FC2ブログ

平安S血統。

2012.01.22(Sun) | EDIT

今日も仕事でぐったり疲れてしまいました・・・
何とかできました平安S血統表。
平安S血統。
とにかく父Mr.Proが活躍しすぎですね・・・
次点でRoberto系が強く、特にブライアンズタイムは強力です。
他にも父RedGod系が走っているように、
スピード持続系の血が必要そうなイメージですね。
NeverBendノーザンダンサーNijinskyDanzigなどがポイントか。
後はブライアンズタイムの父母でもあるRibot系も意識したいところ。

1人気のエスポワールシチー
母父ブライアンズタイムでNeverBendにRibot持ち。
血統的にも問題はないですが、外枠とここの本気度がどうか。
もしかしたらの2,3着も・・・
2人気アドマイヤロイヤル
父Mr.Proですがやや物足りない印象も。
ダートでは馬券外がないものの、距離延長と1800以上経験無しが不安。
上がりは使える馬ですが、そんなに甘くないような・・・
3人気トウショウフリーク
父Mr.Proで母系もスピード的に問題はないかと。
得意な京都もプラスですが、エスポワールシチーには大敗していて、
今回もハナをきりそうですがどうなるか。
4人気タガノロックオン
父Danzig母系にNeverBendとスピードが抜けていそうです。
スタミナ面は中山阪神1800で先行実績を残しているのが強み。
エスポワールシチーとトウショウフリークの後ろで虎視眈々と狙うのか。

逃げ先行馬に人気がそろっていて、実力もあるのでみやこSのように
ある程度前で決着しそうな気もします。
そこで人気薄で面白そうなのが、
ヒラボクキング(11人気)
みやこSではエスポ・トウショウとは差が出ましたが、
前走は大外に対して今回はエスポより内の枠。
この人気ならおさえたいです。
血統は父Mr.Proに母はRedGodにRibotで問題なし。
キクノアポロ(13人気)
唯一の距離短縮馬。東京2100阪神2000先行実績もあり、
一気に距離短縮の今回は面白い1頭。
外枠ですが、エスポと一緒に前につければ侮れません。
血統も、父Danzig母にMr.Proでこの人気は怖い。

ただ、ある程度そろった先行組みで、もしも前崩れになったら・・・
インバルコはMr.ProのクロスにNeverBend・Ribot持ち。
去年実績あり。
レーザーバレットは父ブライアンズタイムで母Mr.Proと血統は強力。
武豊騎手今日は3着2回ゲット。
グランドシチーはレーザーの逆で父Mr.Proに母ブライアンズタイム。
京都1000万下とはいえ差し勝ち、続く中山も連勝。そのときに負かした
ゴールデンチケットが今日勝利していますし、アドマイヤよりも期待できます。

これでアドマイヤロイヤルにやられたら無念ですがw
とりあえずエスポワールシチーは馬券内をはずすとは思えないので、
後2頭をどうするかが問題ですね。
逃げ先行を信頼するならトウショウかタガノから他の先行・差し。
他逃げ先行が壊滅の可能性を考えるなら差しから。
ここの選択が明日の明暗を大きく分けますね・・・
ただ、ヒモ荒れの可能性は十分に期待できそうですが。



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム