FC2ブログ

府中牝馬S展望

2011.10.16(Sun) | EDIT

何とか今日は晴れ模様でメインレースにはそれなりに回復しているでしょうか。
今日は牝馬祭りということで、
アパパネ始動の府中牝馬S
混戦の牝馬路線決着の秋華賞
と熱いレース開催ですね~
今日はこの2レースに集中して直前まで吟味したいと思います。

府中牝馬S
こちらは休み明け初戦のアパパネが一番人気ですが、
やはり過去のレースからもここは負けそうな雰囲気がありますね。
そのうえ斤量も57と無理をするレースでもないだけになおさらです。
しかし、そのハンデがあったとしてもアパパネに先着するには
実力・適正・運も必要かと。
今回のメンバーで先着実績があるのはアニメイトバイオのみ。
今回調教もよく、社台グループという点からも勝ち負けかと。

そして勢いを取り戻してきた感じのブロードストリート
実績からしても十分でこの人気はおいしいかと。

2番人気のレディアルバローザ
ヴィクトリアマイルから考えても実力は○で前走よりも
調教はよい感じですしアパパネよりある程度前で競馬できれば。
ただ、血統がやや不安で人気ほど活躍できない可能性も・・・

人気で血統面から狙えるのはフミノイマージン
ただ今回は人気しているので騎手不安と妙味からは外れるのが残念。

同じく血統から今の馬場に最高なのがイタリアンレッド
最近同コースではネオユニヴァース産駒が活躍していて、
同レース活躍血統も複数持っているのが強みです。
初コースですが、十分やれる要素はありそうですね~

そして大穴狙い。
トゥニーポート
血統がいかにも穴をあけそうで、騎手がさらにプラス。
逃げ残ってもおかしくない存在です。
ウェディングフジコ
こちらも血統は狙いやすいですが、超休み明けで
いきなりは・・・しかしこの人気なら抑えておきたいものです。

アパパネが馬券外なら上記5頭できまるか。
逆に2着なら大穴も・・・
馬券的にはアパパネ3着レディアル4着が狙いやすいんですが、
そんなにうまくはいかないものですね~




コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム