FC2ブログ

天皇賞(春)血統。

2012.04.27(Fri) | EDIT

枠順が出ました!

天皇賞(春)血統

オルフェーヴルは大外と今回も前走のような失態がおきるのかどうか。
割と人気馬が外枠に集まったので穴なら内枠でしょうか。
ビートブラックとナムラクレセントが去年と同じ枠。
逃げ馬も内枠にそろったので割りとスムーズに隊列が決まるでしょうか。
逃げ馬が一昨年のように隣にいるジャガーメイルも調教も良く、怖い存在です。

ちなみに昨日の調教では心配していたウインバリアシオンは
外を回ってしっかり追われていたようなので、不安はなさそうです。
そうなると菊花賞実績などからも、調子が良いならば
いい上がりを使えるので評価を上げる必要がありそうです。
ギュスターヴクライも調教は問題なさそうですが、
1つ不安があるとすればやはり斤量面でしょうか。
前走からプラス3kgがどの程度影響を与えるのか。
ちなみにオルフェーヴルは前走阪神大賞典は斤量設定変更があったので
57kgでプラス1kgになりますが、この馬は斤量に強い血統
ノーザンテーストをクロスで持っているので心配はないです。
ということで少し評価を変更。

◎オルフェーヴル
○ウインバリアシオン
▲ギュスターヴクライ
★コスモロビン
△ヒルノダムール
△クレスコグランド

逃げ馬は◎○の2頭が来るレースなら不要ですね。
武豊騎手次第になるでしょうけれども、
ウインバリアシオンは逆転のチャンスでしょうか。
ハーツクライ産駒の意地を見せるときが来ましたね。
今週末は久々に天気が崩れなそうなのでいいレースに期待です。



[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【天皇賞(春)血統。】

枠順が出ました!■天皇賞(春)血統■オルフェーヴルは大外と今回も前走のような失態がおきるのかどうか。割と人気馬が外枠に集まったので穴なら内枠でしょうか。ビートブラックとナムラクレセントが去年と同じ枠。逃げ馬も内枠にそろったので割りとスムーズに隊列が決まる...

2012.05.02(Wed) 15:44 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム