FC2ブログ

ヴィクトリアマイル①。

2014.05.13(Tue) | EDIT

NHKマイルは見事に散りました。
ロサギガンティアうまく行けばチャンスありそうでしたが・・・
今年もSSなし馬はダメで、ショウナンワダチ散りました。
朝日杯などレースレベルが怪しくなってきましたね。
ホウライアキコはミッキーに競り合ってダメでしたが、
この先楽しみで、ハープスターの強さがますますましたような。

今週はヴィクトリアマイル。
NHKマイルカップに比べて軽いレースになるので、
血統面もやや変わる傾向になりそう。

メインは実績ある4歳馬。
注目はやはりメイショウマンボでしょうか。
オークス・秋華賞・エリザベスとGI3勝。
その上、休み明けを大阪位で牡馬相手に叩き上げました。
ちょっと負け過ぎなのは気になりますが・・・
血統もやや重めのタイプなので勝ち切れない可能性もありそうです。

面白そうなのが自分の元POG馬だったウリウリ。
京都牝馬Sでドナウブルーを撃破。
ドナウブルーも京都牝馬Sを勝ち、ヴィクトリアマイル2着しました。
ウリウリはディープ☓フレンチデピュティ。
このレースで活躍が多いDeputyM系を持っているのはかなりプラス。
牝系にはさらにRedGodも持っており、良質なスピード血統馬。
上がりも使えるので楽しみな存在です。

もう1頭4歳からエバーブロッサム。
オークス2着後、燃え尽きたかのごとく2桁着順3連続。
前走休養明けもボロ負け・・・
ただ血統が魅力的で、ヴィクトリアマイルを勝利した
エイジアンウインズと同じ母を持っています。
こちらはヴィクトリアマイルと好相性のフジキセキ産駒でしたが、
母サクラサクIIの魅力はやはりDanzig
さらにNijinskyも内包しており、素晴らしいスピード血統かと。
あとはどれだけ立ち直れるか。

5歳以上ではストレイトガール。
先ほどのエイジアンウインズと同じフジキセキ産駒。
なんとこの馬も牝系にDanzigとNijinskyを持っているんですよね。
あとは距離がどうかと、前走のダメージがどうかですが・・・
内枠ならチャンス大ですね。

今週はヴィクトリアマイル1本で楽しみたいと思います。



button6.gif

[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム