FC2ブログ

シルクロードS血統。

2012.01.28(Sat) | EDIT

明日の天気はどうでしょうか・・・

とりあえずシルクロードSの血統を。
シルクロードS血統。
なかなか特徴がつかみにくいですね~
面白い点としてはサクラバクシンオーが不振なことでしょうか。
京阪杯では馬券になりますが、シルクロードではかなり厳しい・・・
今回は7頭いるので全部切れたら楽ですが。
後はスプリンターズSでも意識したのですが、
マッチェム系をもつ馬が意外と多いんですよね~1200は。
ちなみにカレンチャンやビービーガルダンも持っています。
今回1番人気のロードカロアナも持っているので
4歳馬の不振を打破できるでしょうか。
ただ、ロードカナロアは近走テンの遅いレースが多いので、
今回のメンバーからはテンの早いレースになりそうなことでしょうか。
そうなると08,09年のような後方からの馬券になる可能性も・・・大荒れですね。
同じくマッチェム系を持っているエーシンヴァーゴウとの兼ね合いもポイントになりそうです。
さらには自分の血統表内では濃度は違えど6つ中5個も同じ系統を内包しているのですね・・・
この2頭は人気でも相手には入れたいですね。

そして偶然ですが、そのマッチェム系をもつ馬が後2頭。
6枠に並んでいるんでるんですね~
両方7歳で、馬券率の高い6枠ということで気になる存在です。
アウトクラトールはサクラバクシンオー産駒ですが、
05年3着したサクラバクシンオー産駒トップバシコも同じくマッチェム系を持っていました。
やや母がNasrullah系だったのでND系の⑪とは違いますが、
京阪杯では後方からの上がり最速ということで展開によっては面白いですね。
ちなみに父父サクラバクシンオーのショウナンカザンもマッチェム系を持っていますね~
スペシャルハートは1600からと近年馬券にはなっていない前走ですが、
ダート短距離では500万下をうろうろしていましたし、芝1400も勝利しています。
芝1200は初ですが、ダート下級の安定感と1600からの短縮が意外な効果を発揮するかもしれませんね。

他気になるのはキョウワマグナムでしょうか。
近2走ロードカナロアに敗れたとはいえ、今回は2kgの斤量差。
条件戦とはいえテンの早いレースも結果を出しています。
血統も地味にアクセントになるNasrullah系を母にBoldRulerでクロス。
場体がしっかり絞れているようなら一発は十分ありかと。

以上から2頭の人気と3頭の人気薄を中心に、
明日の馬場や血統をみて最終決断をしたいと思います。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム