FC2ブログ

オーシャンS血統。

2012.03.03(Sat) | EDIT

今週も天気が悪く、金曜も雨・・・
今日は天気はいいもののどこまで馬場が回復するのか。
では勝負レースオーシャンSに。
オーシャンS血統
※血統色でSt.SimonとRibotを同色に変更しました。
St.Simon系
マッチェム系
StormBird等スピード系ノーザンダンサー系
NeverBend・RedGod
問題は重馬場前後になりそうなことでしょうか。
枠の有利不利も関係しそうですが、
先週の同コースでは父Mr.Pro・Nijinskyが活躍。
やはり重い馬場では強力です。
SS系で3着した馬はSt.Simon2個内包していました。
それもふまえ、血統面で狙えるのは
⑤ブルーミンバー
ND×Nijinsky+Princequillo+Princequillo
⑦スペシャルハート
Mr.Pro×Nijinsky+Ribot+Man'oWar
⑩エーシンヴァーゴウ
ND×Mr.Pro+Intent+StormBird
⑮シャウトライン
Mr.Pro×Nijinsky+Ribot+Princequillo
⑯アイルラヴァゲイン
Mr.Pro×Princequillo+Sadlera'sW+Intent

そしてこのレースで重要なのはやはり前傾ラップになることでしょうか。
先行して前傾ラップに対応できる馬の好走が目立ちます。
ダート実績がある馬が走るのもこの点に起因していますね。
このレース大体2頭はこのタイプで決まります。
スプリンターズSも上位3頭はこのタイプで決着でした。
④⑥⑪②
はこの点から軽視します。
④⑥は血統からも狙えないので完全消し。
⑪②は血統がやや狙えるのが厄介ですがここでは消しで。
この前傾ラップの面から考えるとやはり抜けているのは
⑬カレンチャン
前走は別としてもスプリンターズSを含め完璧。
スプリンターズSで本命から下げたのが悔やまれます。
今回は56の斤量と本番が次を考えて1着を狙うまでかどうか。
⑩エーシンヴァーゴウ
前走は休み明け+56.5の斤量を考えれば問題なし。
叩き2走目は連対率100%を考えれば血統からも◎

次点では
⑭エーシンダックマン
逃げ。前走はやや前後同ラップでしたが、
それ以前のレースはそれなりに優秀。
今回外枠でもハナをきれそうですが、父サクラバクシンオーがやや不安。
③ダッシャーゴーゴー
前走ダートでは先行前傾ラップで好走。
やはり父サクラバクシンオーが不安で去年とは馬場も違うのが気になりますが。
安田厩舎カレンチャンが叩きならこちらは本命か。
⑤ブルーミンバー
前走を含め先行前傾ラップでそれなりに結果を出しています。
血統も問題なく面白い1頭では。
⑦スペシャルハート
前走初の芝1200で後ろからになり惨敗。
ダート1200の時ような走りができるならかなり優秀。
血統はかなりいいのでしっかり先行できるかどうかが鍵。

判断が難しいのが
①ジョーカプチーノ
前傾ラップは攻略できているので問題はなさそうですが、
前走が後傾ラップであること。休み明け。重馬場。
この3点が不安で、この枠でしっかり前に出られなかったら終わりかと。
⑨グランプリエンゼル
血統は唯一のDanzig持ちで期待できそうですが、
三浦騎手が先週スプラッシュエンドで後ろからの競馬をしているように、
今回のメンバーでそれが通じるかどうか。
⑮シャウトライン
血統も良いし、前傾ラップに対応できる走りはできますが、
前走がエーシンダックマンにも劣る上がり。
勢いがあるかどうか・・・

後は馬場を見ながら考えて見ます。
⑩エーシンヴァーゴウ
⑤ブルーミンバー
⑦スペシャルハート

とりあえずこの3頭を中心に考えたいと思います。



[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム