FC2ブログ

ヴィクトリアマイル。

2014.05.18(Sun) | EDIT

いよいよVM当日となりました。
枠順はなかなか渋い感じに。
ウリウリは厳し目になってしまいました。
うまくロスを減らして勝負できればいいですが・・・

ストレイトガールは狙った枠に入りました。
岩田騎手にこの枠ならもう軽視できませんね。

さらにクロフネサプライズが1枠と、
4歳馬・先行型・叩き2戦目と無視できない存在に。
ただ、SSの血を持たない点がネックではありますが。

仕上げに難ありのデニムアンドルビーも内枠と悩ましいことに。
牡馬との実績なども考えると軽いレースの今回はどうでしょうか。

チャンスなのはメイショウマンボか。
牝馬実績抜群で、距離的にも過去に1400実績もありと
やはり中心的存在で、3番人気ならこの馬が妙味ありでしょうかね。

ホエールキャプチャは2年連続で同タイム1,2着ときていますが、
今年は過去最高人気になりました。
前走牡馬相手の快進撃で急上昇ですが、
実績血統的に外せない相手でもあり、加齢によるスピード勝負がどうか。
クロフネサプライズが好枠になったことにより苦戦になる可能性も・・・

ケイアイエレガント・エクセラントカーヴがまさかの7枠に。
ケイアイエレガントは内に前に行きたい馬がいるので、
負担なしに前に付けられれば面白いですが、ペースがゆるければ
中山>福島と好走しているので怖いですね。

エクセラントカーヴは戸崎騎手で上がり上位2勝しているコース。
同枠で内に先行馬がいるなか高タイムで勝利していますし、
暑さにも強いアドバンテージがあるので侮れません。

ヴィルシーナも厳しい枠に・・・
前走は崩れましたが、ここが狙いなのは間違いないですし、
調教の好調さからも人気落ちの今回が狙い目なのですが、
スタート後の位置取り次第でしょうけれども加齢からも辛いことに。

スマートレイアーは好枠。
問題はスタートですが、後手を踏むようなら今回は出番なしか。
ヴィルシーナと同じくスタート後の動きで勝負が決まりそうな馬ですね。

来週のオークスはサクッと決まりそうですが、
今週のVMは複雑過ぎますね。
うまく券種を検討したいと思います。

本命は素直に4歳馬から。
◎メイショウマンボ
重めの血統も、先日活躍していたNijinskyのクロスあり。
好枠に入りましたし、エリザベスとの両レース制覇に期待。
○エクセラントカーヴ
社台Fからはこの馬。
5歳馬も戦績の少なさからチャンスありと。
実績面は厳しいですが、人気馬の隙をつければ・・・
前走から斤量減も魅力的ですね。
▲ヴィルシーナ
実績のある馬がなめられた時は怖いものです。
枠や近走からは厳しく見えますが、
こういう時ほど実績上位馬は走るもので・・・
斤量も減る今回、突然走ってもおかしくはないかもしれないですよ。
★ウリウリ
大外も今の調子の良さ、血統からは抑えたいです。
うまく外を回るようなレースにならなければ、勝ち負けのチャンスもありうるかと。
騎手次第なところではありますが・・・
△ホエールキャプチャ
実績上位も今回は厳しい6歳になって過去VM最高人気。
この馬の結果で馬齢の重要さがわかってきそうです。
△ケイアイエレガント
血統脚質からも3着にさらっときそう。
△ストレイトガール
血統からはやれそうも距離延長はマイナス、
この枠騎手からはあまり軽視できなく。
注スマートレイアー
切ろうか迷いましたが、好枠が気がかりで。
なにより調子がいいですが、1400を勝ちVMとは相性はあわないのでは。

馬券は
◎から馬連
○からワイド



[連携していただいているブログ様]
予想会社運営者の息抜き「1点馬券」
勝って楽しむ!負けない競馬論

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

あす

Author:あす
2010年競馬スタート
素人予想6年目

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム