)
馬連
⑤⇒③⑭⑬
ワイドBox
③⑭⑬⑩

ロケットマンの強さによっては先行馬壊滅の恐れもありますが・・・
後はパドックを見てパドトロワ・エーシンヴァーゴウがどれだけ狙えるかが鍵ですね。


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム