FC2ブログ

菊花賞。

2011.10.23(Sun) | EDIT

昨日は何とかアプリコットフィズ軸に的中できましたが、
荒れると予想して相手を買いすぎでしたね・・・
素直に7枠2頭で攻めるべきでした。
まあ3連複にしていたら外れていたので危なかったですが。

今日はついに3冠達成の瞬間が来るかもしれないですね~
去年競馬を始めて牝馬3冠を体験。
今年は牡馬3冠を体験できるか・・・

そういう意味でもオルフェーヴルにはがんばって欲しいです。
馬券の的中よりも3冠の結果に緊張しちゃいますねw

もちろん馬券もオルフェーヴルが勝つことを前提に狙います。
そのオルフェーヴル割と外枠ですが、隣には逃げ馬のサンビームが。
内に先行馬が多いですが、そういう意味では包まれないで
後ろ過ぎない状態を保てそうです。
能力は抜群なのは間違いないので最後の直線で確実に前を捉えられるはず。
敵は内から迫る馬と前で残る馬。
最内のトーセンラーフェイトフルウォー
ユニバーサルバンクベルシャザールは脅威ですね。
とはいってもユニバーサルバンクは調教からはとてもGIで勝負には。
フェイトフルウォーは前走から見てもややスピードよりで
調教も前走ほど勢いを感じませんし、柴田騎手も京都はイマイチかと。
この2頭は切りたいと思います。
トーセンラーは内でうまくためられたらかなり脅威ですが、
問題は馬体の小ささでしょうか。ダービー皐月賞は不調なのもありますが、
57の斤量ももしかしたら敵なのかもしれません。
実際56以下なら馬券内100%ですし、そこに壁があるかもしれませんね。
それでも蛯名騎手とこの枠、京都外回り実績からは買いですね。
ベルシャザールはこの枠ならすんなり先行できますし、
後藤騎手の先行ならしっかり結果を出してくれそうです。

他では
フレールジャックは人気していますが血統的には買えないですね。
これで着たら修行が足りませんが・・・かなりスピードよりで
普通にこの距離は厳しいんじゃないでしょうか。
サダムパテックも血統的には厳しそうで、調教がよかったのが怖いですが、
他の馬と比較するとやはり物足りないとも思えます。
ウインバリアシオンも何とかしたいですが、強敵ですね・・・
血統はやや母系が物足りない感じで枠的にオルフェーヴルについて行くとは思いますが、
最後の直線がひじょうに見所にはなりそうですね。
ショウナンマイティは京都外回り実績もありますし、今回は前走と違い
ウインバリアシオンといい勝負をしそうな気がします。
武豊騎手ですし2頭は近い着順になりそうな雰囲気があります。
ただ、マンハッタンカフェ産駒の長距離はやや不安ありですが。

そして週中狙っていたダノンマックイン
外枠ですが、内にサンビームがいるのでうまく前に出ることができれば、
最後の直線はしっかり残ってもう一分張り必ず使ってくれます。
3冠と一緒にこの馬の頑張りが見たいところです。

他にも狙いたい馬もいましたが、血統か調教がどちらかが問題ありで
ここは的を絞って狙おうと思います。

馬券は3000円で
3連単フォーメーション(100円)
⑭⇒⑯⇒①⑧⑬⑱
⑭⇒①⑧⑬⑱⇒⑯
3連複(100円)
⑭-⑯-①⑧⑬⑱
馬連(900円分割)
⑭-①⑧⑯
残り900円はパドックを見てから
⑭からの3連単2点ぐらいに・・・


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム