FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

朝日FS

2011.12.18(Sun) | EDIT

年末に向けてかなり忙しくなり更新ができないです・・・
今日はなんとしてもGI取りたいところですね~

外枠に人気馬が入ったことにより、混戦を極めていますが、
変わりの1番人気も条件戦から。
例年の傾向からだとやはり重賞組が有力と考えても
やや過剰人気なきもしますが・・・

個人的にオリービンが出てくれば確実に
勝ち負けになっていたのではないかと思うので残念ですが、
その点からねらい目なのが①と②の2頭。
面白いことに2頭ともオリービンの隣枠でした。
その2頭がさらに隣というのも何かの縁でしょうか・・・
それが理由ではないですが、オリービンは非常にラップ面が優秀で、
このレースと相当マッチしたのではないかと思います。
ある程度先行しつつレースラップに近い上がりを使う馬(結果があればなお良し)
という感じですが、血統面意外でも激走を狙えそうです。
今回2頭は1枠なので前にいけるならチャンスですね~

血統面では昨日の中山1600のレースはすべてサンデー系が馬券に。
特徴的だったのが2歳未勝利は母父がすべてミスプロ系。
他には母系にヘロドを持つ馬が3頭もいました。
後はこのコース向きのNijinskyやDanzigという感じでした。

過去のレースからでは
NeverBendやStormBirdとスピード血統がよさそうです。
この血統を持っているのは
⑧⑫⑬⑮
⑧⑬はやや条件が厳しいでしょうか。
⑫は血統面からはかなり良く、
6枠も非常に馬券になりやすいのもプラスでしょうか。
昨日のレースも6枠が2頭勝利していますね~
⑮は後ろからになる上に外枠、上がりは早いですがラップは厳しいかと。

狙いの①②は
①はDanzigを母父に持っていてSSがないものの、
HailtoRやSIrGaylordを母系に持ち、
勝浦騎手も07年勝利のゴスホークケンと同じ1枠1番。
②はサムライハート産駒で母父はNijinsky、
さらに昨日激走していたパーソロン系Djebel持ち。
重賞経験がないのが不安ですが、今回はチャンスかと。

もう一頭注意が必要なのが
⑨で、ラップも問題なく、血統もSSありDanzig・Nijinskyを持ち合わせています。
ただ、連闘なのが気になるところですね~
他面白いのは
昨日活躍した北村宏騎手つながりで
⑥で⑧にもOPで勝利していますし、血統は濃いミスプロ持ち。
①と同じ馬主で一発もありそうですが。

⑯は能力的には高くラップも悪くないのですが、
外枠と血統がそこまで押し切れない点が不安です。
⑮も血統・騎手もいいですし前走稼がせてもらったのですが、
やはり外枠とラップがやや不安です。
⑦も前走は仕方ないとして、橋口厩舎小牧騎手で
一昨年のローズキングダムと同じ4枠。
デイリー杯から考えれば十分狙えるかと。
しかしデイリー杯⇒東スポのローテーションが・・・
この3頭は3着までとみて、連対候補として狙うのは
①②⑫の3頭。

馬券は①②⑫
の馬連・ワイドBox

①⇒②⑫⇒⑦⑮⑯⑥⑨(触れなかった③④)
の3連複

これで勝負です。

愛知杯はやはりグレイソヴリン系が活躍。
調教も良かった
レーヴディソールでいけそうですね~
あとはアスカトップレディでしょうか。
シンメイフジとワルキューレにもがんばって欲しいですが。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。