FC2ブログ

フィリーズ・中山牝馬に向けて。

2012.03.09(Fri) | EDIT

いかにも混戦な今週。
しかも週末は天気があまりよろしくなさそうで・・・

フィリーズレビュー
阪神1400ということで前傾ラップのコースですね。
人気どころではアイムユアーズは初戦と前走以外は前傾ラップで結果を出しています。
阪神JF2着馬は1人気で03年07年に勝利していますし
血統的にもファルブラヴ産駒はワンカラット・スピードリッパーが6人気で連対しています。
好走の多いMr.Proも母に持っていますし人気でも逆らえないでしょうか。
逆にラップの面で不安なのがイチオクノホシ
初戦以外は後傾ラップで、前走クイーンCはかなりテンが遅く
このレースの前半34s台ペースでどうなるかが気になりますね。
クイーンCが後傾ラップになりやすいのもクイーンC組みが不振の影響でしょうか。
ちなみに去年の勝ち馬フレンチカクタスのクイーンCはやや前傾ラップでした。

面白そうなのがアイラブリリで、1400は初になりますが、
1200で結果を出しているようにかなりスピードに寄った馬。
血統もNeverBendをクロスしていたりかなりスピード血統になっていて、
そのスピードで押し切れる可能性がありそうです。
好走血統Mr.Proも母に持っており意外と穴を開けそうですが。
もう一頭前走まで3走ダートを使ってきたレッドクラウディア。
ダートで結果を出しているのは前傾ラップにはもってこい。
血統はアクセントのIntent系を持ち、ややスピードに欠けそうですが、
浜中騎手がうまく乗ってくれるにちがいないです。

中山牝馬S
こちらも人気ですが、血統的に逆らいにくいのがイタリアンレッド
ネオユニヴァース産駒で母がDjebel(ヘロド系)他にもGreySove系Nijinskyを持ち、
トップハンデですが、普通に走れそうです。
ただ、三浦騎手と相性が悪いのが不安です。
今回の斤量なら面白そうなのがブロードストリート
母GreySove系で好走の多いBoldRuler・St.Simon系を持っています。
人気もそんなにしないでしょうし、この斤量なら勝負になりそうです。

後は当日の馬場・枠で土曜を踏まえてしっかり見極めたいです。




[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム