FC2ブログ

ダービー卿・大阪杯血統。

2012.04.01(Sun) | EDIT

久々の更新です。
週末は天気が悪くて参りますね~
ドバイは無念でしたが、今日の馬券で元気を出したいところです。
さっそく本日の重賞の血統を。

ダービー卿血統
基本的に内枠有利で今日の天気で中山らしさが出るかどうか。
血統面からはNijinskyが活躍。
このコースの傾向としてもスピード持続タイプが有力そうで、
近年他にもNeverBendやRedGodなどが活躍しています。
面白いのが割りと血統面で面白そうな馬が内枠にそろったことでしょうか。

ミキノバンジョー 
グラスワンダー産駒 Roberto+Danzig×NeverBend
1200からの延長で、1番で内が有利になるなら人気血統からも面白い。
ツクバホクトオー
フジキセキ産駒 SS+St.Simon+Intent×RedGod+Lyphard
馬券率の高い東風Sからの参戦。前走は重馬場でしたが、
内に有利な馬場になっているなら同じようにやれるはず。
内枠に入れたことにより斤量は増えたものの血統面からも十分馬券内濃厚では。
タガノエルシコ
マヤノトップガン産駒 Roberto+RedGod×SS+Nijinsky
1600万下からの参戦ですが、問題は初関東でしょうか。
ただし、調教も良かったですし血統からもこの人気なら十分買いでしょうか。

敵は
③ダイワファルコン
内枠に入ったので中山得意なこの馬+北村宏騎手なら逆らえなさそう。
血統からはノーザンTがポイントでしょうか。
⑫アプリコットフィズ
上記同じジャングルポケット産駒。ハイペースで結果を出していますし、
調教も良かったのでやはり脅威でしょうか。
⑧ガルボ
調教のラストの伸びが抜群で母父Nijinskyも強力。
斤量がやや気がかりですが、⑧⑫は先行力が魅力。
人気上位3頭がそのまま怖いですが、ハンデレースということで
血統の有利不利・枠の有利不利をこのあとのレースでしっかり見極めたいと思います。

大阪杯血統
こちらはまず実力が必要でしょうか。
それでも枠はやや外有利のようで、1枠は馬券になっていませんね・・・
ナカヤマナイト・トーセンジョーダンはやや不利になりそうでしょうか。
特にトーセンジョーダンは調教がイマイチでしたし、カンパニーが勝っているとはいえ
割とSS系が強いレースからも血統面はやや割引でしょうか。
ナカヤマナイトはステイゴールド産駒からも内枠が好結果になる可能性も。
血統的にはノーザンT・Lyphardが面白い。
ここで一発やってくれそうなのが
ローズキングダム
唯一Lyphard持ちで調教が良かったのが好印象。
それと血統的に穴になりそうなのが、
メイショウカンパク
グラスワンダー産駒 Roberto+Danzig×ダンスインザダーク
ダンスインザダーク産駒は走れるコースですし後方からになる馬ですが、
川田騎手とのコンビがひじょうに魅力的。
他は
調教が良かったショウナンマイティ
一昨年のテイエムアンコールと同枠同騎手。
連勝を伸ばせるかどうかフェデラリスト
トーセンジョーダン・アーネストリーがイマイチなら普通にチャンスか。
1番人気をどの程度打破できるかが勝負でしょうか。

こちらは頭数が少ないですが人気馬が怪しいものの
他の馬も狙いにくくて難解ですね・・・

パドックでどうなっているか楽しみです。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム