FC2ブログ

オークス血統。

2012.05.17(Thu) | EDIT

相変わらず見えにくいですが・・・
オークス血統
過去8年で半分がSS系以外の勝利になっています。
07年のようにSS皆無もあるので今年もSS系以外が馬券になりそうですね。
母に関してもND系の活躍が多いものの、
今年の出走馬はやけにMr.Pro系が多いのが気になります。
Mr.Pro系はあまり馬券になっておらず、一昨年のキングカメハメハ・ゼンノロブロイ1・2・3
ぐらいしか活躍していないのがきがかりで、今回も
ヴィルシーナ・アイムユアーズ・ミッドサマーフェアの人気3頭は母Mr.Pro系です。
さらに過去8年Roberto系が馬券にまったく絡んでいません。
父タニノギムレットのミッドサマーフェアはややピンチでしょうか?
血統からも波乱が発生しそうで楽しみなレースになりそうです。

血統ではないですが、面白いことに本番7~9番手でスタートした馬が活躍しています。
この馬達は前走桜花賞で後方から上がり上位で馬券外も含め負けた馬
もしくは好位からそれなりの上がりで上位に食い込めた馬
別路線では1800m以上のコースで中段より前で進めて上がりも使えて勝った馬。
こういったタイプが本番で中段から攻めていけそうです。
毎年連対しているので可能性のある馬を見つけ出したいところです。



[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム