FC2ブログ

雨。

2012.01.22(Sun) | EDIT

中山・京都共に怪しい天気。
馬場もかなり厳しい状況でしょうか。

AJCC
不良馬場がどういった影響を及ぼすか楽しみですが、
1人気ルーラーシップ
出遅れることなくある程度前につけられたならほぼ勝ちでしょうか。
父Mr.Proで馬場も問題ないですし、切れ味に特化しているイメージもありますが、
Hyperion系の血と好走の多いノーザンテーストもあるので大丈夫でしょう。
2人気ナカヤマナイト
中山は問題なさそうですし、ホープフルSで先着したステゴ産駒フェイトフルウォーが
セントライト記念で勝利していますので期待は持てそうです。
母系にNijinsky・HurryOnを持ちスピードも問題ないでしょうし、
血統的には重馬場も問題はなさそうですが・・・
3人気トーセンレーヴ
中山初・休み明けと怪しさ満載ですが、
ルメール騎手がどういったレースをするかが鍵になりそう。
血統的には独血統にCaerleonとたくましい感じですが、
このコースはどうなのか。ルメール騎手だけに侮れませんが買いにくいですね。
4人気ゲシュタルト
オールカマー2着の実績。中日新聞杯からも今回狙えるイメージがあります。
血統はマンハッタンカフェ×Mr.Proで重馬場も◎でしょうし、
外枠に逃げ馬リッツィースターの隣になったのもプラスか。
ルーラーシップを脅かすならこの馬かとは思いますが・・・

そしてやはり注目したいのはネヴァブションですね。
今年も2枠2番で2年連続で3着を確保している馬番。
さらには斤量も-2で普通にチャンスかと思います。
適正いうまでもありませんが、やはり血統は
マーベラスサンデー×NeverBendとこのコースの血統。
今回は年齢・前走・騎手で嫌われ、道の馬が人気して6人気はおいしすぎか。
もう一頭NeverBendで気になるのはサンテミリオン
週中書いたようにまだ厳しそうですが、
外枠・北村宏騎手・ゼンノロブロイ産駒でNeverBendクロス。
しっかり先行できるようなら掲示板、もしくは馬券内も・・・

頭数が少ないだけに買い目が難しいです。
穴ワイドで
⑪サンテミリオン⇒②③④⑥⑨
②ネヴァブション⇒④⑥⑨
馬連
②⇒③④

これで、狙ってみます。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム