FC2ブログ

マーメイドS血統。

2012.06.16(Sat) | EDIT

今週末は見事に雨が降りそうです・・・
先週降って欲しかったのですがね。
ですが、マーメイドSにはもってこいの雨かもしれません。
ではさっそく血統から、
◆◇◆マーメイドS血統◆◇◆
と、行きたいところですが
去年は超惨敗のレースでした。
しかし、血統表を作って気がついたのですが
このレースハンデになってから阪神で行われた07年から11年まで
5年間で社台関係馬が馬券になったのは09年3着の
リトルアマポーラ一頭のみとなっていました。
決して社台関係馬が出走少ないわけではなく、
それなりに人気馬が多いにもかかわらずこの結果・・・
ただ、今年は9頭出走の上内枠1番を除いて独占状態。
どういった結果が待っているのか気になるところです。

もし、今年も社台関係馬が危険だとすると唯一の内枠
レジェンドブルーがかなりチャンスではないでしょうか。
血統は活躍馬の多いステイゴールド産駒で、
牝系にもノーザンT・FineTopを持っているのでステイゴールドの要素をクロスしています。
雨が降ればなお面白いことになりそうです。
さらには距離短縮なので今回は激走が期待できそうですね。
◎レジェンドブルーでOKかも?

血統からはタイキエイワンも面白いです。
Ribot系の活躍が多いレースで牝系に濃い目のRibotを持っています。
ソリッドプラチナムの田中厩舎なのもポイントか。

社台関係でちょっと怖いのが
牝系にIntent系を持つスマートシルエット
過去に4頭馬券になっているのですが内3頭は10人気以下・・・
今回この馬は人気なのであれですが、勢いもあるので。

社台関係が全滅なら5頭のBoxですごい馬券になりますが、
今年は特に社台Fが気合入っていそうで怖いですね・・・
とりあえずレジェンドブルーに期待しておきます。
函館SSも雨になりそうでちょっと厄介ですね。
テイエムオオタカも居ないですしナイアードの逃げ切りチャンスか。
土曜はじっくり2レースに向けて他の面もアプローチしてみます。

応援クリックお願いします。

button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム