FC2ブログ

枠順確定。

2012.05.24(Thu) | EDIT

好成績1枠には社台FスピルバーグとノーザンFヒストリカルが。
内枠有利なダービーですが、10番までにディープインパクト産駒が6頭・・・
上記2頭ももちろんディープインパクト産駒。
オークスに続きこちらもディープ1.2となりそうな雰囲気が出てきましたね~
面白いことに上記2頭はここまで全て上がり2位以内で来ていて、
かつ、1800以上のレースのみ経験とどちらかは馬券になりそうな感じもします。
まあ人気からはスピルバーグがおいしいですが、ヒストリカルは重賞勝利馬ですからね~

ワールドエース・ゴールドシップは4枠3枠と内枠に。
やはり勝ち馬は皐月賞からでしょうかね~
ワールドエースは池江調教師連勝もかかっていますし、
ディープ産駒を勝たせたい思いもありそうです。
同厩舎のトーセンホマレボシがウィリアムズ騎手で先導役をやるのでしょうか。
ゴールドシップはミッドサマーフェアと同じく、社台グループとの戦い。
内外に社台グループがちりばめられていて脅威ですね・・・
同厩舎のジャスタウェイも内枠でどういった作戦で行くのか。
去年のオルフェーヴルは不良馬場でしたが、今年はおそらく良馬場。
その上高速ですから、オークスとは違って波乱の可能性もありそうです。

今年は高速馬場でオークスでもそうであったように
SS×ND系の血統は素直にポイントになりそうです。
中でも気になるのが勝てない青葉賞組みのフェノーメノ
SS×Danzigは強力でDanzigもデインヒルと追分F産シックスセンスと同じ配合。
人気も同じく7番ぐらいになりそうですし、調教も良かったので勝つまではなくても
3着穴ならやってくれそうな気がしちゃいますね。
蛯名騎手も不完全燃焼のミッドサマーフェアの分までこちらで・・・

アルフレードグランデッツァも面白そうでしたが、仲良く大外に。
ただ、近年で割りと早い決着だった04・05・07年は外枠が馬券になっているので注意が必要。
まあこの3年はキングカメハメハ・ディープインパクト・ウオッカの年ですが・・・
内ディープと思わせておいて外かよ!的なわなにかからないように分析したいですね。

なんとも簡単そうに見えて難しいですね・・・
単純に考えるなら今年活躍のノーザンFで内枠のヒストリカル・ワールドエース
から行くのが楽ですが、少しひねって的中を目指したいところです。



[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【枠順確定。】

好成績1枠には社台FスピルバーグとノーザンFヒストリカルが。内枠有利なダービーですが、10番までにディープインパクト産駒が6頭・・・上記2頭ももちろんディープインパクト産駒。オークスに続きこちらもディープ1.2となりそうな雰囲気が出てきましたね~面白いこ?...

2012.05.25(Fri) 00:20 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム