FC2ブログ

オークス。

2012.05.20(Sun) | EDIT

昨日は惜しかったものの見事ハズレ。
的中に見放されていますが、オークス・ダービー・安田記念
どれかは的中させたいところ・・・
後半3連勝と行きたいですが。
今回は予想会社運営者の息抜き「1点馬券」様から情報をいただき、
馬券予想をしたいと思います。

半数が社台関係馬で枠も完全包囲しております。
牝馬戦では特に強い社台グループですが、
オークスも近年を見る限り完全社台グループ優勢。
先週失敗して今週ここを意識しすぎて・・・ってこともありそうですが、
ここは素直に社台グループを狙いたいと思います。

昨日は1人気だったミッドサマーフェア
非社台最有力候補的存在ですが、
この馬の戦績と前走フローラSを見る限りはとても1,2人気で買える馬ではないかと。
馬場の違いはあるでしょうけれども、今年のフローラSのタイムはかなり遅めで
中緩みも大きく、あの上がりも納得の展開。
同着1着を果たしたサンテミリオンと比較してもタイム差は歴然で、
5番人気で社台関係だったこの馬と比べれば厳しいのは一目瞭然。
というわけでこの馬は3着以下、もしくはマークが厳しければ5,6着が濃厚。
対するヴィルシーナ
こちらはノーザファームのおそらく本命。
ディープインパクト産駒の制覇がこの馬にゆだねられています。
内田騎手も来週のゴールドシップよりはこの馬のほうが期待が持てるはず。
血統もHaloのクロスと牝系のNureyev・RedGodが魅力で、
テンの速さとあわせても十分勝負ができます。

というわけで
◎ヴィルシーナ

相手はもちろん社台関係で、
○アイムユアーズ
父ファルブラヴが不安されるもののワンカラットとは違い
牝系がポイントになっていて、HailtoRのクロスにSadler'sW。
この2頭が後方馬を寄せ付けないレースをしてくれるでしょう。

▲ジェンティルドンナ
血統SS×ND系とチューリップ4着桜花賞馬は3着が鉄板。
調教も良いですし1600のみの実績と騎手変更からこの位置に。

△ダイワズーム・メイショウスザンナ・オメガハートランド・キャトルフィーユ・サンシャイン

ミッドサマーフェアは切ります。
無謀のように感じますが、問題ないでしょう。

馬券は馬連・3連単で。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【オークス。】

昨日は惜しかったものの見事ハズレ。的中に見放されていますが、オークス・ダービー・安田記念どれかは的中させたいところ・・・後半3連勝と行きたいですが。今回は予想会社運営者の息抜き「1点馬券」様から情報をいただき、馬券予想をしたいと思います。半数が社台関係?...

2012.05.20(Sun) 11:33 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム