FC2ブログ

明日は・・・。

2012.01.15(Sun) | EDIT

今日の中山新馬は見事軸馬が1着に!
しかし・・・ワイドはお安い結果に。
3着馬を押さえられなかったのは残念でした。
それなりに血統が機能してくれたのは良かったですが。
ニューイヤーはガチガチ決着で軸馬はビリから2番目・・・
休み明けもいけると思ったのですが駄目でした。
まああの決着なら仕方ありません。

今日はなかなかのMr.Proの活躍でした。
新馬では3頭ともRibot持ちでした。

では明日の京成杯ですが、
今日の新馬勝ちと同じレッド×藤沢厩舎
レッドシャンクスがMr.Pro持ちで、底力にあふれた血統。
思ったより人気なので残念ですが・・・
強敵アドマイヤブルーも父Mr.Proですし、侮れません。
調教も好時計だったので前走からの疲労がないようなら・・・
2人気のベストディールは血統では評価しにくいですが、
蛯名騎手×国枝厩舎×社台Gは怖い。
調教もよさそうでしたし、好枠でやはり脅威・・・
思ったより人気しなかったアーデントは母系の血統が
やはり優秀で、NeverBendさらには独血統も含まれるところが渋いですね~
(ちなみにレッドシャンクスも独血統が含まれていますね~
一昨年はエイシンフラッシュが独血統持ちで勝利しています。)
ただやはり外枠+休み明けすぎることが問題なんですかねやはり。
ルメール騎手がどんなレースをするか期待です。

人気馬が先行に偏っていることからも軸には
レッドシャンクスでいきたいところですが、
相手も固い可能性が高いので難しいところです。

穴では
⑫は先日通り。
①がMr.ProとRibot+独血統のマンハッタンカフェ
⑩Roberto・Ribot前走以外の3レースが良い。

今のところ
軸⑤レッドシャンクス
相手①⑦⑧⑫⑮⑯
⑦⑧は安すぎるので馬連を追加するかもしれません。
なかなか難しいところです。
とりあえず明日の3歳未勝利2000で最終判断をしたいと思います。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム